全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 290討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-06 04:32:37 ID:jYjhhNjhm

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 289討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1432968078/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1433532757/

  • 954 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:46:12 ID:jYjhhNjhm

    >>952
    ???

  • 955 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:46:50 ID:jYjhhNjhm

    おっと踏んだか
    スレ立て行ってくるね

  • 956 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:49:25 ID:jYjhhNjhm

    大和 宇崎竜童 外見まんま大和
    富嶽 室伏アニキ
    那木 今野杏南(岸明日香でも可)
    九曜 北村一輝
    タタラ 西田敏行
    トンガリ 小栗旬
    木綿 滝本美織
    新聞屋姉妹 ゴーリキー&顔面センター


    照英は垂れ目すぎるから、富嶽のイメージじゃないな

  • 957 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:51:57 ID:jYjhhNjhm

    おk
    立てたよー

    次スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 291討目 [転載禁止]©2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434163639/

  • 958 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:56:50 ID:jYjhhNjhm

    そんな新聞屋姉妹から買いたくないわw

    >>957
    仕事が早い! 素敵です!

  • 959 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 11:59:03 ID:jYjhhNjhm

    >>957
    スレ立て乙おつ

    ヤチギリは空中戦考えるだけ無駄だと思うぐらい隙がないからなあ
    分銅射出と飛びのきで頑張るとか?

  • 960 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:23:33 ID:jYjhhNjhm

    でも無敵タマフリに頼らなくても空中戦余裕ノフも実在するんだよなぁ・・・

  • 961 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:36:05 ID:jYjhhNjhm

    タマハミしたキリ族はそもそも発止を除く接近戦自体が無謀な隙のなさ
    >>957

  • 962 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:36:28 ID:jYjhhNjhm

    まじか…変態かよ

  • 963 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:57:48 ID:jYjhhNjhm

    空中戦余裕(周囲の人がダウン取りーの麻痺金縛りーの防が正面取ってくれるーの)

    こんなん見て勘違いだと思うの

  • 964 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 12:58:57 ID:jYjhhNjhm

    鎖鎌だけでひたすらヤチギリと戯れる部屋が立つ流れか
    鎌4人だとヒットストップで凄まじく重くなるよね

  • 965 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:10:28 ID:jYjhhNjhm

    配役ネタはもういいよ
    案の定、羊水腐ったの来ちゃったし

    ヤチは怖いのタックルだけだから、位置取り気を付けてればそんなにだろ

  • 966 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:10:48 ID:jYjhhNjhm

    極ヤチタイマン裸ミタマなし
    分銅振り回しだけで35分もかかったけど
    空中戦挑んだら一生勝てる気がしない

  • 967 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:12:11 ID:jYjhhNjhm

    倖田來未(呼んだ?(^^♪

  • 968 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 13:49:57 ID:jYjhhNjhm

    空中戦余裕ノフとやらの単独極ヤチとか見てみたいもんだわ

  • 969 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 14:53:50 ID:jYjhhNjhm

    ヤチギリの空中戦は無理ゲーすぎる何であんなに対空性能高いんだよ

  • 970 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 15:20:36 ID:jYjhhNjhm

    ヤチはなんとか飛んで戦える

    ハヤヒハヤミは無理
    もーちょい上方向に判定弱ければな

  • 971 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 15:48:46 ID:jYjhhNjhm

    ほれハミヤチと空中戦できる名人様ご登場だぞお前ら喜べ

  • 972 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 16:05:40 ID:jYjhhNjhm

    >>957 乙

    鎖鎌で本当に上手いと思った人なんてkの人しかいないんだけど誰が空中戦余裕なのか気になるわ
    そのkの人も二人で徒党行くとちょいちょい死ぬことがあるし本当に余裕な人がいるのか疑わしいレベル
    飛んでると回避できない攻撃もあるし死ぬのは仕方ないけどね

  • 973 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 16:09:15 ID:jYjhhNjhm

    まともに戦えるのは超反応出来るNPCくらいだろうな
    kの人俺が見た時鎌6000回使い込んでたけど今は10000回越えたのかな(空を見上げながら

  • 974 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 17:05:45 ID:jYjhhNjhm

    取り敢えず今の腕ではヤチと渡り合うのは無理だ…
    他の鬼倒して修行積んでくるわ!

    >>970
    ハヤヒハヤミはアプデで前足薙ぎ払いの時の尻尾の判定が無くなったから左後足がかなりの安置だよ
    それでも火球付き尻尾振りがまだ残ってるけどそれは尻尾を壊して火球封じればおk
    気絶対策ちゃんとしとけば事故死することもないと思うよ!

  • 975 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 17:35:36 ID:jYjhhNjhm

    裸やランクの低い防具着て練習して死ぬ人はちゃんと防具着ろ
    当たらなければどうということはないアピールしても死んでるから無様だし起こすの面倒だし
    倒れてる時間防具着こんで命拾って戦ってた方が練習になる

  • 976 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 18:24:59 ID:jYjhhNjhm

    桜花 桜井あゆ
    息吹 しみけん
    那木 織田真子
    富嶽 戸川夏也
    初穂 初美沙希
    速鳥 南佳也
    暦 上原亜衣
    相馬 森林原人
    ホロウ 鈴村あいり
    凛音 穂花
    大和 田淵正浩

  • 977 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 19:41:22 ID:jYjhhNjhm

    ヤチギリの話題が出てることだしみんなにちょっと聞きたいんだけどさ
    ヤチギリみたいな避けれない攻撃乱発してくる理不尽系の鬼ってどう思ってる?
    個人的にはアクションゲーで避けれない攻撃なんて論外だと思ってるんだけどみんなは許せるの?
    それともハメ殺しは簡単にできるから特に気にしてない感じなのか?

  • 978 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 19:51:31 ID:jYjhhNjhm

    このゲームの場合、癒が強いから特に何とも思わない 捨身供儀で押す事も出来るし

  • 979 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 19:58:37 ID:jYjhhNjhm

    本来ならふざけんなだけど
    こっちも無敵やら無効化やら完全回復があるからなあ
    半分アクションRPGのつもりでいる

  • 980 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:04:53 ID:jYjhhNjhm

    >>977
    銃ノフなのでバタバタしてくれる方がありがたいがオンで仕方なく近接でいくとさっさと○にやがれと毒づきながらやってる

  • 981 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:05:23 ID:jYjhhNjhm

    献手甲ノフにとってはガード+捨身の魅せどころだから嫌いじゃない

  • 982 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:06:02 ID:jYjhhNjhm

    ええぃ!ヤチギリとか迅太刀の相手ではないからどうでもいいは!!!
    そんなことどうでもいいからダンジョンにもぐらせたまへ
    くそ雑魚などどうでもいいから、もう迅太刀の相手になる鬼などおらぬは
    糞棒が「うへぇぇ攻撃が当たらないお^^;もうだめぽ」と嘆くダンジョンをよこしたまい

  • 983 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:07:52 ID:jYjhhNjhm

    角折れずに2体に暴れられたらきついけど避けられないような攻撃あったっけ

  • 984 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:12:35 ID:jYjhhNjhm

    >>977
    千切りとかで封殺する敵と割りきってる
    防手甲なら1発当てて防御してって感じでハミ後でも一応張り付くことは出来るな

  • 985 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:13:15 ID:jYjhhNjhm

    ドラクエで例えるとアストロンしながら動けたりセルフ宿屋&教会があるしな
    敵が煉獄火炎+ジゴスパーク使ってきても耐えられる備えがノフ側にはあるし敵が強い分には一向に構わない
    ただ無駄に遠くに動き回ったりテキトーに調整された隙潰しはカンニン

  • 986 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:15:19 ID:jYjhhNjhm

    >>981
    ガードで踏ん張るの楽しいよな
    みんなガンガン押してくれるし まぁ大体すぐ脚壊れて体力減っていくだけなんだけど

  • 987 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:17:01 ID:jYjhhNjhm

    >>977
    避けれない攻撃にもよるかな
    ヤチギリの全方位スリケン飛ばしとかオラビの大回転みたいな怯みや部位破壊で解決できる攻撃はあってもいいと思うね
    怯みや部位破壊が簡単に取れるこのゲームのゲーム性とマッチしてると思うし

    ただノーモーションの回転攻撃とかはどうかと思うわ
    いつだったかこんな話題が出た時に避けれない攻撃がある方が面白いなんて意見を聞いたけど…
    同じ攻撃を同じように食らい続けるのはストレスにしかならんと思うなぁ…

  • 988 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:42:40 ID:jYjhhNjhm

    うお
    ちょっとオン行ってた間にこんなにレスが

    結構みんな割り切ってんのな
    確かにこっちも強力だから実際よっぽどのことが無いとオンでは苦戦しないよな
    ただオフでやると避けれん攻撃多くてさ
    それでイライラしたもんで聞いてみたわけよ

    討鬼伝の大味なバランスは好きなんだけどさ
    アクションゲーなんだし攻撃の回避手段はちゃんと用意して欲しいんだよな

    >>983
    あの前足で引っ掻く攻撃とか回転攻撃とか

    >>987
    ゲーム性に合った避けれない攻撃か
    確かにそういうのはいいかも

    あと
    >>同じ攻撃を同じように食らい続けるのはストレスにしかならん
    これはその通りだなと思った

  • 989 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 20:59:01 ID:jYjhhNjhm

    ヤチギリも1、2発チマチマ当てて回避が基本になるからあんまりおもしろくないな
    あとあいつは前足の振り払いみたいな出が早くてモーション的にも
    大したことない攻撃でもいちいちダメージ大きめなのがうざい

  • 990 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:16:00 ID:jYjhhNjhm

    ハミヤチギリは斜め前辺りから牙先端を叩くようにすれば引っ掻きも喰らわないし割と安全、突然の突進は来ないことを祈る
    回転は諦めてさっさと牙を千切るしかない
    ハミマエンの大回転とかハミイテナミの竜巻昇竜とかは立ち回りで対応できるけどヤチギリの牙有り回転だけはもう無理
    武器やスタイルを問わない回避方法があれば教えてくださいプロノフ様

  • 991 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:30:09 ID:jYjhhNjhm

    厳密に言うと、このゲームに「避けられない」攻撃なんて一つも存在しない
    どういうことかと言うと、ノーモーションの回転も離れていれば当たらないから
    つまり四人で協力してヘイト散らす狩りゲーである以上、攻撃から逃れる方法はいくつもあるわけで
    1体1でマニュアル通りで避けられる攻撃ばかりだったらそれこそコマンド入力式のRPGと変わらない
    そこが他のアクションと違う

    極の鬼の挙動が調整不足なのは分かるけど、避ける云々ってのはプレイヤーの腕と慣れに依存するべきで100%の回避方法を狩りゲーに求めちゃいかんよ
    マリオやロックマンじゃないんだから

  • 992 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:33:22 ID:jYjhhNjhm

    誤解のないように言うけど俺もヤチギリの攻撃は厳しいとは感じる
    横薙ぎと回転はもう少し威力を抑えるべきだと思う

  • 993 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:35:08 ID:jYjhhNjhm

    理不尽な攻撃があった方が防スタイルが輝くのは事実

  • 994 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:37:59 ID:jYjhhNjhm

    対応しやすい攻撃が多いと火力だけ考えていればいいゲームになるしなぁ

  • 995 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:41:11 ID:jYjhhNjhm

    四人が流動的に立ち回る狩りゲーであるにも関わらず、終始前のめりで攻撃を当て続けなければならないデザインがそもそもミスマッチだよね
    例えばあらゆる攻撃に魂スタみたいにチャージが必要だったり、走り回るほど勢いが溜まってダッシュ攻撃が強くなるとか、そういうアクロバティックな方法で火力を出すようにすれば理不尽な攻撃も避けやすくなるだろうし

  • 996 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:42:40 ID:jYjhhNjhm

    どっかカッ飛んだり、隙も小さいし
    動作の継ぎ目が無いからな
    モンハンだったらヘイト先に振り向きを挟んだりするし
    振り向かずに行う行動が限られていて、安全地帯が設けられてたりするからな
    こっちはその場で攻撃モーションが超回頭したり
    超発生で広範囲な振り向き攻撃、全周囲攻撃だったりで

    ハヤヒなんかまともにコッチ向かんからな・・・

  • 997 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:48:54 ID:jYjhhNjhm

    >>991
    うーん
    でもこのゲームソロ裸ミタマ無しで鬼倒してこいってトロフィーあるよ?
    あれってつまり公式は4人で協力するのが必ず大前提って訳じゃなく普通のアクションみたいに一人で戦って全部の攻撃を避けるっていう遊び方も提供するってことじゃないか?
    なら回避方法を用意というか敵の攻撃を回避できる範囲に抑える必要はあると思うんだよ


    あとプレイヤーの腕と慣れに依存するべきってのは同意だけどヤチギリとかの攻撃ってそれでカバーできる範囲を越してると思うんだよな

  • 998 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:57:06 ID:jYjhhNjhm

    >>997
    わかるよ
    アプデ前のカルラなんてうまく避けたり予測したりの範囲超えてたし、ヤチギリも余程やり込んだ人とか特定の武器でないと避けるのは厳しい攻撃は多い
    調整はミスってると思うし、単独任務はともかく裸トロフィーは俺も論外だと思ってる
    ミタマシステムはもちろんのこと、共闘ゲームの面白さ否定してるんだからね

    ただ、100%のマニュアル回避を狩りゲーに求めるのは違うと思うのよ
    防御の高いスキルやヒーラーの出番がないとただの火力だけのゲームになるでしょ

  • 999 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 21:59:03 ID:jYjhhNjhm

    トロフィーや勲章なんか取れないなら取る必要ないんやで
    取れなきゃクソゲーみたいに思ってる人もたまにいるけど

  • 1000 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:00:07 ID:jYjhhNjhm

    討鬼伝に限らず共闘ゲーでの単独クエストなんてのが本道から外れた余興みたいなもんだし、それに合わせて調整しなくていいと思う
    そこにトロフィー乗っけてくるとか、ねえ

  • 1001 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:01:38 ID:jYjhhNjhm

    トロコン=ゲームクリアそんな幼稚な人いるんだ

  • 1002 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:06:07 ID:jYjhhNjhm

    >>998
    ごめん
    申し訳ないけど
    1つ聞きたいんだけどマニュアル回避ってどの範囲までを指すんだ?
    例えばフレーム回避でしか避けれない攻撃があったとして
    それは腕と慣れで避ける攻撃?それとも回避方法の決められた攻撃?

    >>999
    トロフィーって公式からの遊び方の指標というか例というかだと思ってたんだけど
    違うのか?

  • 1003 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-06-13 22:07:44 ID:jYjhhNjhm

    次スレで

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s