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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(ワッチョイ 27af-Jz3o [221.170.176.27])<b> 2016-04-19 19:48:17 ID:wMGNhZDA3
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita
CERO 審査予定
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)あ
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 339討目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1460625755/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 27af-Jz3o [221.170.176.27])<b> 2016-04-19 20:11:28 ID:wMGNhZDA3
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
その他はこちら
討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.15
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1454207561/
討鬼伝 極晒しスレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/
攻略サイトはこちら
【討鬼伝2 攻略Wiki】
http://wikinavi.net/toukiden2/
【討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki】
http://alphawiki.net/toukiden/
【ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略】
http://toukiden.net/
スキル構成はこちらが便利
【討鬼伝 ミタマ検索】
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 27af-Jz3o [221.170.176.27])<b> 2016-04-19 20:12:55 ID:wMGNhZDA3
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 27af-Jz3o [221.170.176.27])<b> 2016-04-19 20:13:53 ID:wMGNhZDA3
操作
http://i.imgur.com/BrcmAam.jpg
武器
http://i.imgur.com/UxVGo2J.jpg
http://i.imgur.com/oMzLHZw.jpg
http://i.imgur.com/UeZFuwH.jpg
http://i.imgur.com/dlKeCj3.jpg
http://i.imgur.com/Tusy02X.jpg
水
http://i.imgur.com/6ZTQyyh.jpg
http://i.imgur.com/9JBmFw4.jpg
キャラクリ
http://i.imgur.com/MAal3rB.jpg -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 27af-Jz3o [221.170.176.27])<b> 2016-04-19 20:14:25 ID:wMGNhZDA3
繰:繰鬼を具象化し、五大属性の扱いを得意とするスタイル
繰鬼に任意の属性を付与する(R+方向キーで選択可能)
鬼祓いに成功すると繰鬼の具象時間が増加する
□:攻種召喚(こうしゅしょうかん)
一定時間、追従して攻撃を行う繰鬼を具現化
鬼祓い中は自身の周囲を回転しながら攻撃を行う
△:衛種召喚(えいしゅしょうかん
一定時間、攻撃した“鬼”の属性耐久値を下げる繰鬼を具現化する
鬼祓い中は周囲に五大属性攻撃を無効化する陣を設置する
○:五輪権現(ごりんごんげん)
一定時間、周囲の“鬼”に強力な攻撃をし続ける繰鬼を具現化
鬼祓い中は自身の近くに移動し、攻撃間隔が短縮される
二:形代召喚(かたしろしょうかん)
自身と誤認識させる繰鬼を具現化
繰鬼が攻撃されると爆発し、周囲の“鬼”にダメージを与え怯ませる
ア:五霊明神(ごれいみょうじん)
一定時間、攻撃を当てた位置上で攻撃を行う繰鬼を具現化
繰鬼が与えたダメージに応じて自身の体力と気力を回復する
効果中、五大属性防御力が低下する -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 27af-Jz3o [221.170.176.27])<b> 2016-04-19 20:14:50 ID:wMGNhZDA3
■キャラクター
●「椿」
武器は槍のモノノフ、霊山の訓練兵課程を主席で終了した努力家。
オオマガドキにて母を失っており、上昇志向が強く日々鍛錬に励んでいる。
ちなみにこの記事、右下に「鬼千切・極」は実際には使えないとの訂正があるが、このキャラ紹介はオオマカドキになっているという大まかさん。
紅月ほどではないがそこそこあるおかっぱの女性で、頭に載せている帽子とかは天狗装束風?
●「神無」
武器は太刀、サムライ部隊に所属する無口な孤高の剣士。生涯無敗の実力者で周囲から信頼されているが、実は天狐が苦手。
ポニテの青年。
■システム
●フィールド
概略図が公開、「中つ国 西」はどちらが北かは不明だが、右上にマホロバの里、そこから時計回りに雅/戦/武(左下)/安/古/乱となっている。
●発見物
フィールド内に存在するあれこれ。
・依頼:住民やモノノフから頼み事をされる事も
・しるべ:宙に浮かぶ金色のモノノフ紋、全部見つけると良い事が?
・碑文:触れると頭に謎の文字が注入
・つづら:モノノフ用収納箱、不要品を他者に譲り渡す事が出来るらしいが詳細は不明 -
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bf3f-q6hj [111.217.219.162])<b> 2016-04-19 21:56:48 ID:wMGNhZDA3
VITA体験版近そうだな
よかったなVITA民 -
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7b3-xNXw [121.3.196.114])<b> 2016-04-19 22:07:29 ID:wMGNhZDA3
予約はVITA版触ってからだな
タッチコンフィグはほしいぞ -
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 4fed-cFRK [219.119.122.188])<b> 2016-04-19 22:08:46 ID:wMGNhZDA3
>>1乙
-
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bb34-AJX/ [60.35.108.106])<b> 2016-04-19 22:28:07 ID:wMGNhZDA3
またロリコンの称号を戴くキャラが爆誕してしまうのか…
女の子なの?性別くらいは分かると思ったのに先出し画像ひどいわw -
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f7b3-xNXw [121.3.196.114])<b> 2016-04-19 22:34:59 ID:wMGNhZDA3
速鳥はロリ殺せなくて抜け忍になったけど
もしかしたら陰陽方の忍びだったのかもな
モノノフの里の神垣の巫女暗殺して里を潰そうとする企み
幼い速鳥には陰陽方とモノノフの対立はまだわからないだろうし -
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bb34-cFRK [60.42.184.3])<b> 2016-04-19 22:35:21 ID:wMGNhZDA3
>>1乙
あとは弓、鎖鎌、手甲、金砕棒が残りか、既にモノノフ8人居るしまだ新ノフ居たとしても1人か2人くらいかな -
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 839d-SeAd [114.150.227.116])<b> 2016-04-19 22:41:40 ID:wMGNhZDA3
これはマジで那木富岳初穂相馬がやってくるが現実のものとなりそう
初穂は来なさそうかもしれないから鎖鎌ぐらいは新キャラ出るかも -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW a3ce-Gtsw [202.122.55.68])<b> 2016-04-19 22:41:48 ID:wMGNhZDA3
新戦闘スタイルは繰スタイルだけで確定なのかな
あと1つは欲しいなぁ -
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 27a8-De1m [221.90.251.145])<b> 2016-04-19 22:43:03 ID:wMGNhZDA3
速鳥:幼女のために仲間を斬ったロリコン
富嶽:ちびすけ大好きロリコン
息吹:木綿ちゃんに言い寄るロリコン
相馬:同じくロリコン -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 275a-pOi2 [221.241.207.243])<b> 2016-04-19 22:44:01 ID:wMGNhZDA3
スタイルは無闇に増やしてくれなくていい
献の時点でネタ切れ感があったし -
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa0b-a/Ls [182.250.250.2])<b> 2016-04-19 22:51:43 ID:wMGNhZDA3
ちびすけって女だっけ?
あと木綿っロリじゃなくね? -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 839d-SeAd [114.150.227.116])<b> 2016-04-19 22:53:06 ID:wMGNhZDA3
女子高生ハンターぐらいだな
-
19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ a738-Ve/p [61.46.141.38])<b> 2016-04-19 22:55:31 ID:wMGNhZDA3
某は天孤で3発はイケる所存にござる
-
20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bfd4-Gtsw [111.64.214.176])<b> 2016-04-19 22:56:46 ID:wMGNhZDA3
八雲ちゃんとやらの画像はないのか?
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21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK03-IGY6 [IIM017b])<b> 2016-04-19 22:57:22 ID:wMGNhZDA3
いちおつ
-
22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 3343-De1m [182.165.166.174])<b> 2016-04-19 22:59:00 ID:wMGNhZDA3
崖から降りた瞬間に鬼の手で崖登るとNPCが面白いことになるな全力で崖降りて行ったかと思えば自キャラの近くにワープして時継が足場のないところにワープしてくるもんだからワープ→どっか行くを繰り返してる
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23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sde7-BgG3 [49.97.96.220])<b> 2016-04-19 23:02:02 ID:wMGNhZDA3
八雲って男かな?体験版には名前だけ出てたけど
近衛のトップってことは神無とはギスギスしてそう -
24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 93a8-Gtsw [126.118.194.44])<b> 2016-04-19 23:04:36 ID:wMGNhZDA3
>>16
でも今回の繰は個人的に高評価
こういうゲームは攻撃する事だけに集中して回避等自衛も全部次の攻撃に繋げるためのワンアクションとして考える脳筋の俺には
発動させたら勝手に動作してくれる繰スタは迅スタ並に相性良くておかげで選択肢増えたわ -
25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 5b72-Jz3o [180.30.195.253])<b> 2016-04-19 23:08:55 ID:wMGNhZDA3
ヤクモ〜
-
26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6315-Gtsw [218.220.93.128])<b> 2016-04-19 23:16:32 ID:wMGNhZDA3
速鳥が仲間斬ったのはその幼女と大して歳変わらんショタの頃だからセーフ
ヤツはロリコンではないただのケモナーだ -
27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ a31c-RYaB [202.162.146.156])<b> 2016-04-19 23:25:54 ID:wMGNhZDA3
前スレ851だけど、とりあえず俺のと合わせて入れられるだけ書いとくよ
同意見も多かったし -
28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 4fed-cFRK [219.119.122.188])<b> 2016-04-19 23:35:49 ID:wMGNhZDA3
初穂出そうじゃない?
鬼門から帰ってきた主人公の噂を聞いて自分の謎と何か関係あるかも〜とか言って
成長した姿なら2にも馴染みそうだし
でも余り1のキャラがゾロゾロ出てきてほしくはないな
ウタカタには頼れる相棒と仲間たちがいるからねくらい言ってくれればそれで満足かな -
29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 93a8-Gtsw [126.118.194.44])<b> 2016-04-19 23:38:17 ID:wMGNhZDA3
すまん前から気になってたけどここで度々前作キャラ再登場の話ししてるの見かけてたけど今作の時系列ってどうなってんの?
大分前に今作は無印から更に大昔の話ですみたいな風に聞いてた気がするんだけど -
30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb5a-0oJN [124.33.203.81])<b> 2016-04-19 23:42:28 ID:wMGNhZDA3
極から二年後だよ
つか出せそうなキャラほど人気があまりないっていう微妙展開 -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 77c2-Gtsw [153.165.50.246])<b> 2016-04-19 23:43:57 ID:wMGNhZDA3
いちおつ
今作はオオマガドキから10年後で無印から2年後だよ
主人公は10年前の横浜から時空に飲まれてやってきた -
32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 87d3-sToG [101.140.192.42])<b> 2016-04-19 23:43:59 ID:wMGNhZDA3
ストーリークリアしたらおまけでウタカタにも行けるようになるよーみたいなのがいいかな
ポケモン金銀でクリア後にカントーが開放されたのみたいにさ -
33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 93a8-Gtsw [126.118.194.44])<b> 2016-04-19 23:45:29 ID:wMGNhZDA3
>>30
あれ?マジか
過去どころか未来なのか -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bb34-cFRK [60.42.184.3])<b> 2016-04-19 23:46:25 ID:wMGNhZDA3
紅月いるし霊山からの助っ人で相馬は有力候補だと思うけど
武器かぶりがないとも言えないしウタカタ勢は分からんな -
35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 275a-pOi2 [221.241.207.243])<b> 2016-04-19 23:47:13 ID:wMGNhZDA3
前作キャラはズルズル引きずらなくていいよ
きっちり新ナンバリングとして独立すればいい
チャット見ると前作キャラのセリフあって懐かしいなあと思うことはあるけど -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6315-Gtsw [218.220.93.128])<b> 2016-04-19 23:47:51 ID:wMGNhZDA3
武器被りなら凜音と大和の前例がいるからへーきへーき
-
37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb5a-0oJN [124.33.203.81])<b> 2016-04-19 23:51:08 ID:wMGNhZDA3
こういう出し方良くないと思うけどな
出さないなら一切出さない(というか別舞台なら世界観や時代を同じにするべきではない)
出すなら浅くてもいいから全員出す
どちらかにすべき
一番荒れるやり方だよこれは
前作のファンならなおさら -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 93a8-Gtsw [126.118.194.44])<b> 2016-04-19 23:51:56 ID:wMGNhZDA3
武器かぶりも別にそこまで忌避する程のものでも無いしね
スタイルの違いもあるから棲み分け出来るだろうし、それによって少なからずお供としての性能差は出るだろうけど気にせず好きな奴連れて行けるくらい自分が頑張ればいいさ -
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bf47-YiNF [175.177.136.136])<b> 2016-04-19 23:58:52 ID:wMGNhZDA3
なんかよく槍玉に挙げられてるっぽいGEに関しては別に前作キャラが出しゃばってた訳じゃなく
新キャラがあまりにも空気すぎて前作でキャラ確立してる連中が目立ってたように見えただけで冷静に見れば新キャラも旧キャラも大してシナリオ上の存在意義が無いというだけの話なんだよなぁ
それはそれとして流石に討鬼の開発はGEレベルにキャラと世界観の扱いが下手ってことはないだろうけどまぁ前作キャラはクリア後のおまけくらいが丁度良いかな -
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8f0b-cFRK [203.168.75.61])<b> 2016-04-19 23:59:37 ID:wMGNhZDA3
前作キャラは愛着あるが、それとは別に2のメインの人たちを上手く描いて成功してほしいと思う
なんだかんだでやり終えた後でモヤモヤするかどうかはそこが重要だと別ゲーで思い知った -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb66-BgG3 [60.45.84.203])<b> 2016-04-20 00:00:58 ID:wMGNhZDA3
>>39
個人的にクリア後のマルチ任務とかでNPCとして使えるよー程度でいいな
桜花さんとか那木さん好きだけど2のキャラ食っちゃうのもよくないからそこは仕方ない -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Spab-0oJN [126.253.38.90])<b> 2016-04-20 00:05:07 ID:wMGNhZDA3
今回のキャラも一作限りなんだろうな、と思うと愛着も湧かない
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43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb5a-0oJN [124.33.203.81])<b> 2016-04-20 00:10:16 ID:wMGNhZDA3
でも里を抜けられる3人が登場するってことはストーリー上に出てくることは確実なわけで
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44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-Jz3o [111.104.247.131])<b> 2016-04-20 00:10:38 ID:wMGNhZDA3
今作のキャラもかなりキャラ濃いし前作キャラが例え何人か出たとしてもくわれるなんてことは
なかろう、すでに博士という唯一無二の存在がいるから博士が空気になるなんて
天地がひっくり返ってもありえない、体験版だけでもマホロバ組もかなり気に入ったから
2の舞台移動は俺はうまくできると考えている -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプッ Sde7-a7I3 [49.96.5.212])<b> 2016-04-20 00:14:27 ID:wMGNhZDA3
もう金眼四ツ目の鬼面を付けてやるな、これならどうだ花と散れ!で良いよ
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46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Spab-dWJj [126.214.97.36])<b> 2016-04-20 00:15:18 ID:wMGNhZDA3
問題は鬼の方だよね。
GEはアラガミを使いまわし続けて、批判されている。(追加アラガミもどんどん手抜きに。)
猿鳥魚などもう見たくないという人も多いはず。
とうきでん2では既存鬼と追加鬼のバランスはどうなるだろうか? -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bb34-cFRK [60.42.184.3])<b> 2016-04-20 00:19:25 ID:wMGNhZDA3
追加鬼の数は未知数だが既存鬼は既に新モーションも見せて完全部位破壊での形態変化もあるから
5作目まで行ってやっと1つだけモーション追加してるGEと比べるのもね -
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW a7bc-Gtsw [125.207.223.196])<b> 2016-04-20 00:19:47 ID:wMGNhZDA3
例えは古いけど、FF5と6でキャラ全く違って当然だから、別に前作キャラがストーリーに出なくても気にならない 無料DLCミタマで能力使える声聞こえるくらいがファンサービスになるんではないか
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49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 5bdb-De1m [180.9.49.125])<b> 2016-04-20 00:19:47 ID:wMGNhZDA3
>>6ってマジなの?
極を椿って名前のおかっぱキャラでずっとプレイしてたんだけど、、、
あまり雰囲気から離れた名前つける気もしなかったからそれっぽいのつけたんだが
まさかこんな風に被るとは なんか複雑なんだが -
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bb34-AJX/ [60.35.108.106])<b> 2016-04-20 00:21:40 ID:wMGNhZDA3
ショートストーリー付きDLCとかでメインと関係なく使えるようなるくらいがいいかなぁ
主人公別人だし会えても別に…というか、結構地理的には離れてるんだっけ -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 333c-Jz3o [118.111.190.192])<b> 2016-04-20 00:21:43 ID:wMGNhZDA3
たった7年で4回も世界が破滅の危機ともなると、もうちょっと根本解決できないものかと思う
2で破滅しかけるか知らんが -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 4fab-UAPN [27.81.70.199])<b> 2016-04-20 00:21:56 ID:wMGNhZDA3
>>1乙です
>>27
もう寝てしまったかもしれないけどよかったらお願いします
Q3.オープンワールドについてご意見などご自由に入力ください
・探索する際に謎解き?要素がほしい(各種武器スタ、スキルを駆使しないと簡単に入れない場所がある等)
Q5.「鬼ノ手」アクションについてご意見などご自由に入力ください
アラタマフリの仕様について「鬼葬を成功させるとアラタマフリの使用間隔を短縮する」を鬼返を成功させると〜に変更
Q7.武器アクションについてご意見などご自由に入力ください
・盾剣の「鬼気ゲージ最大時に攻の型に切り替えると攻撃力上昇」→鬼気ゲージを消費することで攻撃力上昇に変更
・盾剣の一穿を使用せずに守の型に切り替わるモーションの追加
Q8.ミタマについてご意見などご自由に入力ください
・ミタマの熟練度システムの廃止(スキルの取得に関しては現状維持かハクや素材の使用で入手可能にする)
Q9.その他ご意見などご自由に入力ください
製品版楽しみにしていますので開発がんばってください
こういう要望とか書くの初めてなんでQ9とか普通書くもんじゃなかったらスルーしてださい -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-Jz3o [111.104.247.131])<b> 2016-04-20 00:21:57 ID:wMGNhZDA3
>>49
ホームページでも見て自分の目で確認するといい
名前被ったと文句言われても知らんがなとしかいえんが -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 275a-pOi2 [221.241.207.243])<b> 2016-04-20 00:22:57 ID:wMGNhZDA3
イクサは息吹、チメは初穂みたいなイメージが定着してしまってるからストーリーに深く関わる鬼は全部新規がいいけどどうなるか
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55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sa0b-a7I3 [182.250.245.8])<b> 2016-04-20 00:25:22 ID:wMGNhZDA3
>>37
てかそういうメタな都合で登場キャラや舞台が振り回される事こそ不健全だと思うけどな
2でやりたい事描きたいシナリオがまずあって自然と出てくる奴は旧だろうが新だろうが出て必要の無い奴は出てこない
仮に霊山の話しが書きたかったとして直属部隊の百鬼隊が絡んで来るのに
旧キャラは出さない縛りで相馬を強引に出さないなんて方が歪だと思う -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb5a-0oJN [124.33.203.81])<b> 2016-04-20 00:25:59 ID:wMGNhZDA3
>>48
5と6じゃ世界が全く違うだろ
今回は世界が全く同じ
4のジアフターや13-2のキャラが一新されてるようなもの
一新が悪いのではなくて一新なのに同じ世界にするから過去キャラ一部登場とか微妙なことをするハメになる -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-Jz3o [111.104.247.131])<b> 2016-04-20 00:26:26 ID:wMGNhZDA3
>>51
鬼が圧倒的過ぎて人類が存続してること自体が奇跡みたいなもの
鬼が未だどこからきてどういう存在なのかも微妙にわかってないのに
根本的な解決なんて夢のまた夢
それでも博士なら、博士ならもしかしたらなんとか鬼の正体を解き明かし
鬼との戦いに終止符をうつ方法を示してくれるかも -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7766-Gtsw [153.201.233.180])<b> 2016-04-20 00:27:21 ID:wMGNhZDA3
>>39
それでもクレイドル編はどうかと思ったな…2無印本編終了後のストーリーが1メンバーの後日談って
>>47
それは安心だ -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(JPW 0H1b-NKwG [106.171.46.26])<b> 2016-04-20 00:27:45 ID:wMGNhZDA3
しかしメタルチャームの数的に追加モノノフは焔紅月博士時継で終了!
とか言ってたのはなんだったのか
続々出てくるやんけ -
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 5bdb-De1m [180.9.49.125])<b> 2016-04-20 00:27:48 ID:wMGNhZDA3
でも何個か里の名前出してきた時点で無印の頃から
次回作は他の里にしようって魂胆があったのは読めるよね -
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-Jz3o [111.104.247.131])<b> 2016-04-20 00:29:39 ID:wMGNhZDA3
>>56
同じ世界にすることのなにが問題なのか、過去キャラもそんなに出さなくていいだろう
あくまで2はマホロバの里の物語なのだから、前作キャラは出るとしてもゲストに過ぎないだろうし -
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 97ab-SeAd [113.151.65.247])<b> 2016-04-20 00:30:19 ID:wMGNhZDA3
千歳は次は本気出すオーラびんびんだったから2にも出ると思うの
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63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Spab-0oJN [126.253.38.90])<b> 2016-04-20 00:30:26 ID:wMGNhZDA3
メタルチャームどうするんだろね
桜花や相馬は確認できたけど、無印キャラが今のところ三人削られてることになる -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Spab-dWJj [126.214.97.36])<b> 2016-04-20 00:31:17 ID:wMGNhZDA3
>>52
謎解きは面倒なだけでは?
一度解けば、次回からはどんな装備でも普通に入ることができるというなら別ですが。 -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 77c2-Gtsw [153.165.50.246])<b> 2016-04-20 00:37:12 ID:wMGNhZDA3
>>63
2つは大和と凛音を左氏デザインでないからって理由で外す事は出来そうなんだが後ひとつはなぁ
八雲が左氏デザインでないってのも考えたが
かぐやと八雲足すとトレボのクリアファイルの数は合うんだよね -
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8f0b-cFRK [203.168.75.61])<b> 2016-04-20 00:40:03 ID:wMGNhZDA3
かぐやはモノノフじゃないからクリアファイルの中にいるか際どい気もする
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67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 275a-pOi2 [221.241.207.243])<b> 2016-04-20 00:41:46 ID:wMGNhZDA3
まだパワー系が一人もいないじゃないか!
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68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプッ Sde7-Gtsw [49.96.40.120])<b> 2016-04-20 00:42:01 ID:wMGNhZDA3
キーコンフィグとオンの電波表示とキャラエディットやり直しはほしいよな
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69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8334-SeAd [114.184.145.118])<b> 2016-04-20 00:43:14 ID:wMGNhZDA3
>>67
棒か手甲どっちかでいいから新キャラ欲しいよな -
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-Jz3o [111.104.247.131])<b> 2016-04-20 00:43:20 ID:wMGNhZDA3
>>67
サムライやグウェンがパワー系になるんじゃないのか? -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb66-BgG3 [60.45.84.203])<b> 2016-04-20 00:44:08 ID:wMGNhZDA3
>>65
そういうのって戦闘メンバーが特典になるもんだろうけどかぐやは巫女で戦闘メンバーじゃないしなぁ
あと一人はいるって思っとくか -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb66-BgG3 [60.45.84.203])<b> 2016-04-20 00:44:37 ID:wMGNhZDA3
>>70
富嶽みたいなガチムチ系が欲しいんじゃろ -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 5bdb-De1m [180.9.49.125])<b> 2016-04-20 00:46:12 ID:wMGNhZDA3
癒ノフくれないと私が死にますよ
いいんですか? -
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8f0b-cFRK [203.168.75.61])<b> 2016-04-20 00:46:23 ID:wMGNhZDA3
クリアファイルって表裏使うと2倍になるなこれもうわかんねぇな
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75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Spab-0oJN [126.253.38.90])<b> 2016-04-20 00:46:33 ID:wMGNhZDA3
いずれにしても大和凛音以外に削られる人がいる
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76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 4fab-UAPN [27.81.70.199])<b> 2016-04-20 00:53:12 ID:wMGNhZDA3
>>64
そのつもりで書きましたが言葉足らずで申し訳ないです
結界石の穢れを祓うのに鬼との戦闘だけでなくバリエーションがほしいと思ったので
というか
・結界石の穢れを祓うのに鬼との戦闘だけでなくバリエーションがほしい
これのほうがわかりやすいですね
製品版には既に色々パターンが用意されてるかもしれないけど -
77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 77c2-Gtsw [153.165.50.246])<b> 2016-04-20 00:57:40 ID:wMGNhZDA3
>>71
橘花は社内デザインだったのに対してかぐやは左デザインみたいだから特典になってもおかしくはないかなと思ったんだよね
でもアクリルキーホルダーと数が会わなくなってるから全然読めないね -
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6315-Gtsw [218.220.93.128])<b> 2016-04-20 01:05:24 ID:wMGNhZDA3
侍、巫女、ニンジャがいるんだからガチムチ枠で力士か坊主が欲しいな
-
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb66-BgG3 [60.45.84.203])<b> 2016-04-20 01:09:02 ID:wMGNhZDA3
>>77
チャームとファイルで数合わないし全く参考にならなくなってしまったしな
まぁ新キャラでわくわくするのも未発売ゲームの楽しみやけども
>>78
破戒僧的なの欲しい
が宗教の概念とかあんのかな -
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ササクッテロ Spab-0oJN [126.253.38.90])<b> 2016-04-20 01:12:53 ID:wMGNhZDA3
主人公プラスNPC8人で9枚のファイル
17種ってのは天狐含まない数
大和凛音は除外
これでどうだ! -
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bba5-Jz3o [60.33.28.222])<b> 2016-04-20 01:14:34 ID:wMGNhZDA3
というか大和とリンネって左産じゃなかったのか…
ひょっとしてキッカたたら秋水も? -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1371-c7Et [222.228.69.163])<b> 2016-04-20 01:17:08 ID:wMGNhZDA3
新旧NPCがどうなるのかってのも気になるけど、
やっぱり一番は鬼だね。まずリストラがあるのかないのか
極までの鬼は全部出ます!ってのは大きなセールスポイントに
なると思うから、そのアナウンスがないとちょっと覚悟が要るかねぇ -
83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 77c2-Gtsw [153.165.50.246])<b> 2016-04-20 01:19:18 ID:wMGNhZDA3
>>81
そうだよ
左さんの一枚絵がないキャラは基本社内デザインみたい
2のキャラだと久音も台詞のイラストみる限りだと違うっぽい -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ガラプー KK03-IGY6 [IIM017b])<b> 2016-04-20 01:20:53 ID:wMGNhZDA3
>>73
じゃあ癒手甲か癒棒のガチムチ筋肉力士が参戦ってことで -
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7766-Gtsw [153.201.233.180])<b> 2016-04-20 01:21:01 ID:wMGNhZDA3
獣肉断ちが使いたい
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86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7766-Gtsw [153.201.233.180])<b> 2016-04-20 01:21:14 ID:wMGNhZDA3
ごめん間違えた
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87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb5a-0oJN [124.33.203.81])<b> 2016-04-20 01:25:58 ID:wMGNhZDA3
大和は初穂おぶってる絵、凛音は酒空けまくってる絵があったけどあれ左氏じゃないのか
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88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 97ab-De1m [113.144.202.61])<b> 2016-04-20 01:30:48 ID:wMGNhZDA3
誰か死地掛け武者のトロフィー手伝ってくれる方お願いします。
内容は防具無しでクエヤマ(極)クリアです -
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 23ab-Gtsw [106.160.142.226])<b> 2016-04-20 01:30:49 ID:wMGNhZDA3
相馬って30代だっけ?
オオマガドキの時点ですでにバリバリの現役だったんだから当たり前だが
てことは紅月さんも... -
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bba5-Jz3o [60.33.28.222])<b> 2016-04-20 01:30:54 ID:wMGNhZDA3
>>83
それが本当だとして、左氏が担当したのは戦闘同行可能キャラだけってわけでもないしどういう分け方なんだ
>>87
無印の資料集だけど、この時点での同行可能キャラはそれぞれ左氏のコメントが載ってるんだけど、それ以外のキャラは載ってないんだよな -
91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW a72e-Gtsw [125.195.159.170])<b> 2016-04-20 01:36:42 ID:wMGNhZDA3
公式のキャラ紹介のとこみると大和凜音はモノノフ枠じゃなくて里の住人なんだよな
2公式見るとすでにモノノフ枠一杯に見えるし八雲も戦えるけど里の住人枠なのかも? -
92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 97ab-De1m [113.144.202.61])<b> 2016-04-20 01:37:11 ID:wMGNhZDA3
>>88
終わりました
手伝ってくれた方ありがとうございます -
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb66-BgG3 [60.45.84.203])<b> 2016-04-20 01:43:42 ID:wMGNhZDA3
>>87
トレボの画集の1枚絵はコミカライズ担当した人が書いてる -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 93a8-Gtsw [126.118.194.44])<b> 2016-04-20 01:47:53 ID:wMGNhZDA3
コミカライズってニコニコ静画にあったあれか
あの絵好きだったから普通に最後までみれたな -
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb66-BgG3 [60.45.84.203])<b> 2016-04-20 01:52:21 ID:wMGNhZDA3
>>87
>>93
訂正
右下にillustration:〇〇って書いてないのはコエテクCG部の人担当だわ。無双の画集と同じパターン
トレボ画集だと大和とか凛音は右下に表記無いからコエテク社内だな
http://i.imgur.com/ZDxnP97.jpg -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 93a8-tu3u [126.169.51.48])<b> 2016-04-20 01:55:49 ID:wMGNhZDA3
ちょっと詰めたり二段目にいけばいいだけなんだから公式のレイアウトで新キャラがどうのこうのいうのはナンセンスだわ
鬼の紹介ページのスペースがあと三つ四つしかないからと言って
新鬼があとそれだけしかいないとは考えられないし -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bb5a-0oJN [124.33.203.81])<b> 2016-04-20 01:58:04 ID:wMGNhZDA3
メタルチャームとファイルの上限もね
-
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW f7a7-pOi2 [121.3.197.163])<b> 2016-04-20 05:35:56 ID:wMGNhZDA3
体験版、オン人居なくて悲しいなぁ
まぁそこまでハマるほどのものでも無いけど -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 5bfd-p0EQ [116.0.133.144])<b> 2016-04-20 05:40:52 ID:wMGNhZDA3
これでアマモたん作ってくれ
http://i.imgur.com/1phyA90.jpg
http://i.imgur.com/XW34zbp.jpg
http://i.imgur.com/x6a3OM4.jpg -
100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-cFRK [175.135.169.194])<b> 2016-04-20 06:39:32 ID:wMGNhZDA3
チメ系統って正面に陣取ってた方が戦いやすいんだな、単独で相手してて一番避け辛い横薙ぎをヒョイとかわせる
アレのツラ間近で見るのキツいけど
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