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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目

  • 討鬼伝 2
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
    発売中

    PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
    PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
    PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる

    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1560877618/

    ★スレッドを立てるとき本文1行目に

    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1583029226/

  • 951 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-05 23:31:17 ID:2ZDc2ODJj

    次スレ立てたよ

    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1604586587/

  • 952 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-05 23:48:46 ID:2ZDc2ODJj

    >>951
    Thank you!

    >>948
    もしダイマエンとダイテンマを混同していたら、さらに意味不明になっていたかもしれない

  • 953 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-05 23:51:51 ID:2ZDc2ODJj

    次スレ保守終わったよ

  • 954 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-06 12:42:58 ID:2ZDc2ODJj

    弓使っているのですが◯ボタンでロックオンする攻撃でスキル精神統一を二つ載せてみたのですが◯ボタンのロックする時間は短縮されていないような気がしますそんなもんなんですか?

  • 955 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-06 12:51:42 ID:2ZDc2ODJj

    精神統一は溜め攻撃短縮だからね

  • 956 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-06 14:56:19 ID:2ZDc2ODJj

    やっぱりそうでしたか

  • 957 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-06 16:17:42 ID:2ZDc2ODJj

    >>951
    ありがとう
    しかし唐突に雄叫びからのスレ立て&保守って、斬新だな

  • 958 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-06 16:45:27 ID:2ZDc2ODJj

    >>943
    >>948
    グダグダでごめん
    ちょっと修行し直してくる

  • 959 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-07 15:19:59 ID:2ZDc2ODJj

    5章まで勧めたけど予想外にストーリー熱いね無骨な富嶽さん

  • 960 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-07 16:03:19 ID:2ZDc2ODJj

    個人的だが狩ゲーのなかでストーリーは一番いいからな

  • 961 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 01:07:20 ID:2ZDc2ODJj

    強くてニューゲームがしたいね

  • 962 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 09:46:37 ID:2ZDc2ODJj

    今属性弓で攻略進めているのですがスキルは攻撃と会心どっち優先して積んだ方がDPS良い感じですか?

  • 963 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 09:50:31 ID:2ZDc2ODJj

    属性攻撃上昇の大や特を死ぬほど積んでください

  • 964 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 13:53:56 ID:2ZDc2ODJj

    スタイルを問わずに火力出したいなら基本的には属性値>>攻撃力>会心値
    武器そのものが属性会心型なら属性値>会心値>>攻撃力

    攻スタなら渾身猛攻複数積み>渾身五大(猛攻の数が複数あると、恐らく五大もその数に伴って更に効果が上昇。なので、属性攻撃上昇の不足分を五大だけで補える)>渾身早手>属性攻撃上昇

    隠スタなら会心値>一閃>属性攻撃上昇

    属性武器で火力だけを見るならこんな感じで後は精神統一、属性吸気吸生、英霊の激励、渾身延長短縮等の運用上欲しいスキルを入れることで火力要素を少し妥協すれば使いやすくて火力も出しやすい構成が出来上がる
    ミタマや強い武器が揃ってない状態で火力を出したいなら最初の基本部分が大事かな

  • 965 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 14:11:32 ID:2ZDc2ODJj

    因みに攻スタは渾身猛攻一切なしで、渾身五大、早手、属性値上昇でも十分火力出せて属性吸生とか属性吸気×2とか自由に積めやすくなるから無理に渾身猛攻複数積みに寄せる必要はないかな

  • 966 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 14:47:06 ID:2ZDc2ODJj

    アドバイス有り難うございます!助かります

  • 967 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 18:05:37 ID:2ZDc2ODJj

    最近始めたけど不具合めちゃくちゃ多いね…
    刀渡す依頼でオヌホウコが出なかったり結界石のヒダルが出なかったり酷い

  • 968 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 20:07:17 ID:2ZDc2ODJj

    >>967
    初期の不具合なんか細かいの含めると50〜60個ぐらい有った気がする
    今でも10個ほど放置されてるし

  • 969 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-08 23:55:07 ID:2ZDc2ODJj

    任務で目標出ないのはいくつもあったな

  • 970 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-09 03:08:26 ID:2ZDc2ODJj

    2はまぁ…うん…
    極でバグらしいバグは息吹かなんかの会話フラグ残せるやつあったな
    自室の集会所経由して村に出られるからなんかの会話されないまま進行できる
    あのままイズチカナタまで行けるんだろうか

  • 971 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-09 03:55:08 ID:2ZDc2ODJj

    2は残影槍とか破天バグを直してもまだ奉護五大やかきつばたが残る凄いゲームだった

  • 972 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-09 11:14:19 ID:2ZDc2ODJj

    俺は自分用の札を作るために極も2もストーリー何度かやってるけど進行に関わるバグは2では発生したことないんだよな
    逆に極では何度も発生したことがある
    会話のメッセージ送り操作不可とかムービー終了後の暗転から復帰しないとか
    これで何度同じイベントを見るハメになったことか
    戦闘終了後のイベントでよく起きたから本当に面倒臭かった

  • 973 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-09 21:54:02 ID:2ZDc2ODJj

    取りこぼしミタマ集めしているんだけど攻略サイト見て
    平教経 攻 武の領域でヌエ・黄泉を倒す→マルチ「防衛ノ任-武-」にて1体登場ってので倒してもゲット出来なかったんですが何が間違っているのでしょうか?

  • 974 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-09 21:56:39 ID:2ZDc2ODJj

    必ず出る訳じゃないのよ

  • 975 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-09 22:32:58 ID:2ZDc2ODJj

    返答有り難うございます
    マジっすか!結構シビアなんですね上位に上がったんで下位の隠しミタマ揃えるの大変なんですね
    新しく解放された
    無限討伐ってのはまだ取得していないミタマもゲット出来たり夢のような救済措置なんてないですよね?

  • 976 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-10 01:54:57 ID:2ZDc2ODJj

    おそらく極なんだろうけど無限調査は救済用システムでもあるので
    ミタマ集めるなら運さえよければ手に入れることができる
    ただ下級から始まって上級→極級と順に進む仕様なので
    下級のミタマだけ集めたいなら上級になったら手に入らない
    極級ならわざわざ下上を倒した後じゃないとそこまで行けないし
    なによりミタマが都合よく出るとは限らない
    1頭任務があればそっちのほうが時間も早いし気が楽だと思うよ

  • 977 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-10 08:23:58 ID:2ZDc2ODJj

    >>976
    極です
    地道にコツコツとミタマ収集する道が無難そうですね詳しい解説勉強になりました有り難うございます

  • 978 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-10 09:23:46 ID:2ZDc2ODJj

    無限調査はなんかもう特に目標もなくなったけど適当にダラダラ討伐したいってときに入って
    たまに取り残しのどうでもいいミタマとか落ちてきてラッキーみたいなそんなコンテンツ

  • 979 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-10 15:55:35 ID:2ZDc2ODJj

    念のため名前伏せるけど、ストーリーの最終盤のイベントで必ず手に入るあの特別なミタマのレベルを最終まで上げて「英霊の導き手」を取得させると、プレイヤーのスキル構成は弱体化して少し窮屈になるけど、ミタマが手に入る確率はかなり上がるから
    通常任務での特定のミタマ狙い討ちや無限討伐で意識的にミタマの数を収集したい時の場合でも
    ストーリー最後までやってからがおすすめかなー

    無限の仕様はともかく、進行度の集会所での〇〇調査だったら、討伐する鬼の下位〜極級のその鬼が持つ全ての対象ミタマが手に入るのは確認済みかな


    俺の場合はストーリー→進行度上げ→強い武器防具や特定の必要な強いミタマの狙い撃ち収集→特定の小型が出る任務や無限討伐や調査の繰り返し

    ってやってれば特別な効率を意識しなくても200時間までには全てのミタマが手に入った記憶

  • 980 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-10 17:20:03 ID:2ZDc2ODJj

    後無限討伐は無差別に大量のミタマを収集するのに向いていて、ミタマの総合数が少ない時に英霊の導き手を装備して引きこもると
    終わった後のリザルト時が鬱陶しく感じくらいミタマが大量に手に入る

    俺の場合は
    1回目は総合数140前後から190前後。2回目は190前後から230前後。3回目は230前後から250前後(このくらいからは効率が大きく落ちてきて調査や通常任務で特定の鬼を狙い撃ちにする必要が結果的に生じる)って感じで増えていったかな
    下級上級極級云々に関しては、一回目の引きこもりが下級だったこと以外は覚えてない

  • 981 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-10 18:21:43 ID:2ZDc2ODJj

    因みに無限討伐は途中で全滅したり、離脱しちゃうと入手したミタマや報酬材料が全て消えるという初見殺しになりやすい仕様になってて
    正当な帰還をするには、「次の鬼が出てくるまで30秒」の表記時のみ開始地点に戻れるようになるから
    その間に開始地点に戻る必要があるので要注意

  • 982 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-10 19:00:25 ID:2ZDc2ODJj

    ミタマ収集情報助かります!

  • 983 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-12 14:17:02 ID:2ZDc2ODJj

    弓使っているのですが那須与一の武の領域で進行度8、大天狗の果たし状をまで解放するの地味に作業感あるので無限討伐でヒョッコリ出てくれたら嬉しいな!

  • 984 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-12 23:36:41 ID:2ZDc2ODJj

    部位破壊したら確実に壊した箇所の素材がゲット出来るんじゃないんですね

  • 985 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 00:43:23 ID:2ZDc2ODJj

    確率となっております…まぁどの狩りゲーでもそうよ
    そこからさらに討鬼伝の場合はタマハミだったり再生だったりさせて
    強化された部位を壊す必要がある特殊ケースもございます

  • 986 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 00:43:25 ID:2ZDc2ODJj

    腕破壊して再生させてもう一回破壊するやつとか
    タマハミ後に生える触手もぎとるとか
    ああいう手間かかるのでドロップしないとまあまあキレそうになる

  • 987 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 10:18:58 ID:2ZDc2ODJj

    オノゴロのトゲには苦労させられたな

  • 988 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 10:41:33 ID:2ZDc2ODJj

    トコヨノオウとかの極角やトサエ系の全破壊でしかほとんど出ない○○の○甲も装備狙いのために周回するとゴミに化ける事が多くてかなりストレスが溜まった思い出
    マルチで調査とかのエンドコンテンツで繰り返し長く遊ぶ段階になると、勝手にいつの間にか貯まるようになる事が多いんだけどね

  • 989 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 11:04:49 ID:2ZDc2ODJj

    ps5で…新作討鬼伝がしたいです(絶望)
    ほんまなぜ自爆してしまったんや

  • 990 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 11:48:12 ID:2ZDc2ODJj

    朧大乱ってDLC買えばミタマ集め効率上がるらしいですけど他にこのDLCは買っておkみたいなのってありますか?アカウントに2000円残っているんでオナシヤス

  • 991 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 12:08:10 ID:2ZDc2ODJj

    とりあえずアホみたいな火力インフレやめようか…仁王でもこの失敗してんだから学べと
    あっちはまだしもこっちは狩りゲーだからなおさら
    あと鬼の手というか完全部位破壊もバランス取れないならいらんて

  • 992 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 14:13:31 ID:2ZDc2ODJj

    >>990
    極か2か書けよご活躍ですねが笑ってるぞ

    追加任務集 拾壱 マガツミカド→この鬼は本編未収録
    追加任務集 七  コガネムジナの極級救済ぽいがいかんせん時間が短すぎ
    あとは武器防具の作りたいのあったらどうぞ

  • 993 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 21:37:54 ID:2ZDc2ODJj

    >>992
    極です!
    アドバイス有り難うございます!

  • 994 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-13 22:51:31 ID:2ZDc2ODJj

    マガツミカドについては無料dlcで戦えるのでは?

  • 995 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-14 00:14:45 ID:2ZDc2ODJj

    >>992
    ミカドはDLCじゃない普通に戦えるでしょ

  • 996 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-14 00:15:43 ID:2ZDc2ODJj

    間違えた
    ミカドはアップデートだ

  • 997 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-14 11:46:10 ID:2ZDc2ODJj

    七→上位のムジナと唯一確実に戦える任務が追加。ムジナの極武器は、地属性会心武器ぶっちぎりの最強だから、かなり価値あり。トロコンでもほぼ必須。なお、極級のムジナ自体は無限や調査でしか戦えない上にゴミ素材に化ける事も多いので、装備作成がきついのは大きく軽減されるとはいえ一緒

    八→弓の会心なしでの火属性最強武器が作れる任務が追加。
    属性会心型のオオキミや会心なし属性型ナンバー2の女王(確認してないけど、超優秀な合成武器が存在しないならオオキミ女王がそれぞれ一番、二番目のはず)でも十分強いので、余裕があったらダウンロードしてもいいんじゃないか程度

    正直快適に遊ぶのに役に立つのは七だけで、残りはやり込み用のお遊びコンテンツに近いかな

  • 998 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-14 11:51:41 ID:2ZDc2ODJj

    http://hobbylog.jp/archives/1078004812.html

  • 999 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-14 11:51:51 ID:2ZDc2ODJj

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 1000 名前: 枯れた名無しの水平思考 2020-11-14 11:52:02 ID:2ZDc2ODJj

    わあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

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