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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 278討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 08:05:21 ID:jNjRjN2Zj

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる

    前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 276討目 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1426524803/
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 277討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1427422093/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1428361521/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 08:05:54 ID:jNjRjN2Zj

    攻略に関する質問は下記スレで
    【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 6討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1411486848/
    【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
    【スキルシミュレータ】
    複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
    http://toukiden-k.appspot.com/


    マルチ募集はこちら
    【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

    ミタマ情報はこちら
    【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

    討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.13 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420420964/

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 08:06:43 ID:jNjRjN2Zj

    Q.無印と極って別物?
    A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

    Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
    A.経験者向けの特別な高難度仕様
     ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

    Q.買ってきた!何すればいい?
    A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

    Q.引継ぎの制限あるの?
    A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
     (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

    Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
    A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
    ※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

    Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
    A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
     https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

    Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
    A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

    Q.ボス固いんだけど
    A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
     マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
     タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

    Q.属性の相性がわからない
    A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

    Q.鬼千切・極って?
    A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
    発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
    (具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
    名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

    Q.箪笥の収容数が足りない
    A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

    Q.合成武器の789の素材の武器って何
    A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

    Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
    A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
    下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 08:07:23 ID:jNjRjN2Zj

    PlayStation4版、4/23発売予定
    https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/ps4.html

    グラフィック強化、爽快感UP調整、SHARE機能対応など
    爽快感UP調整(難易度低下)

    調整される”鬼”の挙動の一例
    ●オンジュボウ……毒が地面に残る時間を短縮
    ●カゼヌイ…………腕破壊時の引っかき攻撃をより弱体化
    ●ダイマエン………タマハミ時のバックジャンプの頻度低下
    ●ツチカヅキ………腕を振りながらの旋回移動の頻度低下
    ●ミフチ……………鎌による回転攻撃の頻度低下

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 18:49:38 ID:jNjRjN2Zj

    >>1乙姫
    鬼のモーション追加とか期待してたがどうやらあまり変化無さそうね
    糞挙動修正は有り難いけどもっと早くアプデ来てほしかったってのが本音
    これでプレイヤーの調整を上方下方どちらにしても必ず文句言う奴が出るだろうし無難だな

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 18:51:04 ID:jNjRjN2Zj

    いちもつ
    ハミって四つん這いになる奴らは挙動大幅に変えろ

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 19:13:55 ID:jNjRjN2Zj

    誰だよクエヤマさんにダイエットさせるとか書いた奴ふざくんな!

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:14:34 ID:jNjRjN2Zj

    千歳といちゃいちゃしたいお

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:20:20 ID:jNjRjN2Zj

    クエヤマのお腹のお口で桜花と××したいお

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:22:06 ID:jNjRjN2Zj

    >>9
    変態乙

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:23:04 ID:jNjRjN2Zj

    千歳連れて行きたいよな

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:40:43 ID:jNjRjN2Zj

    天狐3匹くらい連れていけるようにしてくれ
    ヒマな時に天狐同士でじゃれ合うとかやられたら萌え死ぬ

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:44:11 ID:jNjRjN2Zj

    フィールド出したら天狐は鵺くらい膨らんでもいいのにね

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:45:22 ID:jNjRjN2Zj

    金砕棒感覚で使える斬馬刀が欲しい

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:51:54 ID:jNjRjN2Zj

    グラールにいっぱい転がってそう

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:58:56 ID:jNjRjN2Zj

    天狐はおつかいに出すのと戦場に連れて行くの選べればなぁ
    可愛いのに戦場で会える場面が限られすぎる

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 20:59:15 ID:jNjRjN2Zj

    F通の1.07パッチの説明
    突進攻撃の向き補正が下方修正ってのは
    ホーミングの強さが和らぐって認識でいいのかな
    よけやすくなるのは有難い

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 21:01:54 ID:jNjRjN2Zj

    >>17
    カゼヌイアマモのしゃがみ溜め飛びかかりのターンテーブルとかあの辺の追尾角度がマイルドになると思っとる
    あれより気味の悪いトサエの立ち方向転換何とかしてほしい
    なんか如何にもコンピュータ制御されてますプログラムに従って振り向き角決めてますみたいないびつな旋回まじきもい

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 21:25:58 ID:jNjRjN2Zj

    突進の向き補正ねえ
    オノゴロさんのゴロゴロに轢かれまくる里ノフにはありがたいな

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 21:46:05 ID:jNjRjN2Zj

    >>18
    トサエの方向転換はマジでイライラする

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 21:49:08 ID:jNjRjN2Zj

    酷いとどの鬼も軸合わせのためにバカみたいに繰り返すのは本当に腹が立つ

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 21:50:53 ID:jNjRjN2Zj

    >>10
    http://i.imgur.com/DAwSsho.jpg

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 21:56:08 ID:jNjRjN2Zj

    >>18
    そもそも鬼って生き物ですらなくて異界の色んなヤバイ物質をごちゃごちゃに寄せ集めて作った体が
    人間とか神の魂食べてる非物質なこの世の存在じゃないモノが操ってるって認識してたから違和感無かった

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 21:58:07 ID:jNjRjN2Zj

    トサエは正面が安全だから後ろ回ると逆に厄介な方向転換を誘発するっぽい
    あと防が正面取り続けると後ろからタコ殴りで超気持ちいい

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:05:14 ID:jNjRjN2Zj

    猫のターンテーブル壊れた機械みたいでいつも笑う

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:06:11 ID:jNjRjN2Zj

    鬼の弱体化にみんなが大歓迎なのには驚いた
    そういうもんなんだね

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:12:02 ID:jNjRjN2Zj

    酷い弱体化じゃないからまだマシかな
    どのみちオンはもう滅多に行くこと無いと思うけど

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:15:51 ID:jNjRjN2Zj

    何度も出てるけど
    マルチ>鬼弱すぎ(脆すぎ)
    ソロ>鬼強すぎ(攻撃範囲とかちょっと理不尽じゃね)
    なわけで
    この場合ソロは楽になってマルチは大差ないんじゃない?

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:18:28 ID:jNjRjN2Zj

    ストーリーの高い難易度で初心者を離れさせ
    オンの低い難易度で古参を離れさせる

    ホント何やってんだ

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:20:05 ID:jNjRjN2Zj

    ソロでも時間が少しかかるだけで理不尽とか全く感じないけどな
    退屈だ

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:23:06 ID:jNjRjN2Zj

    この話題は毎回逆張りノフが来るね

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:24:29 ID:jNjRjN2Zj

    >>26
    弱体化って大雑把な認識じゃなくて
    「突進攻撃中の向き補正が下方修正」を好意的に受け取ってるだけでしょ

    たとえば鬼強化するにしても「突進攻撃中の向き補正を強化」とか言われたらアホかってなるでしょ

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:26:08 ID:jNjRjN2Zj

    里ノフの火力あげてちくり
    極級だとたぶん肉入りが上級NPC武器持ってるのよりも火力ないだろあの人達

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:27:14 ID:jNjRjN2Zj

    挑発発動してるのにトサエの後ろきたり適当なタイミングで顎発動して全員攻撃被弾とかイラッとする

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:28:52 ID:jNjRjN2Zj

    ほらやっぱ味方の強化とかの要望あるやん
    難易度低いのが理想なんだよ

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:32:07 ID:jNjRjN2Zj

    手応えがあって楽しい!

    なんて感想聞いたことありませんわ

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:38:30 ID:jNjRjN2Zj

    別に今のところ難易度に怒りは覚えないが
    神木の主に怒りは覚える
    万象のなんちゃらばかり貯まっていくぞ

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:41:51 ID:jNjRjN2Zj

    >>32
    突進の方向調整弱めた代わりに鬼の飛び道具を鬼ホーミング性能にしますね

    後イクサとバッコの緑ボールは弾速・弾数も初期牛頭馬頭のタマハミ地雷と同等にしますね

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:45:53 ID:jNjRjN2Zj

    NPCのAI賢くしてくれれば良いよ

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:45:56 ID:jNjRjN2Zj

    >>38
    それって極級とかオンの最後のほうならむしろやってほしいぐらいだが

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 22:55:42 ID:jNjRjN2Zj

    アプデ前は良く言われてたけど討鬼伝の問題点は難易度と言うよりはゲームデザインだよね
    敵の攻撃が激しいから安パイな戦い方をしようとすると、距離あけて攻撃に怯えながら隙をチクチク突く地味な立ち回りをしなきゃならない
    その癖、大体の武器はパフォーマンスを発揮するには気力を消費しながら戦うものが多いって言うチグハグなバランスになってる
    オフならなおさら
    結果、地味な立ち回りするか、何もさせずに封殺、瞬殺する大味なゲームになってる

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:02:47 ID:jNjRjN2Zj

    だったら封殺する手段なんか用意せずに徹底してこだわりの難易度貫いてほしかったな
    なんだかんだで抜け道豊富だし

    それがダメなら厳しい挙動にせずに易しいゲームにすべきだった

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:07:13 ID:jNjRjN2Zj

    >>40
    カナタカガヨ「滅茶苦茶にうねらせてでも絶対ビーム当てるマン、ついでにタマハミ専用技は発生位置がずっと足元をホーミングしてきます(ヒット数は単発で5回です)」

    イラツメ「昇竜の判定をエリア全体にします、あと竜巻の数倍増してホーミング性能も無敵時間ですり抜けないと必中にしますね」

    牛頭馬頭「初期の地雷に戻します、むしろ空中ノフには地面から飛び出してでも当たりに行きます(炎+特殊やられと氷+多段ヒットです)」

    ヤチギリ「ホーミング性能も段速も超絶強化します、牙と尻尾壊しても無駄です弱くなりません」

    ジュボケツ「必中ホーミングからの吹っ飛び+特殊怯み+起き攻め確定設置で許してやる」

    メノキミ「光弾装填したら武器振る度にメノキミフラッシュ発動します、もちろんマガツヒ・タマハミ状態で装填するのは光弾のみです」

    ハヤヒ・ハヤミ「横タックルも薙ぎ払いも突進じゃないからむしろ強化しちゃうよ、火の玉のホーミング性能必中化と特殊怯み付与も絶対忘れないから」

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:09:23 ID:jNjRjN2Zj

    意見が違うとすぐ極端なこと言う

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:12:05 ID:jNjRjN2Zj

    コータローまかりとおるノフだな

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:13:34 ID:jNjRjN2Zj

    実際にアプデしてからじゃないと何も言えんわな
    このゲームに限った事じゃないが更新する際アプデの内容をもっと明確に表示してくれないものかね
    一部〜をとか見る度に毎回思う

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:15:10 ID:jNjRjN2Zj

    >>46
    明示してないとこにプレイヤー側の不利益になるような改善点天狐盛りだったりねぇ

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:18:23 ID:jNjRjN2Zj

    狩りゲーなんて効率化の果てに行き着くところはハメなんだから鬼の攻撃で一撃死するか怯みが確定じゃ無くなるくらいしないとオンは低難易度のままでしょ

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:22:45 ID:jNjRjN2Zj

    あきずによくやるなぁ
    お前ら大丈夫か?

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:24:36 ID:jNjRjN2Zj

    >>48
    オンの極級には大和魂の条件を残り体力6割以上にして、一撃で3割以上削られたら本来状態異常が無い攻撃でも特殊怯み発生くらいでちょうどいいと思うけどな

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:31:02 ID:jNjRjN2Zj

    体験版が来ると分かったら早速タマハミ

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:36:21 ID:jNjRjN2Zj

    ムジナの強さは結構好き
    NPCが両腕ぶんぶんさえ避けてくれれば

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:38:05 ID:jNjRjN2Zj

    >>50
    Amazon★1乱舞不可避(断言)

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-07 23:39:26 ID:jNjRjN2Zj

    ハミムジナに発止ぶちかますのはかなり脳汁出るよな
    たまに運が悪かったなってなるけど

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 00:04:32 ID:jNjRjN2Zj

    ムジナは無駄に潜らないぶんカヅキより全然いい
    亜種としてのモーションの差別化も悪くないし

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 00:49:43 ID:jNjRjN2Zj

    DLC来るまでみんな慣れてなくてムジナやったぜーってテンションで挑むとボコボコにされたあの頃

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 00:54:54 ID:jNjRjN2Zj

    ありがとうございます!キラキラ!念願成就!!
    みたいな感じでみんな大歓喜して突撃して全滅すんだよな

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:01:20 ID:jNjRjN2Zj

    >>50
    お前アホだろ

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:06:47 ID:jNjRjN2Zj

    プレイステーション4版『討鬼伝 極』の体験版が配信決定! ひと足早く体験版の内容をリポート
    http://www.famitsu.com/news/201504/07076067.html
    体験版の内容が2015年4月23日に実装されるパッチ1.07に対応しているのもポイント。
    このパッチにより、“鬼”の挙動の一部などが調整されていて、ますますプレイしやすくなっています。
    たとえば、ミフチやマフチは、鎌による回転攻撃の使用頻度が下がっているほか、突進攻撃中の向き補正が下方修正されています。

    パッチ1.07の詳細は、2015年4月16日発売予定のファミ通2015年4月30日号で紹介します


    さっさと発表しろよ(´・ω・`)

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:07:01 ID:jNjRjN2Zj

    もっと難しくしてくれ
    ぬるすぎる

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:11:47 ID:jNjRjN2Zj

    難しくしてくれと無印で言われ素直に答えたらヘンテコな調整で極めて爆死したの

    お忘れかな

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:15:02 ID:jNjRjN2Zj

    >>61
    ストーリー部分を難しくしろなんて一言も言ってないぜ

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:18:06 ID:jNjRjN2Zj

    任務お手伝いで行ったら極級装備揃いでなんか逆に章進めて貰ってしまった
    申し訳ねぇ……

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:18:19 ID:jNjRjN2Zj

    >>62
    君が言ってなくてもバ開発はそう汲み取る無能な考え
    言い方には気をつけたまえ
    何がダメでこれはいいと具体的に言わないと極調整がこだわり()に繋がる

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:20:53 ID:jNjRjN2Zj

    >>63
    ミタマは使い倒せ
    する事ないヒマノフも使い倒せ

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:21:56 ID:jNjRjN2Zj

    ああそうか、言い方のことね


    もっと上位任務を難しくしてくれ
    ぬるすぎる
    ストーリー部分は難しくしてはいけない

    正確に伝えるべきだったな

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:25:30 ID:jNjRjN2Zj

    >>61
    DQHにメインスタッフ回して極は時間が無かったからだぞ
    なおDQH2

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:31:53 ID:jNjRjN2Zj

    それにしても無印パートに手を加えて尚且つやっつけ仕事の極級はないわ
    こだわり()とか言い出したのは時間の問題じゃないわ
    ユーザーの声をまともに聞けないアスペだと思う

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:42:14 ID:jNjRjN2Zj

    こだわりって、最高難度の任務へのこだわりなら良かったんだよ
    最初からこだわってどうすんだよと

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:45:26 ID:jNjRjN2Zj

    体験版の難易度までこだわってたのおかしかったな
    ああいうのは裏ステージの極級でやるもんだ

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 01:49:31 ID:jNjRjN2Zj

    無印なんて何もせずに完全版なんだからそのまま乗っけて時短して極からの追加に力(こだわり)を使うならよかった
    無印はやっていても新鮮な気持ちでやれるし
    効率よく仕事を回す事出来ない会社なのか光栄は

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 04:20:31 ID:jNjRjN2Zj

    くそ……箪笥が終わって物欲センサー地獄を乗り越えたと思ったら
    イミハヤミの装備欲しいのに今度は幻火玉がセンサーに反応しやがった……

    素直にオフ進めてイミハヤミ任務出して別動隊に行かせるか
    マルチオフでプロノフNPCと共に頑張るか悩むな……

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 07:59:29 ID:jNjRjN2Zj

    イミハヤ"ヒ"な

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 08:29:06 ID:jNjRjN2Zj

    千と千尋のハクの本名っぽいな

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 08:36:50 ID:jNjRjN2Zj

    ニギハヤミコハクヌシvsオカミヌシ

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 09:54:00 ID:jNjRjN2Zj

    皆ぬるいぬるい言ってアプデで最終的に超絶クソゲーにされたノヴァを味わったから難易度は里ノフ基準で適度にあればいいよ。
    無限部位破壊な以上マルチ時の難易度調整は無理だろこれ。正攻法でもハメみたいになるし、強い人札連れてもハメみたいになるし

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 09:56:41 ID:jNjRjN2Zj

    発売一ヶ月後の超下方修正の時も言ったけど
    オフだけ難易度落とせばよかっただけ

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 10:03:51 ID:jNjRjN2Zj

    極ストーリーやってるんだけど農民の男が妙な音楽家が出入りしてて願いを叶えるとなんかくれるって言ってるけど音楽家って誰?

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 10:12:36 ID:jNjRjN2Zj

    >>76
    正確に言うとライトユーザーとヘビーユーザーの住み分けをしてくれってことなんだけどな
    現状だと最初はキツい最後はヌルいでどちらもお断りみたいになってる

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 10:34:04 ID:jNjRjN2Zj

    >>78
    全然覚えとらん

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 11:01:01 ID:jNjRjN2Zj

    強ニューして進行度3まで進めたらおかしな事になった
    任務選択後に同行者を選ぶところで画面上部に表示されるスタイルに賭スタが無い
    全から選ぶと問題なく札ノフを選べるんだが・・・
    1つずれて献スタのところに賭スタノフの札がある
    同じ症状になった人いないか?

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 11:15:51 ID:jNjRjN2Zj

    >>78
    依頼になかったっけ?
    滅びの世界を奏でるみたいなやつ

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 11:19:27 ID:jNjRjN2Zj

    滅びの風をその身に受けるがいい

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 12:49:10 ID:jNjRjN2Zj

    極級入りすると大半の鬼が滅びの風(竜巻)を発してくるんですが…

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 12:55:04 ID:jNjRjN2Zj

    ショウケツジュ「スピキュール!」

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 12:58:09 ID:jNjRjN2Zj

    バッコのダボゥレッポゥケッから竜巻が飛ばないのはせめてもの良心

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 13:13:07 ID:jNjRjN2Zj

    竜巻は鬼の中で今ブームなんだろうか

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 13:21:06 ID:jNjRjN2Zj

    >>81


    確かめてみないとどっちだったか忘れたけど、空だか賭がなくなったよ。やりなおしても直らなかった。

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 13:27:34 ID:jNjRjN2Zj

    なんかイベント系クエストの時って敵やたら体力ある?
    一度達成してからもっかい行くとあっさり倒せるから不思議

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 13:58:00 ID:jNjRjN2Zj

    >>88
    強ニューした時のバグなのかな?
    今は凛音が加入したら直るのかと淡い期待を抱いて進めている
    次のアプデで直して欲しいな

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 14:12:13 ID:jNjRjN2Zj

    海外勢は今どの辺まで進めてるんだろか
    どういうレビューをするのか気になる

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 15:13:58 ID:jNjRjN2Zj

    >>91
    US尼のレビューだと概ね好評かな(☆5が7人、☆2が1人)
    モンハンと比較してる人が多いのと、RPGとみてる人が多いのかな
    チュートリアルを褒めてる人がぼちぼち
    あとは鬼を倒して武器や防具を作るシステムだよって紹介してる人が殆ど
    ミタマのシステムに言及してる人はあんまりいないね

    ネガ意見だと翻訳がイマイチらしいw
    酷評してる人はなんでPS4で出るのかわからない、金の無駄、デモやればわかると欠点を指摘せずにこき下ろしてる感じかな

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 15:59:37 ID:jNjRjN2Zj

    鬼の名前が酷い
    そのままローマ字読みさせればいいのに

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 16:05:08 ID:jNjRjN2Zj

    >>91
    この前見た配信だとカガヨウモノとバトってる人は居たよ
    ガンガン吸われてたし、いちいち反応見てるの面白かった
    違う人では那木をドアップで映して「oh…」とかね

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 16:10:06 ID:jNjRjN2Zj

    >>92
    泥US見てきたけどレビュー見た限りじゃ細かい事まで拘ってる人は少ないぽいな
    >>94
    向こうでも紳士に需要あるのか(呆れ)

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 16:49:28 ID:jNjRjN2Zj

    俺が海外プレイヤーの配信見たときの内容は禊場いって「桜花、桜花、桜花、桜花!!」って連呼してたな
    で、橘花が出てがっかりしてたけど、スキルが目当てだったのか桜花が目当てだったのか

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 17:03:24 ID:jNjRjN2Zj

    橘花はかわいいけど普通の女の子って感じであんまそそらない
    桜花はそそる

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 17:05:03 ID:jNjRjN2Zj

    それは当然、桜花さん目当てだろう「お覚悟はよろしくて?」

    今まで触ってない新しい武器をと思い、もう30回位銃を使ってるけど、なかなか霊脈に
    狙撃霊弾を当てられなくて半分当たったら良い方だ
    銃使ってるモノノフさんは凄いな、本当に尊敬するわ…もうだめぽ

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 17:27:07 ID:jNjRjN2Zj

    『討鬼伝 極』海外レビュー
    http://www.choke-point.com/?p=18262

    4.5/5.0 Digitally Downloaded
    『討鬼伝』は巧妙かつ知的な『Monster Hunter』クローンであり、コーエーテクモはこのフランチャイズで見事な成功を収めている

    8.0/10 Push Square
    まだ未体験なら、『討鬼伝 極』を素通りすべきではない。拡張された物語は中毒性のあるゲームプレーの流れに素晴らしい背景を提供しており

    8.0/10 Dark Zero
    英語で楽しめる『討鬼伝 極』のようなゲームはPS4で本作だけであり、協力プレーも素晴らしく、深みのある物語とキャラクターたちのお陰で苦痛ではない、ボリュームたっぷりのシングルプレー・キャンペーンも用意されている

    4.0/5.0 Twinfinite
    良い点:
    ・スピーディで戦術的な、トップレベルのアクション
    ・手強い敵との頭脳戦
    ・感情移入できる掘り下げられたキャラクター
    『討鬼伝 極』は決して完璧ではないが、方向性は間違っていない。
    そういう意味では『討鬼伝 極』は成功を収めており、手強い敵の克服に魅せられるプレーヤーは要注目だ。

    7.0/10 PlayStation LifeStyle
    良い点:
    ・作成やアップグレードが楽しめる無数の武器とアーマー
    ・極めて楽しめる戦闘
    ・選択肢の豊富なパーティ・メンバー
    悪い点:
    ・探索の余地が殆どない
    ・極めて単調なミッション
    鬱陶しいほど単調な点を除けば、『討鬼伝 極』は楽しいゲームだ。豊富な武器やアーマー、そして単なるおしゃべりな市民ではなく血に飢えた戦士としてのキャラクターのお陰で、『討鬼伝』は末永く楽しめるだろう

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-04-08 17:29:06 ID:jNjRjN2Zj

    俺も銃ノフになりたいけど指南所ですらめちゃくちゃ苦戦したから手出せねぇ

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