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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 292討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-22 17:18:10 ID:jMjQwMzYy

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 291討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434163639/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1434961090/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-22 17:19:20 ID:jMjQwMzYy

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 6討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1411486848/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-22 17:20:05 ID:jMjQwMzYy

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 08:23:33 ID:jMjQwMzYy

    橘花のおまんちょなめたいお

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 08:54:36 ID:jMjQwMzYy

    >>1

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 09:05:48 ID:jMjQwMzYy

    ありったけで、>>1乙!

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 09:31:51 ID:jMjQwMzYy

    この>>1乙、テメェに預けた!

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 09:44:10 ID:jMjQwMzYy

    >>4

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 10:19:07 ID:jMjQwMzYy

    >>1


    セールやって人増えた?一時増えてまた減った感じかな?

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 10:36:02 ID:jMjQwMzYy

    あんま変わってない印象

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 12:10:39 ID:jMjQwMzYy

    >>1乙です!

    過労死四天王並べてみた

    福沢諭吉
    長宗我部元親
    杉田玄白
    松永久秀

    個人的には碓井貞光もいれてやりたいが外した
    せめて極スキルだけ優秀とかの位置付けにしてやればいいのに

    >>9
    初心者部屋もぼちぼち見かけるよ

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 12:14:29 ID:jMjQwMzYy

    諭吉と同じくらい山南さん酷使されてそう

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 12:24:13 ID:jMjQwMzYy

    セールって何の事言ってんの?

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 12:30:21 ID:jMjQwMzYy

    山南さんは攻に迅、献と引っ張りだこやで

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 12:39:09 ID:jMjQwMzYy

    >>11
    鬼平犯科帳が居ないんだが。

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 13:15:58 ID:jMjQwMzYy

    進行17の蝕鬼との決戦に札ノフ三人連れてってみたら30分通してタマフリが枯渇してなかった件
    まさか札ノフが里ノフ同等のタマフリ回数所持してるとは思わなんだ
    無印では結構すぐ治癒切れしてたように記憶してるんだが

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 14:19:19 ID:jMjQwMzYy

    闘志と一閃か激励持ちが倒れそう

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 14:42:10 ID:jMjQwMzYy

    NPCのタマフリって無限じゃないんだ?
    極の初期Verと体験版ではタマフリ切れてペロリストになってたのは覚えてるけど
    最近はそんな状態になったの見たことないな

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 14:44:29 ID:jMjQwMzYy

    札は防御も防具のランク基準か何かで決定されてるみたいでなりきり衣装でも大和魂さえあれば殆ど死なんな
    こちらが床ペロ撤退して石にも祈らず戻ったら何故かタマフリ回復したみたいで針刺したり渾身使いだしたりしてるし
    札ノフめっちゃ強い

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 14:50:57 ID:jMjQwMzYy

    >>18
    大体40分ほっといてようやく里ノフ三人の全タマフリ尽きるくらいはあるな
    出し惜しみしてるから時間かけないと枯渇した状態にもならないが
    軍神、金縛みたいな回数2のやつは4回所持してるしクルミや久秀の+2があると6回所持になるようで

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 16:58:05 ID:jMjQwMzYy

    噂の反射3積みバグやったけどやべぇなこれw
    楔発動して反射で表層吹っ飛ばして切れたら捨身連動楽々トロフィーゲットやで

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 17:52:05 ID:jMjQwMzYy

    福沢「杉田がやられたらしいな…」
    長宗我部「ククク…やつは四天王の中でも最弱…」
    松永「モノノフごときに負けるとは四天王の面汚しよ…」

    これがしたかっただけなんです異論は認める
    勝手だけど、過労死の基準として1ミタマ内で有用スキルを豊富に持つ故にどの構成にもでばってくることなんだよなぁ だから鬼平は極スキルでアウトとした

    碓井オキクルミ山南ミヤズヒメ芹沢イザナギ入れたら過労死十傑集できるかな

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 18:08:19 ID:jMjQwMzYy

    碓井はあらゆる壊スタの要と言っても過言ではない

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 18:17:28 ID:jMjQwMzYy

    続編マダー?

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 18:19:09 ID:jMjQwMzYy

    PC版出すとこだし、もしあるとしてもまだまだ先でしょ

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 18:21:49 ID:jMjQwMzYy

    おいおい激励闘志の三柱の一人、児雷也さんが入ってないじゃないか
    スタイルを問わない、汎用スキルの多さは三柱随一だぜ?

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 18:49:51 ID:jMjQwMzYy

    稲姫は迅弓の要だけどサブでもいける超万能ミタマ
    やたら弓向きのスキル積んでると思ったら戦国無双とかでも弓キャラなんだな

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 19:03:04 ID:jMjQwMzYy

    はちまのコメ欄で極叩きに必死なアンチがいて笑った

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 19:06:50 ID:jMjQwMzYy

    鬼に親ころされた人多いからな

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 19:14:43 ID:jMjQwMzYy

    そういや戦国からのコラボミタマって綾様だけか

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 20:24:08 ID:jMjQwMzYy

    PC版出るんだね
    初めて知ったわ

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 20:49:45 ID:jMjQwMzYy

    渾身堅守三積みで疑似防スタやしようと思ったら周囲持ちに堅守覚える人がいなかった…

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 20:56:32 ID:jMjQwMzYy

    鬼に親殺されたのって登場人物のほとんどではないだろうか

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 21:00:11 ID:jMjQwMzYy

    アンチは中つ国出身だった…?

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 21:01:15 ID:jMjQwMzYy

    >>32
    堅守って渾身の攻撃上昇効果を防御にも適応する…じゃなかったっけ?
    堅守は重複せず、効果量を上げるなら猛攻を積む…だった希ガス

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 21:02:01 ID:jMjQwMzYy

    >>32
    渾身周囲+堅守で周囲の攻撃と防御上げるならどちらかというと疑似献身になるのでは

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 21:08:41 ID:jMjQwMzYy

    pc版出んの?
    どの層を狙ってるのかわからないよ

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 21:10:41 ID:jMjQwMzYy

    お姉ちゃん、以蔵、近松辺りも小忙しそう

    それにしても近松門左衛門は鬼千切にスキル偏りすぎだろ
    なんだあの殺意の塊

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 21:40:33 ID:jMjQwMzYy

    今さら瀕死構成試してみたけど
    シュンコロ過ぎてこっちに何のリスクも無いやん
    毎度調整が雑だとは思ってたけど
    今回さすがにヤバすぎて噴飯してもうた

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 21:53:51 ID:jMjQwMzYy

    瀕死は火力尋常じゃないから賭不要とか書いてない限り調査でも使う人居ないな
    逆に賭不要と書いてると瀕死特化ノフが二人は必ず入ってくるという

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:10:21 ID:jMjQwMzYy

    瀕死そんなに強いのか、じゃあ俺も組んでみるか

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:17:16 ID:jMjQwMzYy

    指定の無い部屋に癒で入ったら
    うーん…他の組合わせはありませんかって言われたから
    何だろうと思って調べたら瀕死構成の人だった

    指定の無い部屋で他人の構成変えさせてまでやるなよ

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:19:59 ID:jMjQwMzYy

    ヤチギリが鎖鎌が飛んで殴るところ全般が固かったりしてマジクソだなぁ
    分銅振り回してりゃ勝てるが、これじゃ逆にクソ眠てぇ
    飛ぶメリットが無けりゃ、敢えて鎖鎌担ぐ意義も無い

    つかこのゲーム武器倍率ないよなぁ?
    創生同士で比べて、棒の□、手甲の□通常ヒット
    鎌の△とかタメなし分銅射出で1.5倍くらい威力が違うんだけど
    飛んで貼り付ければ攻撃密度は出せるけど、威力差あり過ぎじゃねーか?

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:22:15 ID:jMjQwMzYy

    槍弱すぎワロタ

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:23:09 ID:jMjQwMzYy

    瀕死でというくせに攻撃をろくに回避もできないうえに大和魂も積んでないせいで
    調整ミスや普通に死んで足引っ張りまくる部屋主いたがあれ楽しいのかね
    他の人も介護しに来たわけじゃないだろうに

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:30:29 ID:jMjQwMzYy

    ここんとこ鎌ばっかり担いで特殊行ってたんだけど
    さっきヤチ2体出てきて迷惑かけまくったわ
    うまくなったとか自惚れてた

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:35:12 ID:jMjQwMzYy

    瀕死スキル発動時って体力ゲージが点滅してる時だよね
    あの体力残量で大和魂で助かるもんなの?

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:35:44 ID:jMjQwMzYy

    瀕死最強と思ったけど俺ノフ壊の方が早かった
    ただ紫維持より瀕死になるほうが簡単だし
    迅防で完全リスクオフだし壊れ性能なのは間違いない

    てか瀕死ノフに良い印象ない人大すぎ
    俺もそれがあってずっと瀕死構成に手を出さないでいたんだけど
    癒献居るのに構成変えない
    上手くいかずに怒りマーク、途中抜け無言抜け
    こんなんばっかだった

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:39:20 ID:jMjQwMzYy

    >>48
    これはひどい 自分で部屋を作る脳みそがないんですかねぇ…

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:42:42 ID:jMjQwMzYy

    瀕死にするまでが大変だな、宇宙戦艦大和魂を発動させても赤ゲージが結構残る
    おかげで川蝉を発動させ辛い、ペットショップに瀕死ドリンコを売っていれば良かったが

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:44:53 ID:jMjQwMzYy

    >>47
    無理
    点滅してない時が大和魂の効果内

    瀕死目当ての時は大和魂で調整するのが楽だから積んでおくという事
    どこぞのハンターさんみたいに自傷出来る行動が無いからな

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:51:52 ID:jMjQwMzYy

    これ大和か富嶽に吸生周囲あるんだな、うざすぎるお^^;

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:52:28 ID:jMjQwMzYy

    瀕死構成とかイザナミさんと早雲さんに再度光があたるのか
    >>35
    ああこれ重複せんかったわ
    どっちにしろ猛攻は二積みまでか
    >>36
    言われてみればそうである
    急性霊力と周囲が乗せられればなー…

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:52:59 ID:jMjQwMzYy

    >>51なるほどね、これからは大和魂積んだ構成にしてやってみる
    ありがとう

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 22:53:55 ID:jMjQwMzYy

    瀕死構成でつい富嶽を連れてって気がついたら体力MAXはよくあるわ

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 23:00:32 ID:jMjQwMzYy

    皆逆鱗と背水の陣どっちツンデレの?
    やってみたいから誰かテンプレ的なの教えてくれ

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 23:03:57 ID:jMjQwMzYy

    脳味噌ない人はやんなくていいよ

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 23:09:01 ID:jMjQwMzYy

    富嶽キャラとしては好きなんだけど一緒に連れてくとウザい
    常に目の前でボコボコ殴ってて邪魔

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 23:22:45 ID:jMjQwMzYy

    だから捨身か軍神鬼気なら大和魂無くても調整出来ると何回言えば(ry

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 23:41:24 ID:jMjQwMzYy

    >>45
    すまん、雑魚ですまん...

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-23 23:48:58 ID:jMjQwMzYy

    逆に捨身や鬼気使わなくても調整できるって事じゃないの?
    スタイル固定されるし、大和魂もそうだけど鬼気だって調整後は死にスキルになるんだし

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考 2015-06-24 00:15:58 ID:jMjQwMzYy

    桜花さんの手料理が食べられればいいんでねぇか

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 00:09:17 ID:jMjQwMzYy

    よっしゃ死闘の末トコヨ倒した
    これで真の王取ってトロコンだーって何も出なかった








    間違えてオオキミやってた

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 00:18:13 ID:jMjQwMzYy

    オンだと闘志一個でも飛べるもんやな

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 00:30:00 ID:jMjQwMzYy

    >>48
    瀕死特化で上手いこと戦ってる人って大抵ミタマ一つ縛りみたいなキツい縛りの常連だな
    最近賭癒不要って書いてある調査部屋は大体部屋主が瀕死特化だったが正直瀕死よりも体力全快で溌剌堂々維持する練習からやったほうがいいと思うな
    腕に自信あるとこ見せたいのか知らんがちょっと敵が暴れたら死ぬから他が蘇生に手取られて逆効果になってる

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 00:40:22 ID:jMjQwMzYy

    >>48
    その心配をしていたが、やはりそういう輩が出てきたか
    きっとこれから先も更に増えるだろう
    部屋立てる時一々瀕死×とか書かなきゃならんとか
    瀕死野郎にこっちが気を使わなきゃならん空気になるのだけは勘弁願いたい

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 00:44:40 ID:jMjQwMzYy

    何か起動したらデータが壊れています。本機にバックップされたデータを使用して云々で21日のデータまで戻っちゃったぜ
    12章から11章中盤に戻った程度だから別に問題ないけど旧型VITAにこんな機能があるとは知らなんだ

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 01:01:27 ID:jMjQwMzYy

    瀕死野郎になんかワロタ

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 01:53:59 ID:jMjQwMzYy

    今日休みだからやろうと思ったが部屋ないな

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 02:40:13 ID:jMjQwMzYy

    不思議なもんでPS4版のお小遣いver発売したらやらなくなっちゃよ
    お小遣いverっていう響きでがっかりしたのもあるし
    なんかこんなセコイゲームやってたのかってしらけたのもある

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 02:51:44 ID:jMjQwMzYy

    コーエーテクモなんて大体こんなもん
    スクエ二のが酷い
    以下メーカー空気化

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 03:18:03 ID:jMjQwMzYy

    WDのいなくなったこれからのスクエニは結構期待してるわ

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 03:38:37 ID:jMjQwMzYy

    スクエニはかなり転換期に来てるよ
    いい方向に行けばいいね
    FF14の追加ディスクは好評みたいだし

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 05:39:13 ID:jMjQwMzYy

    遅れて始めたけど噂の10章ウタカタ防衛はキツかったわ。イベントが起こってもあまり楽にならず時間ギリギリ。一方で牛はサックリ倒せて拍子抜けしたが。

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 07:35:33 ID:jMjQwMzYy

    女ノフにエロ下着だけ着せて鬼退治したいんじゃ〜

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 08:57:37 ID:jMjQwMzYy

    俺の歴代ゲームプレイ時間
    5位 チョコボの不思議なダンジョン 130時間
    4位 ドラゴンクエスト7 150時間
    3位 ファイナルファンタジータクティクス 180時間
    2位 ファイナルファンタジー14 350 時間
    1位 討鬼伝 1800時間

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 09:43:01 ID:jMjQwMzYy

    いきなりどうした?

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 09:53:16 ID:jMjQwMzYy

    スクエニっ子じゃねーかw

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 10:01:35 ID:jMjQwMzYy

    賭癒なし部屋で「治癒が尽きました」って言われても困る

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 10:19:22 ID:jMjQwMzYy

    断奪生はもっと評価されるべき

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 11:20:13 ID:jMjQwMzYy

    千切り極でも発動するしね

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 11:20:19 ID:jMjQwMzYy

    >>80
    俺はもう外せなくなった
    溌剌威風構成と長期戦のお供にぴったり

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 11:49:34 ID:jMjQwMzYy

    断奪・生と献身千切増、威風堂々持ちの帯刀さんマジイケメン

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 12:40:36 ID:jMjQwMzYy

    だんだっなま?

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 12:55:52 ID:jMjQwMzYy

    一番下が1位で一番上が5位ってすっきりしない

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 13:27:25 ID:jMjQwMzYy

    続編がどうのって言う人いるけどこのまま終了したほうがメーカーも救われると思う
    はっきりいってPS4.PC版売り逃げするようなメーカーのもんは今後買わんしね
    ゲームの内容も前作の討鬼伝より戦闘バランスが上手くとれておらず期待を裏切りながら
    更にドンて感じ
    極初期の難易度で糸が絡まり始め最後には絡まりもほどけず糸として使い物にならない団子状態

    これぞ糸団子 極

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 13:33:12 ID:jMjQwMzYy

    GOD EATER「」

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 13:48:12 ID:jMjQwMzYy

    献に威風堂々とか相性悪くないか? 禊は使わない立ち回り?

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 13:58:58 ID:jMjQwMzYy

    献スタに極新スキルとして負の連鎖ってあってもいいかも
    誰かが攻撃を受けるまでは火力が上昇し続けるが1人でも攻撃を受けるとバタバタノフが倒れてくみたいな

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 14:08:50 ID:jMjQwMzYy

    ?w

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 14:09:38 ID:jMjQwMzYy

    商法が汚いのはコーエー全体ひいてはゲーム企業全体に言えること
    討鬼伝の売り方のどこに特別な問題があるのか分からん

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 14:13:15 ID:jMjQwMzYy

    >>88
    楔で分配されて軽減された
    回復可能ダメージばかりだから、直ぐ回復するよ
    献4人とかだと献特化回復力が吸生レベルだし
    楔回復力なら自身にも効果あるし、むしろ楔は使っていく

    献は武器ゲージの分配がパッシブスキルだから
    威風堂々なんて普通に入れるよ
    霊力構成の献4人とか笑えてくるよ

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 14:44:22 ID:jMjQwMzYy

    最近槍の扱いはじめた
    衝撃波の範囲外から□タメ当てるの楽しいけど、ひょっとして近距離から当てたほうが複数部位にヒットしたりする?

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 15:04:11 ID:jMjQwMzYy

    >>92
    そういえば赤ゲージあったな忘れとったわ

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 15:13:40 ID:jMjQwMzYy

    >>93
    確か2部位までだったかな
    位置取りは状況に応じて

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 15:33:37 ID:jMjQwMzYy

    毎日のようにアンチが湧くのは仕様なのか

    最近は薙刀で遊んでるけど流転のタイミングがなかなか上手く掴めない
    なんかコツでもあるんだろうか

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 15:43:38 ID:jMjQwMzYy

    >>95
    サンクス
    威風堂々つけてるから被弾したくないんだ
    ラッシュ時には近づいて当ててみるよ

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 16:17:50 ID:jMjQwMzYy

    ノフの判定なのか鬼の判定なのかやたら押されて空中連が空振る双刀
    重要な局面で双突がスルッと外れて着地からの被弾もあるし
    私もっと鬼君たちとの距離を縮めたい///

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 16:23:57 ID:jMjQwMzYy

    衝撃波も赤ダメでなかったことにできるのが楔の強みだね
    体力維持するように立ち回ることで、被弾しないという意味では上手くなるしね

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-24 16:44:52 ID:jMjQwMzYy

    >>98
    イクサの腰とかミフマフとか酷いよね
    麻痺すると途端に判定が狭まってリーチの短い双刀だと何度も空振る
    敵味方問わず判定が適当なのは次回作で改善してほしい所ベスト3に入るわ

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