-
1 名前: フヤフナ 2020-01-23 12:32:53 ID:1OTU1OGY0
ここ数年、車好きの友人たちから異口同音に「やっぱ電動パワステは違和感アリアリで駆け抜ける喜びサゲサゲェ⤵⤵⤵!。
マジに油圧式のUSEDを漁るかぁ。。。」と嘆きに近いことを。
BMWのプロフェッショナルとして、電動パワーステアリングの操舵フィーリングは油圧式と比較しどのような御感想を
お持ちでしょうか?(初期操舵時の渋さ・微修正時の鈍さ・セルフセンタリング感・剛性感などなど・・・)
PPさんでUSED車を探していただく場合、希望の車種・仕様・予算などの要望を伝えるにはどうすれば宜しいでしょうか?
相談・申し込みフォーマットのようなものが有りますですか。
また、PPさんから購入する際、特長・特典・メリットなども合わせてご案内いただけますと幸いです。
BMW(BENZなども..)で、生エンジン6発以上マルチの油圧式車種を購入する時期は、とうの昔に終っているみたいで手遅れみたいではありますですが。。。 -
2 名前: PP 2020-01-24 17:41:29 ID:lN2Q5Yzc0
フヤフナさん
はじめまして
個人的な意見として、電動パワステは全く良いと思いません。結局、コンピューター管理をする都合上のことで、故障も出てきていますし、ハンドリングも悪いし、良いことが有りません。
中古車をお探しする場合は、メールにて、モデル、年式、色や装備、予算などを送って頂ければ、画像などをお送りしてお探しします。
当社で購入するメリットは、納車整備の内容、保証の充実です。
1年落ちなどで、距離も出ていない車ならどこで買っても同じだと思います。
NA6気筒となると、E46、E39まで坂登ることになりますね。 -
3 名前: フヤフナ 2020-12-30 16:16:03 ID:hODg5MTcx
やはり、電パよりも「油圧式」の方が自然で濃密なBMWらしい
ステアリングフィールなんですよねぇ。。。
電動化の弊害は、パワステやバッテリー交換などに留まらない中、
私も友人たちも「次はSUVにしようかなぁ・・・」的な話が増殖中。
https://ameblo.jp/polepositionstaff/entry-12646249669.html
BMWですと、初代の『X3(E83)』あたりが、中古価格・サイズ的
(なにしろ自然吸気の直6が魅力的!)に関心が有ります。
「E83」は、確か「E46」ベースと認識しておりますが、この
型式モデルならば、エンジンの魅力のみならずパワステなど電動化
されていない最後の良き選択肢となりえるのでしょうか?
BMW専門店としての、何かしらのコメントを頂戴できますと誠に幸い
です。 -
4 名前: PP 2020-12-30 19:11:47 ID:iZjhlYjQx
E83は悪くはないですね。
四駆は四駆で故障率は高くなります。
フロントのドライブシャフトブーツはよく切れます。
トランスファーの故障も多いです。
FR車と比較しても、やはり維持費は少しかかりますね。