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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-06-28 22:03:38 ID:2MDQ1MTAz

    討鬼伝 2
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
    発売中

    PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
    PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
    PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる

    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/

    ★スレッドを立てるとき本文1行目に

    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1530191018/

  • 952 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-18 20:17:22 ID:2MDQ1MTAz

    次スレ立てたじ

    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/

  • 953 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-18 20:22:27 ID:2MDQ1MTAz

    よいな

  • 954 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-18 20:32:12 ID:2MDQ1MTAz

    次スレ保守終わったよ

  • 955 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-18 21:16:19 ID:2MDQ1MTAz

    >>954
    ご活躍ですね!

  • 956 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-18 21:25:19 ID:2MDQ1MTAz

    お疲れさまです

  • 957 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-19 18:02:07 ID:2MDQ1MTAz

    極のミタマの新島八重の声優って誰ですか?

  • 958 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-20 17:40:13 ID:2MDQ1MTAz

    モンハンワールドなんかでも不動転身回復カスタムとかあるし
    世間が狩りゲーに求めてるのは脳死ゴリ押しな気がしてならない

  • 959 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-20 18:07:48 ID:2MDQ1MTAz

    狩りゲー自体がもうオワコン
    もう終わった
    そういう意味では共闘マルチプレイなんざせんでも十二分に戦える極は先の未来を予知していたと言える
    2?2はちょっと邪魔されすぎだけどでも居た方が火力は上がるかな的な微妙な

  • 960 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-20 18:23:41 ID:2MDQ1MTAz

    装備整うまでは敵が少し固く感じて整ってくるとソロでもストレスなく倒せて、ガチの人と組むともはやTAって感じの2のバランスかなり好き
    高難易度のゲームやるなら他のゲームやるしこれくらいがいいわ

  • 961 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-21 08:18:25 ID:2MDQ1MTAz

    まぁ最終的に過疎る事考えたら敵は2くらい柔らかい方がテンポは良いよな
    極と比べてもそこは良い改善点だったと思う、それ以外が残念過ぎたが

  • 962 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-21 10:44:12 ID:2MDQ1MTAz

    過疎ること前提のゲームバランス笑う
    糞ゲーの末路だなぁ…

  • 963 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-21 12:41:10 ID:2MDQ1MTAz

    別に終わったとは思わんっていうか新作出たらやるけど出ないからやらんわけで
    このゲーム自体もたまにやると楽しいでも得るものないから飽きるだけ

  • 964 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-21 14:37:46 ID:2MDQ1MTAz

    同じゲームいつまでもやり続ける人なんか極僅かだし過疎ること前提は間違いじゃなくね
    旬を過ぎてから買ってマルチ前提のコンテンツやオントロフィーあると萎えるし

  • 965 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-21 19:31:54 ID:2MDQ1MTAz

    GE2RBなんかキチガイばりに速い検索連打待機勢が部屋かっさらいまくった挙げ句発売半年後には過疎ってたけど
    極は別としてまあ2もオンは長持ちしたほうなんじゃないですかね
    極の調査部屋みたいなとりあえず建てとけ的なトレンドが無かったけど本来そうなるべき鍛錬素材集め部屋が残影かきつばた辺りにレイプされたから

  • 966 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-21 19:35:39 ID:2MDQ1MTAz

    なぜかきつばたはニギアラまで短縮してしまったのか

  • 967 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-22 12:39:34 ID:2MDQ1MTAz

    かきつばたがいらない
    というか在原業平がいらない

  • 968 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-22 15:11:23 ID:2MDQ1MTAz

    修正されたけどシコ魂バグは割りと好きだったな
    弓の一矢一矢が千切みたいに部位飛ばしてくのは爽快だった

  • 969 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 19:44:12 ID:2MDQ1MTAz

    何か、唐突に話題がストップしてるな…

  • 970 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 19:51:46 ID:2MDQ1MTAz

    RDR2のせいが濃厚

  • 971 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 20:58:49 ID:2MDQ1MTAz

    皆そっちで遊んでるのか…
    仕方ない鎖鎌でイズチカナタでもしばきに行ってこよう

  • 972 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 20:59:53 ID:2MDQ1MTAz

    盾剣修正妄想
    攻の型、雲散霧消削除
    ○短押しで防御強化、敵の攻撃を自動で受け流す 防御強化中は徐々に気力減少
    防御強化中に攻撃当てると、パイルバンカーゲージ上昇
    ゲージ最大まで貯めた後○長押しでパイルバンカー発動

  • 973 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 21:08:42 ID:2MDQ1MTAz

    そもそも盾剣って聞いたときに変形してオラオラ出来るんですっていうのが違和感ある
    差別化図りたいのはわかるけど、盾剣という武器種に期待するのってそうじゃないんだよなぁ……

  • 974 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 21:16:39 ID:2MDQ1MTAz

    >>971
    いやいやまだ発売されてないから
    ごく一部の人除いて(震え声)

  • 975 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 21:23:43 ID:2MDQ1MTAz

    何だよ!
    普通に信じちゃったじゃないか!

  • 976 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 22:00:34 ID:2MDQ1MTAz

    極と2交互に鎖鎌やってるけど
    2のが飛びかかり方向指定やら空中タマフリや鎌鼬やらあって動きもスムーズなのに
    極の方が楽しく爽快に感じるんだよな…
    効果音やエフェクトの差だろうか
    無限討伐のテンポが良いのもあるが

  • 977 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-24 22:30:02 ID:2MDQ1MTAz

    分かる
    個人的にはちょっと地面に足着いちゃうと一々長押ししなきゃならないのと
    気力とその他諸々が両立しないのがな…

  • 978 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-25 01:47:52 ID:2MDQ1MTAz

    すいません 討鬼伝2でヤトノヌシと戦えるのは
    武の遺跡だけなんでしょうか?
    追加任務とか全部買って探ってみましたが
    どうにもいない気がして

    お助けください

  • 979 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-25 03:39:36 ID:2MDQ1MTAz

    >>978
    まだ同好の士が居たとは!
    雅、古、乱にも出るよ
    感覚的には雅がちょっとだけ確率高い気がする

  • 980 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-25 10:19:08 ID:2MDQ1MTAz

    というか武の遺跡だけってどこ情報だよ
    安武戦の遺跡は出現率0%だよ
    ヤトノヌシとオカミヌシが出るのは雅乱古の遺跡探索だけだけど無限踏破より遺跡踏破の方が遭遇しやすいと思う
    無限踏破だと20階まで進んでもせいぜい1〜2回しか出てこないけど遺跡踏破だと10階までに2回くらい出てくる
    ヤトノヌシとオカミヌシはどちらかしか出現しなくて出たのがオカミヌシだった場合は一度帰還しないとその任務中はヤトノヌシには会えない

  • 981 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-26 07:48:07 ID:2MDQ1MTAz

    サンキュープロノフ

  • 982 名前: 977 2018-10-26 18:45:38 ID:2MDQ1MTAz

    最近になってまた始めた出戻り組です
    やっぱり面白いですね、討鬼伝2

    お二方アドバイスありがとうございました。
    雅中心にして無限と10階重点に周回したら
    無事ヤトノヌシにかなり遭遇しました。
    ありがとうございます。

    ただ問題は硬腹甲が出ないことでしょうか
    カイリキー君の薙刀用の漆黒の蛇も。。。(こっちは下級)

    めげずに周回がんばります!

  • 983 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-26 22:02:10 ID:2MDQ1MTAz

    >>982
    ヤトノヌシ装備作るの大変だよねー
    全部位破壊報酬もらえるようにすると大分よくなるよ
    ちょっと面倒だけどマガツヒなったら
    みんなして攻撃の手を休めると良いよ

  • 984 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-27 14:49:13 ID:2MDQ1MTAz

    自分は2の鎖鎌の方が好きだね
    極は難しいし弱い

  • 985 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-27 16:50:30 ID:2MDQ1MTAz

    鎖鎌の難しさはおいといて、弱いってことはないんじゃないの
    火力だったら出る方だと思うけど

  • 986 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-27 16:53:51 ID:2MDQ1MTAz

    2の方がいいってやついるんだな
    俺は極で鎖鎌結構つかってたけど
    2ではうまく飛びまくれなくて使わなくなってしまった・・・

  • 987 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-27 17:30:43 ID:2MDQ1MTAz

    2はヌヌがつええからな
    極の時点で強かったけど更に強くなったからますます鎌で飛ばんでもよくなった

  • 988 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-27 21:36:33 ID:2MDQ1MTAz

    常時クロースレンジで強いられる双刀が火力で負けたら流石に可哀想だし
    別に鎌いらんわにはならんけどなあ

  • 989 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 01:17:28 ID:2MDQ1MTAz

    vitaの故障か、上に勝手に走り出す現象が直らん これのせいでタマフリ不発するのが多く次第にこのゲームしなくなった

    格ゲーは故障感じない(勝手にジャンプしない)んだけどなぁ

  • 990 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 02:57:34 ID:2MDQ1MTAz

    鎌は一番と言って良いくらい使い手の腕前に依存する気がする
    縛りしてる奴等の多くは一番火力出る場合が多い壊スタ同士で
    突き詰めれば鎌のが強いって言ってたけどどうなんだろうか?

  • 991 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:20:23 ID:2MDQ1MTAz

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 992 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:35:02 ID:2MDQ1MTAz

    vita2000のスティックはミフチ
    vita1000のスティックは修正前アヤナシ
    くらいに耐久に差がある

  • 993 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:48:58 ID:2MDQ1MTAz

    旧式スティックだとそんなに違うんだ…
    そんなところを劣化させてほしくなかった

  • 994 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:54:35 ID:2MDQ1MTAz

    分解班の話だとスティック止めるネジの数が2000は二本減ってるらしいからな
    1000と違ってただの液晶だしな
    ボタンもギシギシいうしな
    鈍器として使えそうなほど固くもないしな
    1000最強じゃ
    バッテリーがあれやけどな
    桜花さんの胸ちっさ

  • 995 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:56:01 ID:2MDQ1MTAz

    めっちゃ脆いやつじゃないか…
    仕方ないからこのゲームの為に買い直したけど

  • 996 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:58:32 ID:2MDQ1MTAz

    うめええええええええええええええええええええええええええ

  • 997 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:58:48 ID:2MDQ1MTAz

    くぎゅううううううううううううううううううううううううううううう

  • 998 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:59:04 ID:2MDQ1MTAz

    さんがりああああああああああああああああああああああ

  • 999 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:59:20 ID:2MDQ1MTAz

    ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 1000 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:59:42 ID:2MDQ1MTAz

    しずおかああああああああああああああああああああああああ

  • 1001 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-10-28 20:59:55 ID:2MDQ1MTAz

    おしまい

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