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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 18:59:40 ID:kYTI3NGM1
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 467討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488576650/
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2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:00:58 ID:kYTI3NGM1
■関連スレ
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 4討目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024620/
【PS4/VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 5討目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1478834530/
討鬼伝総合愚痴スレ3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1475827024/
■関連リンク
討鬼伝2アップデート情報
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/update.html
討鬼伝2 FAQ
http://wikinavi.net/toukiden2/?FAQ
無印・極 FAQ
http://alphawiki.net/toukiden/?FAQ
■攻略サイトリンク
討鬼伝2 攻略Wiki
http://wikinavi.net/toukiden2/
討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略
http://toukiden.net/
討鬼伝 極 ミタマ組み合わせ検索
http://toukiden-k.appspot.com/
「討鬼伝 極」ミタマ検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
「討鬼伝2」ミタマ検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/tokiden2/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 13f9-AsIq [61.245.96.253])<b> 2017-04-03 19:01:10 ID:kYTI3NGM1
ほーしゅ
-
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:01:30 ID:kYTI3NGM1
ほ
-
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:02:03 ID:kYTI3NGM1
さ
-
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:02:34 ID:kYTI3NGM1
し
-
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:03:07 ID:kYTI3NGM1
ゅ
-
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:03:41 ID:kYTI3NGM1
40
-
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:04:15 ID:kYTI3NGM1
ま
-
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:04:41 ID:kYTI3NGM1
で
-
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:05:13 ID:kYTI3NGM1
と
-
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:05:36 ID:kYTI3NGM1
か
-
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa95-19zw [182.251.255.15])<b> 2017-04-03 19:05:44 ID:kYTI3NGM1
い
-
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:06:11 ID:kYTI3NGM1
め
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15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:06:45 ID:kYTI3NGM1
ん
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16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:07:29 ID:kYTI3NGM1
ど
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17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa95-19zw [182.251.255.15])<b> 2017-04-03 19:07:45 ID:kYTI3NGM1
い
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18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:08:11 ID:kYTI3NGM1
く
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19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:08:52 ID:kYTI3NGM1
さ
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20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 13f9-AsIq [61.245.96.253])<b> 2017-04-03 19:09:18 ID:kYTI3NGM1
い
-
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:09:27 ID:kYTI3NGM1
す
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22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:10:38 ID:kYTI3NGM1
ぎ
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23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:11:27 ID:kYTI3NGM1
る
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24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:11:56 ID:kYTI3NGM1
で
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25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:12:34 ID:kYTI3NGM1
し
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26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:13:12 ID:kYTI3NGM1
ょ
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27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:13:57 ID:kYTI3NGM1
こ
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28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:14:26 ID:kYTI3NGM1
の
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29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:14:46 ID:kYTI3NGM1
ス
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30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:15:13 ID:kYTI3NGM1
レ
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31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:15:44 ID:kYTI3NGM1
が
-
32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:16:29 ID:kYTI3NGM1
終
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33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:16:58 ID:kYTI3NGM1
わ
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34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:17:40 ID:kYTI3NGM1
る
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35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:18:22 ID:kYTI3NGM1
頃
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36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:19:03 ID:kYTI3NGM1
討
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37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:19:47 ID:kYTI3NGM1
鬼
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38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:21:18 ID:kYTI3NGM1
伝
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39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:21:51 ID:kYTI3NGM1
2
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40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:22:23 ID:kYTI3NGM1
極
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41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW a926-gcyX [110.92.38.32])<b> 2017-04-03 19:23:09 ID:kYTI3NGM1
保守終わり
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42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 79e0-kVPK [150.249.14.131])<b> 2017-04-04 00:46:22 ID:kYTI3NGM1
討鬼伝2を今更ながらやってみたら、初代モンハンやった時みたいに素材集めて強い装備作っていって少しずつ強くしていく感じが楽しくて久々にゲームにハマりそうなんだけど
このゲーム今後に極ってやつ出る可能性ある?あとキャラメイクを変更できるようになったらもっと最高なのにと思うんだけど
今後実装される可能性はあるのかな -
43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウオー Sa63-19zw [119.104.89.81])<b> 2017-04-04 01:04:55 ID:kYTI3NGM1
もうアプデは終わった
極は可能性はあるだけで出るとは決まってない辺り -
44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アウアウカー Sa95-d8QQ [182.251.244.44]) 2017-04-04 03:23:48 ID:kYTI3NGM1
もしも2極が出るとして考えるなら
トロフィー対策として、
2のトロコンを先に全部しておくか
一種類の武器を全部制作するとか、防具のコンプ、もしもそれさえも出来ているなら、朧など中々出ない鬼が出る任務を周回とかすれば、出た時に困らないかなぁと思う。 -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アウアウカー Sa95-d8QQ [182.251.244.44]) 2017-04-04 03:26:44 ID:kYTI3NGM1
もしかしたら、全ミタマのスキルを解放とか2極のトロコンにあるかもしれないし、スキルレベルは1でも構わないから全部解放しておくとかも、良いかもしれない。
まぁ、全部予想でしかないけれども… -
46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 1342-bqag [27.147.93.118])<b> 2017-04-04 11:09:47 ID:kYTI3NGM1
ちょっと何言ってるかわからない
-
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 8ba4-QmV0 [153.156.20.203])<b> 2017-04-04 13:03:50 ID:kYTI3NGM1
極だと清麿にも友好度が設定されるのかな
-
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-XrNw [126.199.137.23])<b> 2017-04-04 13:24:24 ID:kYTI3NGM1
それより相馬初穂9葉の友好度どうすんの
帰す気ないでしょ -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン Sr05-k0wk [126.212.138.106]) 2017-04-04 13:40:19 ID:kYTI3NGM1
1度帰ってウタカタの奴等を何人か連れて戻ってくるんだろ
-
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 0ba3-6XgI [121.86.87.141])<b> 2017-04-04 13:55:08 ID:kYTI3NGM1
極ではウタカタまで地続きの広大なオープンワールドになるから震えて待て
-
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパンW 93b7-/miL [221.241.207.243])<b> 2017-04-04 13:59:16 ID:kYTI3NGM1
霊山組は帰ってほしいけどな。分霊はいらない
鎌と棒と新武器の分新キャラ追加してマホロバのその後をしっかりやってほしい
初穂と相馬はクリア後とオン任務にはまた連れていけるようになる感じで -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 1324-25Qa [27.121.255.141])<b> 2017-04-04 14:01:24 ID:kYTI3NGM1
初穂がすぐにお別れなんだよね、的な事途中で言い出すけどあいつら帰る気ないよな
-
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン Sa95-d8QQ [182.251.244.39]) 2017-04-04 14:16:22 ID:kYTI3NGM1
前作のプレイヤーの目を2に寄せたかったら、初穂、相馬、九葉は参戦したのでは?
きっと2極出ても居残りしそうな気が…
自分も、この方達には一度ストーリーから引いてもらい、新キャラ追加に期待。 -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン Sr05-k0wk [126.212.138.106]) 2017-04-04 14:25:54 ID:kYTI3NGM1
まあ普通に九葉達は残り
新キャラかウタカタキャラ参戦だろうな -
55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-XrNw [126.199.137.23])<b> 2017-04-04 15:17:19 ID:kYTI3NGM1
しかしまあ主人公変えたことで安くなったよな
なんでいちいち主人公たちや分霊の分担に気を使わなくちゃならないんだ -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-XrNw [126.199.137.23])<b> 2017-04-04 16:11:46 ID:kYTI3NGM1
2極の時点ではウタカタ色は控えめにしてほしいな
3で心機一転、東西はさみ打ちで霊山君を倒せ -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパンW c95c-I9mS [126.15.198.93])<b> 2017-04-04 16:19:47 ID:kYTI3NGM1
4には鬼絶滅後力を持て余したモノノフが生き残りかけて殺し合い始める
ウタカタVSマホロバ -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-XrNw [126.199.137.23])<b> 2017-04-04 16:29:03 ID:kYTI3NGM1
スターズの話ですまんが桜花が自分たちは鬼を討つ鬼、つまり私も鬼だというセリフがある
その展開あると思います -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 1324-25Qa [27.121.255.141])<b> 2017-04-04 16:33:35 ID:kYTI3NGM1
ミタマにもお前鬼側やんみたいなやつちょこちょこいますし
-
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-I9mS [126.205.64.115])<b> 2017-04-04 16:34:15 ID:kYTI3NGM1
遥か遥か遠い過去に鬼を討つ鬼が居たそうだ
人を討ち狂人の戦乱の世に生き残りし者達は共和国軍と帝国軍に別れ争い今にいたる
コーエーテクモ 討人伝 カミングスーン -
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン 391a-QmV0 [118.15.88.149]) 2017-04-04 16:35:55 ID:kYTI3NGM1
そもそもなんで相馬とロリおばさんが選ばれたんだ?
人気なさそうな二人なのに -
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパンW 13f9-AsIq [123.230.37.101])<b> 2017-04-04 16:42:52 ID:kYTI3NGM1
ロリさんて2主と同じタイムトラベラーじゃなかったけ?
-
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-XrNw [126.199.137.23])<b> 2017-04-04 16:44:10 ID:kYTI3NGM1
九葉はメイン決まってた
だから相馬も決まってた
初穂は一番おまけっぽいが時の旅人っていう点では未解決のテーマだからな
陰陽方や巫女絡みの方は今回お休み
人気で選んでるわけじゃないぞ -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン Sr05-k0wk [126.234.22.79]) 2017-04-04 16:54:49 ID:kYTI3NGM1
>>56
霊山君が悪党とでも言うつもりか? -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sr05-dbP8 [126.234.25.250])<b> 2017-04-04 17:35:18 ID:kYTI3NGM1
むそ☆スタ桜花さん中々良いわ、使いやすいし
ちょっと小突かれただけでもでかい悲鳴は相変わらずでわろたけど -
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパンWW 39e3-dcFG [118.22.117.141])<b> 2017-04-04 18:10:57 ID:kYTI3NGM1
討鬼伝2極はよ
-
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン Sa95-d8QQ [182.251.244.40]) 2017-04-04 18:29:43 ID:kYTI3NGM1
あまりにもオープンワールド(?)が受けなかったから、制作側さんも頭抱えてそうな気がする。
だから2のバグ放置しているのか、ただ単に技術力が足りなくてバグの修正が出来ないのか。
2極が出るのなら、同じ末路になることだけは勘弁してほしい -
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-I9mS [126.205.64.115])<b> 2017-04-04 18:45:07 ID:kYTI3NGM1
討鬼伝2爆死
無双スターズ爆死
仁王が好調
コーエーテクモも仁王中心になるか -
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 1324-25Qa [27.121.255.141])<b> 2017-04-04 18:57:41 ID:kYTI3NGM1
無双8発表してすぐにこっちみたいなオープンワールドにはしませんって言っちゃうくらいには抱えてる
信onのフィールドで戦えりゃいいだけなのに何故出来ないのか -
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン 391a-QmV0 [118.15.88.149]) 2017-04-04 19:10:04 ID:kYTI3NGM1
前作は無印から約1年で極かー
そろそろ発表くるか? -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパン Sa95-d8QQ [182.251.244.40]) 2017-04-04 19:25:08 ID:kYTI3NGM1
オープンワールドって洋ゲーだと上手くいってるイメージあるし、洋ゲーの制作しているメンツに助けをこうとか出来ないのかね…?
ゲーム制作側事情とかよく分からないけれども、自分達でどうこう出来ないなら金だしてでも他社の技術盗んで自社の技術力に加えるとかしないと、改善しないと思う -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-XrNw [126.253.227.3])<b> 2017-04-04 20:28:38 ID:kYTI3NGM1
オープンワールドが受けなかったのはプレイしてみた後の評判のことであって、問題は売り上げひいては予約の時点でお察しだったこと
公式もファンも何をやればいいのか分からないから暗中模索の沼に入ってしまった -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン f134-Jaii [202.76.199.111])<b> 2017-04-04 20:30:37 ID:kYTI3NGM1
臭うは鬼武者のパクリ
これでやっと対等になったわけだ -
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 4952-agmj [36.2.241.150])<b> 2017-04-04 20:35:37 ID:kYTI3NGM1
オープンワールド化自体は良かったが
やっぱり2〜3箇所位は里が配置されていて自由に移動できないとワールドという感じがしないかな
シームレスフィールドだけでもまあいいんだけど物足りない感は否めない
あとマップ探索が楽しくなるようなギミックというかイベント配置が足りない
世界観に合わないだろうけど例えば洞窟を発見してワクワクしながら探索したらお宝GETみたいなのがね -
75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 0ba3-6XgI [121.86.87.141])<b> 2017-04-04 20:46:02 ID:kYTI3NGM1
昼夜がマホロバ丘陵地にしかないのがな
異界にも昼夜おくれ -
76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン f134-Jaii [202.76.199.111])<b> 2017-04-04 21:09:49 ID:kYTI3NGM1
異界が夜になるとか
荒ぶるヒダルさんに追い詰められちゃうゾ☆ -
77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン 4952-agmj [36.2.241.150])<b> 2017-04-04 21:22:02 ID:kYTI3NGM1
体験版の時は監視小屋の建物の中に入れたんだよね
入ったからといって何がおこるわけでもないんだけど
そういうちょっとした事でも自由が感じられたんだが
製品版で入れなくなったのは残念だった
「小屋はしょせん小屋の模様の壁」になってしまってわかってないなと思ったり -
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アンパンT Sa63-/VGI [119.104.32.236]) 2017-04-04 21:24:55 ID:kYTI3NGM1
他の里に行けるようになるのは極出してからで良いや〜笑
みたいなノリで製作していましたとかザラにありそうだな -
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アンパン Sp05-XrNw [126.253.227.3])<b> 2017-04-04 21:28:31 ID:kYTI3NGM1
いやむしろそういうのこそ3でやって欲しい
拡張版はしょせん拡張版、無印はマホロボメインにしてしまったんだからちゃんと締めよう -
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (オッペケ Sr05-k0wk [126.200.54.43]) 2017-04-04 22:37:51 ID:kYTI3NGM1
おいモノノフ大丈夫かよ
この有り様では本編の開発費稼ぎも出来てなさそうだぞ -
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アウアウオーT Sa63-/VGI [119.104.34.208]) 2017-04-05 01:05:35 ID:kYTI3NGM1
確かにそうだな、マホロバメインで良いからしっかりと話を終わらせてほしいもんだね。
主人公の謎放置やら何やらと伏線散りばめておいて、別の里やら何やらと増やすのは終わるのはあかん… -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アウアウオーT Sa63-/VGI [119.104.34.208]) 2017-04-05 01:10:36 ID:kYTI3NGM1
モノノフはもう遊ぶというよりちょっと戦闘要素があるノベルゲーだと思うことにするよ
狩りゲーをメインとしてみている連中はクソゲー呼ばわりしてるしね…
にしてもこれで極の開発費稼げると思ったら間違いだと思うよ
課金しようと思えないシステムにエラーやバグ、なんかソシャゲだからといって手を抜きすぎな気がしてならない -
83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロロ Sp05-XrNw [126.253.227.3])<b> 2017-04-05 01:32:34 ID:kYTI3NGM1
ただまた同じ調子でどっか別の里で全部一新とかだとがっかりすぎるから形態変えて欲しいな
OWだと里から里に移動するのって難しいのかな?
それともシームレスじゃなくてもOWって言う? -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワイモマー MM33-tpmp [49.133.164.101])<b> 2017-04-05 01:34:17 ID:kYTI3NGM1
アカツキ様戻ってきて
-
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (アウアウオーT Sa63-/VGI [119.104.34.208]) 2017-04-05 01:45:05 ID:kYTI3NGM1
まず話は、何故オープンワールドに挑戦しようと思ったのだろうかという所から
統合本部のほうの任務とかほぼ、前作と同じステージ制だし、やる必要あったの?と最近思うようになった
周りから面倒だなんたら言われても気にせずにオープンワールドにするならするで任務にももっと色濃く反映すべきだったよね。
まぁやはり面倒臭いと思ってしまうけれども 笑 -
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (オッペケ Sr05-k0wk [126.212.182.208]) 2017-04-05 02:12:51 ID:kYTI3NGM1
>>83
不可能ではない
多くのバグありでもベセスダはエルダースクロールズでそれをやってる -
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 935c-kVPK [221.90.251.145])<b> 2017-04-05 04:04:03 ID:kYTI3NGM1
>>83
完全にすべて一つのマップに統一する必要はないと思うんだ
ウィッチャー3だって遠く離れたいくつかのマップに分かれてたんだし
討鬼伝2は逆に「ほっそい道と小さい門一つでも全部つなげとけばオープンワールドなんだろ!?」ってスタンスのゲームだったんだけど -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 0168-2Iem [114.154.113.42])<b> 2017-04-05 05:19:14 ID:kYTI3NGM1
夜に里を出て短い洞窟を抜ければいきなり昼になるオープンワールド
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89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 59a1-Z5kE [60.36.198.200])<b> 2017-04-05 05:50:00 ID:kYTI3NGM1
DAIのような広めの独立した複数のフィールドを探索する形にすりゃ良いんだけどな
OWと言っといて一つの里のみを舞台にするなら意味が無いわ -
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ササクッテロラ Sp05-VcKZ [126.152.202.37]) 2017-04-05 14:13:34 ID:kYTI3NGM1
無双8でオープンワールド化するみたいだし、その練習がてらに作ったんじゃね?
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91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウオー Sa63-19zw [119.104.92.76])<b> 2017-04-05 14:36:11 ID:kYTI3NGM1
むしろ無双をテストでこっちに力を注いて欲しいもんだ
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92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (オッペケ Sr05-k0wk [126.212.182.208]) 2017-04-05 15:41:48 ID:kYTI3NGM1
未だに無双が中心とか馬鹿だろコーエー
討鬼伝に力入れろよ -
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロラ Sp05-XrNw [126.152.212.45])<b> 2017-04-05 15:59:01 ID:kYTI3NGM1
無双は主力だろうが、なんとかのアトリエだとかなんとかのシリーズだとか名前は知ってるipの売り上げ色々見たけど確かに討鬼伝はいまだにトップの柱なんだよな
これを馬鹿にしてコーエーに未来はない -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1915-aCII [220.213.98.55])<b> 2017-04-05 16:03:39 ID:kYTI3NGM1
マップ間のロードなしって言っとけば批判もなかったんだろうか
オープンワールドって言葉で期待が膨らんでしまったんかな -
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ 391a-QmV0 [118.15.88.149]) 2017-04-05 17:31:45 ID:kYTI3NGM1
細道が多すぎるねん
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96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 4952-agmj [36.2.241.150])<b> 2017-04-05 18:06:41 ID:kYTI3NGM1
細道よりも高さのない壁のほうが嫌いかなぁ
視覚的には壁どころか地面のシミ位にしか見えないのに乗り越えられない地形
ああいう違和感は良くない -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa95-dcFG [182.251.251.12])<b> 2017-04-05 18:13:08 ID:kYTI3NGM1
>>93
無能がオナニーして柱にぶっかけまくったせいで腐っちまってんだよなあ -
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8ba4-QmV0 [153.156.20.203])<b> 2017-04-05 18:16:51 ID:kYTI3NGM1
鬼の手で掴める木に何の意味があったのか
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99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウオー Sa63-19zw [119.104.80.125])<b> 2017-04-05 18:18:29 ID:kYTI3NGM1
立体機動みたいに見せたかったのかね
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100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロラ Sp05-XrNw [126.152.212.45])<b> 2017-04-05 18:25:58 ID:kYTI3NGM1
結局、どういうふうにいけざ良かったんだろうか
無双シリーズみたいにマイナーチェンジを繰り返しながら徐々に練り上げていく姿勢が良かったんだろうか
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