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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 308討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 13:59:31 ID:hZDViOGIz

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 307討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1448435811/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1449464371/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 14:01:09 ID:hZDViOGIz

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.14
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1439700796/

    討鬼伝 極晒しスレ
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 14:02:11 ID:hZDViOGIz

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:12:49 ID:hZDViOGIz

    いちもつ
    テレビで桜花のミタマあげしてるぞ

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:19:07 ID:hZDViOGIz

    一乙
    初穂の禊着を脱がせる権利を差し上げよう

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:34:18 ID:hZDViOGIz

    >>5
    バカヤロー!俺様は無印の時から初穂が一番出撃回数が多いんだぞ!!
    俺様にその権利をよこすべきだろ!バカヤロー!!

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:47:35 ID:hZDViOGIz

    >>1

    理想的な難易度

    オフ下級:ソロだと普通、NPC有だと楽勝
    オフ上級:ソロだとやや難、NPC有だと楽勝
    オフ極級:ソロだと難、NPC有だと普通

    オン:NPC有でも難、適正ランク装備でもソロは無理

    ※ただし、オンにしか登場しない鬼や任務は存在しない

    これならみんな満足するはず

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:47:48 ID:hZDViOGIz

    >>1


    じゃ那木さんはもらってくね

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:54:49 ID:hZDViOGIz

    年上のお姉さん那木にさま付けで呼ばれるとか富嶽はいいなぁおい

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:57:12 ID:hZDViOGIz

    年下のお姉さんに肘打ちのご褒美貰えるとか息吹はいいなぁおい

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:58:17 ID:hZDViOGIz

    極千切りのエフェクトほんと好こ
    無くなってしまうのは寂しい

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:05:37 ID:hZDViOGIz

    >>7
    なんか抽象的だな。ともかく下級、上級、極級で鬼の挙動、攻撃の難易度を上げてくれればいい。
    今は下級も上級も極級も体力、攻撃力が違うだけで動きが遅い。

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:08:16 ID:hZDViOGIz

    ゲームデザイン的にソロ時のことはあまり考えなくていいと思うのだが

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:11:57 ID:hZDViOGIz

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:15:55 ID:hZDViOGIz

    那木さんは女神

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:19:08 ID:hZDViOGIz

    >>12

    具体的に言うとどうなるのだろうね?

    例えばミフチの場合の挙動の変化を考えてみると、

    下級:回転(小)を削除・棒立ちを削除・自然な形で隙がある
    上級:反時計回りに振り向けるようになる・回転(小)復活・回転(大)の相対威力UP
    極級:糸ファンネル追加・鎌が巨大化・敏化

    オン:よくわからない水玉や衝撃波、氷結状態異常を追加

    ※マフチは、ミフチとしっかり「差別化」できない場合は削除。
     ここでいう「差別化」とは、ミフチとマフチそれぞれに別の強みがあり
     そこそこ新感覚で楽しめる、という意味。

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:28:45 ID:hZDViOGIz

    那木さんは腐女子ではないかと秘かに思ってます

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:29:55 ID:hZDViOGIz

    とりあえずあっち向いたままほぼ予備動作無しで全方位攻撃とかしてくれなきゃそれでいい
    それでもやるんなら全武器にガードを導入してほしい

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:31:04 ID:hZDViOGIz

    とりあえず桜花がショタは確定だよな

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 20:32:07 ID:hZDViOGIz

    下級:初穂と桜花さんのミニ袴が今まで通り
    上級:初穂と桜花さんのミニ袴がミニスカートになる
    極級:初穂と桜花さんの衣装が禊着になる

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 21:13:56 ID:hZDViOGIz

    下級:トンガリ頭の鬼千切りが必ず当たる

    極級:トンガリ頭の鬼千切りは当たらない(今まで通り)

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 21:22:42 ID:hZDViOGIz

    ありったけで、>>1乙!

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 21:30:58 ID:hZDViOGIz

    ツ、ノ、だ!!

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 21:43:00 ID:hZDViOGIz

    >>18
    個人的に全武器ガードはいらないんだよなー それぞれがそれっぽい防御方法あるからさ あえて言えば双刀は疾駆でなくて双刀っぽい防御方法がほすぃ

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 21:45:21 ID:hZDViOGIz

    >>19
    桜花には生えてないよ

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 21:58:32 ID:hZDViOGIz

    ショタってコン付けなきゃ意味変わるのか?

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 21:59:34 ID:hZDViOGIz

    >>24
    俺もガードじゃなくていいんだ
    咄嗟に防御や回避行動取れるアクションがほしい

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:04:21 ID:hZDViOGIz

    >>26
    ロリがょぅι゛ょでロリコンがょぅι゛ょペロペロであるのと同様だ

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:07:46 ID:hZDViOGIz

    >>27
    空蝉コロリンでなんとか…

    飛燕と瞬落が被るからそこは差別化ほしいね

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:13:15 ID:hZDViOGIz

    そうか
    胸が無いとはいえあんな綺麗な人を男扱いしてすまなかったな
    胸が無いとはいえ

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:15:50 ID:hZDViOGIz

    全部自演とかキモい流れだな

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:28:00 ID:hZDViOGIz

    双突で上にぴょいーん出来るんだし
    鬼による殴りや体当たりに合わせて双突で先に飛んで攻撃そらすとか
    コータロー柔道編の猫柳とか陸奥圓明流の浮身みたいな感じで

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:28:12 ID:hZDViOGIz

    禊場で見てみろや
    少しあるだろ

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:37:50 ID:hZDViOGIz

    >>24
    槍△でフワフワ落下系の玉をなぎ払いたい

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:43:30 ID:hZDViOGIz

    槍衾はもうちょい何とかしてほしいな
    タメが間に合わずに弾かれることが多くて精神統一必須レベルだからジャスト判定に変えてもらいたい

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 22:44:49 ID:hZDViOGIz

    金砕棒の発止は詳細判明する前はゴウエンマの火球打ち返したりすんのかと思ってたな

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 23:07:54 ID:hZDViOGIz

    大技を潰してダウンとれたらありがたいが、ちょくちょく鬼が怯むとやりにくいことも多いんだよな

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 23:52:26 ID:hZDViOGIz

    槍衾は完全に待ちだからなぁ
    せっかくタメてても鬼が来なかったり防いだと思っても相打ちだったりと使いどころが難しい
    槍衾から突進が出来れば鬼が来なかったり素通りされても
    一気間合いを詰めそこから攻撃に移行できていいような気がする

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 01:50:45 ID:hZDViOGIz

    槍が話題になると色々と言いたいこともあるのだが
    色々と書いては消し書いては消し
    もういいやってなる

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 02:28:45 ID:hZDViOGIz

    棒の発止のように対応可能な攻撃がもっと多ければ良いんだがな
    オンで槍衾使おうとすると大体影残心で敵は止まるし槍衾だからこその利点がほぼ無い

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 04:46:51 ID:hZDViOGIz

    2はムスヒの古里について触れてほしい

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 07:06:07 ID:hZDViOGIz

    ヤチギリのブーメランとかエンマ タケイクサの凪ぎ払いビームをタメ○で避けるのしゅき

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 07:08:07 ID:hZDViOGIz

    >>38
    ランスっぽく前方へ突進ええな

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 08:01:41 ID:hZDViOGIz

    >>36
    ええな 弾系を打ち返す防御したいわ

    槍は目の前で回転させてビームとか弾系を霧散させたい

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 08:12:08 ID:hZDViOGIz

    >>43
    衾の構えで突撃とかすげえカッコ悪くなりそうだからやめてくれ
    構えたら即最大威力のがいい

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 08:13:04 ID:hZDViOGIz

    魂と防を組み合わせると飛び道具を跳ね返せるようになるとか

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 08:22:56 ID:hZDViOGIz

    武器専用のスキルとかは無くしてほしいなあ
    自由度が減る

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 08:38:10 ID:hZDViOGIz

    >>47
    むしろ増えると思うが…

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 08:55:42 ID:hZDViOGIz

    ミタマとスキルのシステムが今のままだったらそりゃ減るわな
    手甲の幅広さを見れば一目瞭然

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:00:00 ID:hZDViOGIz

    前スレで祓いの意味がないという話が出たので思い付いたスタイル「鬼」

    祓うことでその鬼の特徴をラーニングし、□タマフリで使えるようになるとか

    祓う回数によって効果が増すとか

    …長期戦向きだなぁ

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:05:05 ID:hZDViOGIz

    えっと…
    エンマをラーニングするとファイヤーブレスをマスター出来るとか
    ハヤヒをラーニングするとブリヂストンタイヤアタックをマスター出来るとか
    そういう事かい?

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:12:10 ID:hZDViOGIz

    >>45
    映画版牙突しようやぁ

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:13:46 ID:hZDViOGIz

    普通に千歳が使いそう

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:15:30 ID:hZDViOGIz

    四つん這いになってわんわん言う千歳いい…

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:40:44 ID:hZDViOGIz

    >>51
    Exactly(そのとおりでございます)

    ただしサイズはモノノフ大

    FF5の「とらえる」→「はなつ」に近いかな 祓いでストックしてタマフリで解放する感じ

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:43:51 ID:hZDViOGIz

    仲間を犠牲にして自身を大幅に強化するスタイル贄なんてどうだ

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:46:46 ID:hZDViOGIz

    アラガミバレットかな

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:48:03 ID:hZDViOGIz

    進撃コラボで巨大化して鬼と鬼が闘うスタイルはよ

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 09:50:26 ID:hZDViOGIz

    神機兵か

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 10:42:34 ID:hZDViOGIz

    これ以上のGE化はやめてほしいの…(´・ω・`)

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 11:27:45 ID:hZDViOGIz

    次回は息吹が遊スタにクラスチェンジします

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 11:34:33 ID:hZDViOGIz

    遊女侍らせてどんちゃん騒ぎするスタイルか
    似合いそうw

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:06:06 ID:hZDViOGIz

    >>47
    自由度が減るかはスキルによるんじゃない?
    倍率高すぎる火力スキルとかはアレだけど(霊脈とか残達とか)会心アップの印結びみたいに構成の幅を広げてくれる良スキルも存在するし

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:11:33 ID:hZDViOGIz

    >>47
    武器専用スキルとかがないとテンプレ〜特化ばっかりになりそう

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:19:30 ID:hZDViOGIz

    >>47
    専用スキルくらいは武器使用回数に応じて慣れで覚えてくれりゃな
    現状付けると楽しいじゃなくて付けないとだるくてやってらんねぇみたいなとこあるし

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:28:10 ID:hZDViOGIz

    特に高速の槍裁きな

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:36:10 ID:hZDViOGIz

    錬刃も外したくない

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:43:32 ID:hZDViOGIz

    強い鬼もいてほしいけど基本ぬるくていいよ
    好きなミタマに金やアイテム使って自由にスキルセット出来るようにしてほしい
    僕が考えた最強のスキル構成つくりたい

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:48:34 ID:hZDViOGIz

    個人的には武器スキルは攻撃速度が早くなるとか会心が上がるとかよりも付けると特定のモーションが変化するとか特殊技の性能が変わるとかの方が良かったな

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:48:56 ID:hZDViOGIz

    武器に付けてしまうっていうのはどう?

    現状、武器の個性は 攻撃力、属性、会心しかないし(銃以外)
    (もちろん強専用スキルが付いている武器は他の能力が控えめ)

    調整はすごく面倒になりそうだけど

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 12:57:38 ID:hZDViOGIz

    基本はぬるくていい
    だがエンドコンテンツはキツくしてくれ

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 13:04:17 ID:hZDViOGIz

    弓の呪矢はあんなのんびり誘導じゃなくて固有強化スキル付けたらレイストームのレーザーばりに飛んでくようにしたらいい
    そしたらもっと弓使う人が増えるはず

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 13:06:15 ID:hZDViOGIz

    >>70
    侍道だったか刀に必殺技がついてるのあったな

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 13:53:40 ID:hZDViOGIz

    >>65
    防御力が上がるだけの馴染みですらあんな文句が出たんだ
    「現状で付けないとだるくてやってらんねぇ」って自分で言うくらい必要なスキルを
    使用回数なんかにしたらどれだけだるいだけの水増しと言われる事か

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 13:55:12 ID:hZDViOGIz

    防具の馴染みより武器の魂溝開通の方がほぼ必須条件だったか

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 13:57:03 ID:hZDViOGIz

    防具の馴染みは必要だったのかわからんなあれ
    2とかしょぼい数値ずつで最後にちょろっととか

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 13:58:28 ID:hZDViOGIz

    防具に馴染みを付けるなら弱い防具の防御力を大きく上げて欲しいわ
    色違いで使えない防具沢山あんのに

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 14:14:51 ID:hZDViOGIz

    レベルキャップ開放はして欲しかったな
    オープンワールドにするならそう言う自由度も欲しいところ

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 14:16:24 ID:hZDViOGIz

    見た目が好きだけど能力しょぼくて使えないってのが嫌だから
    武器防具は初期能力に違いはあっても最終的な能力は一律で違いは見た目だけってのがいいな
    属性や状態異常は付け外し自由がいい

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 14:29:53 ID:hZDViOGIz

    >>79
    それだと武器防具1セット作ってハイ終わりってなるしそれはそれで楽しめない気が
    何だかんだ性能差って必要だと思うわ
    それが新しい装備作る一番のモチベになるし

    個人的には攻撃力属性会心以外にもステータス付けて下位互換が生まれないように工夫して欲しいかな

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 14:55:21 ID:hZDViOGIz

    >>68
    これに尽きるよな

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 14:58:03 ID:hZDViOGIz

    >>79
    GE世界でのこじんでも掘っててよ

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 15:00:53 ID:hZDViOGIz

    自由にスキルセットはいらんだろ
    余計なテンプレセット生むだけ

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 15:01:01 ID:hZDViOGIz

    初期装備がリメイクされて強くなるって仕様は大好物なんだけど、このゲーム色変えるからな

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 15:05:48 ID:hZDViOGIz

    オビトをメインに添えると
    タマフリを各スタから自由に選べるみたいな特別性が欲しかったな
    仮にもムスヒの君なんだし

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 15:07:58 ID:hZDViOGIz

    ある程度の不自由さはあってもいいけど極スキルは2つからの選択制が良かったな

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 15:12:51 ID:hZDViOGIz

    >>84
    任意で色選びたいよな

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 15:38:21 ID:hZDViOGIz

    見た目気にする側からすると装備カラーの変化は頭を悩ませるよな
    禁装とか初期カラーなら組み合わせやすかっただろうに、あんな色になるからどの防具にも合わなくなるし
    忍装も初期カラーなら良かったのにホワイトニンジャになりやがる

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 16:12:00 ID:hZDViOGIz

    見た目は気にする人は気にするから、防具に能力値を付けなきゃいいんじゃないかな
    主人公自身やミタマだけに防御力の概念を設けて防具は装飾というだけに

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 16:12:18 ID:hZDViOGIz

    印結びの秘訣って会心率どんなもんなの?
    あんまり体感できないんだけど

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 16:32:38 ID:hZDViOGIz

    >>90
    +20%と思ってたけども

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 16:46:41 ID:hZDViOGIz

    ドラゴンボールとかで亀仙人のスケベシーンは日本だと笑いがとれるけど海外だと床の間が凍りつくらしいな
    最近だと日本もそういう傾向になってきているけど

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 16:47:31 ID:hZDViOGIz

    誤爆

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 17:47:55 ID:hZDViOGIz

    フロンティアゲートってゲームは武器防具の性能差が
    ほぼ無かったけど見た目で遊べて結構良かったかな
    性能強化すれば初期装備も伝説装備と最終的には並ぶし

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 18:04:49 ID:hZDViOGIz

    攻特化増幅積んで鷹襲突が楽になると思ったが
    そんな事はなかったぜ

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 18:20:57 ID:hZDViOGIz

    >>95
    ならないだろ…

    攻特化増幅は太刀専なイメージある

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 18:29:13 ID:hZDViOGIz

    >>88
    禁装はまじで残念な色になったな
    アメリカの子供用玩具みたいな

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 18:29:55 ID:hZDViOGIz

    あ、あすみん・・・大丈夫やでワイも知らなんだ
    それでも幼女の女体盛りは想像せんかったよ

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 18:31:44 ID:hZDViOGIz

    誤爆したスマヌ

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-08 18:36:10 ID:hZDViOGIz

    怖すぎる

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