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【銀河4x】Stellaris ステラリス183【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ff02-W+B5) 2020-06-08 23:56:34 ID:4YzdlN2Yx

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス182【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590774385/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1591628194/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:25:43 ID:4YzdlN2Yx

    惑星破壊が意味を持つのは終盤で、元々コロッサスの価値は総力戦チケットだから十分すぎる

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:26:55 ID:4YzdlN2Yx

    コロッサスの耐久高すぎて序盤じゃ母星破壊前の撃墜は不可能でしょ
    強すぎる

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:31:15 ID:4YzdlN2Yx

    一発撃ったら壊れる簡易版コロッサスとか
    小惑星でもぶつけるほうが早そうだが

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:35:26 ID:4YzdlN2Yx

    よく考えたら何もついてない素の状態で船体値3万あるんだよな
    実にコルベット100隻分

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:38:56 ID:4YzdlN2Yx

    コロッサスが惑星を破壊できれば相手が滅亡してこっちの勝ち、撃墜されればこっちの負けみたいな戦いになりそう

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:42:15 ID:4YzdlN2Yx

    お隣の母星破壊したところで直接自分にメリットがあるわけじゃないからなあ
    刺し違えて終わりになりそう

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:43:49 ID:4YzdlN2Yx

    中性子コロッサススタートなら
    アポカリプス国是と相性がいいぞ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 19:54:23 ID:4YzdlN2Yx

    中性子は死の惑星にするわけではないから、アポカリとのシナジーは無いぞ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 20:17:59 ID:4YzdlN2Yx

    波動砲は惑星に撃っても終末待ちの星である場合に即終末させる程度だったな

  • 960 名前: 名無しさんの野望 (アウアウエー Sa52-FLho) 2020-06-21 20:35:25 ID:4YzdlN2Yx

    早くチュウせい!し放題だよ今なら!

  • 961 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sa43-M4iY) 2020-06-21 21:12:30 ID:4YzdlN2Yx

    最序盤からコロッサス持ってても維持費がぶっ飛びすぎてる上に使い道が総力戦のチケットでしかないからなあ
    なにより序盤に敵の星を占領しない理由のがないし
    それよりは最初からコロッサスのアセンションを別枠で保持してて、代わりに入植速度か統合力あたりにペナルティ付いてるとかのが良いのでは?

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2020-06-21 21:37:17 ID:4YzdlN2Yx

    総力戦を最初から解禁するとコロッサスって何だっけな状態

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 01:46:59 ID:4YzdlN2Yx

    天上戦争が起こったけど、プレイヤーが作った中立連盟に元々の所属国以外入ってこず中立国ばかりになって
    珍しく覚醒帝国同士で大艦隊戦やってたわ
    留守の間に首都以外の惑星をコロッサスで破壊して滅亡してもらったけど、首都爆撃されてんのに艦隊戻してこないAIのアホさに涙

  • 964 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f76-Epcz) 2020-06-22 02:05:58 ID:4YzdlN2Yx

    奴隷惑星が出ねえ・・・

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 04:31:03 ID:4YzdlN2Yx

    次スレは>>970にするのかい?

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 06:26:31 ID:4YzdlN2Yx

    2450年に来るであろう危機に備えてエキュメノ作ってリングワールド作って……ってやってたら飽きそう

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 06:27:24 ID:4YzdlN2Yx

    備蓄マックスになった資源を消費する作業と繰り返し研究を繰り返す作業がやる気を蝕んでいく

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 06:59:41 ID:4YzdlN2Yx

    天上戦争で覚醒の艦隊が自国をスイスイ通っていくのやめてほしいなあ
    なんで国境閉鎖できんのや

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 07:06:06 ID:4YzdlN2Yx

    覚醒「下等国家の指示なぞ何故受けねばならぬ」

  • 970 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e1f-1/Nl) 2020-06-22 07:40:33 ID:4YzdlN2Yx

    ミッド2275、エンド2300くらいが丁度いい

  • 971 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e1f-1/Nl) 2020-06-22 07:42:23 ID:4YzdlN2Yx

    あ、技術統合コストx0.75だけどな

  • 972 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sa43-d9rS) 2020-06-22 07:48:38 ID:4YzdlN2Yx

    艦隊旗艦たる超大型戦艦タイタンで耐久10000
    惑星すら破砕する砲撃の反動にも耐えうるコロッサスで30000

    それすらぶっちぎるガレオン40000て最盛期はどんなスペックしてたんだあれ

  • 973 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ab1-1/Nl) 2020-06-22 08:02:25 ID:4YzdlN2Yx

    分出るの気づいてなかったごめん立ててくる

  • 974 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ab1-1/Nl) 2020-06-22 08:04:17 ID:4YzdlN2Yx

    ごめんホスト規制。一月ぐらい規制続いてる気がするんだけどいつまで続くんだ……?

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    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
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    http://www.stellarisgame.com/
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    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
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    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
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    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
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    【銀河4x】Stellaris ステラリス183【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1591628194/

  • 975 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-lWtA) 2020-06-22 08:26:22 ID:4YzdlN2Yx

    危機が来る条件は何かしら揺らぎが欲しいな。
    例えば、銀河の中央に封印領域があって、
    それを開いたら・・・とか。
    (シュバルツシルト4)

  • 976 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-obMk) 2020-06-22 08:39:13 ID:4YzdlN2Yx

    すごいものを見つけたぞ!と開けちゃいけないものを開けて...ってのは王道だしな
    ジャンプドライブとAI開発がそれなんだろうけど、そんな感じのイベントをNPC帝国がうっかり起こして滅亡し、銀河大戦に、とかやってみたい
    今の危機、プレイヤーには殺意高いけどNPCだと露骨に手を抜くから倍率あげても自国の重要エリアにわかない限りなんの脅威にもならんから困る

  • 977 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e44-IXeA) 2020-06-22 10:19:45 ID:4YzdlN2Yx

    外交面も、もうちょいどうにかならんもんかと
    保護国ですら宗主国の意思を無視して好きに振舞いおって
    連邦に保護国付きで入ったら楽になるかと思えば多数決なのに余裕で宣戦布告を拒否される

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 10:29:33 ID:4YzdlN2Yx

    連邦法の選択画面みたいな感じで属国も投票とか上納金とか色々選択させて欲しいな
    影響力使って参戦命令出したり、強引な要求によって独立欲求が高まったり
    それなら封建社会の国是もちょっとは役にたちそう

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 11:34:54 ID:4YzdlN2Yx

    先駆け機能もそろそろ開放してほしい
    属国には強制させていいと思うし
    同盟は盟主限定でいいから

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 14:28:42 ID:4YzdlN2Yx

    勢いよく拡大する銀河の危機と銀河を二分する大帝国になりつつある覚醒帝国、覇者となった大ハーンの三つ巴に抗うプレイヤー帝国と保護国たちって展開は夢のまた夢

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 14:34:35 ID:4YzdlN2Yx

    アストラギウス銀河みたいに適当に総力戦始めると戦争が終わった頃には 惑星やPOP数が10分の1くらいになる一心不乱の大戦争やりたい

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 15:06:22 ID:4YzdlN2Yx

    【銀河4x】Stellaris ステラリス184【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592796407/

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 16:00:13 ID:4YzdlN2Yx

    戦争の仲裁できるようにしてほしいわ
    仲裁(物理)じゃなくて文明人らしく好意とかプレゼントや口八丁で
    特に危機登場時はインデペンデンスディプレイがやりたい

    >>982に対する我々の態度 : +1018
    次スレを立てた : +1000 (-1 レス毎)
    埋まる前の報告 : +18 (-1 レス毎)

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 16:02:36 ID:4YzdlN2Yx

    >>982
    よくやった、神経ステープラーを接続する権利をやろう

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 17:17:56 ID:4YzdlN2Yx

    ガンガン攻めるAIと
    守りに入るAI両方入った銀河とか面白そう

    拡張・排他主義だったら
    ガンガン攻めに行って

    平和・平等主義だったら
    堅実なAIになるとか

    覚醒没落様はガンガン拡張して
    ガンガン軍を増強してくれたら楽しいかもしれない

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 17:30:10 ID:4YzdlN2Yx

    平和で堅実に発展していこうと思ったら軌道上居住地いっぱい建てる事になる俺だってそうする

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 17:31:00 ID:4YzdlN2Yx

    ゴールデンバウム朝みたいに弾圧だけで人口一割に減らせるような狂権威体制が欲しいです

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 17:35:17 ID:4YzdlN2Yx

    和平も貿易協定みたく金やら好意で終戦出来ればいいのになぁ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 17:50:02 ID:4YzdlN2Yx

    居住地必要影響力は400、巨大構造物は500にしよう (スパム怖い

  • 990 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b7b0-uU1G) 2020-06-22 18:00:30 ID:4YzdlN2Yx

    犯罪多い惑星への食料を止めたい

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 18:44:14 ID:4YzdlN2Yx

    隣国よ、荒廃したサイエンスネクサスの復旧作業の完了におめでとう、そして、ありがとう
    120年待ったぞ、待たせた賠償に現物を接収させていただくw
    これで二個目が手に入った
    次はどの国が建築してくれるのかな

  • 992 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-lWtA) 2020-06-22 18:51:11 ID:4YzdlN2Yx

    属国の領域内にゲートウェイ建設したい
    費用は全部こっちで出すからマジお願い

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 19:01:41 ID:4YzdlN2Yx

    属国だけでなく連邦内で決議されたら自由に建設できるようにしてほしい

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 19:19:16 ID:4YzdlN2Yx

    加盟国が一つでもゲートウェイ開発できたら、
    決議でみんな作っていいっていいアイデア。
    もちろん特許料出せよ。あと戦時でも自由に通行できるバックドアも。
    「元は古代文明の技術だ」って? そんなこと言ってると教化しちゃうぞ
    っていいな。

    あとこれを拡張してCIVみたく技術料で一儲けとか不労所得したい。

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 19:20:53 ID:4YzdlN2Yx

    ゲートウェイ建設してやる代わりに通行料取ればいいな

  • 996 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b3af-EZp0) 2020-06-22 19:25:33 ID:4YzdlN2Yx

    銀河ゲートウェイ協会(GGK)の誕生である
    GGK「領内にゲートウェイがある場合はGGKとご契約の上で使用料をお払いください」

  • 997 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-IYX1) 2020-06-22 19:42:02 ID:4YzdlN2Yx

    銀河中にゲートウェイ建設して通行料の儲けで生計を立てることに注力し続けて国民の生活を顧みない(国民はお荷物)畜生国家ができそう

  • 998 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e81-rxeR) 2020-06-22 19:44:12 ID:4YzdlN2Yx

    ゲートウェイ増えれば増えるほど指数関数的に経路計算が複雑になる仕様なんとかして

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 19:52:20 ID:4YzdlN2Yx

    コンソールとかでもいいからもう作られたゲートウェイを消す方法あるのかな

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2020-06-22 19:54:44 ID:4YzdlN2Yx

    ゲートウェイ起動
    >>982

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