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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 322討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:27:48 ID:kMDNlMjY3

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)あ

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ●ワッチョイ(ID、IP固定化)への移行に関する議論は禁止
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 321討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1454123738/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1454419668/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:28:54 ID:kMDNlMjY3

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.14
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1439700796/

    討鬼伝 極晒しスレ
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:29:29 ID:kMDNlMjY3

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:33:42 ID:kMDNlMjY3

    >>1

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:46:40 ID:kMDNlMjY3

    こっちでいいか

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:47:50 ID:kMDNlMjY3

    どうすんのよ

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:48:21 ID:kMDNlMjY3

    どうせ2はGEみたく処理落ち地獄になるんやろ知ってるわ

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:49:44 ID:kMDNlMjY3

    >>7
    2はってかその兆しはもう出てるじゃん牛馬イズチや安で

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:49:56 ID:kMDNlMjY3

    前スレ>>558
    札交換部屋でしょっちゅう見るだろ

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:56:46 ID:kMDNlMjY3

    フラゲより
    PS4/PS3/PSVita『討鬼伝2』
    2016年発売予定価格未定

    オープンワールドのハンティングアクションへと進化した討鬼伝2

    森や洞窟、より火山などの多彩なフィールドで戦う。鬼と遭遇すればもちろんそのまま戦闘へ

    時間の概念があり、昼夜が変化する

    主人公とモノノフたち
    ・記憶喪失の主人公
    オオマガドキの横浜防衛戦で戦ったモノノフ。戦いの最中10年の時を飛び、記憶喪失となって里に流れ着いた。

    ・博士 武器:銃
    世界の真実を追うカラクリ博士。背の低い女の子。

    ・時継 武器:銃
    博士に作られたカラクリだが中には人間の勇者の魂が封じられている。

    ・グウェン 武器:盾剣
    金髪碧眼のイギリス人少女。新武器盾剣を自在に操り戦う。

    初登場の鬼
    ・シンラゴウ
    大型の鬼。圧倒的パワーで全てをなぎ倒す
    ・ヒダル
    中型の鬼。長い腕と肥大した腹から成長したガキと推測


    新武器「盾剣」
    右手に大剣、左手に盾を装備する。攻防一体のアクションが楽しめそう

    開発状況は60%

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:57:33 ID:kMDNlMjY3

    こっちでいいか

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 22:57:45 ID:kMDNlMjY3

    メズコンゴウは動くたびにパカパカいっていいすね

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:00:35 ID:kMDNlMjY3

    今回は九州が舞台なんかね?
    長崎は異人もいるだろうしな

    前作はオオマガトキから8年で
    今作は10年か、ちょい後か

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:03:07 ID:kMDNlMjY3

    頼むからトロコンはもっと楽にしてくれ

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:04:06 ID:kMDNlMjY3

    スレッド検索してみろよ討鬼伝スレだけで5つ立ってんぞ

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:04:41 ID:kMDNlMjY3

    ホロウとか一体なんだったんだ...

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:06:11 ID:kMDNlMjY3

    宣言もなく単発でスレ立てられて乱立とかまんまと荒らされてるじゃん

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:08:05 ID:kMDNlMjY3

    どうすんだこれワッチョイんとこ行くのか?

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:08:21 ID:kMDNlMjY3

    このままお前らがネガり続けて討鬼伝もGE化するんだろうな

    ナンバリング変わるんだからキャラや舞台が同じでもそうでなくてもどっちでもいいじゃん
    前作のキャラは必ず出さなくてはならない、だとストーリーが、最悪システムまで捻じ曲がるんだからよ

    GEが悪い見本見せてくれたんだから、わがまま言って作品の質を落とすのやめてくれマジで
    2やらずに極みやり続けてても邪魔しないからさ

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:10:21 ID:kMDNlMjY3

    言ってもGE成功してるだろ

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:11:05 ID:kMDNlMjY3

    そうするわ
    音もなく去るのがいいかもしれん

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:11:50 ID:kMDNlMjY3

    メインキャラのビジュアルはよ見たいわ

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:13:10 ID:kMDNlMjY3

    ロリ雌博士をはよう見たい

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:13:20 ID:kMDNlMjY3

    ・2016年発売予定
    ・価格未定

    ・開発:ω-Force
    ・ゼネラル・プロデューサー:小笠原賢一
    ・プロデューサー:森中隆
    ・ディレクター:関口和敏

    ■プロローグ
    時は明治、オオマガドキの災厄の中横浜に展開し防衛戦を繰り広げたモノノフたちだったが、
    その最中に一人のモノノフが巨大な鬼の開いた鬼門に飲み込まれる。
    そして十年後、西の果ての“マホロバの里”に一人の記憶喪失のモノノフが流れ着く。

    ■システム

    ●オープンワールド
    林の中などフィールドは広大、非常に高いところから飛び降りる事も可能。
    ・鬼の住処
    うかつに近づくと鬼が襲ってくる?
    ・時間変化
    昼夜の概念が存在。

    ・マホロバの里
    中つ国の西の果ての最前線。モノノフのお頭が不在で、神垣ノ巫女が最高権力者となっている。
    ・ムラクモの森
    マホロバの里の外に広がる森。
    ・“安”の領域
    ムラクモの森の先に広がっている異界で江戸時代風。

    ●鬼ノ手
    博士が開発した思念を実体化する装置、これを使うと大きな手で大型鬼を引き倒せる。フリヲの茨引き倒し特化みたいなもの?

    ●完全部位破壊
    鬼の部位を完全に消し去る事が可能に。


    ■キャラクター
    キャラクターデザインは引き続き左さん

    ●主人公
    横浜防衛戦で戦っていたモノノフだったが、10年後の世界に飛ばされ記憶喪失に。

    ●博士
    武器は大型の銃を持つ女性。カラクリの研究開発をしている博士。「鬼ノ手」を作り上げた

    ●時継
    スナイパーライフル風の銃を持つカラクリ。博士に作られたカラクリ人形で、兄貴分として周囲を引っ張る。

    ●グウェン
    先に公開されたティザームービーに登場していた金髪碧眼の少女で、武器は盾剣。イギリス人で、横浜にいるところをオオマガドキに巻き込まれた。

    ■鬼

    ●シンラゴウ
    新たな大型の鬼。強靱な体躯を誇る。ゴウエンマ系?こちらもティザームービーに登場。

    ●ヒダル
    中型の鬼、成長したガキと推測され、ガキを率いて襲撃してくる。

    開発状況は60%、本格始動と森中P。

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:16:25 ID:kMDNlMjY3

    里と森と安の領域とラスボス用侵域だけで終わりそうな予感
    その分それぞれがアホほど広大な感じで

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:18:19 ID:kMDNlMjY3

    体験版とか出してくれないかな

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:19:15 ID:kMDNlMjY3

    >>26
    体験版出すって言ってたはずだから出すでしょ

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:20:56 ID:kMDNlMjY3

    火山や洞窟とかも書いてるでしょ

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:22:50 ID:kMDNlMjY3

    PS系の狩りゲーでは唯一楽しみ
    GEとソルサクは合わなかった

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:26:33 ID:kMDNlMjY3

    >>28
    ぜんぶムラクモの森ん中じゃないの
    森ん中とかまるでPみたいだ

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:26:36 ID:kMDNlMjY3

    盾剣がガード出来るなら手甲のメリットが無くなる

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:27:37 ID:kMDNlMjY3

    >>31
    ノックバックが手甲より激しいとかかなり体力削られるとかじゃね
    守りより攻撃に活かす盾とか

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:29:34 ID:kMDNlMjY3

    コーエーの盾は投げるもの

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:30:05 ID:kMDNlMjY3

    この流れの速さ、さすが2効果だなw

    楽しみの一方でやっぱ不安がデカイな〜無双とかやってるとわかるけど
    処理能力面がとにかく技術能力低いとこだから、初のオープンワールドとかまともにできるんだろうか

    討鬼伝自体も処理落ち以前にPC版は悲惨だったからな

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:32:50 ID:kMDNlMjY3

    >>33
    星彩の特殊技だかチャージ技で
    盾をボードに滑るのあったよな・・・ありじゃね?

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:33:44 ID:kMDNlMjY3

    完全部位破壊に期待

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:36:43 ID:kMDNlMjY3

    完全部位破壊には俺も期待

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:39:00 ID:kMDNlMjY3

    曹仁みたいな感じじゃね

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:43:30 ID:kMDNlMjY3

    破壊する部位によってはモーション自体が大きく変わるなら面白そうだが

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:44:27 ID:kMDNlMjY3

    無理に全部が繋がってるんじゃなくて、ウィッチャー3とかドラゴンエイジみたいにエリア別でシームレスにしてくれれば問題ないんだがなぁ

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:45:00 ID:kMDNlMjY3

    欠損後モーション作るの面倒だったから紫で誤魔化してたのを改善すんのかな

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:47:21 ID:kMDNlMjY3

    たしかにな、ドラゴンエイジの1程度の規模で各MAP内シームレス的なら
    作りやすいだろうし、プレイ側も移動のめんどさが減りそう
    安とか領域でるならやっぱロード入で別MAPの可能性ありそうな気もするけど

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:48:12 ID:kMDNlMjY3

    完全部位破壊
    破壊した瞬間祓いが完了します!とかだろ多分

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:49:05 ID:kMDNlMjY3

    散々再利用でいいだろワッチョイの何が嫌なんだよこのアフィ野郎みたいに言われてたが
    なんで誰もワッチョイの方いってねーんだよ

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:50:48 ID:kMDNlMjY3

    >>43
    画期的すぎるわそれ
    たちはらなんちゃらいう似たようなもんがあった気がするが気のせいだな

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:51:15 ID:kMDNlMjY3

    大典太を会心特化で使う場合は未強化で良いのかな

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:52:48 ID:kMDNlMjY3

    >>43
    断祓の存在意義はどうなるんだろうか

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:55:20 ID:kMDNlMjY3

    完全部位破戒は文字通り、2断層式とかになってて
    1断層壊して祓って、紫の中身出た際にもう一度壊して祓うとその部位は再生しない
    か、見た目だけで一切のダメージ判定無くなる。とかだろうかね

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:55:44 ID:kMDNlMjY3

    どうでもいいけどこれ主人公違ったらミタマの扱いどうなるんだ?
    とりあえず同じ世界なんだろ
    ミタマシステム自体無くなるんじゃないか?

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:57:51 ID:kMDNlMjY3

    完全破壊って破壊したらその部位なくなるのかと思った
    足斬ったら足なくなって手だけでずるずる這うようになるとか

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:58:50 ID:kMDNlMjY3

    ミタマは唯一無二だし無くならんじゃろ

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-02 23:59:47 ID:kMDNlMjY3

    どうせ2主人公=1主人公なんだろ

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:01:45 ID:kMDNlMjY3

    普段は祭祀堂に突っ込んでおいて必要な時に3つだけ宿せばいける

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:03:37 ID:kMDNlMjY3

    >>50
    シンプルにそれもありそうだけど
    例えばカゼキリみたいな4脚系、4足全部祓ったら移動もなにもできないクエヤマ化しそう
    それに対する策として、触手的なの生えて足代わりになるとか、羽生やして〜とか別形態になるとかにしても・・・タマハミ状態とあんま差ないよな
    特定部位だけ〜とかなら今でもあるんだよな、ゴズとかの武器とか

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:04:19 ID:kMDNlMjY3

    九葉が見せてた地図みたいなの想像してたんだけど違うのか?

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:04:52 ID:kMDNlMjY3

    手足を完全破壊されたクエヤマさんの本気を見たい
    ただのローリング肉団子かもしれんけど

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:05:20 ID:kMDNlMjY3

    マミフチの手足全部壊したらミキサーマンになるとか

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:08:16 ID:kMDNlMjY3

    >>46
    +9にするくらいじゃそんな確率かわらんし好きずきよ

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:08:22 ID:kMDNlMjY3

    マミフチとか言うなよ
    首もげたミフチ想像しちゃっただろ

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:08:51 ID:kMDNlMjY3

    さすがに全部位完全破壊は出来ないと思うわ
    出来る部位決まってるとか専用の鬼千切とかありそう

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:10:45 ID:kMDNlMjY3

    鬼千切り極みでさえ大和があんな仰々しくなるのに完全部位破壊なんてした日にはどうなっちまうんだよ
    と思ったがもう彼はいないんだな…

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:11:22 ID:kMDNlMjY3

    さりげなくサイト更新されてるな

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:14:35 ID:kMDNlMjY3

    ああ、節分だったなそう言えば

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:15:20 ID:kMDNlMjY3

    そういや節分か

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:17:05 ID:kMDNlMjY3

    全部出来たらモーション作るのくっそ面倒だろうしな
    完全部位破壊出来る条件がかなり特殊な可能性もあるし

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:17:37 ID:kMDNlMjY3

    下半身完全破壊はまあブラボのローレンスみたいなイメージできるけどダルマは流石にどうするんだ

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:18:41 ID:kMDNlMjY3

    部位の殆どが表層扱いになって完全部位破壊できるのは片腕とか武器だけとかしっぽだけとか
    そんな感じになりそう

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:19:10 ID:kMDNlMjY3

    トコヨとか尻尾破壊したら普通に尻尾すり抜けてまたがしてくれと思ってた

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:20:50 ID:kMDNlMjY3

    鬼は外
    ttp://www.gamecity.ne.jp/toukiden/img/t2.jpg

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:21:38 ID:kMDNlMjY3

    完全部位破壊と書いてアブソリュートブレイクシュートと読むきん!

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:22:37 ID:kMDNlMjY3

    頼むからVITAは切ってくれ・・・
    PS4独占にしてくれ・・・

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:23:56 ID:kMDNlMjY3

    ぶっちゃけ今の二年後とか今生ムスヒさまのおかげでくっそ平和で鬼の残党を狩る消化試合中みたいなもんなんじゃないのか

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:24:31 ID:kMDNlMjY3

    前作って実際どのあたりの出来事なんかね
    勝手に霊山は奈良あたりになると思い込んでたのだが

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:25:21 ID:kMDNlMjY3

    >>69
    これって節分とかけてるだけなのか
    それともパンドラの箱から鬼が放たれたってことで
    そこら辺の言及が2でされるのかちょっと気になる文面だな

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:27:37 ID:kMDNlMjY3

    >>73
    九葉地図だとそんな印象うけた

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:28:20 ID:kMDNlMjY3

    会津とか横浜とかリアル地名が出てきてる上でのウタカタ霊山なわけだから中つ国は日の本そのものではないだろ

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:29:26 ID:kMDNlMjY3

    >>71
    心配しなくてもVitaが廃盤になる日も近い

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:30:27 ID:kMDNlMjY3

    前スレで足が完全に無くなって這ってるって情報有ったから無くなるんだろ、物理的に完全に

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:32:03 ID:kMDNlMjY3

    >>76
    一応モノノフ組織はオオマガドキまで人知れず存在し
    影ながら鬼と戦ってたって設定だから日ノ本で間違いはないと思うぞ
    隠れ里みたいなもん

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:33:16 ID:kMDNlMjY3

    >>79
    結界張って外界と断絶してただけで普通に日本にもとからあったっぽい説明あったよね

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:35:31 ID:kMDNlMjY3

    オープンワールドっつーとどのぐらいの広さが可能なんだ?
    東端のウタカタと霊山の距離を見る限り、中ツ国はそんなに広くない印象なんだが

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:36:47 ID:kMDNlMjY3

    異界を浄化しながら進めていくって言ってたよね
    安の領域が最初の仕事か?

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:37:24 ID:kMDNlMjY3

    グウェインって主人公と一緒に時を超えてきたんだろうか
    それともオオマガドキのときは幼女でそっから10年生き延びたのか
    それともオオマガドキ時にそこそこの年齢でそっから10年たったのか

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:37:55 ID:kMDNlMjY3

    広さに関しては初挑戦だろうからそこまで期待してない

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:39:20 ID:kMDNlMjY3

    っとグウェインじゃねえなグウェンか
    どこぞの龍じゃあるまいし

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:40:19 ID:kMDNlMjY3

    >>82
    それは言ってた
    わざわざ西端なんて設定にしたのが気になるな
    ラスダンはウタカタか?

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:47:09 ID:kMDNlMjY3

    >>77
    マジ!マジならvita版じゃなくてps4買う

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:47:20 ID:kMDNlMjY3

    2の時代説明はミタマ自体が元の時代に鬼が現れて食われた奴らみたいな設定だったはずだし
    明治の時に鬼と闘ってた主人公が鬼門に飲まれて討鬼伝の世界に来たって読みとってたけどどうなんだろ

    >>86
    自由度の高いオープンワールドだと最初に何をすればいいのかわからんって人も一定数いるから
    西端にすることでとりあえず東に進んでいけばいいんだなっていう話を進めるうえでどうするかわかりやすくした
    っていうゲーム的な意味合いが強そうな気がした

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:51:22 ID:kMDNlMjY3

    時継と博士の銃には違いは無いのかね?

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:51:38 ID:kMDNlMjY3

    マップとして作りやす、海が多ければどこぞのフォールアウトさんみたいに
    手抜きしやすいからな行動範囲的にも
    あとは凛音絡みでやたら西西あったし、西洋伝来云々で極端にしたんじゃないのかな

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:53:26 ID:kMDNlMjY3

    Rボタン長押しで気力回復できる?

    2は発売日いつになるんやー

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:54:04 ID:kMDNlMjY3

    どっちが本スレやねん。。

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:54:14 ID:kMDNlMjY3

    198 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 (ワッチョイW 71af-9llV) sage 2016/02/03(水) 00:51:12.46 ID:xdkkoeQG0
    R長押しで気力回復とかするの?しねーんだけど

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:57:22 ID:kMDNlMjY3

    >>93
    まじで本スレどっちよ……
    ワッチョイ?

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:59:42 ID:kMDNlMjY3

    那木さんの説明では霊山が中心なので中つ国は大体200平方kmぐらいのイメージ

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 00:59:45 ID:kMDNlMjY3

    オオマガドキで維新できなかった明治なんだっけ?
    討鬼伝て

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 01:01:54 ID:kMDNlMjY3

    明治っぽい世界観なだけで明治時代とは限らない

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 01:02:09 ID:kMDNlMjY3

    このスレの住人は日和見主義が大半だから勢いがある方にレスする
    だから本スレにしたい方に書き込むんだな

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 01:05:04 ID:kMDNlMjY3

    西の端を出発点というか拠点にしたのは良いけどさ東のウタカタまで行けるような
    オープンワールドにするなら果てしなく広大な広さにしないと世界観小さく感じてしまうけど大丈夫なんこれ?
    あんまりオープンワールドのゲームしないからあれなんだけど可能なの?

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-02-03 01:07:07 ID:kMDNlMjY3

    無双より少し広いマップを想像したほうがいいのかな?

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