-
1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-11 20:09:52 ID:jNDk2ODBi
討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
発売中
CERO:C
価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
PSP版 通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
PSP版 数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 285討目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1430998065/ -
954 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:20:59 ID:jNDk2ODBi
迅太刀は使うから迅を悪く言わんといでくださいな
防は使ってないのでどうでもいいです -
955 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:24:03 ID:jNDk2ODBi
あれ?
PCから次スレ立てて書き込んだんだけどスマホの専ブラで見ると反映されてない
なんだこれ -
956 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:26:21 ID:jNDk2ODBi
床ぺろしても何も言わないのは悔しいのと恥ずかしいのとプライドの高さが全面にでてんるんだよ
こういう人とはプライベートでは絶対に関わりたくないがゲーム内に存在する人として微笑ましい -
957 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:39:39 ID:jNDk2ODBi
迅は分かるけど防が規制されてるのは不憫だね
-
958 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:42:02 ID:jNDk2ODBi
防っょぃ
迅ょゎぃ -
959 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:43:14 ID:jNDk2ODBi
次スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1431808746/
転載禁止勝手についてた恥ずかしい名前欄気にしないで
スレ立て全然したことないからどこか間違ってたらすまん -
960 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:44:10 ID:jNDk2ODBi
防を規制?してる人って追撃の攻撃力が高いことを知らないんじゃないか?
私は初心者ですって言ってるようなもんだ -
961 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:48:04 ID:jNDk2ODBi
防はおとり役にも使えるし火力も高い方なんだよね…
俺は迅×の意味を履き違えた阿呆だと思ってる -
962 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:51:05 ID:jNDk2ODBi
○○のミタマは使うな!○○の武器は使うな!
とかオンは恐ろしいな -
963 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:52:28 ID:jNDk2ODBi
-
964 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 05:56:38 ID:jNDk2ODBi
防×は俺も不思議だった
実際に自分で使ったことないんだろうね
追撃の火力の高さは甘く見てるとちびる -
965 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 06:15:00 ID:jNDk2ODBi
迅防×遠距離×とかして自分のなかで差別化を計ることによって
本人は安定した武器スタイルで有意義に遊んでる
差別化された武器スタイルを堂々と華麗に使いこなすノフの方が憧れる -
966 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 06:20:19 ID:jNDk2ODBi
そういや銃弓が嫌われ気味なのはなんなん?
離れすぎと、狙われたらグルグルしだす人が
時々いるからかね? -
967 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 06:24:21 ID:jNDk2ODBi
単純に遠距離武器は部屋主が周囲スキル使ってたら×付けるだろ
-
968 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 06:40:31 ID:jNDk2ODBi
オンで嫌がられて×制限つけられてる武器スタイルは強さの優劣じゃなくて経験上地雷しかいないからって口酸っぱく言われてるだろ
まともな奴が使えば迅も弓も銃も強いけどオンで会うそれらはことごとくシャワー連打超遠距離オタマジャクシ
タメなし散弾連打で押しまくり超遠距離射撃にいつまでたってもお祓い君 -
969 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 06:44:53 ID:jNDk2ODBi
ひたすら鬼から離れる初心者弓銃だと弓銃を追う鬼を追う近接の鬼ごっこになるからなぁ
ただスキル見りゃ頼りになる弓銃かそうでないかは人口少ないぶん分かりやすいし
遠距離×とかする必要ないと思うんだがね -
970 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 06:54:53 ID:jNDk2ODBi
銃は何弾かは知らんけどめちゃくちゃ鬼を押す+吸引しか使わん人がいる
弓はシャワーが眩重で専心(?)+科戸とか使われたら正直タマランwww
こういった事をする人のスタイルで多いのが迅・防 -
971 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 07:04:47 ID:jNDk2ODBi
銃でそんなくそ推す玉あるんか。
狙撃、散弾、貫通は接射みたいなことしてる人いるけど
人によって鬼ずれおこったりおこらなかったりでよくわからんわ -
972 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 07:17:53 ID:jNDk2ODBi
新しく買ったファブリーズの臭いがキツすぎてツラい
-
973 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 07:18:50 ID:jNDk2ODBi
すみません、誤爆しました
-
974 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 07:19:04 ID:jNDk2ODBi
ファブリーズって実は有害なんじゃと思う今日この頃
-
975 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 07:30:25 ID:jNDk2ODBi
挑発追撃使うと防御ゲージが途端に攻撃ゲージに思えてくるのが面白い
>>972
俺はリセッシュ派だな -
976 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 07:39:04 ID:jNDk2ODBi
>>909
>>912
ごめん配りたいだけなんだよ
といってもネタ構成だから欲しい人にしか必要ないし、だから部屋立てて待ってる
セーブを別スロットに選べればよいのになぁ いざ禊で有用なのついたらついたらで出撃しづらい -
977 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 07:40:49 ID:jNDk2ODBi
地雷って性格のことじゃないの?
下手でもマナー良ければ気にしないな -
978 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 08:42:45 ID:jNDk2ODBi
シャワーとか吸引弾とか鬼ごっこは別に気にしないしどうでもいいんだけど
それ以前に遠距離は一緒に戦ってる感が薄くて組んでもあんまり楽しくないかなー
やっぱりこうみんなで敵に群がってワーワーやりながら戦いたいというか -
979 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 08:46:17 ID:jNDk2ODBi
進行度17まできて下手くそはマナー良くても無理
まぁ、寄生野郎が嫌いなだけだが -
980 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 08:47:33 ID:jNDk2ODBi
性格地雷は賽銭前後の雰囲気ですぐに分かる
下手な人やスキル分かってない人とかは全然気にしない -
981 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 08:50:29 ID:jNDk2ODBi
>>979
なんで無理なの
上手い人ばっかだと面白くなくね? -
982 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 08:53:03 ID:jNDk2ODBi
野良は玉石混交を楽しむものだと思ってる
他人のスキルやPSに合わせて自分の戦い方変えるの楽しい -
983 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:10:09 ID:jNDk2ODBi
下手というか、鬼千切り極の仕様分かってなかったりタマハミ時に祓ったり今まで何してきたの?って人はいる
下手ですぐペロるとかなら全く構わないんだが -
984 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:12:45 ID:jNDk2ODBi
そうは言ったって隠銃でひたすらハメゲーしたらつまんねとか言うんだろ
-
985 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:27:16 ID:jNDk2ODBi
フツーのゲームだとNPCがお手本になるんだろうけど
これだとポンコツだから参考に出来ないのが悪い -
986 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:33:08 ID:jNDk2ODBi
むしろこれよりNPCが優秀なゲームとかあまり見たことない
-
987 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:36:11 ID:jNDk2ODBi
>>984
誰に対してのレスよ?
下手なのは構わないってのが多数派の流れの中なんだから話が噛み合ってないぜ -
988 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:36:12 ID:jNDk2ODBi
フツーのゲームのNPCとかなんだよ
具体的にいえよ -
989 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:37:47 ID:jNDk2ODBi
お手本になるNPCなんてOZくらいじゃないの
-
990 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:38:39 ID:jNDk2ODBi
ハメはつまらん
基本は下手歓迎
灰色お断りとか言ってる人の方が少数派だと思う -
991 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 09:59:14 ID:jNDk2ODBi
優秀だったらハミ中に祓いにいかねーよ
-
992 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:03:03 ID:jNDk2ODBi
指示をする頭は無いのはわかった
-
993 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:03:16 ID:jNDk2ODBi
NPCに合わせて祓いに行くのがデフォになってる
人は多そう -
994 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:04:30 ID:jNDk2ODBi
なんかこのゲームって意識高いっつうか余裕の無い人が昔からやけに多いよね
発掘やのこじんみたいな終わりの無いマラソンがある訳でもなくリンチですぐ片付く割りに -
995 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:13:33 ID:jNDk2ODBi
×このゲーム
○一部のスレ住人 -
996 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:14:53 ID:jNDk2ODBi
>>985
この類いのゲームでNPCが参考になったことないんだが
GE2とかPSO系とか他所はほんとすぐNPC死ぬぞ -
997 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:17:41 ID:jNDk2ODBi
超反応流転と擲弾空中爆破ぐらいかね
参考になると言うか機械だからこそ出来る事って感じもするけど -
998 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:19:39 ID:jNDk2ODBi
鎌の立体機動が抜けてるぞ
-
999 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:19:45 ID:jNDk2ODBi
全くないってことはなくね
NPCが攻撃してる場所に意味があるとかはある
某自由ゲーとか敵がバリア張ってる時どこ攻撃すればいいとかNPCのおかげですぐわかったとかあったし -
1000 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:20:59 ID:jNDk2ODBi
NPC < とりあえず攻撃がくるぞー!
っていうのは鬼のモーション覚えるのに
大分役にたった -
1001 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:21:37 ID:jNDk2ODBi
かなり動ける部類のNPCだよね
敵の範囲攻撃はNPCが全員距離取って離れるから「あれ?もしかしてやばいのくる?」って初見でも分かるし -
1002 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:27:00 ID:jNDk2ODBi
イミハヤヒの落雷にnpcが三人とも全力で逃げてるが3人とも当たってるのをよくみる
-
1003 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-05-17 10:30:46 ID:jNDk2ODBi
クリアしてからマルチして分かったが、ガチガチの構成肉4人とかじゃない限り
NPC連れとそうタイム変わんねーんだよなこれ
トンガリ大和以外はあんまペロらなかったし、有能だわ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。