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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:47:19 ID:4MmI3NDdi
討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
発売中
CERO:C
価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
PSP版 通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
PSP版 数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 290討目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1433532757/ -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:48:23 ID:4MmI3NDdi
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 6討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1411486848/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:48:59 ID:4MmI3NDdi
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 早い者勝ち@\(^o^)/ 2015-06-13 20:27:22 ID:4MmI3NDdi
ファミ通5月7・14・21日合併号のプロダクトコード
Q6P3 HBN8 E9N3 -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:31:09 ID:4MmI3NDdi
>>4
頂きました、ありがとう
ブックウォーカーで最近のファミ通安くならないから
いつまで待てばいいのかと思ってたところで助かった -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:16:42 ID:4MmI3NDdi
>>1乙
マニュアル回避っていうのはこの地点が安全ですよとか、この攻撃はこのタイミングで必ずきますよとかそういうの
それが攻撃の全てだったら防御力とかヒーラーの存在価値は完全に無くなる
マニュアルではないコツっていうのは
同じ動作は続けては来ないからここが攻め時、一瞬静止したら後方は危険、そのタイミングで後ろから追撃すると反撃が避けにくい
などの慣れをいくつも積み重ねてできる立ち回りのことだよ
それで人によって被弾率が大きく変わってくる
鬼の挙動がその範囲を超えてるか否かは人によって違うと思うけどね
ただ全滅に直結しない程度なら半分運の攻撃も一部あっていいとは思うけども -
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:23:56 ID:4MmI3NDdi
討鬼伝の場合、防御や回復が異常に強いのである意味バランスとれてる
ただそれでいいのかとは思う
鬼の攻撃を優しくするのは賛成だがその際はこちらの攻防能力も軒並み下げないとダメだろうな -
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:46:59 ID:4MmI3NDdi
>>1
乙!
>>6
ランダムな敵の次の行動を想定しながら立ち回るって感じでいいのか?
運にもよるけどダメージを受けないこともできるってことだよな?
それならマニュアル回避が100%である必要は無いってのは完全同意だ
回避方法を用意してくれって言ったのは予備動作はなくともせめて次の行動を想定して立ち回ればある程度回避できるようにしてくれって意味なんだ
例えばヤチギリなら
足で薙ぐ→もう一度足薙が来ることはないので横から攻撃→即座に回転して吹き飛ばされる
みたいなのをどこにいようが散々食らったもんでねw
予測しようが何しようが食らうじゃねーかってことで回避不能はやめてくれって言ったんだ -
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:54:16 ID:4MmI3NDdi
>1乙
無限調査て基礎でもある程度進むと鬼強くなるのか?
なんか65過ぎたあたりからかなりキツいんだが… -
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:02:12 ID:4MmI3NDdi
近接でノーダメでおわれないのは ダメって感じか
-
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:03:07 ID:4MmI3NDdi
>>9
どこからだったかは忘れたけど途中から鬼が上級、極級になっていく -
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:05:38 ID:4MmI3NDdi
しっかり立ち回ってればほぼダメージ受けずにクリアできるくらいが好きだな俺は
昨日丁度ヤチギリと初めて戦ったけど、コイツが少し前にスレで聞いた予測可能回避不可能ってやつなのか
通常時はノロマなカゼキリかよ大したことねーなとか思ってたら、ハミってから突然凶悪化してワロタ -
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:07:59 ID:4MmI3NDdi
上級者でもしくじることがあるぐらいが好きかなあ
でも極級の攻撃力はデカすぎるわ -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:10:17 ID:4MmI3NDdi
防スタで防御スキル積みまくる
迅で空蝉盛りまくる
癒で体力増強治癒増幅しまくる
火力スタでも堅守や体力回復手段が多数ある上、即死回避まであるのに
火力だけ積んで敵の攻撃が痛すぎるとか意味わかんない -
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:16:57 ID:4MmI3NDdi
個人的には近接武器にガードが欲しい
別になんでもかわせなきゃダメという必要はないと思う -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:23:16 ID:4MmI3NDdi
機動力が無い代わりにガードがあるとかならともかく、全ての近接武器にガードがついたら
敵もそれに合わせて調整されるだけだと思う
結局対処法が回避かガードかの違いでしかなくなるよ -
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:33:05 ID:4MmI3NDdi
杉文を何故にVITAにも配信しないのか
¥108までなら出すから配信してくれないだろうかこのゲームにはメガネ女子成分が無さ過ぎるわ
あとPS4とクロスプレイなのにオン過疎ってるな土曜日なのに部屋無さ杉 -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:40:45 ID:4MmI3NDdi
眼鏡って何時代に開発されたんだっけ
てか部屋自体はあるだろ席に空きがないから人気ない無い部屋が残ってるだけだ -
19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:44:01 ID:4MmI3NDdi
>>18
日本で眼鏡は徳川家康が掛けたのが初めて?だっけ -
20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:45:57 ID:4MmI3NDdi
極級は上級に比べて怯みづらくなるとかあったら一方的にならずにすむのかね
部屋は建てたら来るんじゃないのー
入ろうとしたらエラーが出るのはvitaとps4の違いかなよくわからん -
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 23:47:58 ID:4MmI3NDdi
実質PS4の恩恵が杉文だけだったのでvitaで配られたら切なすぎるんですが
追加DLCが再開すると予想して高画質でとPS4版買ったがこのありさまだYO -
22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 00:01:09 ID:4MmI3NDdi
まあおちんぽみるくなんて部屋に入ってる奴は奇特な人だとは思うけど無い訳ではないんだね
-
23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 00:17:15 ID:4MmI3NDdi
PS4版は発売しただけであとは放置とは思わんかったよ
-
24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 00:50:03 ID:4MmI3NDdi
7章入ったところなんだけど、太刀何つくればよいかね?
極級にいっても派生で長々使えるものがいいんだけど -
25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 00:58:32 ID:4MmI3NDdi
>>17
大丈夫だ
次回は秋水ポジになった那木さんがメガネかけてくれるよ -
26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 01:03:33 ID:4MmI3NDdi
>>24
おれは
桜花太刀→坂上(ここまで無印で作成)→カナタ→大典太って流れだったな -
27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 01:08:34 ID:4MmI3NDdi
ちなみに上級カナタ武器は極級で通用する強さの無属性会心武器なので、武器種問わずオススメ
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28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 01:13:09 ID:4MmI3NDdi
ありがとう
カナタ武器か12章までまだまだや -
29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 03:22:12 ID:4MmI3NDdi
600時間遊んで治癒快癒は周囲が無くても味方に効果があることに今初めて気付きました
-
30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 03:33:39 ID:4MmI3NDdi
じゃあ
周囲の有無によるさはなんですか -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 03:36:39 ID:4MmI3NDdi
そりゃ体力の回復の有無やろ
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32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 05:50:12 ID:4MmI3NDdi
この時間だれもいねえな
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33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 06:36:02 ID:4MmI3NDdi
>>14
これは確かに
まぁ狩りゲーはかくあるべき、て意識があってズルに感じてるんだろうな -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 07:16:34 ID:4MmI3NDdi
鬼の攻撃中に千切で怯ませたりトドメ刺したりすると希に攻撃の謎判定が飛んでくるな
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35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 07:26:12 ID:4MmI3NDdi
>>8
凪ぎ払い→横タックル→サマーソルト→岩飛ばし→手裏剣→突進 -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 07:28:03 ID:4MmI3NDdi
>>14
地雷乙
火力スキルとPSは回避・防御スキルだから -
37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 07:41:14 ID:4MmI3NDdi
>>22
狂った名前の部屋はリアフレ部屋とかプロ達の修練部屋とか
うp主()&仲間達が録画してたりする部屋よ
自由チャットのあるゲームだと直結さんたちのたまり場になったりしてるけど
討鬼伝で直結チャットは難しいからね -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 08:12:44 ID:4MmI3NDdi
最初にストーリーやったときは読み飛ばしてたわけじゃないけど何となく雰囲気で追ってたんだが見直してみるとお、ここは、みたいなところがたくさんあるのね
王道だからなおのこと気づきにくいけど、背景は結構ダークで複雑よね -
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 08:34:13 ID:4MmI3NDdi
火力なしは地雷って結局他人の火力をあてにしてる地雷やん
そもそもPSがあればスキル構成に頼る必要もない -
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 08:43:11 ID:4MmI3NDdi
腐敗してそうな霊山
それを嫌ってる九葉
大和九葉の後輩で霊山のやり方を快く思ってない霊山新聞社長とその娘たち
いやー霊山引っ掻き回してくれそうで楽しみ -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 08:49:24 ID:4MmI3NDdi
霊山が黒いのはもちろんだけどそれ以上にそもそも鬼とは時の因果とはパンドラの箱とはなんだっていうね
断章シリーズ見てると結構重いテーマが待ってる予感 -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 08:53:09 ID:4MmI3NDdi
大きな牙が欲しくて1章のちを這う鈍獣を5回くらいやったけど出なかった。本当に出るんですか?
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43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 09:05:42 ID:4MmI3NDdi
血を吐く鈍獣
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44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 09:17:00 ID:4MmI3NDdi
狂言回しっていう役割の意味がいまいち分からないんだけど討鬼伝でいうと誰?
桜花?秋水?天狐? -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 09:31:26 ID:4MmI3NDdi
桜花は主役
天狐はマスコット
狂言回しに一番近いのは秋水
体験版やると分かる -
46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 09:52:43 ID:4MmI3NDdi
>>39
なるほど言い逃れがお上手だ -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:14:36 ID:4MmI3NDdi
進行は12なのにオフは4章彼方銃で楽しようと思ったけど
案の定オフ消化が怠くなっちまった
オンとオフの進行度は分ける必要あるのかね
モンハン準拠だからこんな仕様にしてるんだろうけどあんまり意味無いな -
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:16:07 ID:4MmI3NDdi
桜花たんの禊覗きながらおちんちんしこしこしたい
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49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:19:39 ID:4MmI3NDdi
近づくと殺されるから遠くからな
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50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:22:45 ID:4MmI3NDdi
>>47
九章クリアしなくてもミタマ極まで育てる事出来るの? -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:28:20 ID:4MmI3NDdi
極級来たけどモーション追加は見てて楽しい
上級まではこの攻撃後の隙にって所に追加攻撃、全方広範囲攻撃+飛び道具、地雷ばら蒔き
頻繁に跳びまわるのもあるしいつ攻撃したらいいんか分からん
槍とか普通にソロプレイしてたら精神統一3つつけても死んでね
あとバッコ系俺狙いすぎ -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:29:16 ID:4MmI3NDdi
>>47
ミタマもろくに育てられないのに12とかとんでもない寄生野郎だな -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:44:52 ID:4MmI3NDdi
初見の奴は10章オノゴロ討伐まで自力でやってからオン来てほしい
そうすりゃ腕もミタマも上達してノウハウも掴めるようになるはず・・・なんだよな -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:50:24 ID:4MmI3NDdi
噂の反射3積みでトロフィー取るまではアプデしないけどアプデしたら世界変わるのか
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55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:53:56 ID:4MmI3NDdi
里ノフの動き参考にすればどういう風に戦うのが良いかがいろいろ勉強になりそうなんだが
実際はたぶん里ノフが強すぎて突如やってくるミフチソロとかカガトリペアとかのハードルが高くなりすぎてんじゃないかと
イテナミは出発地点に戻ってトンガリに任せてたら勝手に倒してくれるらしいけど -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 10:56:51 ID:4MmI3NDdi
肉入りとプレイしたのは進行4での一回だけだな
極ノフの瞬殺に萎えたから後は札ノフをNPCにしてカナタまで行ったわ
ラスイチのトロフィー取る為に0からのやり直しだけど進行度気にしないで入ってくる人多いのな
10でも1が来るし4でも17が来る時期を逸してるから致し方無いけど -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 11:11:58 ID:4MmI3NDdi
嘘乙
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58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 11:14:05 ID:4MmI3NDdi
4に17来るのはともかく、進行度制限ぐらいかけろと
-
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 12:30:03 ID:4MmI3NDdi
「ぼく馬鹿です」って自己紹介してるようにしか見えない
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60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 13:25:37 ID:4MmI3NDdi
>>14
全く同意
そういうのに限って防や迅を批判してたりするしバカとしか思えない -
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 13:30:14 ID:4MmI3NDdi
女神増幅もほぼいらんと思う今日この頃
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62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 13:37:52 ID:4MmI3NDdi
最近調査で瀕死特化ノフがやけに増えたが
無理に瀕死にならんで攻スタに渾身猛攻いっぱい積んだ構成でもいいんじゃなかろか
タマフリ切れとかクールタイムあるからダメなのか -
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 13:46:56 ID:4MmI3NDdi
>>61
同意
快癒はともかく広域さえあればいいんじゃないか
>>62
火力うんぬんより、瀕死構成が試してみたいだけの人もいるんじゃないかな
同じ構成じゃ飽きるし、いろんなの試してみたい -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 13:54:14 ID:4MmI3NDdi
>>35
なんとなくハミヤチギリのノーモーション攻撃と当たり判定のある位置まとめたらこうなった
前方:突進
側面:前足薙ぎ払い
後方:尻尾振り
どこにいても当たる:回転攻撃
これひどくね?
ノーモーション攻撃を1つ持ってる程度なら警戒して立ち回れば済むけどこれどうしろってんだ… -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 13:55:04 ID:4MmI3NDdi
賭特化で仲間のタマフリ回復させるの好きなんだがだめかな
-
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 13:55:34 ID:4MmI3NDdi
快癒なんぞ積まん!
治してやるから殴らせろ
調査で瀕死スキルとか伝達手段ないから本人も周りもやりにくそうだな -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 14:32:01 ID:4MmI3NDdi
人間地祈石の賭を嫌う人なんていないだろー
瀕死構成の人を治癒周囲で治してドヤ顔してた恥ずかしい記憶があるから、
あれ以来出発前にちらっとだけでも構成は見るようにしてる 西郷どんは要注意 -
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:20:40 ID:4MmI3NDdi
@
-
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:26:57 ID:4MmI3NDdi
>>64
そりゃぴったりと密着してたらそうなる -
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:33:21 ID:4MmI3NDdi
>>69
近接なら密着しなきゃ殴れんだろ
真空斬や波動拳出せるわけじゃないんだから -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:39:36 ID:4MmI3NDdi
間合い取れる攻撃もあるでしょ
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72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:47:43 ID:4MmI3NDdi
鎖鎌の分銅とかか?
それがない武器はどうするんだ? -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:47:55 ID:4MmI3NDdi
槍「…来たか!」
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74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:51:38 ID:4MmI3NDdi
近接でも慣れれば見てから全対応いける
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75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:53:13 ID:4MmI3NDdi
イズチでうやむやになったが北の閉じてるか怪しい鬼門とやらや濡れ透けや乳揺れや被写界深度オンオフ切り替えは次回作で解決かね
カナタも鬼呼ぶだけの強力な鬼ってだけだし鬼の元凶は全く掴めてないよねいまのところ -
76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 15:54:29 ID:4MmI3NDdi
(おっ、名人様が湧いたぞ)
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77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:00:23 ID:4MmI3NDdi
俺のことか?
難しいことを否定はしないし、慣れればと書いてる
煽るよりまず経験積もうぜ -
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:00:32 ID:4MmI3NDdi
>>74
ホントか…?
煽りじゃなしに具体的にどの攻撃にどう対応してるか教えてくれないか?
あと武器何使ってるかも -
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:21:16 ID:4MmI3NDdi
(おっ、名人様が黙りこくったぞ)
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80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:23:13 ID:4MmI3NDdi
74はヤチギリの高速タックルやノーモーションも見てから回避余裕でしたなのかな
ぺし逃げ以外で近接でどう戦えばいいのか分からんのよね
ヤチギリだけでなくイクサ系も -
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:23:13 ID:4MmI3NDdi
手甲だけどハミ前なら全部ガード見てから間に合う
唯一間に合わないのは尻尾だけど後ろに立たなきゃ済む話
ハミ後は見てからでは避けられない攻撃が多いから、攻撃を先に打たせてその後を殴る気持ちで
同時だったら頑張れ -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:26:28 ID:4MmI3NDdi
単発煽りノフ発生中
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83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:26:57 ID:4MmI3NDdi
>>80
ぺし逃げっていうの?
ハミ後は基本それで戦ってるよ
時間かかるから怠いけど、避け方が分からないってそりゃモーションの大きい攻撃を止まってるヤチに近づいて当ててたら回避間に合わないよ -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考 2015-06-14 16:49:06 ID:4MmI3NDdi
手甲だが
好連携→次段発生と同時に鬼攻撃→被弾の流れが多すぎていやーん
て事で鉄壁3積したけど
威風堂々2積したから勘弁してん -
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:32:37 ID:4MmI3NDdi
>>80
イクサは鎌だと楽
基本突起に張り付いて、ジャンプは飛び退くか飛び越し、回転は下に瞬落するだけ -
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 16:38:43 ID:4MmI3NDdi
>>80
高速タックルは後ろ足攻撃するようにしてヤチが体引いたらヤチの後ろ側へ転がるってすれば避けれないか?
ノーモーションは先に逃げるしか避けようがないと思うけど
それでもたまに
攻撃後に攻撃、即回避→逃さねぇよとばかりに回転で巻き込む
とかあるけどね
ノーモーションで全方位とか馬鹿なの?死ぬの? -
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 17:02:32 ID:4MmI3NDdi
ヤチがヤンチャなのは同感だけど実際上手い人と下手な人で被弾率が違うのは明らかで、コツは教えられても完全な回避方法とかは練習してくれとしか
ボクシングで相手のパンチを避ける方法を教えてくださいって聞かれてるのと同じ気がする -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 17:27:57 ID:4MmI3NDdi
ヤチの攻略法
千切り温存してハミったらボコる
ソロで挑むのはそもそも間違ってる
イクサは苦戦しないな、俺は -
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 17:38:21 ID:4MmI3NDdi
>>70
真空斬 -
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 17:41:18 ID:4MmI3NDdi
ロマン構成猛進真空斬が輝くか
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91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 17:49:30 ID:4MmI3NDdi
真空斬は猛進乗るのか・・ちなみに縮地一閃は乗りますか?
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92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 17:55:14 ID:4MmI3NDdi
>>89
すっかり忘れてたがそういえばあったなw
ネタのつもりで言ったんだが
しかもヤチの攻撃範囲外から攻撃できたわw -
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 18:32:12 ID:4MmI3NDdi
上手くなるしかないってのは分かってるがなかなか、ね
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94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 18:59:07 ID:4MmI3NDdi
フレーム回避なにそれな俺は鳥類の振り返り薙ぎ払い&衝撃波×3がキッツイ
直前まで殴ってる味方がいると地味にタイミングもずれるし死ぬわあんなん -
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 19:06:54 ID:4MmI3NDdi
>>70
ハミ後は鎌以外なら槍で烈迅突、棒は適当に斜め前から牙殴ってりゃ被弾は大分抑えられるよ
特に牙振りは絶対当たらない
双刀や手甲でも前から牙の先っちょなぐってれば当たらなくて済むこともあるけど、まぁその辺はあんまり期待せんでほしいところ
素材回収目的でもなければこれで良いのでは
てか棒は密着しないで殴るのが基本なんだが、棒は近接ではないと申すか -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 19:08:56 ID:4MmI3NDdi
>>94
あれは予備動作見たらダッシュで距離とって衝撃波の隙間通ればいいんじゃない?
衝撃波だすまで割りと長いし十分逃げれると思う -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 19:23:58 ID:4MmI3NDdi
賭スタってやべーな
全スタイル総なめしてるから他に戻れない
おみくじ戦士おいしいです -
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 19:26:33 ID:4MmI3NDdi
>>94
腕上げたまま振り向き→凪ぎ払い+衝撃波
だから、先にでてる通り少し離れたら衝撃波避けるだけで済む -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 19:54:59 ID:4MmI3NDdi
>>95
なるほどねぇ
牙の先だと突進あった気がするけど頻度低いしまだマシだよね
あと棒が近接でないとは言わんよ
あまり棒を使わんから分からんけど回転攻撃食らわんくらいの距離から殴れるのか?
密着ってのはニュアンス的にはそれが当たるくらいの距離のつもりで言ってるんだけど -
100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-14 20:10:06 ID:4MmI3NDdi
壊手甲でやるとき富嶽連れて行くのはやめにした
部位をバンバンもっていきやがるし、何より好連携うますぎてムカつく
さすが抜群に優れた勇猛
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