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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 312討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 07:52:08 ID:4MjQwOGNm

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 311討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1452203514/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1452379928/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 07:52:55 ID:4MjQwOGNm

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.14
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1439700796/

    討鬼伝 極晒しスレ
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 07:53:51 ID:4MjQwOGNm

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 08:24:21 ID:4MjQwOGNm

    おつ

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 08:35:18 ID:4MjQwOGNm

    >>1
    おつキュイ

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 10:47:54 ID:4MjQwOGNm

    >>1
    きゅい〜

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 10:51:14 ID:4MjQwOGNm

      _人人人人人人人人人人人人人_
      >     >>1乙ちぎり 極み    <
       ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            (´・ω・`)      i l  ヽ  
        ___ .ゝ  ∠_    i l  l i     
       / _       )    l i  | l
      (___)     / /    ,,-----、    
              / /    |;::::  ::::|    
           ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
               ̄  ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
                  -:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
               ・∵,・ (´・ω>>1 ∵, ・`)

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 10:52:02 ID:4MjQwOGNm

    那木たそ〜

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 10:53:57 ID:4MjQwOGNm

    >>1
    前スレ>>994
    双刀の○長押しは弾かれて距離取られるから
    壁と鬼に挟まれて出すか弾かれない空中で出すといいぞ
    メインで多用しない方が良いけどな

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 10:56:26 ID:4MjQwOGNm

    >>1 乙ナミ

    前スレで双刀の基本的な立ち回り聞いてたけど、地上△タメ飛びかかりから、□連打→△のループが基本じゃないかな 空中で鬼の攻撃察知したら、△で浮いて移動するか、↓△の飛燕で回避する 空中△の双突にも無敵時間あると聞いたけど自分は使いこなせん

    ○長押しは壁背負った際とか、四本足の真下とか、ノックバック対策できた時にラッシュで使う 個人的には癒特化激励とかで他ノフ巻き込むのも楽しいけど

    疾駆はよくわからんが、うまい双刀ノフはカヅキ釣りに使うとか あとは気絶した他ノフ起こすときに使ったらスタイリッシュなんじゃないかな

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:00:41 ID:4MjQwOGNm

    鎌も双刀も、安地から安地へ飛び回りながら、皆と同じ箇所か武器が効果的に通る箇所を狙っていくのが基本
    両方とも回避技があるから、これで衝撃波や攻撃を回避して張り付き続けられる

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:06:04 ID:4MjQwOGNm

    七章までクリアしたけど割とゴリ押し気味でも割と勝てるからいまいち立ち回りが洗練されねえな
    装備が弱くなったら即死するような戦い方してるわ

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:07:04 ID:4MjQwOGNm

    那木さんに介護してほしい
    おっぱいだけの人じゃなかったんだな

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:09:18 ID:4MjQwOGNm

    >>1

    双刀の回天は千切ゲージ回収がよろしくないから普段は空中□とかのが結果的に
    千切でダウン取れたりで総合火力が増してると思ってるがまぁ気分で回るといい

    女ノフが大型に敗戦後餓鬼の群れに襲われる薄い本はまだですか

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:15:44 ID:4MjQwOGNm

    初穂がミズチメにヌメヌメプレイされる話なら読みたい

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:19:39 ID:4MjQwOGNm

    風縫天衣が息吹に犯されて忍者に助け求めたらリョナりながら犯されるやつ下さい

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:21:35 ID:4MjQwOGNm

    桜花がヤトノヌシにボコォされてる奴しか知らんわスマン

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:23:25 ID:4MjQwOGNm

    初穂が眠ってる間に大和が初姉ぇ…初姉ぇ…言いながら夜這いする本読みたい

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:26:32 ID:4MjQwOGNm

    この時代は一夫多妻制なのかな
    全員攻略したいわ

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:27:16 ID:4MjQwOGNm

    (´・ω・`)

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:28:13 ID:4MjQwOGNm

    魔弾ノ射手でサポートね(´・ω・`)

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:37:44 ID:4MjQwOGNm

    >>18
    大和は初穂に劣情を催してると思う
    それをすんでの所で頑張って凌いでる

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:40:21 ID:4MjQwOGNm

    木綿とその母親が悲惨すぎる…

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:44:45 ID:4MjQwOGNm

    このゲームストーリーとかミタマシステムとかめちゃくちゃ面白いんだけどその分粗も目立つね
    2は新品で買うからぜひ敵AIをもう少し練り込んで欲しい
    予備動作無しの範囲攻撃とか棒立ち多めとか

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:45:34 ID:4MjQwOGNm

    速鳥が天狐に夜這いする薄い本はまだですか?

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:47:59 ID:4MjQwOGNm

    フリプ配信されてから毎日これしかしてないぐらいやりこんでしまってる
    年末の録画も消化していかなきゃいけないのに

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:52:43 ID:4MjQwOGNm

    空太刀と魂太刀研究してるけど楽しい 魔法剣士気分になれる

    これは不思議なもんで、他の武器では味わえないんだよなぁ 「地上で」「動き回りながら」戦う武器種が少ないからかな

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:54:33 ID:4MjQwOGNm

    ほんとフリプにしちゃ随分出来の良いゲーム出してくれたわな
    フリーダムウォーズやGE2もフリプ配信されたはずだけど、やっぱりこんなに盛り上がってたのか?

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 11:56:07 ID:4MjQwOGNm

    >>25
    天狐って性別ナニかな

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:00:37 ID:4MjQwOGNm

    >>28
    人はやっぱりぐっと増えてた
    まあ今のオン部屋の感じと同じくカオスな事になってたが

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:06:25 ID:4MjQwOGNm

    極級くらいまともな構成でこいや 疲れるわ 久々に灰色満載スキル見たわ

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:16:28 ID:4MjQwOGNm

    アイテム保有上限99って増やせない?

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:17:10 ID:4MjQwOGNm

    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org695308.png

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:18:33 ID:4MjQwOGNm

    魂手甲面白いぞ

    普通ならガードするか逃げるしかない状況でも怯ませて無理矢理攻撃中断させればそのままぶん殴れる

    もちろん飛んでも触れるまでもなく叩き落とせる

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:19:09 ID:4MjQwOGNm

    >>32
    99から増やすことは出来ないけど100個目からもちゃんと箪笥に入ってる
    塵芥 99
    塵芥 12 って感じ

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:25:57 ID:4MjQwOGNm

    ヤトノヌシって怒るとカメラ目線の行動増えてむかつく
    お前の顔なんて別に見たくねーよ

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:27:12 ID:4MjQwOGNm

    >>33
    挿入れてるの息吹?

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:28:17 ID:4MjQwOGNm

    >>34
    ガードで減った体力を追駆吸生で回復できるのもよいよな
    追駆吸生と浄化の組み合わせはぶっ壊れに爪先くらいは突っ込んでるように思える

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:28:29 ID:4MjQwOGNm

    油断してたら箪笥は1400でも溢れるわ
    ハクと所持上限は一桁上げて欲しいな

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:28:36 ID:4MjQwOGNm

    むしろ99の山でいつの間にか最大強化箪笥パンパンまである

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:29:48 ID:4MjQwOGNm

    PS4からVITAにデータ共有したらVITAの方では名前が一部*マークになったけどこれって再共有したら名前*のままデータ更新されちゃいますか?

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:45:28 ID:4MjQwOGNm

    >>34
    楽しいけどあんまり討伐時間が縮まらん
    攻棒と比べるのが悪いのか俺の腕が悪いのか

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:48:02 ID:4MjQwOGNm

    大きさを大雑把に分けるとこんな感じかな
    那木、樒、凛音>女ノフ、ホロウ>橘花、木綿、暦、初穂>千歳、桜花

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:48:35 ID:4MjQwOGNm

    >>42
    むしろ攻棒と遜色ないって結構なもんだと思うけどな
    あと魂はどれも属性乗るから、各属性の最高性能手に入れてからが本領

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:50:01 ID:4MjQwOGNm

    魂手甲って無印で猛威を振るってたよな。熊落を魂全霊特化で英霊の激励で追駆吸魂→連昇回すんが最強やった。
    極では極級にタマフリ威力が追いついてないけど。

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:55:48 ID:4MjQwOGNm

    あぁ、上級辺りやってる可能性もあるのか
    さすがに猛攻や軍神棒に追い付けるとは思えんしな

    まぁ巷で言われてるほど使えないわけじゃないよな
    確定で鳥とモグカメオケラザシ落とせるし

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 12:56:15 ID:4MjQwOGNm

    >>38
    でもまともに運用するには速攻が必要なんやで

    >>42
    火力は攻のがずーっと上
    でも手数を考えるとうまいノフならあまり差は開かない

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:06:02 ID:4MjQwOGNm

    >>47
    手甲は気力使わないから魂ゲージ溜めつつ回復って場面もあまりないしなー
    普段は継続派だけど手甲の時は速攻だな
    追駆吸生しかアテにしないなら魂特化破壊や吸魂オンリーもありだが

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:06:51 ID:4MjQwOGNm

    マルチの時の敵体力補正って1人あたりどの程度なの?

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:14:04 ID:4MjQwOGNm

    大和はむしろ初穂の方がNTRムードになって劣情もよおしてそうだけど

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:22:53 ID:4MjQwOGNm

    最近、弓を始めたんだが、このゲームって遠距離職がヘイト集めやすい傾向でもあるの?
    なんかやたらこっちによってきて、遠距離職なのに逃げ回らないとダメなんだけど・・・。
    里ノフと一緒だと火力差とかで仕方ないのかも知れないが、オン行っても同じようになるし。
    鬼がこっちに寄ってくるから、近接組もそれを追いかけっこすることになるし、なんかオイラ要らない子みたいで心苦しいんだが。
    なんか上手い立ち回りとかあんの?

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:28:26 ID:4MjQwOGNm

    >>51
    味方のヘイトも集めてそうだな

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:30:11 ID:4MjQwOGNm

    >>48
    魂特化集中もいいよな 継続と合わせるといい感じにチャージ完了する 魂特化破壊は使ったことないなぁ…

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:32:04 ID:4MjQwOGNm

    >>52
    そうなんだよ。
    かといって攻撃もせずボーッとしてるのも悪いし。
    やってることは印つけてぶっ飛ばしてるだけなんだが。

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:37:46 ID:4MjQwOGNm

    基本的に鬼の正面に立つと一番ヘイト稼ぐことになる

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:39:59 ID:4MjQwOGNm

    忍び足でも付ければいいじゃん

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:45:32 ID:4MjQwOGNm

    息吹→桜花
    那木→富嶽
    初穂→大和
    速鳥→ホロウ
    相馬→木綿
    秋水→橘花

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:47:31 ID:4MjQwOGNm

    PDの自己満オナニー止められれば2に期待出来るんだけど どうなるんかなぁ

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:48:54 ID:4MjQwOGNm

    天狐がフィールドにいると速鳥が反応してワロタ

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:56:00 ID:4MjQwOGNm

    >>55
    そうなのか。あんまり真正面には立たないようにしているつもりだが気をつけてみる。

    >>56
    ふむ。なるほど。ちょっと検討してみるわ。

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 13:57:39 ID:4MjQwOGNm

    >>51
    逆にこっちから近づき攻撃を誘発して
    ヘイト解消するのも手
    後ろにすり抜けつつ誘発すればそうは当たらないはず

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:01:28 ID:4MjQwOGNm

    ミニエー銃担いで二章ミフチソロで30分
    NPC込み二章カゼキリで5分

    おんぶに抱っこでござる

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:04:47 ID:4MjQwOGNm

    >>51
    そもそも遠距離だから逃げ回るとか遠くからぺしぺしするのが間違い

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:10:08 ID:4MjQwOGNm

    >>62
    気力回復スキル揃わない序盤だと銃はきつい
    壊で擲弾+貫弾で千切り重視とかがいいかも

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:11:21 ID:4MjQwOGNm

    ようやくクリアした
    空中流転でヒラリしてからの黄昏が気持ちいいな
    全然成功しないけど

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:14:00 ID:4MjQwOGNm

    >>64
    うん貫通摘弾でやってるな
    ソロだと鬼捌きながら摘弾とかスゲー忙しいけど銃楽しいな

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:15:24 ID:4MjQwOGNm

    マルチで総合本部以外の部屋名って身内用なんか?
    入っていいのかわからん

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:22:30 ID:4MjQwOGNm

    >>67
    普通の神経してるなら手伝ってくださいとか素材集めとか部屋の趣旨をどこかしらに書く あと真の身内用なら合言葉決める そうでないならその部屋の中身はお察しなので入る必要はない

    と思う

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:23:26 ID:4MjQwOGNm

    アラハバキ山名宗全近松門左衛門の殺生砕とか神狐で低進行度の部屋で無双してるノフ誰だ

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:23:54 ID:4MjQwOGNm

    >>67
    部屋名は自分で入力もできる 総合本部ってのはデフォネームだね
    何かしらの目標が書いてある部屋はどんどん入っちゃっていいと思うよ

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:24:31 ID:4MjQwOGNm

    >>61
    そうか。下がるんじゃなく、むしろ向こうへ抜けるって方法か。

    >>63
    でもある程度距離とらないとまともに狙えなくない?

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:27:08 ID:4MjQwOGNm

    部屋名細かく書いてると強い人しかこない

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:31:04 ID:4MjQwOGNm

    遠距離武器に限らず鬼に睨まれたら近寄って安全な位置取りして回避
    狙いが逸れたらまた離れすぎない程度の射撃位置へって感じだな弓銃

    久々にやるとミタマ構成覚えててもスキル選択覚えてなくて焦るわー

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:32:17 ID:4MjQwOGNm

    ストーリー進行してる分には良いが諸々異常に牛歩な気がする
    ハズレ素材多い割りに売る以外に使い途なかったりハクがバンバン飛んでいったり
    大型戦も追い掛けてるだけな分にはまだマシで具体的に言えばゴウエンマの部位破壊後の行動とか丸々無駄
    タマハミ時のノーダメ衝撃波とか絶対空蝉剥がす為だよね?なら空蝉なんてハナから作らなきゃいいのに
    結果攻めきれるスキル構成でごり押してごく少量の有用素材とハクを稼ぐ、を繰り返すだけ
    まだ上級だからハク問題はこの先改善するかもしれないが多分素材と大型の大雑把さは変わらないだろうし

    フリプだからすぐ捨てられるけど定価で買ってたらクソゲー一歩手前ってレベル
    ストーリーと全部の大型出るまではそれなりに楽しめそうだから今のところ佳作ではある
    武器に色違い多すぎとか防具はこのシステムとデザインなら一式製作で良いとかまだまだ難点は多いが

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:35:26 ID:4MjQwOGNm

    >>58
    自分はどの点が気に入らなかったって話しならともかく
    その言い方だと意味なくね?
    自分の気に入らなかった部分は指示した人の自己満と感じるし
    気に入った部分は少なくとも自己満には思わないだろうから叫ぶなら自分の基準叫ばないと

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:38:17 ID:4MjQwOGNm

    >>71
    >>73

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:39:07 ID:4MjQwOGNm

    10章入ったからミタマの組み合わせおすすめみてるけど全然ミタマ揃ってなかったわ

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:49:53 ID:4MjQwOGNm

    >>77
    俺もわりと持ってると思ってたけどスキルシミュやって出てきたやつほとんど持ってなくて泣けるわ
    無限討伐やるとわりとポロポロ落ちるからオススメ

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:53:31 ID:4MjQwOGNm

    >>77
    wikiのオススメ構成はあんまし鵜呑みにしないようにな。

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:55:58 ID:4MjQwOGNm

    >>74
    こまめに動き回るのも槍の溜めを無駄にさせるためじゃないかと疑心暗鬼になるぜ…‥

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 14:58:24 ID:4MjQwOGNm

    >>74
    挙げた悪い点は概ね同意だけど、それだけでクソゲーになるとか随分手厳しいな
    それで不合格ならほとんどのゲームはアウトやん

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:02:19 ID:4MjQwOGNm

    >タマハミ時のノーダメ衝撃波とか絶対空蝉剥がす為だよね?なら空蝉なんてハナから作らなきゃいいのに

    ここは言ってる事意味不明だが、武器防具の課題の多さは同意

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:05:48 ID:4MjQwOGNm

    >>79
    間違った認識を植え付けないようあんまりにもアレなやつは消しておきたいけど
    消す代わりに代替案挙げろってなるとコンセプト次第で細かいミタマやスキルの違いが出てくるし
    俺が良いと思っていても他人から見たらハナクソとかもあるしでこれぞオススメ!ってのは挙げづらいんだよな
    渾身猛攻3積み周囲や科戸特化みたいに分かりやすくて汎用性の高いものならともかく

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:06:53 ID:4MjQwOGNm

    タマハミ時の衝撃波ってもとはダメージあったような

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:13:50 ID:4MjQwOGNm

    初期だと鬼暴れっぱなしでNPCが転がってましたからね…平和になったもんだ

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:14:36 ID:4MjQwOGNm

    >>68,70
    なるほどな、ありがとう
    総合本部と目的名以外避けることにするよ

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:17:02 ID:4MjQwOGNm

    フリプ勢でマルチ進行4で双刀つかってるんだが、基本高い部位破壊するまでずっと空中飛んでて、終わったら下の部位破壊に専念。って感じで やってんだが、この戦い方であってる?
    フリチャないから指摘してる人もおらんからようわからん。一応4まではノーダメでいけるようになってきた(´・ω・`)

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:18:18 ID:4MjQwOGNm

    途中まで読んで「うんうん、そこは課題だよね」と思いながら下の段見て、「ファ!?」ってなった
    評価下すの早すぎだろw

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:18:44 ID:4MjQwOGNm

    指摘してる×
    指摘してくれる人だった

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:23:28 ID:4MjQwOGNm

    クエヤマさん虐めるの楽しい

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:24:03 ID:4MjQwOGNm

    ミタマの参考構成ちょいちょい探せばあるが属性武器のおすすめとかぜんぜんないな

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:30:08 ID:4MjQwOGNm

    >>87
    空中攻撃の方がDPSが高いから飛べる時はひたすら空中でザクザクが基本
    攻撃は双突跳ね移動と飛燕の無敵で避ける。避けたらまた飛ぶ。気力切れたら休憩してまた飛ぶ
    飛べる程の隙が無い、様子見する時は地上でペシペシ、状況を見て飛ぶかキャンセル疾駆などで逃げるか選択
    鬼がダウンしたりデカイ隙ができて且つハマれる位置があるなら回天クルクル、ただし回天は武器ゲージが溜まりづらい
    破壊は鬼千切り、鬼千切り極だけでも事足りるからそんなに意識しなくてもいい
    角とか飛べない武器では破壊しづらい部位を千切ってあげると素敵です!かもしれない

    またwikiに適当に解説載せておくわ

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:31:35 ID:4MjQwOGNm

    ていうか引き継ぎか期間限定配信じゃないと手に入らないミタマがあるのか…こういうの次回もやるんかね

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:32:21 ID:4MjQwOGNm

    属性武器は
    お七、オキクルミ、官兵衛
    とかかなり安定すると思うぞ

    鎌でもずっと飛んでられるからな

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:32:49 ID:4MjQwOGNm

    ツチカヅキとかいうモグラタイプが糞すぎるんご
    ホムラカヅキ同時に2体とか禿る

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:38:41 ID:4MjQwOGNm

    >>92
    おお!詳しくありがとうございます!
    すごい参考になります。

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:44:59 ID:4MjQwOGNm

    薙刀の赤維持でイライラするから双刀のがストレス無く遊べるのに気付いた

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:45:18 ID:4MjQwOGNm

    VITAちゃんのクオリティもスゴかったが
    PS4ちゃんよ……
    祠がまるで別物
    http://i.imgur.com/Hi0IJ6o.jpg
    http://i.imgur.com/kb6ePeQ.jpg


    http://i.imgur.com/K48AbVi.jpg
    http://i.imgur.com/K9rPovL.jpg
    http://i.imgur.com/UpmOJni.jpg

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:46:11 ID:4MjQwOGNm

    >>94
    静御前いれとけよ

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016-01-10 15:55:54 ID:4MjQwOGNm

    >>98
    五枚目怖すぎワロタ
    ほんとこの鬼嫌いw

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