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1 名前: 名無しさんの野望 2018-10-09 22:48:56 ID:5OTFkODYz
RTSの最高傑作StarCraftのスレ
■公式 SC2 https://starcraft2.com/en-us/
■公式 Remastered https://starcraft.com/ja-jp/
■前スレ
【SC2】StarCraft2 Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518493848/
■StarCraft2はF2P化されました。導入等の説明はこちら。
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■SC2 日本wiki
http://www.sc2jpwiki.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
■SC2 ストーリー翻訳wiki
https://www23.atwiki.jp/starcraft2story/ -
811 名前: 名無しさんの野望 2019-02-22 20:48:41 ID:5OTFkODYz
そりゃ完全に合わせるのは無理だけど1に比べてってことだよ
1の時はもっと建物とユニットのサイズ比をうまく合わせていた
特にプローブやSCVなどのワーカーや
そしてマリーン、ズィーロットとか本来小さいはずのユニットが大き過ぎて違和感がすごくある
スモール、ミディアム、ラージでユニット分けてたのはどうなったんだって話
デフォルメし過ぎ
3種族のそれぞれ個性が際立ってたこと、また、ユニットごとに個性があったのがスタークラフトの良さだったのに
3種族とも似たような丸っこい、子供向けアニメのデザインになっているのは本当にガッカリ
特にテランとプロトスのデザイン丸っこくて似過ぎでしょ、違う種族なのに
テランの建物が進化したせいで、プロトスに近づいてリアリティが無くなって個性が消えた
ユニットのボイス、攻撃音、破壊音、死亡音もセンスが無い
ゴリアテ対空、スカウト対空、ミサイルタレットの攻撃音が好きだった、あとバトルクルーザーの通常攻撃、タンクのシェージュモードも良かった
2は攻撃音に重みがないよね、聞いてても攻撃が軽そうな感じ、エフェクトもショボいし
フォトンキャノンの球も小さすぎる
ボイスで言うとドラグーンの無機質な声、キャリア、バトルクルーザーなど格好良かったのにそれも無い
操作するユニットの格好良さ、音、などもゲームをプレイするモチベーションの一つなんだよ
改善する気無いみたいだし、これからも2からリマスターに人が移って行くだろうな
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