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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 298討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-26 00:02:21 ID:lNjhlYmEy

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 296討目 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438865781/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1440514941/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-27 23:14:09 ID:lNjhlYmEy

    2げと

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 13:49:30 ID:lNjhlYmEy

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目 [転載禁止]©2ch.net
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 13:49:58 ID:lNjhlYmEy

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 13:51:31 ID:lNjhlYmEy

    重複再利用スレ 実質 299討目
    前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 298討目 [転載禁止]©2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440515774/

    次スレは 300討目で

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 14:03:13 ID:lNjhlYmEy

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.14 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1439700796/

    テンプレ乙

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 18:34:16 ID:lNjhlYmEy

    ・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。触った時点であなたも荒らしです。

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 19:25:13 ID:lNjhlYmEy

    綺麗に終わったな

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 19:28:02 ID:lNjhlYmEy

    まるで百鬼夜行ではないか

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 19:34:00 ID:lNjhlYmEy

    >>1

    前スレ>>997

    えっと
    ちゃんと考えて文章書いてるか?
    そうだよ?
    鬼祓いで効果発動するんだよ?
    鬼の死体と周りに散らばってるであろう鬼の部位を祓うと発動するんだよ?
    何か問題ある?

    >それで、千切増の他のミタマとかに関していくつのお友達さんが暴れてる内容の何かは書いてるんですかね(´・ω・`)?
    すまんな
    日本語が高度すぎて質問の意図がつかめんわ
    万人が理解できるようにちゃんと文章練ってから書いてくれるかな?

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 19:36:45 ID:lNjhlYmEy

    .....

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 19:41:20 ID:lNjhlYmEy

    壊スタて極級は使いづらいイメージあるけどそんなことないの? 闘志の回復量とかしんどいんだけど

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 19:50:01 ID:lNjhlYmEy

    おっさん余裕ねえな

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 20:07:16 ID:lNjhlYmEy

    ID:yNRwrFfQ0←い○つ

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 20:12:04 ID:lNjhlYmEy

    >>14
    ようクソ◎

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 20:22:52 ID:lNjhlYmEy

    壊は基本的に壊増幅でハメ殺すかフツノミタマ増幅周囲で皆千切り祭りかの二択やで
    フツノミタマに千切り増付けれてデフォ使用回数四回だからこれだけでも十分強いで

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 20:32:53 ID:lNjhlYmEy

    ◎色々ブレてんな。

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 20:38:05 ID:lNjhlYmEy

    因果の崩壊だな
    待ってくれよ初ねえ的な

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 20:56:03 ID:lNjhlYmEy

    調査やってたらホムラとムジナが同時で出てきて阿鼻叫喚だったわ

    タマハミホムラの大ジャンプの威力とホーミングがやばい
    ムジナは普通に強く

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:12:33 ID:lNjhlYmEy

    コガネムジナってやけに荒らぶってるのとおとなしいのがいる気が

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:14:34 ID:lNjhlYmEy

    >>20
    メンバー半数が部位破壊にムキになってるとキツく感じる

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:14:37 ID:lNjhlYmEy

    壊スタは周囲つけるとNPCたちが千切り祭り始めて自分だけ部位破壊できず
    置いてけぼりになりがちだからなんか微妙なんだよな。
    自分が部位破壊したらパワーアップ、だからチーム全体の戦果とリンクしない
    スタイル特性がチーム戦とかみ合ってない。

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:18:58 ID:lNjhlYmEy

    >>12
    部位破壊を続けなきゃいけない壊の為に
    部位破壊の度に気力が回復する素敵スキルがあるんだが

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:21:17 ID:lNjhlYmEy

    壊は単独任務用に作られた気がしないでもない

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:24:44 ID:lNjhlYmEy

    断奪気ってどんな原理なんだろな
    破壊したらあまりの爽快感にドーパミンだかがドパドパ出てウルトラヘヴン状態にでもなんだろか

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:47:40 ID:lNjhlYmEy

    どっちかというとそれは闘志じゃねーかな
    断奪は切断した時に漏れた鬼の生命力を吸収し体力か気力に変換すんだよ

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 21:58:36 ID:lNjhlYmEy

    >>26
    ハヤヒ一戦で40部位破壊だぁとか馬鹿みたいなレス昔あったが
    断奪が鬼の生命力吸うならこれ壊しまくってたら自らも鬼になっちゃうな

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:02:19 ID:lNjhlYmEy

    半人半鬼の千歳たんが素手で鬼を千切っては投げ千切っては投げするのを期待してたのに…

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:03:03 ID:lNjhlYmEy

    断奪で奪える量はなんぼ吸収しても身体とミタマの浄化力が勝り鬼にならない程度の量なんじゃね

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:08:27 ID:lNjhlYmEy

    >>28
    デビルメイクライ4のネロみたいなモーションで鬼側の手つかって無双するところ見たかった

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:09:24 ID:lNjhlYmEy

    千歳は最終的に完全に鬼となった後ウタカタノフに討たれて最期に人の姿に戻ってホロウに手を握られながら逝くと思ってました
    次回、討鬼伝極 最終話!その手を結んで…

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:12:21 ID:lNjhlYmEy

    続編出たらキャラメイクで半人半鬼みたいなの選べるんじゃねーかなぁ

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:12:22 ID:lNjhlYmEy

    空のミタマについてる縮地ってスキルはどう運用すればいいんだろうか?
    いつも持て余してしまってもったいない気がするんだ

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:20:13 ID:lNjhlYmEy

    >>33
    ねねさんか道真公の快気のお力を借りれば回避しつつ気力回復する良タマフリになるよ
    魂鎖があると尚良し

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:22:20 ID:lNjhlYmEy

    >>23
    上級ならいいんだけど、極級だと破壊する前に息切れするのが…太刀で破壊続けられるもんなの?

    >>33
    回避に気力回復と大変便利
    魂鎖と併用強くお奨め

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:24:56 ID:lNjhlYmEy

    道真公と書いたが霧隠の方が良かったなスキル的に
    無印だと一閃も相まって道真公だったんだがな
    新規追加の霧隠の影にお隠れになってしまわれた

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:25:14 ID:lNjhlYmEy

    >>34,>>35
    なるほど、他のスキルで化けるんだな
    ありがとう

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:26:32 ID:lNjhlYmEy

    >>33
    結構前だと思うけど太刀で縮地一閃つけて縮地→残心開放で刀傷つけた所全部に一閃入って
    かなり強かったんだけど多分アップデートで修正されちゃったはずだからもう出来ないのかな
    見た目もかっこよかったんだけどなー

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:28:56 ID:lNjhlYmEy

    猛進棒で殴って逃げる
    鎌の瞬落で避けてさらに逃げる
    散弾□で近距離射撃して逃げる

    縮地で攻撃避けるととても楽しい!

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:29:57 ID:lNjhlYmEy

    縮地くらい魂鎖デフォで効いてもええのにな

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:34:35 ID:lNjhlYmEy

    >>40
    魂スタイルも継続はデフォでほしい所

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:35:18 ID:lNjhlYmEy

    空は魂鎖前提だから選択肢狭くなるよな

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:35:55 ID:lNjhlYmEy

    >>38
    なにそれかっこいい
    今は銃使ってるけどそれ出来たのなら太刀でもよかったなー

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 22:59:49 ID:lNjhlYmEy

    >>43
    だいぶ前みたいな縮地一閃祭りはもうできないけど、
    麻痺太刀でも縮地プレイができるるよ

    スキルスレにある才蔵 ねね 吉田兼好の組み合わせで
    縮地快気2、縮地短縮、魂鎖、搦手の極み、顎奇手が積める

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 23:28:25 ID:lNjhlYmEy

    空はタマフリをどれかに特化すると残りが死ぬのがなあー

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 23:53:21 ID:lNjhlYmEy

    >>22
    一応言っとくけど壊での破壊時攻撃力アップは何も自分が破壊しなけりゃいけないわけじゃないからな?

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 23:55:16 ID:lNjhlYmEy

    みんなのイメージ聞かせて
    鎖鎌は近接武器?

    近づいて斬るから近接武器でいいんだろうけど
    何故か自分は遠距離武器とも近接武器とも思って無い
    そのせいで近接武器募集の部屋に鎖鎌で入るのを躊躇っちゃうんだけど
    近接武器募集の部屋に鎖鎌で入ってもいいのかな?

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 23:55:22 ID:lNjhlYmEy

    むしろ特化させるのが好きです

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 23:56:46 ID:lNjhlYmEy

    鬼って生き物としては規格外な存在だけど、コガネムジナの説明見て
    ああ、鬼も生き物ではあるんだなぁってちょっとしみじみしてしまった

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-03 23:58:11 ID:lNjhlYmEy

    え?自分で壊さなくてもオーラ出たっけ?

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:01:33 ID:lNjhlYmEy

    魂銃怯み特化してみたけどついつい散弾タメになって追駆忘れてしまう 自分はもう精神統一三積みの他スタでいいんじゃないかな

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:02:56 ID:lNjhlYmEy

    >>47
    同じく中距離武器って感じだな
    恐らく近距離武器限定部屋は周囲スキルトかに入らないのが嫌な人とか多いと思うから
    普通に張り付いて戦うならok、分銅ブンブンとか猛進射出なNG
    って勝手に判断して突入してる
    蹴られたことは無い

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:10:08 ID:lNjhlYmEy

    飛ばない鎌の時点で嫌われるけどな

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:12:56 ID:lNjhlYmEy

    13章で千歳が自分の特技を大和にアピールしてたときはこれは確実に次回の新スタイルだろと思ってしまった

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:15:24 ID:lNjhlYmEy

    千歳が自分のカラダを大和にアピールしてたときはこれは確実に次回作で木綿の新しいママになってるだろうと思ってしまったに見えた

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:42:03 ID:lNjhlYmEy

    >>55
    君死んだら?(´・ω・`)

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:49:29 ID:lNjhlYmEy

    鎌が近距離じゃないとかマジで言ってんのか

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 00:51:13 ID:lNjhlYmEy

    人様に物を頼む態度ではないな
    自分でやれ

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 01:03:19 ID:lNjhlYmEy

    それだと槍棒も中距離武器だな
    で弓が遠距離で銃が超遠距離武器

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 01:13:42 ID:lNjhlYmEy

    鎌は火力出そうとしたら密着状態で斬り続ける訳だし近接といっていいよね

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 01:15:44 ID:lNjhlYmEy

    で、ガード、流転、翻身斬はチキンだから
    双刀使いこそが真の勇者であると
    よし計策軍師刀3振目作ってくるか

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 01:34:41 ID:lNjhlYmEy

    >>50
    誰かが破壊した時に同じ部位攻撃してれば条件満たす感覚だわ
    断奪系も同じ条件だね

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 01:48:11 ID:lNjhlYmEy

    >>62
    自分が最後にヒットさせた後に何秒か猶予があるんだな

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 01:59:17 ID:lNjhlYmEy

    フリチャあったら壊はある意味一番共闘感あるスタイルかだったかもしれんな
    今から足千切るから壊ノフはラッシュかけて頂戴!

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 02:02:51 ID:lNjhlYmEy

    桜花さんかわいい

  • 66 名前: 29歳のオッサンだよー@\(^o^)/ 2015-09-04 02:04:13 ID:lNjhlYmEy

    ここにも書けたお!
    なんだおなんだお!!
    ここにオッサンのスレ晒したの誰だお!

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 02:05:59 ID:lNjhlYmEy

    29歳は自分的にはお兄さんですがいったいなんですか

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 05:30:22 ID:lNjhlYmEy

    気絶や死亡には速攻で対応してくるのに炎上や封印の時は殴ってくれない癒多いね

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 05:32:33 ID:lNjhlYmEy

    >>41
    てかあのゲージのデフォ仕様ありえん…

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 05:41:28 ID:lNjhlYmEy

    動けるんだしそいつの攻撃範囲につっこめばいいんじゃね

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 05:49:14 ID:lNjhlYmEy

    >>61
    そんな事言ったら飛燕もチキン扱いになってまうやろ

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 06:08:39 ID:lNjhlYmEy

    >>70
    そう言われては身も蓋もないがその通りだ

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 07:33:37 ID:lNjhlYmEy

    同じ武器四人出陣の共闘感は異常

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 07:41:46 ID:lNjhlYmEy

    薙刀四人で張り付いて自分だけ流転に失敗した疎外感(´・ω・`)

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 07:51:19 ID:lNjhlYmEy

    最近始めて弓を使用してるのですが
    専心シャワーを使用する立ち回りがいいのでしょうか?
    それとも印を付けて溜め3を当てていく立ち回りがいいのでしょうか?

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 08:09:32 ID:lNjhlYmEy

    基本的は印を付けてタメ3で2部位以上を狙う
    シャワーを使いたいなら
    [印を4個以上シャワー全ヒット]を2回で
    印タメ3が1部位にしか当たらなかった時より
    威力がある
    どちらか一辺倒より状況に応じて使い分けたらいい

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 08:31:01 ID:lNjhlYmEy

    もう印爆スクワッターはいなくなってしまったんだなぁ
    弓自体が他と比べて小規模だしね

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 08:39:40 ID:lNjhlYmEy

    公式Tweetの左絵、桜花さん那木さんより速鳥のほうが目立ってるのが気に入らねえ

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 10:01:56 ID:lNjhlYmEy

    ようやっと新キャラのホロウと相馬、暦が出てきた(ムービー)
    これで半分位進んだ?今プレイ60時間程やけど、最後まで行くのにあとどれ位かかるやろか

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 10:13:33 ID:lNjhlYmEy

    誰か時限弾擲弾の使い方を教えてくれ
    まるで意味がわからんぞ

    擲弾を撃ち抜くべき弾が時限式だから転がってる擲弾に当てるしかないんだが

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 10:19:48 ID:lNjhlYmEy

    >>76 ありがとうございます。
    あまり火力が出る武器ではないんですね。
    火力が出る武器となると太刀や棒になるのでしょうか?

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 10:41:46 ID:lNjhlYmEy

    >>80
    時限弾を撃ちます
    擲弾を時限弾にぶつけます
    即爆破

    時限弾自体が扱いにくいというのはまあ、うん

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 10:57:15 ID:lNjhlYmEy

    >>79
    8章か?半分以上は進んでるだろ
    めんどくさかったら迅太刀で強引に消化よ

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 11:21:43 ID:lNjhlYmEy

    >>82
    痛み入る、先輩!
    今やってみたら霊弾撃って擲弾ポイポイ投げ込むの楽しい

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 11:22:13 ID:lNjhlYmEy

    ↑火力高い

    銃:アプデで超火力、しかし使い手がアホだとゴミに
    棒・手甲:もっさり組は火力が高い、手甲は会心出しまくれる人は強い
    太刀:気力管理できないとゴミに、その分スキル枠もきつめ
    鎖鎌・双刀:空中組は飛んでれば強い、特に鎖鎌は使い手を選びすぎる、気力維持も大変
    薙刀:とにかくエレベーターでがんばれ^^;
    弓:遠距離お手軽武器、無印では強すぎたため今回はこの位置に

    ↓火力低い

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 11:34:30 ID:lNjhlYmEy

    手甲の好連携は確定会心じゃなくなったんだよなぁ・・・
    まぁ今でも好連携出せれば強いけど

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 11:43:57 ID:lNjhlYmEy

    >>85
    あの、ひとつ武器をお忘れじゃあ…
    ほら、溜め攻撃が得意なあの武器

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 11:45:12 ID:lNjhlYmEy

    >>83
    今は…そう、8章と進行度八ですね
    少々中弛みです
    太刀を使った事はないですね
    一意専心って奴です(キリッ
    ホントは下手で不器用なだけです
    エエカッコしました スミマセン
    ハラペコです

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 11:46:39 ID:lNjhlYmEy

    やっとムジナ武器終わった orz
    双刀にしたけど悔いはないぜ。

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 12:35:59 ID:lNjhlYmEy

    >>85
    槍ノフ・・・・

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 12:54:43 ID:lNjhlYmEy

    準備ってそんな火力出るんですか
    使ってみた感じだとあんまりダメ与えてる気になれなかったのでわからなかったです

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 12:55:50 ID:lNjhlYmEy

    銃です

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 13:01:45 ID:lNjhlYmEy

    火力あるとはいえ敵の霊脈に狙撃霊弾全弾当てるくらいしないとフルに火力は出ないでな
    だから動く敵に対しては結果的に棒のが火力が出たりする

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 13:25:38 ID:lNjhlYmEy

    >>93
    銃ってひとまとめに言うけど火力で言ったら狙弾だけだよな

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 13:49:42 ID:lNjhlYmEy

    手甲は好連携を冨嶽並みに極めれば棒に引けを取らない火力が出せる
    太刀は部位と部位との間隔が狭い鬼だと火力がさらに出る

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 14:05:03 ID:lNjhlYmEy

    ハヤヒ動画だけ見て銃さいつよって言ってそう

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 14:09:27 ID:lNjhlYmEy

    銃だとなぜかプレイヤーガン無視で撃ち放題
    とりあえず赤い点撃てばおk
    なお距離減衰なし
    あらゆる意味でつよい

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 14:56:07 ID:lNjhlYmEy

    散弾□霊脈接射楽しいです

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 15:59:43 ID:lNjhlYmEy

    俺は貫通擲弾霊脈複数ヒットマン

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-09-04 16:02:23 ID:lNjhlYmEy

    私は吸引弾でサポート!完璧!

    吸引ノフは時々会うけど吸引擲弾使いと当たった事ないわ

  • 1001 1001

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