-
1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-06 04:32:37 ID:jYjhhNjhm
討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
発売中
CERO:C
価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
PSP版 通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
PSP版 数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 289討目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1432968078/ -
954 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:46:12 ID:jYjhhNjhm
>>952
??? -
955 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:46:50 ID:jYjhhNjhm
おっと踏んだか
スレ立て行ってくるね -
956 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:49:25 ID:jYjhhNjhm
大和 宇崎竜童 外見まんま大和
富嶽 室伏アニキ
那木 今野杏南(岸明日香でも可)
九曜 北村一輝
タタラ 西田敏行
トンガリ 小栗旬
木綿 滝本美織
新聞屋姉妹 ゴーリキー&顔面センター
照英は垂れ目すぎるから、富嶽のイメージじゃないな -
957 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:51:57 ID:jYjhhNjhm
おk
立てたよー
次スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 291討目 [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434163639/ -
958 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:56:50 ID:jYjhhNjhm
そんな新聞屋姉妹から買いたくないわw
>>957
仕事が早い! 素敵です! -
959 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:59:03 ID:jYjhhNjhm
>>957
スレ立て乙おつ
ヤチギリは空中戦考えるだけ無駄だと思うぐらい隙がないからなあ
分銅射出と飛びのきで頑張るとか? -
960 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:23:33 ID:jYjhhNjhm
でも無敵タマフリに頼らなくても空中戦余裕ノフも実在するんだよなぁ・・・
-
961 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:36:05 ID:jYjhhNjhm
タマハミしたキリ族はそもそも発止を除く接近戦自体が無謀な隙のなさ
>>957乙 -
962 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:36:28 ID:jYjhhNjhm
まじか…変態かよ
-
963 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:57:48 ID:jYjhhNjhm
空中戦余裕(周囲の人がダウン取りーの麻痺金縛りーの防が正面取ってくれるーの)
こんなん見て勘違いだと思うの -
964 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:58:57 ID:jYjhhNjhm
鎖鎌だけでひたすらヤチギリと戯れる部屋が立つ流れか
鎌4人だとヒットストップで凄まじく重くなるよね -
965 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:10:28 ID:jYjhhNjhm
配役ネタはもういいよ
案の定、羊水腐ったの来ちゃったし
ヤチは怖いのタックルだけだから、位置取り気を付けてればそんなにだろ -
966 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:10:48 ID:jYjhhNjhm
極ヤチタイマン裸ミタマなし
分銅振り回しだけで35分もかかったけど
空中戦挑んだら一生勝てる気がしない -
967 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:12:11 ID:jYjhhNjhm
倖田來未(呼んだ?(^^♪
-
968 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:49:57 ID:jYjhhNjhm
空中戦余裕ノフとやらの単独極ヤチとか見てみたいもんだわ
-
969 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 14:53:50 ID:jYjhhNjhm
ヤチギリの空中戦は無理ゲーすぎる何であんなに対空性能高いんだよ
-
970 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 15:20:36 ID:jYjhhNjhm
ヤチはなんとか飛んで戦える
ハヤヒハヤミは無理
もーちょい上方向に判定弱ければな -
971 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 15:48:46 ID:jYjhhNjhm
ほれハミヤチと空中戦できる名人様ご登場だぞお前ら喜べ
-
972 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 16:05:40 ID:jYjhhNjhm
>>957 乙
鎖鎌で本当に上手いと思った人なんてkの人しかいないんだけど誰が空中戦余裕なのか気になるわ
そのkの人も二人で徒党行くとちょいちょい死ぬことがあるし本当に余裕な人がいるのか疑わしいレベル
飛んでると回避できない攻撃もあるし死ぬのは仕方ないけどね -
973 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 16:09:15 ID:jYjhhNjhm
まともに戦えるのは超反応出来るNPCくらいだろうな
kの人俺が見た時鎌6000回使い込んでたけど今は10000回越えたのかな(空を見上げながら -
974 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 17:05:45 ID:jYjhhNjhm
取り敢えず今の腕ではヤチと渡り合うのは無理だ…
他の鬼倒して修行積んでくるわ!
>>970
ハヤヒハヤミはアプデで前足薙ぎ払いの時の尻尾の判定が無くなったから左後足がかなりの安置だよ
それでも火球付き尻尾振りがまだ残ってるけどそれは尻尾を壊して火球封じればおk
気絶対策ちゃんとしとけば事故死することもないと思うよ! -
975 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 17:35:36 ID:jYjhhNjhm
裸やランクの低い防具着て練習して死ぬ人はちゃんと防具着ろ
当たらなければどうということはないアピールしても死んでるから無様だし起こすの面倒だし
倒れてる時間防具着こんで命拾って戦ってた方が練習になる -
976 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 18:24:59 ID:jYjhhNjhm
桜花 桜井あゆ
息吹 しみけん
那木 織田真子
富嶽 戸川夏也
初穂 初美沙希
速鳥 南佳也
暦 上原亜衣
相馬 森林原人
ホロウ 鈴村あいり
凛音 穂花
大和 田淵正浩 -
977 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 19:41:22 ID:jYjhhNjhm
ヤチギリの話題が出てることだしみんなにちょっと聞きたいんだけどさ
ヤチギリみたいな避けれない攻撃乱発してくる理不尽系の鬼ってどう思ってる?
個人的にはアクションゲーで避けれない攻撃なんて論外だと思ってるんだけどみんなは許せるの?
それともハメ殺しは簡単にできるから特に気にしてない感じなのか? -
978 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 19:51:31 ID:jYjhhNjhm
このゲームの場合、癒が強いから特に何とも思わない 捨身供儀で押す事も出来るし
-
979 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 19:58:37 ID:jYjhhNjhm
本来ならふざけんなだけど
こっちも無敵やら無効化やら完全回復があるからなあ
半分アクションRPGのつもりでいる -
980 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:04:53 ID:jYjhhNjhm
>>977
銃ノフなのでバタバタしてくれる方がありがたいがオンで仕方なく近接でいくとさっさと○にやがれと毒づきながらやってる -
981 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:05:23 ID:jYjhhNjhm
献手甲ノフにとってはガード+捨身の魅せどころだから嫌いじゃない
-
982 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:06:02 ID:jYjhhNjhm
ええぃ!ヤチギリとか迅太刀の相手ではないからどうでもいいは!!!
そんなことどうでもいいからダンジョンにもぐらせたまへ
くそ雑魚などどうでもいいから、もう迅太刀の相手になる鬼などおらぬは
糞棒が「うへぇぇ攻撃が当たらないお^^;もうだめぽ」と嘆くダンジョンをよこしたまい -
983 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:07:52 ID:jYjhhNjhm
角折れずに2体に暴れられたらきついけど避けられないような攻撃あったっけ
-
984 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:12:35 ID:jYjhhNjhm
>>977
千切りとかで封殺する敵と割りきってる
防手甲なら1発当てて防御してって感じでハミ後でも一応張り付くことは出来るな -
985 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:13:15 ID:jYjhhNjhm
ドラクエで例えるとアストロンしながら動けたりセルフ宿屋&教会があるしな
敵が煉獄火炎+ジゴスパーク使ってきても耐えられる備えがノフ側にはあるし敵が強い分には一向に構わない
ただ無駄に遠くに動き回ったりテキトーに調整された隙潰しはカンニン -
986 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:15:19 ID:jYjhhNjhm
>>981
ガードで踏ん張るの楽しいよな
みんなガンガン押してくれるし まぁ大体すぐ脚壊れて体力減っていくだけなんだけど -
987 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:17:01 ID:jYjhhNjhm
>>977
避けれない攻撃にもよるかな
ヤチギリの全方位スリケン飛ばしとかオラビの大回転みたいな怯みや部位破壊で解決できる攻撃はあってもいいと思うね
怯みや部位破壊が簡単に取れるこのゲームのゲーム性とマッチしてると思うし
ただノーモーションの回転攻撃とかはどうかと思うわ
いつだったかこんな話題が出た時に避けれない攻撃がある方が面白いなんて意見を聞いたけど…
同じ攻撃を同じように食らい続けるのはストレスにしかならんと思うなぁ… -
988 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:42:40 ID:jYjhhNjhm
うお
ちょっとオン行ってた間にこんなにレスが
結構みんな割り切ってんのな
確かにこっちも強力だから実際よっぽどのことが無いとオンでは苦戦しないよな
ただオフでやると避けれん攻撃多くてさ
それでイライラしたもんで聞いてみたわけよ
討鬼伝の大味なバランスは好きなんだけどさ
アクションゲーなんだし攻撃の回避手段はちゃんと用意して欲しいんだよな
>>983
あの前足で引っ掻く攻撃とか回転攻撃とか
>>987
ゲーム性に合った避けれない攻撃か
確かにそういうのはいいかも
あと
>>同じ攻撃を同じように食らい続けるのはストレスにしかならん
これはその通りだなと思った -
989 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:59:01 ID:jYjhhNjhm
ヤチギリも1、2発チマチマ当てて回避が基本になるからあんまりおもしろくないな
あとあいつは前足の振り払いみたいな出が早くてモーション的にも
大したことない攻撃でもいちいちダメージ大きめなのがうざい -
990 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:16:00 ID:jYjhhNjhm
ハミヤチギリは斜め前辺りから牙先端を叩くようにすれば引っ掻きも喰らわないし割と安全、突然の突進は来ないことを祈る
回転は諦めてさっさと牙を千切るしかない
ハミマエンの大回転とかハミイテナミの竜巻昇竜とかは立ち回りで対応できるけどヤチギリの牙有り回転だけはもう無理
武器やスタイルを問わない回避方法があれば教えてくださいプロノフ様 -
991 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:30:09 ID:jYjhhNjhm
厳密に言うと、このゲームに「避けられない」攻撃なんて一つも存在しない
どういうことかと言うと、ノーモーションの回転も離れていれば当たらないから
つまり四人で協力してヘイト散らす狩りゲーである以上、攻撃から逃れる方法はいくつもあるわけで
1体1でマニュアル通りで避けられる攻撃ばかりだったらそれこそコマンド入力式のRPGと変わらない
そこが他のアクションと違う
極の鬼の挙動が調整不足なのは分かるけど、避ける云々ってのはプレイヤーの腕と慣れに依存するべきで100%の回避方法を狩りゲーに求めちゃいかんよ
マリオやロックマンじゃないんだから -
992 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:33:22 ID:jYjhhNjhm
誤解のないように言うけど俺もヤチギリの攻撃は厳しいとは感じる
横薙ぎと回転はもう少し威力を抑えるべきだと思う -
993 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:35:08 ID:jYjhhNjhm
理不尽な攻撃があった方が防スタイルが輝くのは事実
-
994 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:37:59 ID:jYjhhNjhm
対応しやすい攻撃が多いと火力だけ考えていればいいゲームになるしなぁ
-
995 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:41:11 ID:jYjhhNjhm
四人が流動的に立ち回る狩りゲーであるにも関わらず、終始前のめりで攻撃を当て続けなければならないデザインがそもそもミスマッチだよね
例えばあらゆる攻撃に魂スタみたいにチャージが必要だったり、走り回るほど勢いが溜まってダッシュ攻撃が強くなるとか、そういうアクロバティックな方法で火力を出すようにすれば理不尽な攻撃も避けやすくなるだろうし -
996 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:42:40 ID:jYjhhNjhm
どっかカッ飛んだり、隙も小さいし
動作の継ぎ目が無いからな
モンハンだったらヘイト先に振り向きを挟んだりするし
振り向かずに行う行動が限られていて、安全地帯が設けられてたりするからな
こっちはその場で攻撃モーションが超回頭したり
超発生で広範囲な振り向き攻撃、全周囲攻撃だったりで
ハヤヒなんかまともにコッチ向かんからな・・・ -
997 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:48:54 ID:jYjhhNjhm
>>991
うーん
でもこのゲームソロ裸ミタマ無しで鬼倒してこいってトロフィーあるよ?
あれってつまり公式は4人で協力するのが必ず大前提って訳じゃなく普通のアクションみたいに一人で戦って全部の攻撃を避けるっていう遊び方も提供するってことじゃないか?
なら回避方法を用意というか敵の攻撃を回避できる範囲に抑える必要はあると思うんだよ
あとプレイヤーの腕と慣れに依存するべきってのは同意だけどヤチギリとかの攻撃ってそれでカバーできる範囲を越してると思うんだよな -
998 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:57:06 ID:jYjhhNjhm
>>997
わかるよ
アプデ前のカルラなんてうまく避けたり予測したりの範囲超えてたし、ヤチギリも余程やり込んだ人とか特定の武器でないと避けるのは厳しい攻撃は多い
調整はミスってると思うし、単独任務はともかく裸トロフィーは俺も論外だと思ってる
ミタマシステムはもちろんのこと、共闘ゲームの面白さ否定してるんだからね
ただ、100%のマニュアル回避を狩りゲーに求めるのは違うと思うのよ
防御の高いスキルやヒーラーの出番がないとただの火力だけのゲームになるでしょ -
999 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:59:03 ID:jYjhhNjhm
トロフィーや勲章なんか取れないなら取る必要ないんやで
取れなきゃクソゲーみたいに思ってる人もたまにいるけど -
1000 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:00:07 ID:jYjhhNjhm
討鬼伝に限らず共闘ゲーでの単独クエストなんてのが本道から外れた余興みたいなもんだし、それに合わせて調整しなくていいと思う
そこにトロフィー乗っけてくるとか、ねえ -
1001 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:01:38 ID:jYjhhNjhm
トロコン=ゲームクリアそんな幼稚な人いるんだ
-
1002 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:06:07 ID:jYjhhNjhm
>>998
ごめん
申し訳ないけど
1つ聞きたいんだけどマニュアル回避ってどの範囲までを指すんだ?
例えばフレーム回避でしか避けれない攻撃があったとして
それは腕と慣れで避ける攻撃?それとも回避方法の決められた攻撃?
>>999
トロフィーって公式からの遊び方の指標というか例というかだと思ってたんだけど
違うのか? -
1003 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:07:44 ID:jYjhhNjhm
次スレで
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。