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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 306討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-13 16:58:52 ID:yMTNhZDky

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 305討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1446101221/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1447401532/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-13 17:00:04 ID:yMTNhZDky

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.14
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1439700796/

    討鬼伝 極晒しスレ
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-13 17:01:24 ID:yMTNhZDky

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 02:40:35 ID:yMTNhZDky

    いちおつ

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 02:53:41 ID:yMTNhZDky

    この一乙、テメェに預けた!

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 03:44:20 ID:yMTNhZDky

    >>1乙ておてお

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 08:10:20 ID:yMTNhZDky

    いちもつ

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 08:12:40 ID:yMTNhZDky

    >>1
    さすがだな
    いいスレ建てだった

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 08:17:16 ID:yMTNhZDky

    さ、>>1乙ろうぜ、相棒

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 08:51:00 ID:yMTNhZDky

    討鬼伝いちお2

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 08:54:19 ID:yMTNhZDky

    >>1
    君のスレに居続けよう
    これからもずっと

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 09:38:48 ID:yMTNhZDky

    千里のレスも一歩からだ

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 09:44:24 ID:yMTNhZDky

    前スレ終盤に隠特化・急襲について質問した者です

    前スレの>>980さん、遅くなりましたがありがとう
    「青白い半透明イソギンチャクみたいなの出るからすぐわかるで」恐らくアレだというが確認出来ました
    何度かクエヤマさんで試してみましたが、前スレで仰ってる方が居ました「結構ザル」な印象です
    仰向けになったクエヤマさんの掌辺りでもそこそこ会心出ていました
    印象としては「頭の方が比較的出易く、お股の方は渋いかな」という感じです

    ハッキリとした答えにはなっていませんが、一応ご報告します

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 09:47:37 ID:yMTNhZDky

    検証乙です「お茶でもいかかですか?」

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 10:01:32 ID:yMTNhZDky

    クエヤマのお股は渋いとか知りとうなかった

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 10:20:19 ID:yMTNhZDky

    【モノノフ名】望
    【ID】rinnobu
    【罪状】部屋名伝達に何も書いてないのに部屋入った後であれはダメこれはダメと武器スタにケチをつけてくる

     あれがダメこれがダメいうなら伝達にちゃんと書いとけよ

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 10:34:58 ID:yMTNhZDky

    はて
    そのPSNID結構見覚えがあるが

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 10:40:40 ID:yMTNhZDky

    >>13
    ぶっちゃけあれ正面から攻撃してもエフェクトが出るから、背後からだとエフェクトが出やすくなるってだけだと思う
    背後からじゃないと出ないじゃなくてね

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 11:15:57 ID:yMTNhZDky

    >>18
    攻撃判定が背面判定箇所に当たりさえすればいいって感じだから鬼の向きは関係無い
    前からでも背面判定箇所に当たれば出る
    どこが背面判定かはわかり難いがとりあえず結構ガバガバ

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 11:22:38 ID:yMTNhZDky

    最近金砕棒使い始めたけど□攻撃弱すぎない?
    △溜めと〇で全部事足りるじゃないか……
    まあボタン押す回数少ないから疲れなくていいけどね

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 11:29:17 ID:yMTNhZDky

    >>20
    ◻使わずに豪腕を維持するのめんどくね?
    発止に慣れてれば豪腕の維持は楽だけど

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 11:37:47 ID:yMTNhZDky

    俺も棒□は豪腕のつなぎの役目としてちゃんとポジションのある攻撃だと思ってる

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 11:38:13 ID:yMTNhZDky

    鬼がダウンしたらどうせ隠形置くから、どこから攻撃したら背後判定になるとかあまり考えたことないな

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 11:38:16 ID:yMTNhZDky

    部位ロックオン覚えて、精神統一揃えたら槍が化けた
    今まで、??何この地味武器?と思ってたのに…
    うまく言えないが使用感独特でアクションゲーとはまた別のジャンルをプレイしてる気分になるね

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 11:45:57 ID:yMTNhZDky

    >>21,22
    一部の動き回る敵では有効だけどそれ以外だと今のところ△と発止で十分な感じだけどなぁ
    まだそこまで使い込んでないからそう思うのかもしれん

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 12:37:58 ID:yMTNhZDky

    >>19
    これだと隠形全エリアスキルは鬼のカラダを全身性感帯にするようなスキルってことになるな

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 13:00:46 ID:yMTNhZDky

    >>25
    基本その感覚で間違いないと思う
    △と発止で十分だけど例外があると感じていて
    その例外の時に力を発揮するなら役目として十分じゃないかな

    豪腕切れそうだなと思った時のダッシュからのつなぎの為の最速攻撃って
    重要だと思う

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 13:04:19 ID:yMTNhZDky

    ノリノリになったら猛進△うまいこと当て続けるだけでスキル次第じゃ維持できるしな

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 13:16:03 ID:yMTNhZDky

    鉄腕が無いと赤維持できない僕は今日も先端当てミスってます
    最近気付いたけど左スティックを倒さずに攻撃したら降り下ろす方向を補正してくれるんだね
    密着気味な位置で破潰すると横向いたり後ろ向いたりして勝手に豪打になって下手くそにはありがたい

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 13:33:47 ID:yMTNhZDky

    >>26
    つ「隠形隠密」

    急襲と合わせると隠形が一定時間会心大幅うpの攻撃的なタマフリになる

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 13:34:36 ID:yMTNhZDky

    >>26
    ミズチメが迫ってくるのはそのせいか!
    あ・・・クエヤマはいりませんこないd

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 16:25:08 ID:yMTNhZDky

    >>29
    レバーをニュートラルにしたときの方向補正は無双のシステムだな

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 19:22:44 ID:yMTNhZDky

    続報は来年かね

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 20:18:02 ID:yMTNhZDky

    >>29
    鉄腕があっても維持出来ない僕は精神統一3積みで頑張ってます
    ついでに猛進閃と一閃も2〜3積みしてます

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 20:24:33 ID:yMTNhZDky

    最近は精神統一を積むより科戸の風特化にしたほうが戦いやすいことに気づきました

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 20:43:59 ID:yMTNhZDky

    光速と精神と属性吸気吸生つまないと極級やってらんねえ…

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 21:02:48 ID:yMTNhZDky

    このゲーム、ダメージの通り方でヒットストップ変化しないよな
    ストッと止まってくれたほうが急所に当ててる感あるし欲しいんだけどなあ

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 21:11:31 ID:yMTNhZDky

    すると思うが?

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 21:35:56 ID:yMTNhZDky

    >>36
    槍に吸気要るかな?

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 21:59:12 ID:yMTNhZDky

    >>39
    貯めでゴリゴリ減ってく

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:08:27 ID:yMTNhZDky

    調査でミフチがハミったらいつの間にか全滅してたでござる

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:10:08 ID:yMTNhZDky

    調査めんどくせぇ…

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:11:32 ID:yMTNhZDky

    なんだかんだで安倍晴明さん優秀なんだよな
    吸魂はあるし千切増とかいう唯一無二性はあるし

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:29:55 ID:yMTNhZDky

    破敵千切り増さんはあまり仕事してくれないんだよな…

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:44:00 ID:yMTNhZDky

    千葉周作欲しさで手を付けてなかったマルチの進行度上げしてるけど中々タルいすなぁ…

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:46:18 ID:yMTNhZDky

    >>44
    破敵さんは仕事してくれてもな…怯みなら追駆さんがいるし…

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:54:08 ID:yMTNhZDky

    あの威力でリチャージ5分は長いッスよ破敵さん

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 22:55:35 ID:yMTNhZDky

    所詮息吹

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 23:01:34 ID:yMTNhZDky

    さ、再始動と英霊の加護が頑張りまくれば破敵特化は最高火力構成だし…

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 23:04:14 ID:yMTNhZDky

    残心とか千切りとかノフの怯み攻撃がもうちょっとデフレしてくれればな
    ハテキのバキャーンって敵を止める感触は好きなんだが

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 23:14:48 ID:yMTNhZDky

    破敵は第二の千切りになってくれれば使う…とは言い切れないな

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 23:27:06 ID:yMTNhZDky

    むしろ破敵には千切りクラスのパワーがほしい カリカリチューンしたら極級でも一撃破壊できるくらい

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 23:52:52 ID:yMTNhZDky

    鬼は2でも続投するかどうかは知らないけど、みんなが
    「続投するとうれしいな」と思う鬼は何だろう?
    (もちろん続投するとしても、調整・新技などは必要だが)

    私は
    ヒノマガトリ、ゴウエンマ、ゴズコンゴウ、アンクウバッコ
    あたりかな?

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 23:58:46 ID:yMTNhZDky

    そんなもんアンケート取ってなんか意味あるの?

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-14 23:59:20 ID:yMTNhZDky

    う〜〜〜〜〜ん、
    ヤチギリ、ヤチギリ、あとヤリギチとヤリギリ
    あたりかな

    手裏剣衝撃波は無敵時以外は即死になるよう調整して、ポルノキャットマラソンしながら手裏剣を全方位に飛ばす新技が欲しいかな

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 00:00:16 ID:yMTNhZDky

    とりあえずダイマエン系は絶滅すべき

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 00:03:59 ID:yMTNhZDky

    普通にトコヨとカナタ以外は続投じゃね?

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 00:12:43 ID:yMTNhZDky

    インカルラの氷柱バックステッポだけは勘弁して欲しい(´・ω・`)

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 00:42:13 ID:yMTNhZDky

    破敵は確定破壊+大ダウン確定位上げても良いのに

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 00:58:07 ID:yMTNhZDky

    まーだポルノキャットポルノキャット言ってるのか

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 01:05:57 ID:yMTNhZDky

    >>58
    極初期は氷柱が発生するまで速かったけど今は余裕じゃね?

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 01:24:25 ID:yMTNhZDky

    2で一新しないと後々面倒になるってGEさんが教えてくれたよ

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 01:27:02 ID:yMTNhZDky

    >>61
    タマハミスピンは流転余裕だけど氷は無理(´・ω・`)
    正面に立って殴り合って追撃すると引っ掛けられるからサイドに立って若干回り込むように追いかけてる

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 01:30:35 ID:yMTNhZDky

    リストラや追加ならともかく一新とか正気かよ

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 01:34:59 ID:yMTNhZDky

    一新というか単純に亜種との差別化をしてくれや
    現状色変わっただけみてーなもんだろ

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 02:11:44 ID:yMTNhZDky

    破敵一閃って武器の会心の影響受けるのだっけ?
    でも激励と千切増を両立できるミタマがいない……(´・ω・`)

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 04:45:11 ID:yMTNhZDky

    そもそも千切増の使い手自体が二人しかいないですし
    山本覚馬も断奪生、属性吸生、威風堂々、魂全霊と良いスキルは揃ってるけど
    体力回復は追駆吸生で良いか、ってなって千切増は結局晴明さんに任せちゃう

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 04:48:45 ID:yMTNhZDky

    破敵一閃とか追駆一閃とか追駆奇手とか顎奇手とかデフォで付いててほしいわ

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 06:53:46 ID:yMTNhZDky

    いまだにシャワー厨がいてビビった

    挙句の果てに別の奴が弓担いで印爆し始めたら
    何回も 川 ←このアイコン出して終わったら即退室

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 07:13:04 ID:yMTNhZDky

    >>62
    キャラクターに関しては聞いたことあるけど敵に関しても何かあったのか?

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 07:25:25 ID:yMTNhZDky

    >>46
    どこに鬼がいてもどこを向いても確実に当てれて怯ませることができるのは大きいと思う

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:06:36 ID:yMTNhZDky

    極の追加任務で七以外にこれは買っとけ、みたいなのってありますか?
    七を買うときに1000円チャージしてあまっちゃったもんで

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:18:51 ID:yMTNhZDky

    GEさんが教えてくれたこと
    主人公を変えるな

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:28:50 ID:yMTNhZDky

    >>62
    アラガミの書き込み増えて多少綺麗になったような
    敵キャラの新モーションもみじんこ程度に追加されたし
    個人的にはいいと思うんだけど

    草刈ゲーは脱したと思うがプロイーターには物足りないんでしょ
    ただな・・どのゲームでも言えるけど旧型ハードの頃と比べられてあの頃は良かったとか言われてもね・・・
    唯一同意できるたのは、同じ敵と5作やり合ってるからもうお腹いっぱい

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:32:50 ID:yMTNhZDky

    シリーズごとに追加されてどんどん増えていくのなら分かるけど一新する意味なんてあるの?
    旧モンスは出てくるだけで不快ってか

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:38:52 ID:yMTNhZDky

    >>75
    ああ、長文すまん
    前段を読んでくれたらありがたい
    個人的にはいいと思うってのが本意
    旧モンス使い回しは飽きるけど別にいいのよ
    狩ゲーで一新は無理でしょ

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:43:43 ID:yMTNhZDky

    一作ごとに世界観が変わるドラクエですらスライムやドラキーと戦うの飽きたから一新してくれとは言われないだろ

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:45:10 ID:yMTNhZDky

    鬼のモーションを洗練させてくれってのならいいけど一新は反対だな
    なんていうかシリーズである意味が無くね

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 08:47:38 ID:yMTNhZDky

    進行上仕方なく久々にインカルラと戦ったが…やっぱコイツ強いなぁ
    唯一の救いは外見がふざけてない所だな
    これが逆立ち四足歩行の髭面マッチョみたいなのだったらと思うとゾッとするぜ

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:11:33 ID:yMTNhZDky

    今さらだけどPS4でファミ通の兜とか乙姫のDLCってDLできないの?
    そのせいでvitaのデータ共有が出来ないです...

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:33:08 ID:yMTNhZDky

    >>69
    シャワー使う弓は今もおるで
    科戸シャワーだから早い早い

    >>72
    3と11はどうだい?
    他のDLC武器は性能も・・・だし、無くても困らない
    3と11は貴方が買った7と同じでこれでしか手に入らない防具だから(見た目をどう思うかは知らない)

    鬼の続投、刷新か・・・2がどんな話になるかで変わるでしょ
    無印鬼はオオマガドキに関わる鬼(俺は英雄 相馬がゴウエンマを知らなかった)
    極鬼は蝕鬼って呼ばれてて、無印鬼とは別な鬼扱いだったし(そういや筋肉アニキは鬼見て「何だありゃ」って度々言ってる印象)

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:33:10 ID:yMTNhZDky

    >>80
    PS4のストアに【引継用】って書かれてるやつ無かった?
    乙姫は持ってないから確認しなかったけどポリタンとかはDLできたぞ

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:37:53 ID:yMTNhZDky

    >>79
    カルラなぁ…アイツはアプデ入ってんの?レベルで極初期となんも変わってない印象すら受ける

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:39:50 ID:yMTNhZDky

    無いですね...
    ファミ通の電子版のプロダクトの有効期限も切れてるし、どうすれば共有出来るんだろ。もしかしてvita版とデータ共有不可能とか?

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:40:57 ID:yMTNhZDky

    蝕鬼の話だからミフチやゴウエンマは一切登場無しとかそんなアホなことしてたらシリーズとは呼べないな

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:42:01 ID:yMTNhZDky

    >>79
    カルラなぁ…アイツはアプデ入ってんの?レベルで極初期となんも変わってない印象すら受ける

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:45:19 ID:yMTNhZDky

    2回も言うほどカルラ苦手なのかw
    アプデでかなりスピードダウンしたけどな

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 09:46:55 ID:yMTNhZDky

    >>71
    たしかにバッコやハヤヒが近距離で宙に浮いた時には重宝してる

    ただ○タマフリに求められる性能ではないというか…

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 10:00:00 ID:yMTNhZDky

    >>85
    いやいや、一切登場するなとは言ってないよ(実際極はストーリー任務で無印鬼と蝕鬼絡んでるし)
    2がどんなテーマになるのか、PVのモノノフが西洋っぽかったから西洋として洋物鬼と呼称しよう
    そしたら洋物鬼が話の中心でオオマガドキが絡むとか、蝕核が話に出るとかしないと無印鬼や蝕鬼の登場は不自然じゃない?って思った

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 10:06:50 ID:yMTNhZDky

    こいついっつも括弧多用してんな

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 10:08:56 ID:yMTNhZDky

    あうぇ?二重カキコになっとる

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 10:10:12 ID:yMTNhZDky

    てか食器は千が改心したからレアモンス扱いでいいよ

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 10:19:01 ID:yMTNhZDky

    >>84
    ライブラリからもDLできない?
    そこからもできなかったらサポートに聞いてみるしかないような

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 10:45:11 ID:yMTNhZDky

    >>93
    ライブラリーにも無いんです。
    サポートに電話ですかね。
    ありがとう

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 10:59:53 ID:yMTNhZDky

    鬼を続投させるなら、隙を調整してほしいな。

    今の棒立ちによる隙つくりは不自然すぎる。
    いくら一つ一つの技モーションが滑らかでもこれで台無し。

    技自体に隙を作るか、最悪威嚇モーションを作ってほしい。
    (技のたびに威嚇やキョロキョロするのもそれはそれで不自然だが。)

    あとは、状態異常付与(基本的に小技に行動不能系異常をいれすぎてはいけない)、
    飛び道具の色(たまにすごく見づらいのがある。特に一部の竜巻や地属性の土煙。)
    も調整してほしい。

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 11:11:17 ID:yMTNhZDky

          う
          は
          w
          w
          w
    お kw w w w w w w
          w
          w
          w
          w
          w
          w

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 11:16:16 ID:yMTNhZDky

    >>87
    それな
    極初期のカルラとかハメ手段確立されてない頃は阿鼻叫喚のじごくえずだったからな

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 11:38:43 ID:yMTNhZDky

    鬼を続投させるなら、って何よ
    続投するのが当然なんじゃないの?

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 12:05:58 ID:yMTNhZDky

    4作目5作目ならともかく、まだ2作目なんだから続投するのは当たり前だよな

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-15 12:26:47 ID:yMTNhZDky

    全鬼続投にはなんの異論もないけど出し得衝撃波とか露骨な隙作りの棒立ちとかモーションはどうにかしてくれよ

  • 1001 1001

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