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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-16 22:22:10 ID:4YTYzYzg3
討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
発売中
CERO:C
価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
PSP版 通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
PSP版 数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 296討目 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438865781/ -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-16 22:22:46 ID:4YTYzYzg3
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-16 22:23:55 ID:4YTYzYzg3
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 07:53:31 ID:4YTYzYzg3
>>1 おつ
改めて聞きます
一分台とか二分台とか言うけどどういう戦い方してるの?
壊太刀や壊棒で紫ずっと維持しててもそんなタイム出ないんだけど -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:17:56 ID:4YTYzYzg3
チートバグあるからな
タイム報告なんて嘘くせえよ -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:21:08 ID:4YTYzYzg3
ミフチは適当にボコってたらそんなもんじゃねえの?
単独ハヤヒは銃撃ってたら1分もかからんよ -
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:35:44 ID:4YTYzYzg3
上級カナタの壊棒以外タイムアタック動画上がってないだろ
つまりそういうことだよ -
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:39:56 ID:4YTYzYzg3
そもそもNPCありなのかありにしても誰連れていくかで結構タイム変わってくるから
-
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:42:39 ID:4YTYzYzg3
特定の敵でタイムアタック専用の構成組んでNPCの同行させず失敗したらリセットして一番いいタイムを報告する
こんな感じになってくると普段のプレイと何もかも違ってるから
タイムアタックが早いから普段から強い早いって言っていいものかも怪しい -
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:43:52 ID:4YTYzYzg3
極トコヨの自己ベストは2分6秒
NPCは全員渾身猛攻周囲手甲で自分は隠太刀で怯みと金縛りサポート
単独は強制任務以外はやったことないなあ -
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:44:34 ID:4YTYzYzg3
>>1乙これはイテナミがうんたらかんたら
オフ極ミフチ単体は手持ちの札の中では1分53秒が最速だな、次いで1分58秒
1分台はこの2人だけであとは大体2分半くらいの人が多い感じ -
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:47:13 ID:4YTYzYzg3
>>10
それならあり得る
つか二次曲線的に火力を上げられる周囲系を三人積んで別次元の火力出してようやくそんなもんだろ
単独ハヤヒ一分以下とかチート自白してるようなもんだしな -
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 08:54:11 ID:4YTYzYzg3
>>12
お前銃使ったことあんの?賽銭と禊使えば30秒台でるぞ
ぎりぎり軍神中に殺せる
角2発に尻尾に14か15発で終わりだぞ -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:04:00 ID:4YTYzYzg3
>>13
壊銃でレイプしてんのかと思ったら攻銃か
ぱねぇ -
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:04:53 ID:4YTYzYzg3
タイムアタックの話題は良く出るのになんでその動画全く上がらないんだろうね
プレイ動画自体は普通にあるのにさ -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:13:42 ID:4YTYzYzg3
そもそもTA動画自体少ないしな
PC版でいいなら上げれるけど賽銭がだるすぎるんだよな
だれかチートだと言われないようvitaかps4で上げてくれたらな -
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:18:00 ID:4YTYzYzg3
>>13
攻銃の構成どんな感じ?
俺も試してみたい -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:19:57 ID:4YTYzYzg3
吸引弾って威力クソだけど全員で囲んで連射したらどうなんだろ
-
19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:24:34 ID:4YTYzYzg3
>>16
賽銭無しで時間伸びてもいいから是非上げてほしい
極単独ハヤヒがどうやっても5分かかる俺としては別次元の討伐時間がどうやって生まれるのか確認したい -
20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:27:05 ID:4YTYzYzg3
まとめて書いとくが
ミフチは賽銭禊ありだと1分きるぞ、ハヤヒも
マルチなら単体みんな一分きる
これらはほぼ軍神一発ってレベルで、まぁTA用の構成になる
チート言ってる奴はわかってないだけで太刀や棒みたいなほんとに火力ある武器ならちゃんと立ち回りと構成考えればいける
↑はある程度例外になるが賽銭禊なしで普通に1.2分以上かかる任務ならもう普通に武器スペ、構成、立ち回り全部もろにでる
で鎌は俺の知る限りなにやっても遅い
>>4
ミフチ1分台くらいなら迅太刀でも出来るから
やってみればいい、迅でそれなら魂隠攻壊はもっと早い、賽銭禊ありだとさらに早いと考えろ。 -
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:32:14 ID:4YTYzYzg3
>>17
オキクルミ、慶次、長谷川
賽銭と禊で猛攻、一閃、霊脈注射
防具で攻撃上げて武器は創世銃
これで尻尾に8発ぐらい撃ったあと即角に2発当てて壊す
怯んでる間に5か6発リロードして尻尾撃てば死ぬ
多分6発だったと思うが自信はない -
22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:40:11 ID:4YTYzYzg3
おおありがとうです
今日帰ったら試してみる -
23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:41:15 ID:4YTYzYzg3
無印のときから思ってるんだが、何故息吹忌避されるのん?
-
24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:47:05 ID:4YTYzYzg3
無印からやってて分からないならもう周りは気にせず君は連れて行けばいいんじゃないかな…
-
25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:47:31 ID:4YTYzYzg3
PS4ならシェア機能の勝手に録画機能があるんだから
最速タイム出たと思えばうpすればいいのに何でしないのかね -
26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:48:02 ID:4YTYzYzg3
秀吉長宗我部貞盛の迅太刀で緊急回避すら使わず被弾なしでひたすら脳死ボコりでやっても極ミフチ4分かかるw
どうしたらそんな早くなるんだw -
27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:49:21 ID:4YTYzYzg3
あーもう時間ない
帰ったら銃やります -
28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:55:09 ID:4YTYzYzg3
>>15-16 >>25
俺が最速!って動画もスクショも無い あっ・・・(察し) -
29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:56:28 ID:4YTYzYzg3
>>24
気にする必要ないよな -
30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:58:32 ID:4YTYzYzg3
>>24
槍だから?→意外と火力あるぞ
魂スタだから?→逃亡する鬼追撃にもってこいだぞ
さっぱりわからん -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 09:59:41 ID:4YTYzYzg3
わかろうとする気持ちが感じられない
-
32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 10:14:22 ID:4YTYzYzg3
>>26
里ノフありだぞ、さすがに完全ソロで一分台は迅太刀じゃ無理や
銃は俺も今度試してみるかな、開幕尻尾ハメからの角ダウンリロード から尻尾ハメ
流れはわかるが16発で落ちる気がしない+エイムだるい
てか合成の水銃使った方が早いだろ五大積んで
リロードも一発短縮出来るし
しかもこれもテンコが風使えばさらに早くなる訳かw -
33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 10:20:07 ID:4YTYzYzg3
無印の息吹先生は魂ゲージmaxまで溜めずにタマフリしてたっけなあ
極で別人になったのに他がそれ以上に別人になったという -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 10:26:44 ID:4YTYzYzg3
>>28
で終わってた -
35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 10:29:17 ID:4YTYzYzg3
思い出した!
まだ明後日の方向いて素振りやってんのか!? -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 10:30:14 ID:4YTYzYzg3
鎌が遅い言って騒いでた香具師って無印初穂の劣化互換か何か?
-
37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 10:42:18 ID:4YTYzYzg3
言っても伝わらんだろう
槍より低いってのはどうなの -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 11:37:27 ID:4YTYzYzg3
双刀と鎌が槍より下の時点で信じられない
槍とか近接の中で最弱だろ -
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 11:41:20 ID:4YTYzYzg3
武器スペックで色々疑問に思ってる人は
双子武器で気力系のみアレンジして他はほぼ同じ構成で試すといい
あれは一律で設定されてるから武器のスペックがわかる
挙動で左右させないように下級や上級でやればわかりやすい
あとは鬼や合成武器の種類や構成の幅で上下するが、対全鬼の基本火力は↑がベースになる
といろいろ試せば近接に関しては
太刀、棒>薙刀、手甲、槍>双刀、鎌
だいたいこんな感じな事がわかるから。
TAに関してはご丁寧に構成と立ち回り書いてくれてんだから再現すりゃわかるだろ
問題は賽銭禊粘れるかと全弾霊脈打てるか
完全再現してダメなら嘘乙 -
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 11:41:21 ID:4YTYzYzg3
>>28
まさにこれ -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 11:43:24 ID:4YTYzYzg3
>>39
具体的にどんな構成使って検証したかkwsk -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 11:47:09 ID:4YTYzYzg3
>動画かスクショ出せないなら嘘乙
-
43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 11:59:16 ID:4YTYzYzg3
>>39
あとしつこいようで申し訳ないんだけど双子武器が一律っていうソースも詳しく頼む
武器倍率なんてこのゲームにあったっけ?
あるならそれも晒してくれると非常に助かるんだけど -
44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:05:48 ID:4YTYzYzg3
爆釣れですね
-
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:18:12 ID:4YTYzYzg3
鎖鎌が弱武器扱いは今まであまり見なかったな
使ってて楽しい系の意見ばかりで
強くはないけど楽しいから使う人が多いってのは良武器やね -
46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:18:32 ID:4YTYzYzg3
>>39
>挙動で左右させないように〜
いや挙動に合わせて立ち回ることで火力を出すのが双刀と鎌なんですけどね -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:22:19 ID:4YTYzYzg3
火力の差なんて 棒、太刀、銃、手甲 > 鎌、双刀、槍、薙刀、弓 くらいじゃね?
-
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:28:06 ID:4YTYzYzg3
>>41
鬼も構成も色々
各鬼にその武器で最速狙えるであろうスタ構成であったり
誰が来ても無難に戦えるであろう平均火力意識した構成であったり
単純に軍神特化一発でどれくらい削れるかとか
色々試した平均
わかりやすく言うと魂スタが最強クラスになる武器は低スペ
あれも魂の威力に関しては一律だから(例えば全ムジナ武器で打つ魂の威力は同じ)
弓のような低スペで使えば生かせるが、棒のような高スペで使うと生きない
武器攻撃を特化させる攻や壊のが長所生かせるから
↑これが全てではないぞ、細かい事情はかわるから一つの目安
双子武器のソースはない体感
会心率は確か一律3.4割だろ?
威力に関しても多分開発の思う一律で設定してあると思うぞ
あれも魂の威力変わらんだろ試してないが
つまり武器は平等に設定されてるがモーション値で強弱が生まれる
破潰や残心みたいな強モーションがあれば頑張れば強武器になるが、それがない武器は例え鬼が棒立ちしてても限界がある、鎌がそれ。 -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:36:01 ID:4YTYzYzg3
挙動に左右されない〜とか、鬼が棒立ちしてても〜とか、鎌の利点を削るのは何故なんだ
そんなに鎌嫌いなのか? -
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:40:27 ID:4YTYzYzg3
>>48
いくつか突っ込むけど
>構成もいろいろ
武器のポテンシャルを調べるならまずその武器のポテンシャルを十分発揮出来るだけの気力スキルを積んでその上で火力スキルが同じになるようにする必要があるでしょう?
それがどんな構成か聞いてるんだよ?
いろんな構成の平均取るんだったらそりゃ気力のために火力削ったりその逆だったりする鎌双刀が不利になるでしょうよ
>武器は平等に設定されてるがモーション値で〜
武器倍率あるか分からないのになんでそう言い切れるの?
武器倍率ないならモーション値×武器攻撃力だからモーション値のスペックだけじゃなくて武器攻撃力のスペックももろ影響するよ? -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 12:46:48 ID:4YTYzYzg3
武器倍率なしじゃ空中での振りの早さと一発のモーション値の高い鎌が最強クラスですやん
しかも鎌の特性上相手を選ばずずっと張り付いていられますし
苦手なのは犬くらいじゃね -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:06:56 ID:4YTYzYzg3
>>39
闘士の回復量は与ダメ依存、つまり気力スキルが一律の時点で糞ニワカ確定だぞ
はいろんぱっぱ〜〜〜 -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:08:57 ID:4YTYzYzg3
倍率はあるよw
それにあわせて武器値で調整してある
だから殴ればモーション値で差がでるが、倍率と武器値に依存する魂では差がでない
で話終わんないからもう書かないけど、鎌は好きだこれは火力に関するただの事実
格ゲーでも強キャラっているじゃん、同じように設定したつもりでも差はでるんだよ
ただ平均で考えるとデカイ差じゃないから気にすんな、細かい数字も気にすんな
ソースだのなんなのより実際試しにいけば見てわかる
細かい事考えないで得意な武器使え、本人にとってはそれが最強なんだから
あと挙動がどうこういってる奴は落ち着け、俺も動き回る鬼と戦って調べてんだよw
棒立ちや下級っていったのはわかりやすい表現であって
ハメ殺してはい強いって話じゃねぇから。 -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:09:54 ID:4YTYzYzg3
>>48
魂のタマフリ威力は属性攻撃の反映が大きい
つまりムジナでも武器によって地属性攻撃力はだいぶ変わるからこれも嘘 -
55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:16:03 ID:4YTYzYzg3
ボロ出てきたから人それぞれ好きなの使えっていうわけ分からん結論出したな
黙って逃亡のほうがまだカッコつくわ -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:16:24 ID:4YTYzYzg3
>>53
逃げてんじゃねぇよバカ
俺無印最初期からスレ見てるし攻略サイトも色々漁って見つけた解析データに基づいたとこ見ながら書いてるんだがな?
モーション値で変わるってどこソースだ言ってみろよ、嘘じゃないならな?
モーション値の倍率じゃなく改心発生したその攻撃が与ダメどんだけだったかで決まってんだよ
モーション値で決まってんなら同じ武器使えば軍神鬼気3猛攻で改心時の回復量と素の状態で改心出た時の回復量であんなバカみたいな差があったらおかしいだろうが -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:20:35 ID:4YTYzYzg3
踊る阿呆に見る阿呆
-
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:21:30 ID:4YTYzYzg3
>>53
そかそか
ただ鎌の分銅からの3連コンボと棒の△溜め3て合計モーション値同じはずなんだけど3溜め1発でトコヨの足は壊せても鎌の4コンボ入れただけで破壊できることはないよね?
これどういうことなのか説明してもらえると助かるんだけど -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:26:45 ID:4YTYzYzg3
プロノフの皆さんの会話って難しい・・・
-
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:37:35 ID:4YTYzYzg3
属性値も武器倍率と係数で算出されてるから同系統武器なら武器種によっても誤差程度の差しかないよ
ムジナ双刀とムジナ棒で追駆ダメ比べたら分かる -
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:39:05 ID:4YTYzYzg3
ぽまいらw
わかったわかったもうちょい付き合うから
ボロでてねぇよハゲ
勝手に論破した気になってる奴がわいてるだけ
だから確かめてこいや嘘書いてないから
それにソースはねぇ俺は開発じゃねぇんだよ
自分で調べたデータと計算式数字等は憶測
モーション値の倍率?そんな話してねぇぞ、知るか
トコヨの話だがもちろんミタマなしで検証したんだよな
それに耐性も関係あるんだぞ?トコヨの足は砕
弱点だろ、先端当ての威力upも考慮したか?
条件あわせてそれでも差がでんならモーション値以外になにかある、俺にはわからん
ただ魂に差がでない以上倍率と武器値は一律になるように設定されてる、魂だけが特別って線もあるがそうは感じない。 -
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:44:23 ID:4YTYzYzg3
>>61
>倍率はあるよw
>それにあわせて武器値で調整してある
だから殴ればモーション値で差がでるが、倍率と武器値に依存する魂では差がでない
これお前が書いたレスだぞ、はいろんぱっぱ〜〜〜 -
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 13:53:39 ID:4YTYzYzg3
>>61
ミタマ無しでやる必要性は?
仮に武器ごとに渾身猛攻のかかり方が違うとするならばそれこそ武器倍率だとかどうとか以前の問題でしょう?
耐性込みで見たとしても同モーション値同攻撃力で2倍近い手数差付く?
それに手甲の□のモーション値って20(好連携で多少上がる)なんだけど仮に武器倍率が存在するなら鎌の攻撃力がおかしなことにならない?
あと構成についても詳しく答えて貰いたいんだけど -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:06:02 ID:4YTYzYzg3
>>63
>>61は
>倍率はあるよw
>それにあわせて武器値で調整してある
>だから殴ればモーション値で差がでる
>が、倍率と武器値に依存する魂では差
>がでない
こんな事書いたけどやっぱり武器の倍率があるとは言ってないだとさ
何人なのかな? -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:16:14 ID:4YTYzYzg3
すつげきれす(^p^)
-
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:24:12 ID:4YTYzYzg3
>>62
お前はだるいからもういい
>>63
完全な計算式と数字は俺にもわからん
明らかに武器値に差がある棒と双刀が数字通りなダメな分けない、魂スタ使えばわかるように
明らかに倍率で調整されてる
逆にモーション値には極端な差はない、こちらはある程度統一されてる
例えばミタマなしでトコヨの前足に同系統武器の手甲と棒で同モーション値あてて誤差以上に差があれば他にも計算式があるって事
あとはスキルにも細かい差がある、上昇率に数値も%も違うものがあるから
あとはどこの数字をどうあげてんのかもよくわからん
ミタマありの場合武器値がスキルの影響で大きくかわるからそこからでるモーション値は10違うだけでかなり変わる
ミタマなしで遊ぶと全武器バランスよく感じるのはそのせい、多分だいたいあってる
違ったらすまん。 -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:38:41 ID:4YTYzYzg3
ダメージ値が目に見えればこんなことにはならない それもこれも修練場(トレーニングモード)作らない大和と秋水が悪い
-
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:42:46 ID:4YTYzYzg3
流れを鬼千切するけど、このゲームってやたら禁止部屋多いのな。発売後かなり経つからかもしれんけど。
部屋主の勝手だろうけど、たまにほんと理解に苦しむような俺ルール部屋があるよな。 -
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:45:03 ID:4YTYzYzg3
そういう部屋には入らなければいいだけでここでとやかく言うことじゃない
-
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:47:29 ID:4YTYzYzg3
人口少ないからそういうのが多いと感じるだけ
どの狩りゲーにも一定数存在するさ性格地雷は -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:48:13 ID:4YTYzYzg3
4人が全力で鬼を相手にするとどんな鬼が相手でも数分で片付けてまうからな
俺はそれでいいじゃねーかとは思うが中には刺激が欲しいから縛る!って連中だっているってことよ -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:54:37 ID:4YTYzYzg3
>>66
そら都合悪い事ばっか指摘してくる奴にはそう言いたくなるよなw -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 14:55:36 ID:4YTYzYzg3
廃人すなぁ
無印ですらひいこら言ってる俺にはさっぱりわからん -
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:00:41 ID:4YTYzYzg3
無印のほうがひいこら言うんじゃねぇかなぁ
極は極スキルで9→12スキルになるしユーザー側が圧倒的に強くなってるし -
75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:01:38 ID:4YTYzYzg3
無印は猛進弓使っとけば思考停止で全鬼をフルボッコにできるから楽といえば楽ではある
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76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:04:17 ID:4YTYzYzg3
無印は連動バグがみつかってから結構ぬるぬるじゃないかなぁ
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77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:10:11 ID:4YTYzYzg3
ちよめちゃんが悪目立ちしたいやな事件だった
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78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:24:41 ID:4YTYzYzg3
制限でも麻痺無しとか裸で、とかは歯応えある戦いがしたいんだなってわかるけど
迅×とか遠距離×とかって下手なのが多いから入ってくるなってこと?
初心者お断りとか下手くそお断りって書いてあるように見えてなんだか感じ悪いんだよ -
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:27:11 ID:4YTYzYzg3
感じ悪いとか考えすぎやで
-
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:41:20 ID:4YTYzYzg3
遠距離×と言えばその原因のひとつの
遠距離武器だと敵に異様に狙われやすい仕様って結局パッチで改善されなかったな…
これもいわゆる開発の譲れない拘りってやつなのかな -
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 15:46:59 ID:4YTYzYzg3
>>74
極追加キャラ(暦以外好きになれん)・鬼(デザインが生理的に無理)・公式の息吹の扱い(殺すぞゴルァ)が嫌で戻ったクチだから不満はスキルがああぁぁくらいなのよね -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:07:59 ID:4YTYzYzg3
ちょっとミスったけど許してくれ
http://youtu.be/oEkGhYjdJp8 -
83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:13:00 ID:4YTYzYzg3
>>82
名前そのまま晒すのかよw -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:17:17 ID:4YTYzYzg3
>>82
乙 -
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:18:34 ID:4YTYzYzg3
>>83
もう何回か晒してるしオフしかやらないから大丈夫 -
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:19:17 ID:4YTYzYzg3
カゼヌイはデザインのアンバランスな感じというか出てくるゲーム間違ってない?って思ったな
タマハミしてもデザイン変わらないしで戦いづらいとかじゃなくて本当に気持ち悪くてなんか無理 -
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:20:30 ID:4YTYzYzg3
>>82
凄すぎてよくわからないけどめちゃくちゃ速く倒したのはわかった -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:24:36 ID:4YTYzYzg3
>>82
すげーなP2Gでラオートで下位大型狩るみたいな鬼ファックっぷりだな -
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 16:29:21 ID:4YTYzYzg3
>>82
おとこまえ乙
TPS出身れすか -
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 17:26:33 ID:4YTYzYzg3
棒強い強い言われてるから使ってみたけど今まで双刀しかつかってなかったせいで地上の立ち回りがまったくわからねぇ・・・
-
91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 17:29:15 ID:4YTYzYzg3
>>82
有言実行かっこいいれす 軍神中に削りきるのがキモだから賽銭禊必須は仕方ないな
ところで軍神鬼気て吸生と併用したらやっぱ意味ないよな? とこれ見て思った -
92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 18:07:17 ID:4YTYzYzg3
>>82
GJ -
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 18:10:49 ID:4YTYzYzg3
>>86
極からの防具も猫尻尾や紐パンやピンクレディのコスプレかよみたいなので世界観ぶっ壊れだし
多分良かったデザインは歩く蝸牛防具くらいかな -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 18:33:52 ID:4YTYzYzg3
>>90
猛進△タメを延々ループ 当てる箇所はタメ中に調整できるから距離は多少は適当にできる
□は重すぎて使ったことない -
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 18:44:09 ID:4YTYzYzg3
>>82
乙。動画かなんかで名前見た記憶があるな -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 18:53:14 ID:4YTYzYzg3
>>94
□で豪腕維持別にしなくてもいいのか
猛進△でいいなら創世晃あたりでよさそうだな
あとは似合う防具か・・・
>>82
なんか違和感あると思ったら箱コンのキーボタンか
霊脈当てる程度しか銃知識ないけど厳選すればこんなになるんだなすげぇ・・・ -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 19:10:02 ID:4YTYzYzg3
>>90
△タメ先端当てをひたすら繰り返せば火力高くて千切りも溜まるし敵に始終張り付く必要無し
敵がダウンしたら○タメ三回ぶち込めば最強クラスの火力出る
発止の無敵時間で敵の全方位攻撃やりすごしたりも出来るし使い込めば込むほど強くなれるで -
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 19:16:41 ID:4YTYzYzg3
討鬼伝のやっかいなところはやってみれば結構面白いゲームなんだけど
動画で見るとすっげぇつまらなさそうに見えてしまうところだな。
1分でハヤヒ倒すとか一応スーパープレイ動画なんだろうけど、なんも面白くない。
モンハン関係の動画がすっごい面白そうに見えるのとは対照的だ。 -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 19:18:35 ID:4YTYzYzg3
>>98
公式がハヤヒはめ殺す動画アップしてボロクソになじられてたのを思い出した -
100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-17 19:24:15 ID:4YTYzYzg3
>>98
モンハンTAは今回みたいに鬼が何も出来ずにレイプされる感じではないの?
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