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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 295討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 13:49:59 ID:iNTg3MmMy

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 294討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1437201039/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1438058999/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 13:50:43 ID:iNTg3MmMy

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目 [転載禁止]©2ch.net
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 13:52:04 ID:iNTg3MmMy

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 20:49:01 ID:iNTg3MmMy

    頃合いだ!砲刃>>1乙の雨を降らせろ!

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 21:19:51 ID:iNTg3MmMy

    >>1乙!私に続けぇぇ!

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 21:24:05 ID:iNTg3MmMy

    >>5
    …zzz…いちおつぅ…zzzzz

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 21:34:59 ID:iNTg3MmMy

    手甲使ってみたけどハメられる敵以外にはあんまり面白くないなこれ

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 21:36:47 ID:iNTg3MmMy

    >>1乙!
    これは乙じゃなくて暦のポニテだとうんたらかんたら

    前スレ>>991
    流石にそれは無理があるだろjk

    加護と再始動持ってたり空スキル以外にも幸魂天恵おみくじ加速覚えてたりする辺り一休は地味に優秀だよなぁ
    見た目と声が腹立つのが致命的すぎるけど

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 21:39:23 ID:iNTg3MmMy

    声が云々はセンターに据える訳じゃない関係ない

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 21:59:09 ID:iNTg3MmMy

    手甲の楽しみは赤熱の防御ダウンで支援することだと気付くまでが長い

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:00:57 ID:iNTg3MmMy


    ↑これはハミイラツメの昇龍云々

    対空技対空技言われてるのに肝心の鎌がお構い無しに飛び回ってその他が気絶したり床ぺろしてて草生えた

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:01:07 ID:iNTg3MmMy

    他人が百烈しだしたらそこに嬉々として赤熱しにいく手甲使い

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:01:35 ID:iNTg3MmMy

    無限極限オフで99討やってみたけどただ時間かかっただけで特に苦戦とかないなこれ
    札強すぎて完全に俺が足引っ張ってたし

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:11:21 ID:iNTg3MmMy

    里ノフ三人でもそんな感じ
    オンラインで無理にムジナ探しで人募集する必要ないからPC版の人も安心

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:36:29 ID:iNTg3MmMy

    >>1

    無印時代からひたすら好連携の精度を高め続けてきてなお飽きない俺は変わり者なのかな?
    四連繋げるようになって初めて火力が真価を発揮すると分かってからは百烈なんて全く使わないわ

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:42:54 ID:iNTg3MmMy

    単純に気力必要ないから色んな構成が楽しめる手甲

    好連携は初撃が一番むずい気がする

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:48:46 ID:iNTg3MmMy

    四連狙って当てられる人と四回のうち三回当てる人とでは単純火力だけでも1.5倍ぐらい火力違うって考察を前見たことある
    その上ゲージのたまり方も段違いなのは布都御魂で使えば一目瞭然

    目押しが苦手な人は他の武器にした方がええで
    鎖鎌ほどじゃないが人を選ぶ武器だと思う

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:52:16 ID:iNTg3MmMy

    赤熱爆破好きだから最大に燃えてる時に痺れた時りダウンした時とかはオラオラしてるわ

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:52:27 ID:iNTg3MmMy

    目押しなのはいいんだけど4人密集して攻撃してるときなんかにラグでタイミングズレると失敗する
    手甲マンはそんなのモノともせず連携決めまくってんの?

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:56:28 ID:iNTg3MmMy

    前に凄い手甲使い会ったことあるわ
    イヅチ戦でラグラグだったんだけど四撃目のパンチが全部大砲
    その後の溜め赤熱も全部当てるから一発で最大赤熱を連発するのよ
    敵の移動先に先回りして着地と同時にダッシュ好連携当てまくってて惚れ惚れしたわ

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:57:48 ID:iNTg3MmMy

    ここを見てはいないだろうと思うけど書かせてほしい。お辞儀のときのマークが怒りマークになっているのに気がつかずにボタン押してしまった。気がついて、間違えましたの定型文を探したのだけど遅かった…。本当に申し訳ない

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:58:50 ID:iNTg3MmMy

    好連携決められなくてもそれなりに強いから使えるけど、上達の余地があるという意味では面白いと思うけどな手甲

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 22:59:21 ID:iNTg3MmMy

    攻撃のラグには色々と悩まされるな
    好連携はもちろん棒の発止もズレてやり辛いし

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 23:20:01 ID:iNTg3MmMy

    いちおつ
    手甲は□×3からの△が好き

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 23:37:27 ID:iNTg3MmMy

    オンで武器箪笥からでようとした瞬間に誰かが入ってきてフリーズした

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 23:39:34 ID:iNTg3MmMy

    むしろ好連携だせないのに手甲使ってる奴多すぎじゃないか
    ばれてないと思ってるだろうけどバレバレだしそういう奴はすぐ百烈と赤熱に逃げるから見かけたら見下してるわ

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 23:42:45 ID:iNTg3MmMy

    見下すは言い過ぎだけど好連携苦手な人は□×1~2△の赤熱出す印象
    実際アレ使うことない

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 23:54:51 ID:iNTg3MmMy

    千切極が回ってきたと同時に通信エラーかなにかで離脱してしまったノフ
    今まで見たことない現象だったので、NPCでも千切極うつのか、ワクワクしてそのNPCに集まってみたが結局打たなかった
    次作があるならNPCが千切極打っても面白いかもな

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-28 23:58:50 ID:iNTg3MmMy

    桜花「今こそ放て、結ばれし魂の力!
    ...わ、私!?」

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 00:02:58 ID:iNTg3MmMy

    いいからはよセルフ人別札させろ
    無印にあった色の防具無くしてんじゃねえよ
    カピバラみたいな顔しやがってクソが

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 00:05:02 ID:iNTg3MmMy

    赤熱アパカッで縦に複数部位燃やしたり
    水面蹴りみたいな赤熱で横に複数部位燃やすの楽しい

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 00:21:37 ID:iNTg3MmMy

    赤熱2段目はリーチ長めだからハミカゼキリの竜巻サマソとか鬼の攻撃が当たらない位置で溜めつつ硬直にズドンとかで結構お世話になる
    生出しと違って味方に吸われることも無いし
    3段目アッパーは見た目イケメンなので定期的に混ぜて気持ちよくなる

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 00:32:27 ID:iNTg3MmMy

    ここでDLC装備がDLC非購入者の画面でも反映されるって聞いたけど反映されないじゃねーか!
    趙雲装備DLCしてない俺の画面だとモノノフ将装一式で表示されるけど、空戦や海戦でも同じようにモノノフ将装に置き換わるの?

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 01:51:14 ID:iNTg3MmMy

    確かまだポリタン持ってない時にもポリタンはやって来たケド

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 01:56:43 ID:iNTg3MmMy

    エンマの面とかなりきり桜花とか持ってないやつも普通に見える

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 02:20:51 ID:iNTg3MmMy

    桜花の衣装は一部分ゴッソリ無くなるのが残念でなりません…

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 05:14:12 ID:iNTg3MmMy

    メイン鎌だけど最近手甲使い出した。
    好連携難しいなw
    渾身早手もつけてるからタイミングが…。
    慣れるまでは早手つけない方がいいのかねぇ。

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 05:20:46 ID:iNTg3MmMy

    桜花あたりが無双OROCHIにゲスト出演してくれると嬉しい

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 05:25:27 ID:iNTg3MmMy

    残影とか面白そうだよな

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 05:29:10 ID:iNTg3MmMy

    ギャアアアアが聞けるなら買うわ

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 05:29:13 ID:iNTg3MmMy

    まさかのIBUKI選手単独参戦

    桜花さんがジャンプとかジャンプ攻撃とかしてる姿が想像出来ない
    騎乗姿(変な意味ではない)は見たい

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 06:25:15 ID:iNTg3MmMy

    >>26
    >>27
    何か前もこんなこと言ってる奴がいたな…好連携上手い奴は意識高い系ノフが多いのか
    フリチャあったら暴言吐きまくりでここで要注意人物扱いだったんだろうな今からでもフリチャカモン

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 06:55:07 ID:iNTg3MmMy

    >>42
    触らないでおきましょう

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 07:03:21 ID:iNTg3MmMy

    目押しは視力と反応っていう単純な身体能力のみが必要とされる運動で、究極的には才能に依存する
    もちろんある程度までは訓練で習得できるけど、経験や技術が介入する部分が少ないほど効果は低い
    つまり、できる人には苦もなくできるけど、できない人にはできないものなんだよね

    極端な話すると、俺は目押しはほぼ完璧にできるけど、コントラスト知覚が弱いらしく、
    マフチやオノゴロの茶色の地走りがよく見えずに被弾してしまうことがある

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 07:39:46 ID:iNTg3MmMy

    賭癒なし回復スキルなしの調査で序盤に被弾多いとすごい焦りが出てくるな 治癒が尽きました…て言っても言われても皆どうしようもないし いざというときの断奪生入れた構成は常備してたほうがいいのかもね

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 08:03:41 ID:iNTg3MmMy

    >>45
    補足
    つまりは構成崩すのめんどくさいから、防具の組み合わせスキルで断奪生つけば、防御力多少低くても着ます

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 08:32:22 ID:iNTg3MmMy

    回復スキル無しなのに断奪付けるとはこれ如何に

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 08:57:52 ID:iNTg3MmMy

    ぬか喜びさせやがって
    防具の組み合わせスキルで断奪・生なんて発動しねーよ

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:00:48 ID:iNTg3MmMy

    いやその前にだな?www
    まともに部屋のルールくらい守れるようになろうな??www

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:03:54 ID:iNTg3MmMy

    賭無、瀕死、火力、あたりに癒スタは入ってくる
    最近は迅よりアレなのが増えた気ガス

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:11:05 ID:iNTg3MmMy

    賭無しは別に問題なくね
    瀕死部屋に癒で入ってくる奴はノータリンなんだなと思うけど

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:15:31 ID:iNTg3MmMy

    俺は賭スタ癒スタ禁止の結果回復が制限されると解釈したけど
    部屋主「断奪含む回復スキル禁止」
    という部屋の話だったのか
    最近はそういう部屋もあるんだね

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:17:32 ID:iNTg3MmMy

    賭無し調査で半分もいかないうちに「治癒が尽きました」って言われたら、そんなんでなんで参加したんだよって思うわ

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:26:53 ID:iNTg3MmMy

    「  仮  面  ラ  イ  ダ  ー  ゴ  ー  ス  ト  」
    『仮面ライダーゴースト』のビジュアル判明!!「宮本武蔵」や「エジソン」など偉人の魂を利用して変身

    討鬼伝とコラボ クル━(゚∀゚)━キットクル━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:40:20 ID:iNTg3MmMy

    回復スキル禁止部屋って事はスキルによる回復がNGだと思ったんだが、回復系タマフリの強化スキルのみ禁止の部屋だったのか?
    そうじゃなくただ回復禁止ならなんでその部屋で回復目当てで意図的に断奪(条件あるとは言え回復スキル)付けて出撃しようとすんだよおかしいだろ

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:41:56 ID:iNTg3MmMy

    賭なし部屋に救援上手3積みはアウト?

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 09:49:42 ID:iNTg3MmMy

    というか俺の解釈もおかしいな
    「賭癒なし」であって、禁止なんて書いてないのにね

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 10:03:00 ID:iNTg3MmMy

    >>45>>46書き込んだ本人ノフだけど、混乱招いて申し訳ない言葉足らずでした

    正確には、「武器スタ自由で集まった結果」賭癒なしで、「本人の構成も」回復スキルなし です

    で、「無いのは知ってるけど」組み合わせで断奪生あれば、ミタマ構成崩すことなく調査に出れるからいいなーということです

    ごめんなさい…

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 10:03:04 ID:iNTg3MmMy

    ちくしょうクシナダヒメめっちゃ可愛いのに人妻だなんて畜生…
    皆はミタマ選んでる?性能?それとも見た目?

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 10:11:41 ID:iNTg3MmMy

    神話や歴史上の女なんてほぼ人妻よ

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 10:14:39 ID:iNTg3MmMy

    空気悪くして済まぬ

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 10:17:38 ID:iNTg3MmMy

    鉢かむりが可愛いし使えるし
    ご主人様言ってくれので献で使ってるけど
    人妻んんだあいsjーーhd

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 10:25:31 ID:iNTg3MmMy

    >>58
    ああ
    なるほど…
    もう言葉足らずというか叙述トリックの域だな、これ
    うまいこと釣ったもんだ

    >>59
    性能一択
    見た目考えるのはトップ誰にするか決める時ぐらいだなあ

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 10:30:23 ID:iNTg3MmMy

    >>59
    性能と見た目かな、次回作は普通に戦い用に装備するミタマと声が出るミタマを別べつに
    装備するシステム採用してほしい、魂使ってるけど鈴鹿御前とか好みなのに使えないし
    魂にも可憐な女の子を

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:00:28 ID:iNTg3MmMy

    投げやりな治癒を施してくれる孝標女ちゃん可愛い
    それなりに有能だし

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:17:03 ID:iNTg3MmMy

    鶴姫ちゃんにはいつもお世話になってます
    那須与一さんの破敵使用時の「狙いは外さない!」がイケメンだから破敵型のメインで組もうと思ったけどスキルが絶妙に微妙でお辛い

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:27:16 ID:iNTg3MmMy

    鉢かづきちゃんがドジっ子可愛い
    パッシブスキル構成にしてるからタマフリほとんど役に立ってないけど、そこがまた可愛い

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:30:29 ID:iNTg3MmMy

    無印の頃から納言一筋

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:38:07 ID:iNTg3MmMy

    >>29
    ときめいた
    >>64
    しゃべり専門ミタマとして連れて行きたいよね

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:40:50 ID:iNTg3MmMy

    個人的にはあんま萌え萌えしたの好みじゃないなあw
    稲姫とか一文字まりとか妙齢のカッコいい女性が好き
    要するに桜花が好き

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:44:43 ID:iNTg3MmMy

    サブミタマの声なき声も聞いてあげてください抑圧ありそう
    サブは半減と

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:49:24 ID:iNTg3MmMy

    見た目や声では刀自古朗女とか吉野太夫とか滝夜叉ちゃんを選びたいけど
    悩んだ末に選ばない俺は悲しいかな、性能重視派です

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 11:56:56 ID:iNTg3MmMy

    >>71
    巧妙な釣りかと思ったら素だったのか…
    ちょっと日本語下手すぎんよ…

    >>72
    このミタマを使いたいと思って構成組んだはずが気が付いたらそのミタマは抜けている
    あると思います

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 12:04:41 ID:iNTg3MmMy

    >>71 誤送信
    サブミタマの声なき声も聞いてあげてください

    極スキルじゃなくリーダースキルならメインとサブの差別化ができたのかしら

    >>73
    キュー…

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 12:05:59 ID:iNTg3MmMy

    挑発の時にちゃんと挑発っぽいセリフ言ってくれるミタマ好き
    ということで俺は曾我祐成

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 12:21:42 ID:iNTg3MmMy

    かぐや姫の「はいっ
    もある意味挑発的

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 12:27:32 ID:iNTg3MmMy

    >>74
    済まぬ…済まぬ…

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 12:31:54 ID:iNTg3MmMy

    大太刀使いだけど攻撃始めに軍神招来?使って切れたら渾身使ったり
    ○ボタンで青いやつ出したりしてえいやーえいやーって
    斬ってるだけのアホなモノノフだけどこんな感じでいいのかな?

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 12:33:14 ID:iNTg3MmMy

    てかこれ全ミタマのタマフリvoice聞くのはほぼ不可能だよね

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 12:48:44 ID:iNTg3MmMy

    することがなくなる対策として無限任務で10討ごとに採掘ポイントが出現して
    そこからランダムでスキルが1〜3個ついたお守りが発掘できるようにしよう
    3個とも神スキルのお守りは超レアやで!!

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 13:04:30 ID:iNTg3MmMy

    >>80
    やめれ
    って言いたいとこだけど、もうやることのない今となってはそれもいいかも

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 13:19:18 ID:iNTg3MmMy

    >>78
    太刀はできるだけ残心維持した方が火力出るぞ
    俺は軍神招来はマガツヒ状態までとっといて渾身と重ねて一気に敵のHP削ってる

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 13:22:42 ID:iNTg3MmMy

    >>80
    クソ要素乙!
    とはいえ採掘じゃなくて鬼から稀に取れる様にするならありかもな
    鬼毎にある程度お守りに付くスキルの方向性が決まってればそこそこ乱獲してれば神も手に入るだろうし
    何にせよ何かしらエンドコンテンツは欲しいよな

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 13:24:12 ID:iNTg3MmMy

    ゴッドイーターのノコジン堀りのように機械の如く同じ作業を繰り返すのか
    フリヲのランダム強化もそうだったが理想を追い求めると途方もなくてアホくさい

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 13:50:14 ID:iNTg3MmMy

    なんだよ秋水と九葉みたいな掛け合いしやがって

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 13:50:31 ID:iNTg3MmMy

    タンスがパンパンになってしまった
    たたらの依頼がなかなか終わらないなあ

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 14:09:29 ID:iNTg3MmMy

    タンスの話でようワダツミの角の欠片が言うが極みになって大変になったのか?
    無印の頃はなんか普通に達成してたような

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 14:29:18 ID:iNTg3MmMy

    ベスト版は8月ごろ

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 14:37:44 ID:iNTg3MmMy

    >>63
    お呼びですかぁ〜?

    >>70
    凛音「私に続けぇー!!!(スヤァ」

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 14:46:46 ID:iNTg3MmMy

    >>83
    俺も別にあってもいいとは思うが
    鬼毎に方向性を決めるとそれはそれで
    「結果有用なスキルが決まってくるからそれ狙いになると戦う鬼が限定される」といい出す人もわんさか出てきそう

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 14:50:03 ID:iNTg3MmMy

    >>70
    まりちゃんの参る!とか悪く思わないでね!とかよいな
    ファイナルファイトに出てそうなガタイの良さと顔つきもよいな

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 14:57:21 ID:iNTg3MmMy

    >>82
    レスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 14:58:40 ID:iNTg3MmMy

    >>90
    このゲームってスカザミみたいな最強の構成があってそれ作ってハイ終わりって感じじゃなくて色んな構成作って遊ぶゲームだろ?
    だから構成毎にそれぞれ違うお守りが必要になる訳で
    となると結局色んな鬼と戦うことになるだろうし付くスキルの方向性が決まってないとやってらんないと思うんだが

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 15:25:47 ID:iNTg3MmMy

    >>72ですが俺のようなのがオンライン行っても怒られませんか?
    大丈夫でしょうか?

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 15:31:19 ID:iNTg3MmMy

    ダメです、おとといきやがれです

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 15:35:57 ID:iNTg3MmMy

    >>95
    すいません
    >>78でした・・・

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 15:43:37 ID:iNTg3MmMy

    自分で部屋作ったり自由部屋入ったりなら全然大丈夫ですよ。

    万が一なんか言われたとしても

    しゃあ!おとといきやがれ!

    って感じでオーケーです

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 15:55:19 ID:iNTg3MmMy

    >>97
    ありがとうございます!
    頑張ってやってみます!

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 16:03:41 ID:iNTg3MmMy

    鎖鎌でカゼキリやカゼヌイみたいに狙う部位が低いところにあったり、頻繁に長距離移動する相手はどう立ち回ってる?
    カゼキリはともかく、カゼヌイの移動距離はギリギリ分銅射出が届くことが多いんでロック活用していくべきなのかなと思うんだけど操作が大変だな

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-07-29 16:11:40 ID:iNTg3MmMy

    >>99
    低い部位は低空飛行で頑張るしか
    長距離移動はノーロック前提だけど空中で□押して待機→敵を追いかけている味方に分銅引っ掛けて追撃
    ってやってるなぁ
    もちろん外すことも多々あるけどねw

  • 1001 1001

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