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1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b2b0-oHAq) 2020-05-30 02:46:25 ID:3OGEwNjcx
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
https://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ(過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
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■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス181【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590151813/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
848 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9511-jG9V) 2020-06-07 15:45:55 ID:3OGEwNjcx
計算してみて分かったんだが
研究区画×2+研究所lv1
Reactor区画+Astro-Mining Bay+研究所lv3+ガス精製所
を比較すると全体としての生産はほぼ変わらない、正確には後者は建物スロットを一個多く使っているが
鉱物エネルギーを余分に生産するので全体としての収支は同じくらい
ただ後者のほうが多分popが5ぐらい余計にかかる上に当然ながら建築コストもずっと高い
5pop分の仕事を余計に供給出来てその分建物スロットを解放できるって見方もできるが
建物スロットを開けても5popの住宅でその分は消費されてしまう
勿論、特化したりいろいろなバフを乗せることで後者の効率は改善されるが基本的に上級の建物はそんなに効率がいいものでもない
逆に居住性が低ければダイレクトに効率に響くし
状況が許すならばレベル1の建物を敷き詰めるのが効率が一番いい、特に序盤は
それをするためには建物枠をアンロックすることでそれをこなせる
Voidborneや適応伝統はとても強い
間接的にそれに近いことが出来る生命の樹や独善的な奉仕者は結構強い
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