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【SC】StarCraft2/Remastered Part110【SC2】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-10-24 17:15:23 ID:jYjllYTAx

    RTSの最高傑作StarCraftのスレ

    ■公式 SC2 https://starcraft2.com/en-us/
    ■公式 Remastered https://starcraft.com/ja-jp/
    ■前スレ
    【SC】StarCraft2/Remastered Part109【SC2】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553774242/

    ■StarCraft2はF2P化されました。導入等の説明はこちら。
    http://www.sc2jpwiki.com/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
    ■SC2 日本wiki
    http://www.sc2jpwiki.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
    ■SC2 ストーリー翻訳wiki
    https://www23.atwiki.jp/starcraft2story/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1571904923/

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2020-09-18 12:58:29 ID:jYjllYTAx

    >>975
    1vs1ならすぐマッチするくらいには人はいるぞ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2020-09-18 14:06:47 ID:jYjllYTAx

    coopも10秒以下でマッチング

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2020-09-18 17:44:07 ID:jYjllYTAx

    スタークラフトの中のアーケードってやつが本体だぞ

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2020-09-18 18:52:05 ID:jYjllYTAx

    スタクラ2が神ゲーたる所以はマッチングの速さにあるからな

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2020-09-18 19:08:07 ID:jYjllYTAx

    ありがとう始めてみる

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2020-09-18 19:12:49 ID:jYjllYTAx

    Lost Viking をキワめろ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2020-09-18 20:37:32 ID:jYjllYTAx

    マッチングに30秒かかったら長いなって思うレベル

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2020-09-21 10:12:59 ID:jYjllYTAx

    地味にFenixのProbeにProbiusちゃんといるんだな

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2020-09-22 11:25:56 ID:jYjllYTAx

    全く古臭さを感じさせない完成度
    恐れ入るわ

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2020-09-25 01:02:03 ID:jYjllYTAx

    wikiのテランのビルドオーダーの
    (初心者向け)1barracks 1factory 1starport opening
    ってやつを見てるんだけど、スターポート建てて1体だけVikingを作ってからリアクターを建てるのってどういう意味があるの?

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2020-09-25 01:10:31 ID:jYjllYTAx

    お空から嫌なやつが飛んでくるじゃろ

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2020-09-25 20:45:05 ID:jYjllYTAx

    対空用か
    ありがとう

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2020-09-25 21:12:53 ID:jYjllYTAx

    安全オーダーだから、自信があるなら無理して出さなくてもOKじゃよ
    リベレイター出したりそのままテックラボつけてバンシー行ったりまっすぐリアクター付けたりしてもよい

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2020-09-26 07:30:08 ID:jYjllYTAx

    >>987
    ドロップ対策の視界取り的なやつでは?

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2020-09-26 09:05:04 ID:jYjllYTAx

    タンクを活かすならバイキングは必要だよなー
    相互に餌と罠として機能する

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2020-09-26 09:38:17 ID:jYjllYTAx

    俺がアホほどプレイしてた初心者時代に今のクオリティのWiki情報が欲しかったな

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2020-09-26 18:00:52 ID:jYjllYTAx

    初期はひたすら2rax回してたわ
    ハラスとヌークだけは上達した

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2020-09-26 20:00:09 ID:jYjllYTAx

    俺が初心者の頃に長く持ってた疑問の回答が全てある

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2020-09-26 20:03:28 ID:jYjllYTAx

    安全オーダーの充実なんかここ一年未満の出来事だからすごい

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2020-09-26 20:06:56 ID:jYjllYTAx

    Khala(wiki)に繋がってみんなアセンションを果たしてるんだな良いことだ

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2020-09-27 18:31:06 ID:jYjllYTAx

    Raceが3種類ってあまりにも少な過ぎないか?

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2020-09-27 19:16:23 ID:jYjllYTAx

    多けりゃいいならwarhammer40k DOW2やるといい
    そのかわりバランスという概念は存在しない

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2020-09-27 20:13:06 ID:jYjllYTAx

    >>996
    そう思ってWC3で1種類増やしたらバランス調整めちゃくちゃ難しくなって後悔したという経緯がある

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2020-09-27 20:28:00 ID:jYjllYTAx

    >>996
    dota系を除いたRTSの中でeスポーツとしてトップレベルに人気がある理由がそれだから

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2020-09-27 20:51:42 ID:jYjllYTAx

    トレードオフだよね
    種族の数とバランスの取りやすさ

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2020-09-27 21:53:35 ID:jYjllYTAx

    SC2の時に4種族目作るかの検討は一応したんじゃなかったっけ
    組み合わせ爆発で調整不可能だから止めたとかなんとか

  • 1002 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 09:18:12 ID:jYjllYTAx

    >>996
    将棋なんてミラーだけどその分全プレイヤーがレースに特化してるし、格ゲーみたいなわからん殺しとかもない

  • 1003 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 10:58:52 ID:jYjllYTAx

    AoEとかはまああんな感じやったし

  • 1004 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 12:25:45 ID:jYjllYTAx

    将棋はわからん殺しだらけですよ

  • 1005 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 12:28:09 ID:jYjllYTAx

    四神将棋はカオスやでw

  • 1006 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 14:18:10 ID:jYjllYTAx

    完全情報ゲームも傾向と対策を学ばなければ結局わからん殺しされてしまうな
    何ならプロでもわからん殺しされてることある

  • 1007 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 15:20:02 ID:jYjllYTAx

    あれ、いつの間に永久コンボ始まってたの?って感じにハンドは減り、悪いトレードを強制される

  • 1008 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 16:19:38 ID:jYjllYTAx

    四種属もいたらアンチとかすげー面倒くさそう

  • 1009 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 21:38:47 ID:jYjllYTAx

    プロトス内だけでもダークテンプラーへの偏見が酷かったからな

  • 1010 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 22:34:38 ID:jYjllYTAx

    勢力多いのって大体デザインとユニークユニットの違いくらいしか個性ないし、
    3種族でも全部が違うスタクラみたいな方が多様性を感じる
    コマコンなんかは結構個性あったけどバランス投げ捨ててたし

  • 1011 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 23:00:56 ID:jYjllYTAx

    逆にCSGOみたいに攻防何ラウンドもやる前提で攻撃側と防御側で意図的に極端なユニットデッキの調整したら面白いゲームできそうでは

  • 1012 名前: 名無しさんの野望 2020-09-28 23:05:59 ID:jYjllYTAx

    R6Sって言ってほしいのかい?ほしがりな坊やだね

  • 1013 名前: 名無しさんの野望 2020-09-29 03:39:11 ID:jYjllYTAx

    ターン制にしてみたらどうか
    スーパー大戦略みたいに

  • 1014 名前: 名無しさんの野望 2020-09-29 11:24:54 ID:jYjllYTAx

    それなら素直に大戦略ギレンの野望戦国ランスやるわ

  • 1015 名前: 名無しさんの野望 2020-10-01 09:32:01 ID:jYjllYTAx

    デハカ兄弟ニュータイプ専用すぎる

  • 1016 名前: 名無しさんの野望 2020-10-01 16:35:09 ID:jYjllYTAx

    ジャンプジャンプ&吠えてからの交互にブレスして残りカスを食う
    もう他のユニット無しでも十分戦える

  • 1017 名前: 名無しさんの野望 2020-10-03 07:23:11 ID:jYjllYTAx

    左手でキーボード操作するときはブラインドタッチでやってるの?無理なんだが。

  • 1018 名前: 名無しさんの野望 2020-10-03 08:24:26 ID:jYjllYTAx

    PCゲーやるならそこは慣れていかないと楽しめないかもね一回慣れたらどのゲームでもホットキー弄って操作感流用できる
    まずはelonaやってみよう

  • 1019 名前: 名無しさんの野望 2020-10-03 16:48:44 ID:jYjllYTAx

    >>1017
    俺はキーパッド使ってる
    https://i.imgur.com/REUOQrI.jpg
    こういうの

  • 1020 名前: 名無しさんの野望 2020-10-04 16:02:29 ID:jYjllYTAx

    >>1019
    かっこいいな

  • 1021 名前: 名無しさんの野望 2020-10-11 03:03:35 ID:jYjllYTAx

    箱ボーナス終わっとるやんけ

  • 1022 名前: 名無しさんの野望 2020-10-11 07:52:25 ID:jYjllYTAx

    wikiの安全オーダーって実際どのくらいまで通用するかな?
    ゴールドまでは余裕でいけそうだけど、流石にダイヤくらいになると安全要素削ってもう少しシビアなオーダーにしないと勝てないよね?

  • 1023 名前: 名無しさんの野望 2020-10-11 10:04:53 ID:jYjllYTAx

    チーズだけでもマスターいけるし、いけるんじゃね?

  • 1024 名前: 名無しさんの野望 2020-10-11 12:39:06 ID:jYjllYTAx

    次スレありますか?

  • 1025 名前: 名無しさんの野望 2020-10-11 18:21:43 ID:jYjllYTAx

    【SC】StarCraft2/Remastered Part111【SC2】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1602408047/

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