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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 303討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-01 19:10:13 ID:mM2YzZGQ0

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 301討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1442423694/
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 302討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1442887114/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1443694213/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-01 19:12:10 ID:mM2YzZGQ0

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-01 19:13:21 ID:mM2YzZGQ0

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目 [転載禁止]©2ch.net
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.14 [転載禁止]©2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1439700796/

    討鬼伝 極晒しスレ [転載禁止]©2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 15:31:37 ID:mM2YzZGQ0

    >>1
    いい加減に公式リンク直せよアホーバカーおまえのかーちゃんばかー

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 15:46:28 ID:mM2YzZGQ0

    2の新鬼はどんなタマハミするんだろうねえ
    トゲトゲガ出ると予想

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 15:46:45 ID:mM2YzZGQ0

    >>1

    >>4これでええのんか?
    次スレテンプレ1
    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
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    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/
    討鬼伝 ミタマ診断
    http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/mitama/

    ●ゲームについての要望先
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    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 303討目 [転載禁止]©2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1443694213/

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 18:19:40 ID:mM2YzZGQ0

    >>1

    鬼千切極!→繚乱暴発…→仕切り直して鬼千切極!!→極中の無敵で自分のみ助かる中、残りのメンバーが鬼の攻撃でぶっ飛びー→鬼千切極で鬼ぶっ飛びー
    結果自分だけポツン… あるあるだと思います

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 18:35:52 ID:mM2YzZGQ0

    極→繚乱誤爆→ごめんなさい・・・

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 18:49:53 ID:mM2YzZGQ0

    >>1おつ

    千切りの特殊技暴発は通常攻撃1段目に先行入力でほぼ確実に防げるよ
    発動まで両方のボタン押しっぱなしで大丈夫
    慣れてきたら生の長押しでもいけると思う

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 19:06:58 ID:mM2YzZGQ0

    いちもつ
    >>6
    いちから公式いったことないけどずっと違ってたのか

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 19:34:04 ID:mM2YzZGQ0

    長文が増えすぎだろ

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 19:37:33 ID:mM2YzZGQ0

    >>10
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 293討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1436093845/1
    からだな、292討目でもスレ建て人がスマホから建てたと言ってたが、それが原因なのかは知らん

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-02 21:33:15 ID:mM2YzZGQ0

    10スレ進んで誰も困らんとかすげーな

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 00:20:54 ID:mM2YzZGQ0

    >>1
    よいな
    歳三さん家康さんと適当な鉄壁持ちで鉄壁3積み防突破2積みすると極級でも大体は被ダメを防ゲージ内で抑えられるのな
    鉄壁と溌剌持ちがかぐや姫の他にもいれば良かったんだけど

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 00:51:30 ID:mM2YzZGQ0

    >>1乙姫

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 07:10:02 ID:mM2YzZGQ0

    しばらくは盛り上がらんだらうなあ
    極の話するにも2が気になり過ぎるし

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 08:16:30 ID:mM2YzZGQ0

    さっきまで2の夢見てた ミタマで三船久蔵が出てきたのは笑った

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 09:33:28 ID:mM2YzZGQ0

    橘花になって桜花とハグする夢なら見たことある

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 09:35:18 ID:mM2YzZGQ0

    >>14
    だが、かくや姫の強運発動率はなかなか侮れない
    かぐや姫のOOでカチンコチンプレイはある種定番やね
    ならば冷静沈着3積でどやっ これならミタマ色々選べるよ

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 14:14:36 ID:mM2YzZGQ0

    オン過疎ったな
    やっぱGERにかなり取られたな

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 14:21:27 ID:mM2YzZGQ0

    GERの体験版はやる事殆どないからすぐに戻るんじゃない

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 14:32:27 ID:mM2YzZGQ0

    どれかのゲームしか選べない体質や宗教じゃないなら好きなようにゲームやればいい
    新作が出てPSユーザーが増えればそのぶん討鬼伝ユーザーになり得る人口も増える

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 14:33:58 ID:mM2YzZGQ0

    というより続編発表からじゃないか
    やはり極のモチベに関わるよ

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 14:55:47 ID:mM2YzZGQ0

    自分の考えがすべてと思うのもな
    続編発表知って戻って来た人だっているんだぜ

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 16:14:51 ID:mM2YzZGQ0

    続編発表とかぐや姫で俺の赤入道がカチンコチンプレイと聞いて戻ってきたわ

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 16:30:32 ID:mM2YzZGQ0

    リアフレに付き合ってGE体験版やってる組
    討鬼伝と較べると
    ・GEアラガミ双方重さのないモーション(アラガミ自体微生物コロニーが擬態したようなもんだからしゃーないっちゃしゃーないのかも知れんが)
    ・操作が煩雑、てかバンナムのRラブぶりは異常(Rで形態切り換え、R+○でガード、×ジャンプ中にR+△とかなどなど)
    ・対するLはロックオンのみ。追尾機能なし。画面からアラガミが消えると直ぐにカーソルが外れるステキ使用

    ・コスチュームやら武器やらそこまでリアルに描き込んどいて何故ジャンプモーションがマリオ

    コエテクの謎技術ってやっぱりすげぇわと改めて思った次第
    ただ、オンオフでクエストが別れてないから、オンでストーリーモードを進められるのは大変ありがたいシステムだわ

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 16:33:07 ID:mM2YzZGQ0

    凛音さん賭け事好きなのに運気に優れてはいないのね

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 16:43:22 ID:mM2YzZGQ0

    アマゾンレビューひどいな
    敵が強すぎるとか隙が無いとか
    モンハンやったら鬼畜ゲーと叩いて、アイワナやったわ泡吹きそうな連中

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 16:45:35 ID:mM2YzZGQ0

    >>26
    GEに重みがないのは前からだけどそこが操作が軽快で良いって言われてるからね

    俺も近接で攻撃してる感じがしなくて好きになれない派だけど住み分けできてるしいいんじゃないかな

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:07:19 ID:mM2YzZGQ0

    あ、後タマフリシステムの便利さを改めて実感した
    アレ考えた人すげえわ
    ちな、キャラは…割とチャラい見た目が多いから、リンドウさんと息吹をトレードしたらちょうどいいかも知れん

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:18:49 ID:mM2YzZGQ0

    無言はNGと言われても限られた文しか会話成立しないのに無理を言う

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:19:33 ID:mM2YzZGQ0

    アマゾンカスタマーレビューとかいう物を買ってもないのに書き込める荒らしの拠り所

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:22:39 ID:mM2YzZGQ0

    会話成立ってかそれは空気的な意味だろ
    何回も倒れる奴がいたとして、助けても助けても終始無言とかだと助けるのアホらしくなる

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:35:06 ID:mM2YzZGQ0

    そもそもamazonレビューなんか当てにしてる時点で元々買う気ないだろ

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:39:09 ID:mM2YzZGQ0

    楽天レビューより数倍マシ
    商品のレビューなのに運送会社への苦情書いて星1つ

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:46:16 ID:mM2YzZGQ0

    無言NGて入退室とかの挨拶すら出来ない奴の事かと思ったけど
    定型だけだとそういう問答を直接出来ないから分からんな

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 17:50:15 ID:mM2YzZGQ0

    棒、手甲みたいに安心して使えるようになりたい

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 18:11:00 ID:mM2YzZGQ0

    複合属性武器って新しい武器よりも改造によって+砕や斬がついた方がいいな
    で複合属性によって生まれた操作があればそれもまた良いな

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 18:54:34 ID:mM2YzZGQ0

    吸生霊力て思ったほど効果ないな 重複できても良さそうなんだけど

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 18:59:10 ID:mM2YzZGQ0

    吸生霊力は吸生の回復量に応じてゲージの増加量が増えるんで吸生増幅を入れるか渾身猛攻や元気溌剌を入れて与えるダメージを増やすかして回復量を上げてやるとかなりゲージ貯まるよ

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 19:38:48 ID:mM2YzZGQ0

    ダメージ量て書いてあるけどたしか火力上げても変わらかったはず
    増幅積めば効果あがる

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 19:48:09 ID:mM2YzZGQ0

    2発売まだですか

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 20:00:36 ID:mM2YzZGQ0

    続報来たら起こしてくれ状態
    TGSでとりあえず目を覚ます保証は取れたんでしばらく冬眠

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 20:43:47 ID:mM2YzZGQ0

    >>40
    >>41
    板額ちゃん教経男谷で増幅2積みくらいはしてたんだけどなぁ 武器種が薙刀だったのが悪いのか 弓とか薙刀はどうも武器ゲージ貯まり悪いよね

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 20:46:46 ID:mM2YzZGQ0

    え、弓って武器ゲージ稼ぐだけならトップクラスじゃないの?

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 20:48:35 ID:mM2YzZGQ0

    死なない分には終始のあいさつくらいしか言うことないんだよなあ

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 20:49:10 ID:mM2YzZGQ0

    >>45
    ほんとかウソかシャワーに武器ゲージ低下修正入ったらしいからどうだろね

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 20:57:59 ID:mM2YzZGQ0

    弓の扱い馴れてないのもあるんだけど、シャワーの武器ゲージ稼ぎは実感ないんだよな 鎖鎌は素人でもはっきりわかるけど

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 20:58:21 ID:mM2YzZGQ0

    近頃賭け無し調査部屋が増えてきたんでタマフリ使わずに強い構成を模索中

    でもなんだかんだで断奪生+千切り特化構成に落ち着く

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 22:05:42 ID:mM2YzZGQ0

    特殊の賭癒麻痺縛りってなにが目的なの

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 22:09:05 ID:mM2YzZGQ0

    >>48
    弓は印矢が爆発した時にモリッと武器ゲージが増えるから、専心印矢で印矢を3つか5つ付けて△爆破を繰り返すといい
    武器ゲージ稼ぎならシャワーや一矢撃ち爆破よりもこっちのが断然早い
    壊で印矢を付けまくってから布都御魂を発動して千切ると印爆だけで武器ゲージを3〜5割は回収できるから
    断祓霊力を3積みしてたら2連続で鬼千切りなんてムーブもできる

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 22:12:11 ID:mM2YzZGQ0

    てす

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 22:15:15 ID:mM2YzZGQ0

    >>50
    スリル楽しみたいんじゃないの

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 22:19:11 ID:mM2YzZGQ0

    >>50
    スリリングだったり意外と余裕だったり余裕だと思ってたら最後の方で同時討伐連続でボロボロになったりで楽しいよ
    賭がいない事前提でスキル構成考えるのも楽しい

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 22:44:55 ID:mM2YzZGQ0

    麻痺縛らないと金縛り特化と麻痺武器がいるだけで鬼が置物と化すからなw
    まともな戦闘を楽しみたいならこの2つは縛る必要がある

    賭癒はそれがいない前提でスキル組むかタマフリの消費を控えることになるから火力防止目的だと思う

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 22:56:02 ID:mM2YzZGQ0

    >>051
    あー、印爆スクワットを忘れてたサンクス
    しかし専心は馴れないな…一矢射ちか呪矢が楽だ

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-03 23:11:59 ID:mM2YzZGQ0

    >>47
    弱体化って専心シャワーと黄昏の武器ゲージ増加がゴミになったとか言われてたっけ
    アプデ前は両方使ってなかったから分からんけど専心シャワーの武器ゲージ増加はなんとも頼りない感じはする
    専心なしシャワーは武器ゲージ増加はなかなかだとは思った
    印矢絡めると変わるかもしれんけど

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 00:45:32 ID:mM2YzZGQ0

    にゃんっ◎ってまだオンやってんの?

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 01:07:19 ID:mM2YzZGQ0

    ラグビー強えなあ

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 01:13:18 ID:mM2YzZGQ0

    縛りって偶に、それを使っちゃダメなのか、
    それしか使っちゃダメなのか分からなくなる

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 01:26:44 ID:mM2YzZGQ0

    確かにオンゲじゃどっちの意味でも使われるな
    鎖鎌縛り部屋、とか言われたら鎖鎌オンリーって思うし
    もともと○○縛りって○○オンリーって意味じゃなかったかね

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 02:15:08 ID:mM2YzZGQ0

    分からないことは無いと思うけど
    ・鎌のみで調査
    ・賭禁止
    ここで縛りといっても実際の部屋名や伝達ではこんな感じで書かれているわけで
    これで分からないのはかなりやばい

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 08:36:10 ID:mM2YzZGQ0

    使っちゃダメとか入らないでほしいなら禁止部屋にするだろ
    縛りの意味を知らないくせに禁止の意味で使い始めたアホがいて
    そいつのせいで使い方が誤ったまま広まってる可能性

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 08:39:07 ID:mM2YzZGQ0

    賭縛りと書いてあって賭スタにして出発ポチったら蹴られる事案

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 08:54:59 ID:mM2YzZGQ0

    部屋名やコメント欄見ないで入る奴多いししゃーない

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 09:00:32 ID:mM2YzZGQ0

    禁止だと拒絶の意味合いが強い感じがしてなんかなぁ
    禁止の意味で○○縛りってよく書いちゃうわ

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 09:14:34 ID:mM2YzZGQ0

    >>66
    なら○○無しとかでいいんじゃない?
    気分の問題で誤用を更に広めるとかマジ勘弁だわ

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 09:27:17 ID:mM2YzZGQ0

    賭無し調査って表記じゃダメなん?

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 09:58:32 ID:mM2YzZGQ0

    >>66
    キツい言い方だが、貴方の言葉の捉えよう、感じ方なんてどうでも良い
    要は自分の意思、言いたい事を相手へ明確に伝える事
    文字数制限に余裕があって>>66の様にキツい言い方はちょっと…というなら
    「○○はご遠慮下さい」と書けば良いだろうけど、文字数が限られてる中で
    「語感が〜」とかいう理由で曖昧な使い方をするから>>64みたいな被害者が
    出る
    なので特定スタイルを使わないなら「禁止」や「無し」
    特定スタイルだけで行くなら「縛り」や「のみ」で良いと思う

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 11:26:30 ID:mM2YzZGQ0

    >>63
    これだな
    おっさんゲーマーなら低レベ縛りとか耳にしたことあるはず

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 11:32:34 ID:mM2YzZGQ0

    なるほど
    ○○なしってのはいいかもね
    語彙力がなくてスマン
    ただぶっちゃけた話○○縛りって言葉自体かなり曖昧だと思うんだよな
    ○○を縛る、も○○に縛る(限定する)もどっちも略しちゃえば○○縛りになるわけだし

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 11:58:12 ID:mM2YzZGQ0

    迅太刀縛り禁止×のみ

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:15:19 ID:mM2YzZGQ0

    桜花縛り◎

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:26:01 ID:mM2YzZGQ0

    >>71
    それは省いたらダメな所を省いてる
    自分でも分かってるやん?「を」か「に」で意味が変わる事を

    もう部屋名や伝達事項のテンプレに入れたら?
    (こんな事をテンプレ化するのもどうかと思わなくないけど)
    使ったらダメな部屋は「○○禁止」 例:賭来るなは「賭スタ禁止」
    使うもの限定する部屋は「○○だけ」 例:賭だけでやるは「賭スタだけ」
    って統一を推奨するとか

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:29:06 ID:mM2YzZGQ0

    おまいらおまいらー(*´д`*)
    29歳のオッサンと遊んでくださいなー
    ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1443847000/

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:35:56 ID:mM2YzZGQ0

    オンで入った部屋に癒スタが2人居たけど、どっちも女神広域付いてなくて、1人は治癒特化だったからまだいいけど、もう1人は何故か会心特化でお前なんで癒スタやってんのかと
    そんで2人ともバタバタ死にまくるし治癒特化の方が途中で落ちるしで結局任務終わるのに30分くらいかかったわ

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:47:58 ID:mM2YzZGQ0

    元々日本語の縛るは、ルールに縛られる、みたいに直前の目的語に対して限定の意味も禁止の意味もないのよ
    それが(多分ゲーマー界隈で)限定の意味が付加されるようになった、低レベ縛りとかナイフ縛りとかな

    だからどっちも伝統的な日本語としてはおかしいんだけど、
    今までゲーマーなら通じてた意味と全く逆の意味で使われるのは誤用とは言えなくてもどうかと思う

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:48:45 ID:mM2YzZGQ0

    格助詞って他国の日本語学習者が真っ先につまずくところだからね
    これだけ複雑な文法を無意識に使いこなすんだから母国語口語ってすごいけど
    「他者」に「伝達」って考えるときは文語を意識した方が良いかもね

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:50:30 ID:mM2YzZGQ0

    >>77
    比喩表現まで全部辞書に載せる気か?

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 12:52:57 ID:mM2YzZGQ0

    あ、あと麻雀でも二飜縛り(二飜以上ないと上がれない)とか限定の意味で使うな

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 13:16:29 ID:mM2YzZGQ0

    格ゲーの当て身投げみたいなもんだな

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 13:49:13 ID:mM2YzZGQ0

    >>79
    ん?そこそこ昔で麻雀やゲーム以外で縛りって使われてんのある?
    小説の口語文なんかでも見た記憶ないわ

    まぁそんなことどうでもよくてどうせ縛りなら暦縛りby凛音がいい

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 14:08:11 ID:mM2YzZGQ0

    >>76
    他に癒スタが居ても、頑なに癒スタを貫くよね。
    思い当たるのが双刀、弓、銃でそれぞれ一人づついるわ
    その武器スタで上手い訳でもなく、味方の状態異常も治さず、武神?何それ、何故いま変若水使った!?ってのが共通してる
    ここでよく叩かれる迅スタは自己中ノフが多いけど、彼らは知識と経験不足からの空回りノフの印象
    挨拶等はしてるから、キックできないんだよね。
    まぁー、長い目で見るしかないのかも

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 14:40:06 ID:mM2YzZGQ0

    むしろ○縛りを○を除外の意味で使われる場面をゲーム等の間違い以外で見たことない

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 14:45:57 ID:mM2YzZGQ0

    癒スタは自癒スタになってる人もいるよな
    そこは腕に自信がないからってことでしょうがないんじゃない

    癒スタ組んだはいいけど回復が必要なメンツにあんまり当たらないから使う機会がなくて、殴りで状態異常回復できる効果よく忘れるわ

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 14:59:24 ID:mM2YzZGQ0

    桜花を連れていかない任務が無いという意味では桜花縛りしているけども

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 15:04:06 ID:mM2YzZGQ0

    >>76
    >>83
    >>85
    え?マジですか!
    調査任務?でも癒要らないみたいだし、大して上手くもない
    癒スタ一筋の俺はオンで無用の長物か
    やっとオンデビューと思ったけど、行く前に分かって良かった

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 15:29:26 ID:mM2YzZGQ0

    変若水特化楽しいぞ
    誰かが床なめてたらもちろん直ぐに変若水、誰かの気力なくなってたら変若水、変若水加速も付いてるから誰かが○タマフリ使ったら変若水、とりあえず変若水変若水!

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 15:47:19 ID:mM2YzZGQ0

    主が管理すればよいのだ
    ダブってるから○さん別すたで

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 15:54:48 ID:mM2YzZGQ0

    >>87
    誰も要らないとは言ってないぞ
    ただタマフリ使うタイミングを考えろってこと
    極端だけど味方の体力満タンの時に女神や変若水使っても喜ばれないだろ
    必要な時にタマフリのチャージタイムで回復できないと尚更
    上手い癒スタは痒いところに手が届くってぐらいサポートしてくれるから、安心して突っ込める
    味方の体力気力そして何のタマフリを使ったかマメにチェックすることができれば、オンで嫌われることはない(瀕死特化や縛りノフは除く)

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 16:00:51 ID:mM2YzZGQ0

    続編出るらしいので久し振りに戻ってきたら
    暫く○が回避のゲームをたて続きやったせいで緊急時に誤爆してしまう

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 16:03:25 ID:mM2YzZGQ0

    Rが回避のゲームでつい○(攻撃ボタン)を押しちゃって困ってる

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 16:08:51 ID:mM2YzZGQ0

    ああ
    初姉が教師やってるあのゲームか

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 16:12:08 ID:mM2YzZGQ0

    あっちでも小さいね

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 17:15:57 ID:mM2YzZGQ0

    あれ初姉だったのかw
    俺も今その2本交互に遊んでるが実にやりにくい
    というかザナドゥのおかげで討鬼伝のグラと動きが素晴らしいことを再認識したわ
    ザナドゥが酷いって意味じゃなく討鬼伝は別格って意味ね

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 17:44:19 ID:mM2YzZGQ0

    >>95
    グラが良いからキャラクリに力入れてくれないかなと思う
    たたらクオリティのお陰で他ゲーキャラの再現プレイとかしづらいのもなぁ
    和服っぽいのとかもっと欲しい

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 17:52:04 ID:mM2YzZGQ0

    着流し装備とか粋なのが欲しい

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 17:57:57 ID:mM2YzZGQ0

    必ず左右非対称デザインにしてくるから上下別パーツにすると
    どうしても繋がりが悪くなるんだよなぁ。
    あと腰にしめ縄つけるのもやめていただきたいです。タタラさん。どういうセンスですか?

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 18:14:29 ID:mM2YzZGQ0

    浴衣装備が来ると知った時は可能性感じたんだけどそんなこと全くなかったな(´・ω・`)

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-10-04 18:19:39 ID:mM2YzZGQ0

    まさかの水着に魔法少女の追加だからな

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