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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(ワッチョイ f3c1-OoOA [118.15.91.10])<b> 2016-04-30 22:34:33 ID:2MWM2Mzg2
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita
CERO 審査予定
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)あ
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 342討目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1461575785/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f3c1-OoOA [118.15.91.10])<b> 2016-04-30 22:35:04 ID:2MWM2Mzg2
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
その他はこちら
討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.15
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1454207561/
討鬼伝 極晒しスレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/
攻略サイトはこちら
【討鬼伝2 攻略Wiki】
http://wikinavi.net/toukiden2/
【討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki】
http://alphawiki.net/toukiden/
【ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略】
http://toukiden.net/
スキル構成はこちらが便利
【討鬼伝 ミタマ検索】
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f3c1-OoOA [118.15.91.10])<b> 2016-04-30 22:35:52 ID:2MWM2Mzg2
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f3c1-OoOA [118.15.91.10])<b> 2016-04-30 22:36:08 ID:2MWM2Mzg2
新スタイル
繰:繰鬼を具象化し、五大属性の扱いを得意とするスタイル
繰鬼に任意の属性を付与する(R+方向キーで選択可能)
鬼祓いに成功すると繰鬼の具象時間が増加する
□:攻種召喚(こうしゅしょうかん)
一定時間、追従して攻撃を行う繰鬼を具現化
鬼祓い中は自身の周囲を回転しながら攻撃を行う
△:衛種召喚(えいしゅしょうかん
一定時間、攻撃した“鬼”の属性耐久値を下げる繰鬼を具現化する
鬼祓い中は周囲に五大属性攻撃を無効化する陣を設置する
○:五輪権現(ごりんごんげん)
一定時間、周囲の“鬼”に強力な攻撃をし続ける繰鬼を具現化
鬼祓い中は自身の近くに移動し、攻撃間隔が短縮される
二:形代召喚(かたしろしょうかん)
自身と誤認識させる繰鬼を具現化
繰鬼が攻撃されると爆発し、周囲の“鬼”にダメージを与え怯ませる
ア:五霊明神(ごれいみょうじん)
一定時間、攻撃を当てた位置上で攻撃を行う繰鬼を具現化
繰鬼が与えたダメージに応じて自身の体力と気力を回復する
効果中、五大属性防御力が低下する -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d383-58mE [222.149.163.44])<b> 2016-04-30 22:41:19 ID:2MWM2Mzg2
スレ建感謝・一乙
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6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ a34d-nlgT [58.138.25.142])<b> 2016-04-30 23:00:17 ID:2MWM2Mzg2
>>1乙チカヅキ
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7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1f17-58mE [119.26.121.138])<b> 2016-05-01 00:00:38 ID:2MWM2Mzg2
>>1
技ありだ、先輩! -
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sacb-ZWIR [182.249.241.20])<b> 2016-05-01 00:03:26 ID:2MWM2Mzg2
私の止まった時間は動き出した。
……ありがとう、1乙 -
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 1f3c-ZWIR [119.242.210.32])<b> 2016-05-01 00:22:15 ID:2MWM2Mzg2
>>1乙
2では槍が強化されてほしい
・槍衾が気力消費と溜めが必要なし
・烈塵突ループのDPS大幅アップ(薙刀エレベーター並みに)
・鷹襲突の無敵時間増加
の順に実現してくれお願いお願い -
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 4f4f-hBSK [219.104.145.5])<b> 2016-05-01 00:31:48 ID:2MWM2Mzg2
長身女キャラ作ってみんなをドン引かせたい
大体の人らはロリキャラ作るだろ? -
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fb34-JnPK [60.34.44.78])<b> 2016-05-01 00:36:10 ID:2MWM2Mzg2
>>1を乙る鬼とならん
槍衾は鬼ノ手の下位互換だから別技か別効果かなぁ
烈塵突は素で光速並の速さにして火力上昇させるか動きながら溜め可能くらいはあって良い -
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 27f3-OoOA [125.198.20.177])<b> 2016-05-01 00:42:55 ID:2MWM2Mzg2
オンつなげられないんだけど自分だけ?
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13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-OoOA [111.104.247.131])<b> 2016-05-01 00:52:56 ID:2MWM2Mzg2
>>1
乙
2楽しみだなー本当に個人的にはオープンワールドは成功だと思う -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 53a8-hBSK [126.124.77.119])<b> 2016-05-01 01:00:05 ID:2MWM2Mzg2
>>9
槍は今のままでいいんじゃないか
間合いをとって攻撃できる上に通常攻撃の隙も少ないっていう被弾しないプレイを前提に作られた武器だから
これで強化されたら強すぎるというか逆に個性がなくなってしまう気がする
今でも槍は被弾が許されない二人調査やソロプレイみたいな縛りプレイでで輝いていてくれる -
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sacb-/RY/ [182.250.250.10])<b> 2016-05-01 01:00:06 ID:2MWM2Mzg2
おれ討鬼伝のストーリー好き
とくに極からのギスギス下感じがたまらんち -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e3ab-hBSK [106.160.142.226])<b> 2016-05-01 01:00:48 ID:2MWM2Mzg2
>>11
個人的には無双幸村のC4みたいにコンボの派生によって溜めなしで即発動出来るようにしてほしい<烈塵突
あとは鬼の手で空中に飛べるなら空中でも発動出来るとか -
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sda7-hBSK [1.75.228.190])<b> 2016-05-01 01:09:47 ID:2MWM2Mzg2
槍以上に弓が強化されないとマジで産廃になってしまう気がする
弓槍薙刀あたりは不遇な気がするが上に書かれてるように槍ならソロで活躍できるポテンシャルがある
薙刀も黄昏バッタすれば結構火力出せる
弓は・・・ -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f3a7-OoOA [182.20.118.168])<b> 2016-05-01 01:14:45 ID:2MWM2Mzg2
追加アクションを導入もう決まってるんでしょ
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19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW f766-hBSK [153.201.233.180])<b> 2016-05-01 01:15:33 ID:2MWM2Mzg2
弓はあんまり楽しくない
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20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-OoOA [111.104.247.131])<b> 2016-05-01 01:17:16 ID:2MWM2Mzg2
>>15
今回は外様、鬼内という元々モノノフだったものと一般人からモノノフになった外様との確執で
少々人間同士の衝突ありそうだし少々のギスギスが好きならたまらないかもねそこらへん -
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sacb-ZWIR [182.249.241.20])<b> 2016-05-01 01:20:34 ID:2MWM2Mzg2
>>17
ぴ、ピンポイントで部位にロックオンできるし…
カヅキ系が泳いでる時は他の武器より比較的安全に地上に引き出せるし…(震え声)
極から始めてよく分からずなんとなく弓が使いやすいと思ったから
弓使い始めたのにカゼキリ系とかカゼヌイ系の速さにはなかなか追いつかず
極級になったら火力不足で結局双剣にしたけどトロフィーの為に
殆ど弓に素材やら金やらミタマやらかなり費やしちゃって後悔してる自分がいる -
22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 53a8-hBSK [126.118.194.44])<b> 2016-05-01 01:22:08 ID:2MWM2Mzg2
>>13
俺はPS2で初めてモンハンが出た時に広告やら何やらでこういうのを想像してていざやったらアレでガッカリして
数年前マイクラとテラリアにほぼ同時に触れて近いモノを感じつつも足して2で割って欲しい気持ちになり満足はしなかった
これらの経緯を経てついに最初に期待していたものが出てくれてホントに感慨深いモノがあるわ
早くやりてー -
23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-OoOA [111.104.247.131])<b> 2016-05-01 01:22:12 ID:2MWM2Mzg2
弓は2で使いやすくなった気がするよ飛距離がなんかかなり伸びてる感じするし
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24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 53a8-hBSK [126.124.77.119])<b> 2016-05-01 01:26:30 ID:2MWM2Mzg2
弓はモンハンのボウガンみたいにプレイヤーの腕とスキルの組み合わせで潜在能力が引き出せる玄人御用達武器みたいな感じで生き残るのがいいんじゃないかな
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25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f3c1-OoOA [118.15.91.10])<b> 2016-05-01 01:32:16 ID:2MWM2Mzg2
>>22
俺も
本来の求めていた狩ゲーになった感じ -
26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2315-hBSK [218.220.93.128])<b> 2016-05-01 01:38:02 ID:2MWM2Mzg2
弓は無印では猛進閃でなんかやたら強かった記憶がある
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27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 27a5-LNVb [61.89.45.28])<b> 2016-05-01 01:39:57 ID:2MWM2Mzg2
弓より槍のほうが弱くね?
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28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6314-hBSK [202.32.68.77])<b> 2016-05-01 01:42:20 ID:2MWM2Mzg2
オープンワールドって聞いて任務受けたら自分の足で現地に向かうと思ってたのに普通に出撃+謎バリアの狭いリングだったのはガッカリした
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29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f3c1-OoOA [118.15.91.10])<b> 2016-05-01 01:44:13 ID:2MWM2Mzg2
>>28
領域全部の任務は用意するって言ってたよ -
30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sacb-ZWIR [182.249.241.20])<b> 2016-05-01 01:53:59 ID:2MWM2Mzg2
>>24
まだNPCがいれば攻撃する機会が増えて
現状でも(時間は他武器より掛かるが)何とかなるが
単独任務は弓でとなるとキツイな
一つ部位破壊して鬼払いしてその箇所をロックオンできるから遅い敵ならいいけど
激しく動き回って隙の少ない敵だと当てたい所に当たらない
ある程度の攻撃は避けやすいって数少ないメリットもソロだと無くなるし自分の腕のせいでもあるけど
事故に備えての空蝉強化二段が手放せない
…って進行度14になってから双剣メインで遊んでる
自分のゴリ押しのヘボい腕前じゃオンに行く恥ずかしいし -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fba5-OoOA [60.33.28.222])<b> 2016-05-01 01:54:39 ID:2MWM2Mzg2
弓は印爆破のSEがイマイチなのが爽快感に欠ける
銃は狙撃一辺倒で単調でも霊脈ヒット時SEが気持ちいいし近接単調筆頭の薙刀も黄昏でズビビビッといくのが良い
弓はボン…ブボボン…だからな -
32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1f17-JnPK [119.26.121.138])<b> 2016-05-01 02:21:22 ID:2MWM2Mzg2
ブボボ(`;ω;´)モワッ
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33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fb34-JnPK [60.34.44.78])<b> 2016-05-01 02:33:22 ID:2MWM2Mzg2
弓は極でも特に弱いとは思わなかったがそれよりもう少し戦い方に幅が欲しい
無印の猛進弓の方が使ってて楽しかった -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sda7-hBSK [1.75.228.190])<b> 2016-05-01 02:42:51 ID:2MWM2Mzg2
今でもオンで会う弓の9割が専心シャワーであることが一番の驚き
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35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sacb-ZWIR [182.249.241.20])<b> 2016-05-01 02:55:20 ID:2MWM2Mzg2
専心シャワーそんなに強いと思わなかったが自分の腕が悪いだけなのか…
寧ろ途中から鬼払いした部位を溜めで撃ちまくった方が早く終わってる様な気がしたからシャワー全然使わなくなった -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sd67-ZWIR [49.98.137.214])<b> 2016-05-01 03:02:15 ID:2MWM2Mzg2
蜘蛛余裕だったから調子乗ってたわ、サイド剣犬にボッコボコにされたわ
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37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fba5-OoOA [60.33.28.222])<b> 2016-05-01 03:03:01 ID:2MWM2Mzg2
>>35
自分が試したわけじゃないから実際のところは分からんけど、聞く限りでは専心シャワーより普通の立ち回り方のほうが強いみたい
弓は複雑そうに見えるからとっつきにくいってのと、立ち回り方を知った上で楽しくないと感じて使うのを止める人が多いんじゃないかな
それで立ち回り覚えるのメンドクセーとか、適当に鼻ホジりながらやりたいプレイヤーが残ると
でも一人は専心シャワーいるほうが鬼がほどよくタフになって戦ってる感あるわ -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sacb-ZWIR [182.249.241.20])<b> 2016-05-01 03:25:00 ID:2MWM2Mzg2
>>37
あー確かにボタンポチポチで撃てるってのは手軽だと思った
でも溜めで撃ちまくるだけってのもあんまり深く考えてない気がw
シャワー使うのはゲージが溜まる寸前でとっとと満タンにしたい時だけだな
こまめに鬼の目で部位見たら色の変化は圧倒的に溜めの方が速いし
多少動きが速い敵でもシャワーよりかは素早く対応できるし
韋駄天使えばカゼキリやカゼヌイにも一方的に撃てるし
飛距離があるからシャワーよりは敵と距離もとれるし
ボタン3回押す僅かな隙が無くなってシャワーより攻撃を避ける余裕があるしでシャワーよりも優秀だと自分は思う
ただどうしてもやっぱり極級になると他の武器に比べて
総合火力が低い様に感じるからもう少し強化してほしい
それが叶ったら2でまた弓使うかな -
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK43-hd+7 [IIM017b])<b> 2016-05-01 03:31:03 ID:2MWM2Mzg2
いちおつ
お手軽便利な猛進弓全盛の無印時代でもシャワーノフいたからなあ
これでもシャワー無印よりは少し強化されたんだぜ
無印で周りが落ちてシャワー弓と2人だけになった時はヤバかった -
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sda7-hBSK [1.75.228.190])<b> 2016-05-01 03:51:49 ID:2MWM2Mzg2
昔から専心シャワーは火力ない上にオンで処理落ちやラグの原因になるから
地雷と言われるまで槍玉に挙げられてたのに未だに専心シャワーだらけなのは不思議に思って -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 27a5-LNVb [61.89.45.28])<b> 2016-05-01 04:37:53 ID:2MWM2Mzg2
カゼヌイとか里ノフ連れて印付けてシャワーしてれば2分ちょいだけど火力足らず?
槍よりは強いと思うんだが -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW a3be-hBSK [58.189.122.227])<b> 2016-05-01 04:56:09 ID:2MWM2Mzg2
無印しかやってなかったけど、猛進弓と精神槍ばっか使ってた
縮地一閃太刀と一閃手甲は強いし使ってて楽しいけど、部位破壊に難ありだから、結局は弓と槍を使うしかなくなるという -
43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 4f34-YQ1V [219.167.188.158])<b> 2016-05-01 05:13:52 ID:2MWM2Mzg2
銃も弓もムービーのホロウさんみたいにスタイリッシュに戦えるようにならんものか
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44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sda7-hBSK [1.75.228.190])<b> 2016-05-01 05:22:25 ID:2MWM2Mzg2
いやあ書き方が悪かったのかもしれんが槍と弓どっちが強いかって話じゃなくて
一時期は地雷とまで言われて激減してた専心シャワーがまた増えた理由が純粋に気になったんです
もっと言えばフリプ開始が境なんだろうがwikiにも専心シャワー戦法なんて記載されていないのに
弓使いのほぼみんながみんな専心シャワーやってるし
どうやって専心シャワー戦法にたどり着いたのかって気になるんだよね -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9ba5-hBSK [180.35.155.18])<b> 2016-05-01 05:25:19 ID:2MWM2Mzg2
あんだけシャバドゥビしてて千切りも溜まるから強いと勘違いしちゃうんじゃない
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46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-JnPK [175.135.169.194])<b> 2016-05-01 05:31:30 ID:2MWM2Mzg2
初心者の頃は太刀蛮族
極入りするころは太刀渾身吸生吸気蛮族
今は千切り軍神蛮族
ケンカは根性 -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 77b3-BmLD [121.3.196.114])<b> 2016-05-01 05:37:11 ID:2MWM2Mzg2
与ダメが数値表記されれば一瞬でいなくなるだろうけどね
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48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d371-/ckR [222.228.69.163])<b> 2016-05-01 05:55:12 ID:2MWM2Mzg2
正確な数字が出なくても気力消費が無くなった
鬼ノ眼を頻繁に使っていけば気付く人は気付く -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 53a8-hBSK [126.118.194.44])<b> 2016-05-01 06:05:20 ID:2MWM2Mzg2
処理重くなりそうだけどオンオフ可能で与ダメ表示欲しいよな
GEとかも「えっ?!この攻撃こんな低いの…」とか「むしろ0ダメ?!」とかあって多々改善の指針になってた -
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c711-OoOA [117.74.56.55])<b> 2016-05-01 06:22:03 ID:2MWM2Mzg2
番え3は強い弱いじゃなくて邪魔なんじゃないの?
それに見合うだけの強さがあるならともかく -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d371-/ckR [222.228.69.163])<b> 2016-05-01 06:32:45 ID:2MWM2Mzg2
使われて鬱陶しいくらい派手って事は
使ってる方からしたら楽しいからね〜
同行者のエフェクトを軽減するらしいから
うまいこと丸く収まると良いね -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 77b3-BmLD [121.3.196.114])<b> 2016-05-01 06:55:49 ID:2MWM2Mzg2
>>49
それね
相性悪い武器で特定部位に対してはゼロダメージ余裕とかだったもんね
こんなん押し付けがましいエフェクトだけじゃわからないよ -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c711-OoOA [117.74.56.55])<b> 2016-05-01 06:58:41 ID:2MWM2Mzg2
与ダメ表示はDQHの方はやってるからな
こっちはリアルに行きたいんじゃないの? -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ cf13-JnPK [123.219.88.186])<b> 2016-05-01 07:11:03 ID:2MWM2Mzg2
和風の世界観もあるからデジタルな感じはなるべく避けたいのかもしれない
-
55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sd67-JLOX [49.97.98.116])<b> 2016-05-01 07:13:08 ID:2MWM2Mzg2
仁王は数値表示あるけどオンオフ出来るんだよね
まぁあれはあった方がいいけど -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-JnPK [175.135.169.194])<b> 2016-05-01 07:32:58 ID:2MWM2Mzg2
まさかの漢字表記ダメ
-
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK5b-j4gD [359566051114020])<b> 2016-05-01 07:51:49 ID:2MWM2Mzg2
討鬼伝の雰囲気だとヒット箇所からダメージ数字飛び出るのが似合わないのは確かだ
MMOみたいに左下にログウインドウでも付けてもらうか
フリーチャットにも活かせるし -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW a3be-hBSK [58.189.122.227])<b> 2016-05-01 08:04:55 ID:2MWM2Mzg2
>>57
これすげぇ良いな -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c711-OoOA [117.74.56.55])<b> 2016-05-01 08:08:11 ID:2MWM2Mzg2
スキル倍率とかも曖昧な表記だし、そういうのを調べるのも楽しみ方の一環と考えてるのかもね
-
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2737-6p9G [61.21.199.224])<b> 2016-05-01 08:24:49 ID:2MWM2Mzg2
今更なんだけど、極になって手甲のガードが弱くなった気がする。
ガードしててもゴソッリ体力削られるんだけど、無印でもこうだったっけ? -
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7bd0-OoOA [220.96.63.105])<b> 2016-05-01 08:33:39 ID:2MWM2Mzg2
そうでもないんじゃね?と思ったが、自分はそもそも防スタと併用してるのを思い出した
-
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7bd0-OoOA [220.96.63.105])<b> 2016-05-01 08:35:45 ID:2MWM2Mzg2
連レスになってしまうが
>>60
無印版をやってないんだが、
極になって鬼も極級になった=鬼の攻撃力が上昇した、ってことに繋がるし
ガードが弱くなったというより鬼が強くなってる影響なんじゃなかろうかと思ってみる -
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8f9f-89Kw [203.191.220.127])<b> 2016-05-01 08:51:36 ID:2MWM2Mzg2
今思いついたんだが○特化剛体付けて手甲ガードしたら
のけぞらないんだからダメージ低下するんじゃね?
そういうスキル効果なんだし -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sd67-JLOX [49.97.98.116])<b> 2016-05-01 08:57:47 ID:2MWM2Mzg2
>>57
ログウインドウはありやな -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 27bc-hBSK [125.207.223.196])<b> 2016-05-01 08:59:11 ID:2MWM2Mzg2
弓はシャワーより印爆△が一番性に合ったな 爆撃機気分になれる
>>63
つ堅忍不抜
やったらわかるけど、剛体スキルは明らかに調整間違えたんじゃないかと思うくらい機能してない -
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW a35a-ZWIR [122.217.219.20])<b> 2016-05-01 10:01:57 ID:2MWM2Mzg2
剛体の効果を実感した試しがないな。
条件か何かがあったりするのだろうか…。
大ダメージの場合しか機能しないとか。 -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d383-58mE [222.149.163.44])<b> 2016-05-01 10:41:41 ID:2MWM2Mzg2
そう言えば鬼って軽いんかな?
なんであの大きさの岩っぽい物質を一人で動かせる -
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-OoOA [111.104.247.131])<b> 2016-05-01 10:44:29 ID:2MWM2Mzg2
>>67
鬼は現実世界の常識に捕らわれない異世界の生物だから見た目より軽いのかもしれない
ジャンプして攻撃した時からして重さはそれなりにありそうだけど -
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 4fab-hBSK [27.87.10.174])<b> 2016-05-01 11:01:16 ID:2MWM2Mzg2
鬼の素材で作られる防具の重さと鬼の見た目からあまり考えても仕方ない希ガス
-
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Sp6b-ewiG [126.159.66.241])<b> 2016-05-01 11:37:26 ID:2MWM2Mzg2
崩山は中身スカスカだし、見た目の割りに軽そうだ。
風属性の風船崩山とか出ないかな? -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sd67-JLOX [49.98.134.23])<b> 2016-05-01 11:47:15 ID:2MWM2Mzg2
>>70
槍で突いたら破裂しそうっすね -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sacb-ZWIR [182.249.241.20])<b> 2016-05-01 12:16:31 ID:2MWM2Mzg2
>>41
里ノフ同伴だと里ノフの有能すぎるからな…同時討伐で分断した方の体力ゴリゴリ削ってて笑った
槍は使ってないからわからないな -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ cfaa-nlgT [59.146.81.86])<b> 2016-05-01 12:18:45 ID:2MWM2Mzg2
マルチやってない時でも里ノフ連れて「疑似結構でできるPC引き連れて討伐」プレイできるしな
-
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c711-OoOA [117.74.56.55])<b> 2016-05-01 12:18:45 ID:2MWM2Mzg2
>>67
鬼が軽いってかモノノフが超人なんじゃないの
超人だからこそ鬼と戦えるんでしょ -
75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfb8-nlgT [111.217.217.97])<b> 2016-05-01 12:45:05 ID:2MWM2Mzg2
こういう話するとゲームなんだから・・・とか言われるんだろうが
あんな巨大な武器と甲冑携えて心ぴょんぴょん跳ね回る
常人の10倍くらいパワーのある超超人たちなんだから
大型鬼くらいのサイズで常人が象と渡り合うくらいの感覚なんじゃないかと思うわ -
76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK43-QJUp [Kto3mgm])<b> 2016-05-01 12:50:55 ID:2MWM2Mzg2
討鬼伝は味方NPCが強いからすき
-
77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c711-OoOA [117.74.56.55])<b> 2016-05-01 12:52:58 ID:2MWM2Mzg2
この優秀なNPCにも文句言う人が結構いたのは首を傾げたなぁ
-
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(オッペケ Sr6b-LNVb [126.193.64.121])<b> 2016-05-01 12:53:20 ID:2MWM2Mzg2
光栄のアクション系武将は人ではなく人形なだけの別のものというのは定番
-
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ a34d-nlgT [58.138.25.27])<b> 2016-05-01 12:55:13 ID:2MWM2Mzg2
確かにエピネフリン投与した40歳のアフリカゾウに
長ドス持ったヤクザ、メリケンサック付けた空手家、槍持ったアフリカ部族、アーチェリー部の美少女
この4名で挑んだらいい勝負だろうな -
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7bd0-OoOA [220.96.63.105])<b> 2016-05-01 12:57:41 ID:2MWM2Mzg2
なんだかんだいってクエヤマさんは1スレに1回くらいは話題が出るな
>>77
戦ってくれる、回復してくれる、サポートしてくれる、鬼祓いもしてくれる、死なないように頑張ってくれる
地形に引っかからずに歩いてくれるだけでも優秀よ
軍神招来中に鬼祓いしたり、天岩戸展開してるのに鬼の攻撃を回避しようとしたり、とか
そこまで文句言ってしまうのはさすがに酷だと思う -
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bf25-ZWIR [175.105.131.216])<b> 2016-05-01 12:59:36 ID:2MWM2Mzg2
2体験版は強すぎな気がする
鬼返しの反応早いし -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 53a8-OoOA [126.48.200.234])<b> 2016-05-01 13:01:57 ID:2MWM2Mzg2
極のアプデ前しかやってないけど鬼が範囲攻撃系の攻撃すると逃げる状態になって逃げ回るのが嫌だった
ふつうならAIダメでもそこまで気にならないけど敵が固かったので細かいところが目に付いたんだろうな
2の体験版やったら味方強すぎで動きもいいからびびった 製品版でおかしなところがないとは限らないけど敵にクナイぶすぶす刺してるし鬼の手俺より使い方上手い
ホロウがよく銃構えて撃とうとして敵のタックル食らってたけど時継はすげー走り回ってた気がするけどあれで攻撃できてるのかな 時継の動き見たいからまた最初からやるかな -
83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6314-hBSK [202.32.68.77])<b> 2016-05-01 13:03:53 ID:2MWM2Mzg2
無印の時は飛ばない鎖鎌もいたから文句も多少はね
-
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d383-58mE [222.149.163.44])<b> 2016-05-01 13:04:31 ID:2MWM2Mzg2
槍ノフの見せ場を鬼の手が奪ってるが・・・・新アクションで汚名挽回なるかな
-
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7bd0-OoOA [220.96.63.105])<b> 2016-05-01 13:04:43 ID:2MWM2Mzg2
ホロウさんは最大タメの散弾でダイマエンとかを打ち落としてくれれば頼もしいのだが
さすがにそれやっちゃうと一部の鬼に対して強くなりすぎるか
今でも御頭や桜花さんが撃墜したりするし -
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ググレカス MXbb-WT7h [66.249.82.137])<b> 2016-05-01 13:05:54 ID:2MWM2Mzg2
-
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfdc-nlgT [111.217.218.38])<b> 2016-05-01 13:08:30 ID:2MWM2Mzg2
2の仕込鞭で空飛びながら苦無差して攻撃ばかりしてたんだが
これて普通に足元で□繰り返してるほうがクリアタイム早いのに気付いたわ・・・
□ブンブン→部位破壊鬼倒れる→ぴょん→苦無6本→神楽→最初に戻る
なんか鞭が脳死状態になりそうっで危機感が・・・ -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c339-tIJF [210.188.38.22])<b> 2016-05-01 13:12:20 ID:2MWM2Mzg2
>>80
戦闘中にいろいろ声かけてくれるのも嬉しい
めんどくさい雑魚討伐任務とか雑魚素材欲しいときも文句言わずサクサク倒してくれるし
下手糞プレイしてても気が楽だしで里ノフ最高 -
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2315-hBSK [218.220.93.128])<b> 2016-05-01 13:12:40 ID:2MWM2Mzg2
極初プレイ時に滞空攻撃を続ける初姉をみた時の感動
-
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7bd0-OoOA [220.96.63.105])<b> 2016-05-01 13:15:36 ID:2MWM2Mzg2
>>88
むしろNPCは血気盛んすぎるからな
大型倒してさあ鬼祓いだ、と思ってるとはるか向こうの小型を集団リンチしてたりするし -
91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 53a8-OoOA [126.48.200.234])<b> 2016-05-01 13:16:54 ID:2MWM2Mzg2
-
92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 53a8-hBSK [126.124.77.119])<b> 2016-05-01 13:30:12 ID:2MWM2Mzg2
>>30
>>24が言葉足らずだったかもだが討鬼伝2以降は弓を玄人じゃないと性能引き出せないような武器にして
玄人武器としての地位を弓は確立すればいいんじゃやいかなって
あとダメージ数値化は与ダメージが低い=即地雷認定みたいなことが起きそう
ミタマ構成が周囲とかサポート特化だとしても表示されるダメージが出てないから地雷みたいな -
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプッ Sd67-nxlI [49.96.15.165])<b> 2016-05-01 13:30:24 ID:2MWM2Mzg2
極の初姉はマジで初姉と呼べる出来
逆にスタイルのせいでくっそ地雷なホロウと火力もビミョーなヤリチンの立場の無さよ
絶壁さんはタゲとってくれるのとやたら胸が硬いことで死にやすい任務につれてくと非常に頼りになる -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfdc-nlgT [111.217.218.38])<b> 2016-05-01 13:37:24 ID:2MWM2Mzg2
>>91
鬼の種類によるかもだが
2足歩行のエンマみたいな鬼だと足元で□連打してると
両足+尻尾まで同時攻撃できるぐらい範囲が広いので
一か所の部位破壊に関しては遅いけどトータルではなかなかって感じだと思う
空飛んでると攻撃受けなかったり楽しいけど
苦無6本差して爆破繰り返すと意外とDPS低いのかもしれん -
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ebd3-SykE [112.69.136.43])<b> 2016-05-01 13:37:56 ID:2MWM2Mzg2
>>84
まだ突進系=赤オーラと決まったわけじゃないから(震え声) -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fba5-OoOA [60.33.28.222])<b> 2016-05-01 13:40:41 ID:2MWM2Mzg2
槍衾は鬼の手がない極の時点でももっと対応する攻撃がほしかった
オノゴロの後ろローリングとかカゼキリのサマソ突進こそ阻止したいのに対応してないからな
対応してないよな? -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-OoOA [111.104.247.131])<b> 2016-05-01 13:45:04 ID:2MWM2Mzg2
ちゃらい人は頼りにならなかったけど涼音さんはめちゃくちゃ強かった
気のせいかもしれないけど -
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 53a8-hBSK [126.124.77.119])<b> 2016-05-01 13:45:55 ID:2MWM2Mzg2
正直槍衾も突進止めたところでだからどうしたという残念感がある
発止は活躍できる場面も多いのに・・・ -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 53a8-hBSK [126.114.213.155])<b> 2016-05-01 13:49:48 ID:2MWM2Mzg2
えっある程度他の奴連れ回したら思う存分ホロウ連れてくかと思ってたのにあの子地雷なの
-
100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Sp6b-ZWIR [126.152.40.228])<b> 2016-05-01 13:55:21 ID:2MWM2Mzg2
いや、かわいいよ
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