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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-06 21:56:21 ID:0ZDExNDg2
討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
発売中
CERO:C
価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
PSP版 通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
PSP版 数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 295討目 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438058999/ -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-06 21:56:45 ID:0ZDExNDg2
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-06 21:57:14 ID:0ZDExNDg2
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 14:16:25 ID:0ZDExNDg2
進行度14までの任務一通りクリアしたんだけど、つわものシリーズの強化先が???のままなんだよな
これってキー素材か進行度で解放なの? -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 14:21:13 ID:0ZDExNDg2
いちもつ
>>4
イベクエやって報酬のふるびた〜(各武器)もってて他の必要素材も持ってて表示されてないとかならそうなんじゃね -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 15:07:35 ID:0ZDExNDg2
討鬼伝は店売り装備品部屋立てる意識高い系現れないな
と思ったら極級装備売ってたわ… -
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 15:11:31 ID:0ZDExNDg2
店売りの装備品って意識高いの
-
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 15:31:26 ID:0ZDExNDg2
このゲーム上昇系スキル「特」でも大して上がらないね
最終的に武器の攻撃力が1000くらい行くのに攻撃力上昇特で50しか増えないって寂しい -
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 15:33:40 ID:0ZDExNDg2
上昇特は太刀で残心プレイしてる時の気力上昇特ぐらいしか恩恵を感じない
-
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 15:37:54 ID:0ZDExNDg2
特、大、全身全霊で武器によっちゃ20%くらいあがるぞ
-
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 15:48:36 ID:0ZDExNDg2
討鬼伝で出来ないことはモンハンが全てカバーしてるよね
-
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 16:23:01 ID:0ZDExNDg2
うまいこと住み分けが出来てるってことやな
-
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 16:25:29 ID:0ZDExNDg2
モンハンのメンドクサイとこを省いて快適にしたから仕方ないけど
メイドクサイのが狩りゲーの楽しい部分である事でもあるわけでして
どちらが良いのかはわかりません -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 16:29:17 ID:0ZDExNDg2
メンドクサイ事したいときはモンハンやって、その逆の気分のときは鬼退治しよう
-
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 16:33:41 ID:0ZDExNDg2
←速い ゲームスピード 遅い→
GE ― ソルサク ― 討鬼伝 ―― モンハン
こんなイメージ
ラグナロクオデッセイとかフリウォとかも入れようかと思ったけどこれ入れるとファンタシースターとかエクストルーパーズとかも入れないといけない気がしてやめた -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 16:52:56 ID:0ZDExNDg2
討鬼伝の戦闘ダルい単調つまらんてなったらモンハンに浮気すればいいだけの話だね
-
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 17:13:31 ID:0ZDExNDg2
>>16
逆じゃね
モンハンが一番単調でGEが一番慌ただしい
討鬼伝はその中間 -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 17:15:52 ID:0ZDExNDg2
比較とか凄いどうでもいいです
-
19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 17:18:46 ID:0ZDExNDg2
モンハンは1時間で投げ出したけど討鬼伝は500時間できました
それとモンハンには那木さんいないだろいいかげんにしろ! -
20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 17:22:43 ID:0ZDExNDg2
店売り最弱の未強化縛り部屋
大和魂、麻痺金縛、無敵タマフリ、体力気力タマフリ問わず回復スキル、遠距離、床ペロ全て禁止 -
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 17:23:11 ID:0ZDExNDg2
もちろん極級で時間切れも×
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22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 17:57:09 ID:0ZDExNDg2
そんなめんどくさい縛りするくらいならミタマなしの調査でいい
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23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 18:14:16 ID:0ZDExNDg2
ベスト版出るのはVITAだけ?
PS4版が気になってるんだがなー -
24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 18:42:47 ID:0ZDExNDg2
討鬼伝の続編は絶望的、か
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25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 18:43:36 ID:0ZDExNDg2
なぜだ?弐はそのうちでるだろ
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26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 18:44:28 ID:0ZDExNDg2
昨日vita極の中古が3500円に値上がりしてた
PS4発売の時2000円くらいだったのに
原因は何じゃろ -
27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 18:48:27 ID:0ZDExNDg2
>>17
戦闘スピードじゃ無くてアクションのコンボ派生の話なら
モンハン>>>その他
だろうな
討鬼伝もガンランス程ややこしくしろとは言わんがもうちょっと攻撃の種類増やして欲しいわ
主に鎖鎌とか鎖鎌とか -
28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 18:56:01 ID:0ZDExNDg2
>>23
4版は視認性の悪さと距離感の掴みにくさに初めは苦労すると思うよ -
29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 18:59:34 ID:0ZDExNDg2
vitaの狩りゲー一通りやったけど討鬼伝が一番好きだな
シナリオとシステムはソルサクもいいけどクリーチャーデザインが尖りすぎてるし
GE2とRBはシナリオが酷くて周回する気力湧かなかった -
30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:03:35 ID:0ZDExNDg2
スタッフ個人のTwitter見る感じだと続編は作ってるみたいよ
まだ出せる段階じゃなさそうなんでムジナ絶滅させながらのんびり待とう -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:04:54 ID:0ZDExNDg2
討鬼伝は操作があまり複雑になりすぎないようにセーブをかけたって言うし、鎖鎌は導入のハードルが高い分、コンボは単純にしたんじゃない
-
32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:06:29 ID:0ZDExNDg2
銃がめんどくさく感じる
-
33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:07:59 ID:0ZDExNDg2
>>27
ちゃあくは格ゲー入ってるよね
ガンランスは知らんけど -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:08:08 ID:0ZDExNDg2
アヤナシコロコロしすぎぃ
仁愛3護衛艦挑発連携2の槍衾がかがや…かないか -
35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:09:54 ID:0ZDExNDg2
一応開発はしてるのか
ω-Forceライン抱えすぎでしょ、これ含めると4本じゃん -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:10:16 ID:0ZDExNDg2
アヤナシのでんぐり返りの手甲ガードめくり性能考えると槍衾であれ止められるのかって不安になっちゃう
とまるのあれ -
37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:15:52 ID:0ZDExNDg2
>>30
スタッフ個人のTwitter?
知らなかったわ -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:36:48 ID:0ZDExNDg2
>>36
前転は止められるけど後転は何故か止められない
何回か試したけど弾かれすらしなかった
前転が出来るんだから後転も出来るとは思うんだが…カバネの噴射タックルと言い、判定どこだよってのがちらほらあるな -
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:52:53 ID:0ZDExNDg2
>>35
戦国、進撃、アスラルーン、討鬼伝かな?
2が決定してるドラクエ、しばし沈黙してる三国もどうだろな
忙しすぎて雑な討鬼弐を仕上げて来なきゃいいが -
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 19:59:44 ID:0ZDExNDg2
雑でも大丈夫
討鬼伝弐極(仮)でリカバリーするから -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 20:04:10 ID:0ZDExNDg2
三国無双もおそらく今年くるのでは
仁王の発表もあるみたいだし、6つか7つあるんでないの -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 20:10:27 ID:0ZDExNDg2
>>38
前転は止められるのか
後転してくるアヤナシにこっちも尻向けて反対方向に槍衾ったら止まったりしてね -
43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 20:17:26 ID:0ZDExNDg2
>>30
誰のかわからないまま探したけどやっぱり見当たらない…
直リンはまずいから名前だけ教えてくれぇ -
44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 20:34:47 ID:0ZDExNDg2
槍衾は高確率で回避に化ける俺
だから槍衾はもう捨てた
2出すならボタン同時押しは極力無くしてくれコエテク -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 21:04:18 ID:0ZDExNDg2
金属皮手に入らなすぎて禿るわ
-
46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 21:20:29 ID:0ZDExNDg2
前スレの最後、秘針上書きはショックだったな…いくら秘針特化しようと他の隠が針刺したら終わりやんけ…
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47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 21:47:41 ID:0ZDExNDg2
鎧割は部位の破壊を早めるだけで威力は変わらない、体力に対しても部位に対してもって言ってたけどどういう意味?
ゼリーになったら無意味ってこと? -
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:17:38 ID:0ZDExNDg2
>>47
半透明になっても攻撃し続けるとパーンって部位壊れるじゃん?
壊だと破壊前だろうが半透明だろうが部位壊せばスタイル特性で攻撃力あがるじゃん?
つまりそういう事 -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:17:40 ID:0ZDExNDg2
>>43
にちゃんに名前出すのもちょい抵抗あるんで…
笑顔動画で鎖鎌の人で検索
あとはよく読んでくれればたどり着けるはずなんで -
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:26:58 ID:0ZDExNDg2
無双シリーズなんてもう安定した売り上げ見込めるんだから討鬼伝を大事に育ててって欲しい
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51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:27:41 ID:0ZDExNDg2
>>48
えーっとそうじゃなくてw
鎧割は部位の破壊を早めるけど部位に対しての威力は変わらないってどういう意味なのかなあって -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:30:11 ID:0ZDExNDg2
前スレの最後のアレは所々変で
鎧割は部位へのダメージは上がり体力ダメージは上がらない
秘針は刺さった部位を攻撃すれば体力ダメージは上がって必然的に部位へのダメージも上がる
以上 -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:40:32 ID:0ZDExNDg2
老兵PSPとわざわざマルチにしたのに売上アホみたいに落としといて爆死が約束されてる新作なんてアホの極みだね
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54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:45:14 ID:0ZDExNDg2
最新兵器PS4や玄人好みのPCともマルチしてるんだよなぁ
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55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:47:56 ID:0ZDExNDg2
部位のバーンはしやすくなるけど鎧割自体の効果では鬼の体力減らす量は増えてないってこと?
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56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:50:55 ID:0ZDExNDg2
>>55
そう
もし体力ダメージまで増えてたら渾身と効果変わらんやんけ -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:52:52 ID:0ZDExNDg2
>>54
最新兵器で売上6000本とはぶったまげたよ
それにDLCも不完全ときたもんだ -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:55:10 ID:0ZDExNDg2
たぶん、部位破壊値も毒や麻痺と同じで体力とは別にダメージ値があるって
状態異常値は体力ダメージに応じて蓄積値が高くなるし、武器の異常値でも蓄積値は上がる
ただし、武器の異常値が上がっても体力ダメージは上がらないから
鎧割はその破壊値みたいなのが上がるだけなのではかとはーと
秘針は体力ダメージそのものが上がるからそれに比例して破壊値もあがるのかな -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:57:52 ID:0ZDExNDg2
コーエーテクモホールディングスの第2四半期決算説明会が開催。「討鬼伝 極」や「ゼルダ無双」の好調により経営統合以来最高の上半期業績に
http://www.4gamer.net/games/252/G025263/20141029136/
続編は間違いなく来るだろうね -
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 22:59:59 ID:0ZDExNDg2
どうせまたバージョンアップ2、3回目ぐらいまではクソみたいな挙動する鬼と戦わされるんだろうなぁ
-
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:00:58 ID:0ZDExNDg2
>>59
開発がどうしても作るってんなら続編は出るだろうな
前作の悪評の十字架を背負って生まれながらに死んでる続編が -
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:03:12 ID:0ZDExNDg2
>>61
今日は諦めなよ
孤立無援だ -
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:06:57 ID:0ZDExNDg2
>>62
ここは元から辺境の地だから気にもならんさ -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:08:35 ID:0ZDExNDg2
言い訳を重ねるマイノリティ
これは伸びる予感 -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:11:16 ID:0ZDExNDg2
>>64
極の命日までは続けようかと思う -
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:15:49 ID:0ZDExNDg2
どうぞ
続けて -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:16:53 ID:0ZDExNDg2
愚痴スレでやれよ…
少なくともここよりは同意してくれる人はいるよ多分 -
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:18:20 ID:0ZDExNDg2
>>27
確かに攻撃派生はもっと欲しいな
新武器はゼロか一つ程でもいいから既存の武器をブラッシュアップしてもらいたい -
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-07 23:25:20 ID:0ZDExNDg2
>>68
太刀で突き重視型みたいなのほしいぞい -
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 01:48:32 ID:0ZDExNDg2
ボタンの問題もあるからねぇ
そうだ、真空斬消して溜めて突きにすれば誰からも文句は出ないな! -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 01:51:23 ID:0ZDExNDg2
モンハンも全武器飛べるようになったし討鬼伝も全武器飛べるようにしようぜ!
ただでさえ双刀とか薙刀とか普段飛ばなそうな武器が飛んでるんだから今さらどれが飛んでも問題ないよな! -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 01:56:23 ID:0ZDExNDg2
やり「ぼくも飛べるといえば飛べるよ!」
-
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 02:39:28 ID:0ZDExNDg2
ムービー内だと
太刀:落ちながら戦う・ジャンプ→千切極
銃:滞空中にバンバン
手甲:ジャンプ→昇竜拳
槍:ジャンプ→鬼千切
弓:ジャンプ→
思い付くだけでも結構派手に動いてるね -
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 05:55:27 ID:0ZDExNDg2
空中残心解放でスタイリッシュ度大幅アップ!
気力消費も大幅アップ! -
75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 06:54:56 ID:0ZDExNDg2
残心も攻撃力に応じて傷が深くなれば真空斬も出番がもっと増えたのに
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76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 07:41:54 ID:0ZDExNDg2
渾身射出特化さえ有るのに真空斬特化が出てこない悲しみ
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77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 08:23:14 ID:0ZDExNDg2
>>73
ボツになった映像見ると桜花さんが飛び上がったり横回転したりと派手だった
http://wapuwapu.com/archives/53016527.html -
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 08:24:57 ID:0ZDExNDg2
無印のopでナギさんジャンプして弓撃ってなかったっけ?
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79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 08:31:18 ID:0ZDExNDg2
>>52
ダメージが上がってんなら闘志でわかんだよハゲ
他に変な所あるなら教えてくれ
>>58が正解で、部位破壊値みたいな物に影響してるだけ
>>>>>>>>>>>>>>「」ww>> -
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 08:36:19 ID:0ZDExNDg2
引継ぎDLCばかりなのはどうにかならなかったんだろうか
PS4DLCページみたら上からズラっと引継ぎ物ばかりで困る -
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 08:41:36 ID:0ZDExNDg2
>>79
>>52と>>58は同じこと言ってると思うが
鎧割は部位へのダメージのみが上がり秘針は体力ダメージが上がるって2人とも言ってるだろ -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 08:43:32 ID:0ZDExNDg2
そんで部位へのダメージ上昇は闘志には影響しないこともみんな知ってると思うよ
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83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 08:58:00 ID:0ZDExNDg2
前スレの最後見返してみたが
>>鎧割は破壊を早めるだけでダメージは変わらない、部位に対しても体力に対しても
この書き方がまずかったな
破壊を早めるのが「部位へのダメージ」なんだからこの言い方はおかしい -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 09:16:02 ID:0ZDExNDg2
(そもそも部位と体力ダメージは何が違うんだろう)(鬼の目で見たときの上の紫色と下の赤色のことかな)
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85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 09:16:34 ID:0ZDExNDg2
同じ意味を言葉の違いで争う気はない、わかってるならいんだよ
ただダメージって言うからわからなくなる人がいることを考えろ
そもそも鎧割以外で部位ダメージ云々なんて存在しない、他は全部イコールで部位に与えたダメージはそのまま体力を削る
その違いがわからんって事だから、鎧割のみ破壊値とダメージは違うって話だろ。
>>82みたいな事言い出す奴がいるからわからねぇ人は困ってんだよ -
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 09:26:09 ID:0ZDExNDg2
元はといえば、秘針は部位破壊値上昇なのか体力ダメージ上昇なのかどっちなのかって話だったと思うが
それが知りたいだけだったのに部位破壊値と体力ダメージの違いの説明になってた -
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 09:39:09 ID:0ZDExNDg2
殴ってれば死ぬさ
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88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 09:42:13 ID:0ZDExNDg2
秘針の性能は部位破壊値ですかそれとも体力ダメージですか
と聞いてきた人が鎧割の意味を理解してないわけがないことぐらい分かるだろうに -
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 09:56:35 ID:0ZDExNDg2
俺は全然わからん
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90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 09:58:09 ID:0ZDExNDg2
鎧割特化するより千切り特化の方がオーラ安定する壊
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91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 10:01:50 ID:0ZDExNDg2
秘針特化やろうと思ったが増幅と激励持ちがいないのな…
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92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 10:04:32 ID:0ZDExNDg2
表層耐力、部位耐力、生命力この三つの概念は解るが
鎧割の「表層や部位に対する攻撃力が上昇」と
秘針の「刺さった部位の防御力が低下する」の説明が悪い -
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 10:21:02 ID:0ZDExNDg2
>>87
正解 -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 10:26:38 ID:0ZDExNDg2
>>91
秘針特化にわざわざ激励要らなくない?
そして丹精込めて刺した針を他の隠に刺されて台無しになるんや -
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 10:49:22 ID:0ZDExNDg2
ノンダメージヒットで状態異常になれば
部位破壊もダメージ無しで出来るかもしれない
今仕事中なので検証できない
ちなみに残心はダメージ関係無しなのでノンダメージでも傷は入る -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 11:48:21 ID:0ZDExNDg2
針師は他の隠は敵だと思って針を上書きするように立ち回れ
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97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 11:51:02 ID:0ZDExNDg2
例えばHP10の部位を一発1ダメで10発殴らんといかんところを
鎧割り使うと一発1ダメは変わらんが5発で部位が飛ぶようになるようなことかな、と思ったけど
説明としては部位へのダメが上がる、ではなくて
部位破壊までの手数を短縮できる、てな具合で -
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 12:01:19 ID:0ZDExNDg2
部位に与えるダメージが増加、であって生命力へのダメージが増える、ではない
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99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 12:16:23 ID:0ZDExNDg2
攻魂で渾身軍神で部位殴るのとどっちが効率良いんだろうなそれ
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100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-08-08 12:48:18 ID:0ZDExNDg2
>>94
激励に慣れすぎてなんかムズムズしちゃうのよね
それに隠だと会心上げやすいから勿体無い感じがしちゃう
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