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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 289討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 15:41:18 ID:1ZDU3ODRj

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 288討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1432276459/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1432968078/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 15:44:52 ID:1ZDU3ODRj

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 6討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1411486848/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 15:45:41 ID:1ZDU3ODRj

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 17:28:56 ID:1ZDU3ODRj

    ありったけで、>>1乙!

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 17:41:35 ID:1ZDU3ODRj

    >>1乙ですね お子様らんち

    韋駄天搦め手の構成組もうとしたけど迅スタイルって◯◯強化・奇手が無いんだな
    科戸で手数を稼いで毒らせろってことか

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 18:31:19 ID:1ZDU3ODRj

    12章クリア記念>>1乙
    オビト使って取り残したミタマ集めながら素材集めしていくか
    防具も結局上忍だけで終わらせたし

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 18:42:08 ID:1ZDU3ODRj

    上忍が強すぎて上忍の見た目が気に入った人には他のにする意味があまりないんだよね
    複数討伐だと付け替え面倒だし

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 18:53:23 ID:1ZDU3ODRj

    抜け忍も良いが黒忍ミニスカも赤忍ミニスカも使わせてくれ
    無印での最終段階の防具カラーとかも全部死んでるしモッタイナイお化けでるぞ

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 19:01:09 ID:1ZDU3ODRj

    >>1乙これはイテナミがうんたらかんたら
    武具の色変え機能は欲しいよなあ
    上級ミズチメやツチカヅキ武器、白カバネや白百鬼を性能気にせずに使いたい
    防具は一部位程度ならランク落としても問題無いけど武器はちょっと厳しい

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 19:21:44 ID:1ZDU3ODRj

    ツチカヅキ武器と言えば、ホムラカヅキ武器って無いよねぇ
    ホムラカヅキの派生武器だけ存在しなくて不憫(嘘)

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 19:50:50 ID:1ZDU3ODRj

    〇長押「生かして返さん!」→R+〇(魂鎖)「クトネシリカ!!!」

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 20:07:58 ID:1ZDU3ODRj

    >>1

    アプデはPS4版に合わせて後一発位は残ってそうか

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 20:12:28 ID:1ZDU3ODRj

    体験版の色変えとはなんだったのか、アプデはよ

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 20:15:09 ID:1ZDU3ODRj

    忍で白はないよなー

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 20:22:19 ID:1ZDU3ODRj

    抜忍だから色も抜けちゃったんだよ

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:37:19 ID:1ZDU3ODRj

    オウvita版買ってきたぞ
    予備動作が分かりづらいんだけど、慣れれば見分けられるようになるもん?

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:41:45 ID:1ZDU3ODRj

    予測可能回避不可能な攻撃が溢れてるから安心なさい

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:43:18 ID:1ZDU3ODRj

    予備動作はわからんけど「誰を狙っている」と「どれくらい黙ってたか」で何となく見切りをつけて離れる
    だから俺はステップタイプなのにガードがない棒が大の苦手じゃあ

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:47:23 ID:1ZDU3ODRj

    見切りつけて離れるならガードも糞もないんじゃ…

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:47:59 ID:1ZDU3ODRj

    大体回転攻撃と尻尾ぶん回しと竜巻だから避けるよりガードするか流転でスルーしとくのが楽だね

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:52:31 ID:1ZDU3ODRj

    極に入って頻繁に距離とってくる敵が多く攻撃頻度たかく一撃がくっそ痛いから泣きながらやってる
    よく死ぬけど許してくれ

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:55:21 ID:1ZDU3ODRj

    避けてから殴るのだ

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:55:42 ID:1ZDU3ODRj

    心配すんな 誰も気にしてない
    特に癒の奴らは満面の笑みで「死体!死体だァヒャァァァ 変若水オチミズゥゥ」とか言いながらプレイしてるから安心して死ね

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:56:38 ID:1ZDU3ODRj

    変若水マンの大好物床ぺろマン

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 21:57:21 ID:1ZDU3ODRj

    インフラって御霊に魂を乗っ取られた人が跋扈してるんですね…怖いです…><

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:06:49 ID:1ZDU3ODRj

    慣れた今はよけられない攻撃で苦戦するのはハミヤチぐらいだなあ
    他の鬼は攻撃に専念しすぎて前のめりになって避けそこなう場合がほとんどだし

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:07:38 ID:1ZDU3ODRj

    ホストが癒だと水どころか女神すら自分が死にかけないと使わねえ

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:15:54 ID:1ZDU3ODRj

    癒は何故か被弾多い人に人気ですゆえ
    迅防みたく嫌われないのは何故なのか

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:18:24 ID:1ZDU3ODRj

    >>16
    だいたい分かってくるよ

    基本的に2回連続で同じ攻撃はしてこないしプレイヤーの立ち位置によってどの攻撃をしてくるか予想もできる
    狩りゲー全般に言えることだけど攻撃欲張り過ぎると反撃貰いやすい
    何か攻撃してきそうならすぐコロリン出来るようにボタン連打やめてディレイ入力もしくは安地で攻撃するか離れる
    あと飛び道具は飛んでくる角度がほぼ決まってる
    慣れてくるとスキルが強いのもあって治癒は余りまくる
    一度も使わないこともよくある
    オンなら尚更

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:22:11 ID:1ZDU3ODRj

    >>27
    ホストじゃなくてもそういう人が実際にいるから困る

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:24:41 ID:1ZDU3ODRj

    たまに女神、武神、変若水絡みのスキルを一切積まない癒がいるね
    立ち回りは推して知るべしって感じだけど

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:29:39 ID:1ZDU3ODRj

    結果動けない溜めがメインの槍が割り食ったという
    精神統一ガン積みで溜め攻撃使うか
    通常攻撃で地道にやるかの2択
    ただ槍の通常はもっさりしてて強そうな感じしないのが残念

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:30:08 ID:1ZDU3ODRj

    >>28
    武神で気力管理の足しになるからまだマシなんじゃね?
    逆に広域快癒治癒周囲快気積みの癒ノフとか来るとヌルゲー化待ったなしだから萎える

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:31:53 ID:1ZDU3ODRj

    伊吹くんは槍の使い方を趙雲くんから勉強して、どうぞ

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:38:38 ID:1ZDU3ODRj

    槍衾成功時はダウンしても良いと思うわ
    千切りで2枚抜きするのは楽しいっちゃ楽しいが・・・

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:39:24 ID:1ZDU3ODRj

    息吹は槍の使い方ならそこらへんにいる槍ノフより圧倒的に上手いだろ
    問題なのは魂ゲージ溜めだしたら攻撃が来ようとしても躱さないだけで

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:45:42 ID:1ZDU3ODRj

    >>33
    でも素材マラソンにはその方が楽でしょ
    萎えるなら制限つきで建ててきてよ。時々制限ありに挑戦したくなるが中々建たないのよね

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:47:25 ID:1ZDU3ODRj

    ごちゃごちゃうるせー俺はクシナダヒメが使いたいんじゃ

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:48:49 ID:1ZDU3ODRj

    変若水特化?と調査行ったとき気力回復に使ってて笑った事あるわ
    空無しだと無理だろうけど

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:53:26 ID:1ZDU3ODRj

    敵ぼっこの楽勝部屋はみんな長居してくれるけど苦戦する部屋は即解散なんですが!
    それより凄いことに気づいた
    恥ずかしがらずに祈ってミタマ回復すれば余裕が出来て被弾も減る

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:53:47 ID:1ZDU3ODRj

    被弾多いと嫌われるってマジすか!?

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 22:57:58 ID:1ZDU3ODRj

    調査でぶっ通しで戦うってわかっててろくに敵の攻撃把握してないってのは流石にねえ
    普通の任務なら別だけど
    おちみずは基本的に死人が出ないと出番ないから出番無さそうなら気力回復に使うな

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:00:08 ID:1ZDU3ODRj

    いちおつ

    >>39
    激励と水短縮積んだ上で禊か賽銭でもう一つ激励積めば意外と余裕

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:01:06 ID:1ZDU3ODRj

    へんわかみず加速積みは一度考えたが、千切り増と両立できないのと
    気力とセルフ回転が厳しいので、やがて考えるのをやめた

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:02:22 ID:1ZDU3ODRj

    気力問題は手甲を持てば全部解決する

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:07:30 ID:1ZDU3ODRj

    金砕棒は剛腕距離にいるとステップ1回で避けられる攻撃が多い気がする

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:07:33 ID:1ZDU3ODRj

    宗教上の戒律で双刀と鎖鎌しか使えなくてな
    一度3次元機動味わっちゃうと、ちょっと戻れなくなる

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:17:12 ID:1ZDU3ODRj

    マグニチュード8.5って尋常じゃないよ
    これではまるでオオマガドキの再来ではないか

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:23:31 ID:1ZDU3ODRj

    調査の途中、例えば10戦のうち7戦目くらいで賭スタが
    残りタマフリが厳しいです
    て言い出したらどう思う?

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:24:54 ID:1ZDU3ODRj

    >>49
    クワッハッハッハ!!

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:27:44 ID:1ZDU3ODRj

    幸魂が尽きたんでしょ
    所詮運だし尽きる時はあっさり尽きる テンプレでもね
    俺も尽きた時は残りタマフリが厳しいって伝達出してるよ 大体察してくれる

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:28:37 ID:1ZDU3ODRj

    >>49
    >>50かキュイーで返すな
    で拘束力を落とさない程度に部位破壊を狙ってくかな

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-30 23:31:08 ID:1ZDU3ODRj

    (千切増系と断奪・生を常備のワイ、高みの見物)

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 00:04:46 ID:1ZDU3ODRj

    >>49
    気にすんな、後は任せとけって感じ?

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 00:12:55 ID:1ZDU3ODRj

    49です 回答ありがとう
    そうだよな だいたい察してくれるよな
    気兼ねなく地祈石になれるわ

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 00:29:50 ID:1ZDU3ODRj

    賭やってもらってるのに感謝こそすれ文句言うやつなんかいないでしょ

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 00:42:22 ID:1ZDU3ODRj

    ときおり無性に祓力上昇救援上手ガン積みの絶対助けるマンになりたくなる

    さっきは四体討伐に主以外裸でお付き合いいただいだが、さすがに調査に向かうのは勇気がいるなぁ

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 00:49:40 ID:1ZDU3ODRj

    >>47
    同じ宗派の人かな?
    同じ空中武器だと思って薙刀使ってみたけど、あれはちょっと違うんだよな

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 01:31:26 ID:1ZDU3ODRj

    >>40
    地祇石の利用を恥ずかしがることなんてないぞ
    それだけタマフリの回転率が良いということで、むしろ地祇石使わないほうがタマフリちゃんと回せてるのか気になる
    トンガリ頭の誰かさんが言ってるようにミタマは使い倒すのが基本だ

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 01:32:43 ID:1ZDU3ODRj

    石にパンパンするのが恥ずかしいって感覚がよくわからん

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 01:43:02 ID:1ZDU3ODRj

    >>40
    部屋主が下手だと寄生目的の奴は容赦ないからな
    DLC部屋とか前作からなかなか酷いもんよ

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 02:03:02 ID:1ZDU3ODRj

    タマフリをケチるほうがどっちかというと恥ずかしいかな
    別に意識するほどじゃないけど
    やっぱり使い切るくらい使いこなしてるほうがね

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 02:29:09 ID:1ZDU3ODRj

    被弾しすぎて治癒だけ足りなくて石使うのが恥ずかしいって事じゃない?

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 02:50:00 ID:1ZDU3ODRj

    ミヤズヒメの破敵をいつも余らせてる魂メインケチりノフでごめんなさい

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 05:10:12 ID:1ZDU3ODRj

    >>58
    薙刀は自分で好きに飛べない、言わば地対空だからな
    双鎌は滞空時間を自分である程度調節できる空対空

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 05:13:30 ID:1ZDU3ODRj

    薙刀は強攻撃感覚でジャンプして即叩き付けてるな
    確かにあまり飛んでないが、リーチもあるんで亀とか蹂躙できる

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 07:09:02 ID:1ZDU3ODRj

    >>66
    薙刀の攻撃では実際強いからな黄昏は

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 08:01:34 ID:1ZDU3ODRj

    他の人はどうかわからないけど、地祈石パンパンしたら他の仲間が使えなくなるんだろ? だから申し訳ないなという気持ちがある

    でもまぁ賭スタがパンパンしなくて誰がするのってのはその通りなんで次からパンパンします

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 08:13:55 ID:1ZDU3ODRj

    石は個別判定でしょ?

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 08:18:00 ID:1ZDU3ODRj

    >>60
    さすがに石にコシフリはNGでしょ…

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 08:30:03 ID:1ZDU3ODRj

    桜花にパンパンします

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 08:46:10 ID:1ZDU3ODRj

    >>70
    痛そう(小並)

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 08:47:31 ID:1ZDU3ODRj

    ×石の使用回数は4人で一回
    ○各自が一回づつ使える

    緑石のHP回復に至っては時間経過でまた使えちまうんだ
    という忘れがちな仕様

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:06:32 ID:1ZDU3ODRj

    えっ‥石はみんな使えるんです‥か‥
    半年やって初めて知った事実

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:09:59 ID:1ZDU3ODRj

    一人一回全回復ってのを知ったときはさすがにやり過ぎだと思った
    それだったらもっと治癒をデフォで増やすなり鬼の攻撃力を全体的に下げるなりで調整したほうがいい
    回数増加のスキルとか意味ねーじゃん

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:14:04 ID:1ZDU3ODRj

    よく任務中に「お賽銭していきます」って出て何言ってんだコイツって思ってたけど
    最近意味を知ったは、そもそも石の仕様を理解してかった
    定形出し合ってる人たちも何か意味あるんだろうかと思ったが
    そんなことはなかった

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:21:21 ID:1ZDU3ODRj

    >>75
    まあ万人が満足する調整は難しい。石程度の事なら縛れば良い

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:25:00 ID:1ZDU3ODRj

    幸魂程度の回復量だったら最後の希望的な位置づけになったかもな
    単純にタマフリ数二倍ってのは確かにミスマッチだ

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:26:50 ID:1ZDU3ODRj

    緑石こそ調査で置くべきだったんじゃないかな

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:27:22 ID:1ZDU3ODRj

    まあここらへんの調整不足はシリーズ初作の完全版ということで多めに見るかね
    すでに続編のほうが関心向いてると思うし

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:27:25 ID:1ZDU3ODRj

    マルチはそれでいいかもしれないが、オフは今の仕様でいいだろう

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:30:32 ID:1ZDU3ODRj

    その存在を知った瞬間から一気に難易度が下がった経験あるからちょっと疑問なんだよね石システム
    それなら始めから難易度落としとけよと
    全回復はないわ

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:34:58 ID:1ZDU3ODRj

    いや、今でこそ仕様や鬼の挙動の理解が
    進んで賭無しで調査も完走出来るけど
    最初から石の回復量落としてたら地獄絵図だろ

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:38:47 ID:1ZDU3ODRj

    タマフリを上手く使うと石の存在忘れる程にやれる

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:49:56 ID:1ZDU3ODRj

    白石無しor回復量が渋いと死線の果てにで詰まるプレイヤーが出てきそう

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 09:52:05 ID:1ZDU3ODRj

    まーたプロノフ様が暴れてるのか

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:01:22 ID:1ZDU3ODRj

    >>82
    >>83
    >>84
    ちゃんと話聞けよ
    始めから難易度落としとけって言ってるだろ
    鬼を暴れさせておいてそれに釣り合うようにこちらもインフレさせる調整がダメだって言ってんだろ

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:07:35 ID:1ZDU3ODRj

    >>87

    そんな難易度とか関係ない事で言ってるんだけど
    勝手に安価付けられて不愉快

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:10:10 ID:1ZDU3ODRj

    アスペ単発を相手してはいけない

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:12:55 ID:1ZDU3ODRj

    明らかに安価付けミスだなw
    言ってることは同意できるが

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:23:42 ID:1ZDU3ODRj

    別に全く同意できないし正直ぼくのかんがえたさいこうのばらんすとかいらない

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:37:25 ID:1ZDU3ODRj

    >>75
    回数増加スキルは石で単純2倍増しになるんだから
    トータルがデフォ回数の2倍、下手すると3倍になるわけで逆にヤバい
    タマフリ高回転消費型でスキル組んでるとすげえぞ

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:47:44 ID:1ZDU3ODRj

    凄く納得できること言ってると思いますが
    態度はともかく

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 10:51:42 ID:1ZDU3ODRj

    まーた空蝉二段だけ付いてれば灰色だらけだろーがお構いなし自分の事だけ考えてクエハリ一人賽銭
    エリア端から精子弾ぺしぺし近接なら押しまくってひたすら味方を妨害した挙句床ペロ連発
    なんでもかんでもやりたい放題部屋入っても何しても何も言わず
    救援されないと怒りアイコン+すかたんシカトされたら切断逃げのキチガイがタマハミしてんのか・・・

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 11:08:35 ID:1ZDU3ODRj

    ぼくのかんがえたさいきょうのバランスとかいらない、かー
    開発の作ったバランスが正にそれなんだけどな

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 11:16:58 ID:1ZDU3ODRj

    それ以上の糞を提示されて素晴らしいだろと言われてもな
    とっとと愚痴スレ帰って開発より優れた()バランス調整の話でもしてろよ

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 11:20:49 ID:1ZDU3ODRj

    ここがこうだったらいいのになー程度の話もできないスレ

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 11:29:56 ID:1ZDU3ODRj

    鎖鎌でオニビ相手にするとオートロック分銅がスカってめんどくせえ

    部位ロックが角度によってスカのはしゃーないけどオートロックは無難なところをロックしてほしい

    ハミ前のエンマ系もベルトのちょっと前ロックするから、真横から分銅投げると当たらんし

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 11:34:46 ID:1ZDU3ODRj

    そう思った時からノーロックで飛ぶ練習を始めた
    モンハン持ちしてみたら結構簡単に出来て楽しかったけどPS4版に移ったらモンハン持ちしづらくなって結局ロックするようになった

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-31 11:41:27 ID:1ZDU3ODRj

    部位の中央をロックしてくれればいいんだけどな、手のひらとか嫌がらせレベル
    ヒノマガ骨格は翼の詐欺判定が酷いから本体か尻尾のどっちかにロックすることにしたわ

  • 1001 1001

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