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1 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-10 13:21:39 ID:iOTNkZDE3
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 473討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1506175839/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
962 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 19:38:30 ID:iOTNkZDE3
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
次スレ -
963 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 19:40:11 ID:iOTNkZDE3
んなこと言ったら2で完全に切られた桜花も顔になってるんだから博士も単にメモリアルIPのキャラとして扱われてる可能性もある
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964 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 19:40:33 ID:iOTNkZDE3
>>962
乙 -
965 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 19:48:44 ID:iOTNkZDE3
>>962
スレ立て乙 -
966 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 20:02:40 ID:iOTNkZDE3
次スレ40まで保守しといたよ
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967 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 20:29:12 ID:iOTNkZDE3
>>960
そういえばジルオールもそんなんだったなあ
続編のトリニティZOゼロでジャンル変えてちょっと混乱はあったけど、
評価は概ね良かったのにジルオールはPS、PS2、PSPとお布施お代わりしまくったのにお布施お代わりどころかシリーズ終っちゃった……
そうやって見ると討鬼伝2って、
博士と2主人公のおかげで異界問題解決
鬼の根本原因古代カラクリ文明も判明
締めに作中に同名タイトルの本が出て作中人物(かぐや)が作者という終り方という王道な終り方
と問題解決して綺麗に終っているし、本当に最初から最後のつもりだったのかも -
968 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 21:07:33 ID:iOTNkZDE3
鬼の手いらなかったなあ
ストーリー上じゃ万能すぎだし
完全破壊は面倒呼ぶことあるし
でもたまに盾剣でオラオラしたくなるからやっちゃう -
969 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 21:51:35 ID:iOTNkZDE3
八雲、刀也、真鶴、雷蔵「「「「まだ分霊イベントしてないんですけど……」」」」
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970 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 22:00:23 ID:iOTNkZDE3
討鬼伝と言うシリーズ自体は新人育成&技術開発の為な気がする
それを流用して他のにのっけるのが目的
どかのゼノギアスとかも新人育成に使ったくらいだしゲーム会社なら有りうる -
971 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 22:02:11 ID:iOTNkZDE3
>>969
だってお前ら仲間じゃないだろ?
いや真面目な話
2主人公の仲間って博士と同僚の助手時継とグウェン
それからモノノフ最初からの仲間の紅月と焔
近衛を辞めて合流した椿、サムライ辞めて合流した神無
だけじゃない?
刀也と真鶴はサムライ所属だし、
八雲は近衛
この三人を仲間認定すると辞めて来た二人が勢いでやっちまっただけになっちゃう、
雷蔵に至ってはマホロバのモノノフですらない -
972 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 22:13:45 ID:iOTNkZDE3
東では連れて行ける戦士は全員分霊済みだった
ほとんど交流の無い凛音でさえあった
キャラを中心に素材はいいのにその扱いが乱暴すぎて何の作品なのかよく分からなくなってる
この筋の通らなさ、根無し草感も実験作と言われるゆえんだろうな -
973 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-15 23:12:17 ID:iOTNkZDE3
無印も極でだいぶ改善されたとこあっし
2も極でって思ってたらあてがはずれた -
974 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 09:50:37 ID:iOTNkZDE3
発売前生放送のあのvita版調整のギリギリっぷりを見て
これ、vita版極(=これ以上の追加要素)無理じゃね?って思ったけどな
新商品としては新武器、新スタイル、新マップ追加ないと魅力が薄いけど無理だろと -
975 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 10:00:44 ID:iOTNkZDE3
新武器新スタイルぐらい簡単だろ
あとは鬼と話の追加しとけば十分な拡張版になる
それもやらなかったのは単に2そのものが否定された証 -
976 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 10:05:09 ID:iOTNkZDE3
あのカクカク体験版見てvitaに要素追加が簡単だと思って買ったなら見込みが甘いとしか言いようがないな
マップ広くした弊害でどう見てもメモリが足りてなかったし -
977 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 10:06:37 ID:iOTNkZDE3
マップは厳しいのかも分からんが武器スタイル物語の追加ぐらい可能だろっての
言い訳にもならん -
978 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 12:55:16 ID:iOTNkZDE3
EDムービー、保存出来ないのね
お知らせ切ってたから分からなかったわ -
979 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 12:58:40 ID:iOTNkZDE3
縦マルチに拘った結果、完全版すら出せなくなりましたとかどういうギャグだよ…
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980 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 13:05:00 ID:iOTNkZDE3
マップ全部読み込んでるわけじゃないからマップ広げられないは言い訳にもならなくない?
更にいうとアサクリとか見る限りもっと最適化できそうなもんだが。 -
981 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 13:35:51 ID:iOTNkZDE3
だから、技術的に出来なかったんじゃなくて作品の内容的にやらなかったんだよ
マホロバの話は延ばさない方向で -
982 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 14:51:58 ID:iOTNkZDE3
どうせシリーズ終わらすんやったら、もっとゲームモード増やして欲しかったな
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983 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 16:53:52 ID:iOTNkZDE3
>>971
だからそういう派閥が無くなって
紅月の旗の元にひとつの里になったのが2のENDだろ
もともと西歌の時代ではサムライとか近衛とかなかったわけだし -
984 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 17:09:53 ID:iOTNkZDE3
>>980
アサクリは縦マルチなの????ばかなの? -
985 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 17:33:45 ID:iOTNkZDE3
vitaマルチの時点でvitaとの兼ね合いが必要なんだからPS4のマシンスペック前提では動かせない
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986 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 17:39:49 ID:iOTNkZDE3
スイッチ&ps4で節分に情報くるよね?
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987 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 17:42:58 ID:iOTNkZDE3
小笠原Pが来年に向けて様々な予定を話してる中、討鬼伝だけは「少し時間がかかる」と言ってるんだから節分に新作の情報は考えられないな
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988 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 17:59:50 ID:iOTNkZDE3
そうなのかー
ポシャってなかったらいいけど -
989 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 18:01:07 ID:iOTNkZDE3
>>984
何をキレてるのかは知らんが、最適化っていうのは例えばアサクリは100のグラフィックを60fpsで動かせているが討鬼伝は100のグラフィックを40fpsでしか動かせていないっ意味だぞ。
もっと動作軽くできるだろうしして欲しい。 -
990 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 18:19:24 ID:iOTNkZDE3
んんん???
アサクリのほうが広くてグラフィックも綺麗って言いたいんだろ?
そもそも討鬼伝2はvita基準だし
メモリ考えろよ
フォトリアルとアニメ寄りのグラフィック比べるのも意味わからん -
991 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 18:23:04 ID:iOTNkZDE3
アニメ寄りか...
アニメ寄りじゃないからGEより討鬼伝を選んだんだけど、なんだか悲しいなあ -
992 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 18:24:58 ID:iOTNkZDE3
漫画寄りのほうが近いか
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993 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 18:57:23 ID:iOTNkZDE3
>>990
全然違うし上の見てわからないならもういいよ -
994 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 19:42:40 ID:iOTNkZDE3
理想のモノはもう期待出来ないし出ることもないだろう
今年からは新規IPに力を入れるらしくこっちの優先順位がどんどん下がる一方だし
2,3年後に続編出します、ってなってももう色々手遅れな気がする -
995 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 19:45:38 ID:iOTNkZDE3
婆さんや、2極はまだかのう?
……婆さん?
そうじゃ……婆さんはもう居ないんじゃった…… -
996 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 20:16:26 ID:iOTNkZDE3
Viitaのために一生懸命草(文字通りOWの草など雰囲気のためで実際の意味のないオブジェクト)抜きしたのは良いけど、
戦場ヶ原のススキまで抜いてくれたおかげで全然大工の依頼が見つからなかった……
いやちゃんとイベントアイテムの緑色の光はあるんだけど、全く位置の目星もなくあんな広い場所で探せるか! -
997 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 20:19:31 ID:iOTNkZDE3
2の方向性でVITA入れちゃったのが一番の原因だったのかなあ
極の方向性で無難に2出すか据置だけに絞るかしといたほうがよかったのかもね -
998 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 20:25:23 ID:iOTNkZDE3
まあ正直機種とか問題じゃないと思うよ
2の方向性自体がダメだった
2で据え置きに絞ってたら売り上げが更に半分になっててお話にならなかった
大人しく極の続編で安定させておけば良かったのに、まあモルモットIPだから犠牲になるのは仕方ないか -
999 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 20:37:12 ID:iOTNkZDE3
ストーリー進行は楽しかったから個人的には2の方向性きらいじゃないよ
まあマルチあんまりやらない勢だからってのもあるが -
1000 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 20:39:24 ID:iOTNkZDE3
そりゃ嫌いじゃない人が残っているわけだしだからこそこの数なんだし去った人はもう居ないわけだから批判もしないだろう
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1001 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 20:41:53 ID:iOTNkZDE3
ストーリー進行でいえばいろいろ歩かされるのがイヤだったな
まあOW部分を活かしたいってのは分かるんだけどね -
1002 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 21:03:35 ID:iOTNkZDE3
普通のowゲーと比べて大雑把過ぎんだよ
死角から近付いてサイレントキルとか有利な場所取りするとか戦略詰めてく遊びとかも無いし求められてもいない
このゲームのマップ要素って敵との間の距離とか障害でしかないじゃん
討鬼伝のゲーム性とowってほんと相性悪いと思うよ -
1003 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-16 23:29:03 ID:iOTNkZDE3
まあマップに関してはモンハンワールドが妥当なところに落ち着いてるよね
あのくらいの広さで伏見稲荷モチーフのマップとか作ってくれたらなあとは思う -
1004 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 01:21:33 ID:iOTNkZDE3
>>996
うぉそれはきつい! -
1005 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 02:12:20 ID:iOTNkZDE3
討鬼伝 戦
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1006 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 02:25:15 ID:iOTNkZDE3
ハゲ山だからしるべ楽に見つかるけどな
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1007 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 08:35:36 ID:iOTNkZDE3
〆⌒ ヽ
/´・ω・`\ <呼んだ? -
1008 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 09:06:57 ID:iOTNkZDE3
世界の中心、ハゲ山さん
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1009 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 11:07:07 ID:iOTNkZDE3
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
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1010 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 11:07:25 ID:iOTNkZDE3
ぶるああああああああああああああああああああああああああああ
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1011 名前: 枯れた名無しの水平思考 2018-01-17 11:07:47 ID:iOTNkZDE3
しずおかああああああああああああああああああああああああああ
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