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【銀河4x】Stellaris ステラリス182【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b2b0-oHAq) 2020-05-30 02:46:25 ID:3OGEwNjcx

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス181【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590151813/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1590774385/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 33b0-oHAq) 2020-05-30 02:52:51 ID:3OGEwNjcx

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まかに以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン=メガコーポ=エンシェント・レリック=フェデレーション>リソイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
     新たなアセンションパークやイベント、新国是、巨大建造物等が追加。
     新たな国家形態「集合意識」、彼らは国家というよりは1つの生命体である。
     
    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
     強大な宇宙生命体が複数追加。交易、芸術、科学の中立ステーションが追加。新たなエンドゲーム要素の「天上戦争」追加。

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
     2つの新たな艦種「タイタン」「イオン砲」と、惑星をターゲットとする巨大艦船「コロッサス」、略奪宇宙部族「マローダー」などが追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
     機械帝国の追加とそれに伴う新たな国是等の追加。「機械の反乱」イベントの追加。また没落帝国にも機械帝国が現れるように。

    ●ディスタント・スター(Stellaris: Distant Stars Story Pack)
     「Lゲート」および「Lクラスター」とイベント複数の追加。銀河の外にある閉ざされた星系「Lクラスター」にまつわる追加ストーリーパック。

    ●メガコーポ(Stellaris: MegaCorp)
     新たな統治形態「会社」や、中立の交易勢力、惑星まるごと都市で覆う「エキュメノポリス」や巨大建造物が複数追加される。
     
    ●エンシェント・レリック(Stellaris: Ancient Relics Story Pack)
     章立てられた遺跡発掘イベントや、特殊な遺物、出土品などが追加されるストーリーパック。

    ●フェデレーション(Stellaris: Federations)
     現時点での最新DLC。連邦や銀河コミュニティの拡張や、移動造船所にもなる巨大戦艦「ジャガーノート」や巨大造船所の追加。
     
    ●リソイド(Stellaris: Stellaris: Lithoids Species Pack) :食料の代わりに鉱石を食べる岩石型種族を追加。居住特性等も異なる。
    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 33b0-oHAq) 2020-05-30 02:53:18 ID:3OGEwNjcx

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

    ・巨大建造物が作れない
    建設船を選択して建設したい居場所を右クリック>巨大構造物を建造で建設できない理由が表示される

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 33b0-oHAq) 2020-05-30 02:53:29 ID:3OGEwNjcx

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

    ・巨大建造物が作れない
    建設船を選択して建設したい居場所を右クリック>巨大構造物を建造で建設できない理由が表示される

  • 5 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 33b0-oHAq) 2020-05-30 02:54:10 ID:3OGEwNjcx

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください
     <<エラー:現行のマルチスレがありません>>
     新しく建てたい場合、必ず事前に必要性の有無を協議してください
     建てた場合、次回テンプレに反映してください(ここと>>1)

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ↑ここまでテンプレ、ここからは心をブローグ・コモナリティくらい広く保って雑談どうぞ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 07:49:28 ID:3OGEwNjcx

    https://i.imgur.com/zzrqakd.jpg

  • 7 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-+GDy) 2020-05-30 09:36:57 ID:3OGEwNjcx

    >>1
    おつ

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 09:57:48 ID:3OGEwNjcx

    >>1
    新スレを立てた(+20)

  • 9 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3911-R3tB) 2020-05-30 10:31:14 ID:3OGEwNjcx

    >>1
    乙!

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 10:58:54 ID:3OGEwNjcx

    >>1 おつです!

    戦う相手によって兵装換えたい場合って別設計図にしちゃうと艦全部入れ替えになって現実的じゃないから
    結局は1つの設計図を毎回手動で変更してアプグレすることになる?

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 11:28:44 ID:3OGEwNjcx

    >>10
    艦船管理画面から右側のリサイクルマークみたいなの押したら別設計図の艦に変更できるよ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 537a-cwJf) 2020-05-30 11:36:23 ID:3OGEwNjcx

    艦隊ごとに変えてバリエーション楽しんでる(戦力的には勝確である事が前提)

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9373-rs7n) 2020-05-30 11:39:26 ID:3OGEwNjcx

    >>11
    リサイクルマークじゃなかったわスパナのマークついてるボタン

  • 14 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b383-+GDy) 2020-05-30 11:45:18 ID:3OGEwNjcx

    >>1
    新しい銀河 +100

    集合意識の属国を統合したら旧種族は浄化されちゃうのか・・・・・・

  • 15 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 21cf-+GDy) 2020-05-30 11:55:28 ID:3OGEwNjcx

    >>11
    そんな機能があったのか!
    ありがとうこれでめっちゃ楽になる

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 12:16:30 ID:3OGEwNjcx

    >>1
    我々の愛が欲しいのかな? 特価で売ってあげよう。

    そいや、星系内でカメラを俯角とか船や戦闘機を指定して追随してくれることはできるの?
    銀河も回転を戻さず維持して欲しい。

  • 17 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7957-4KSb) 2020-05-30 13:33:42 ID:3OGEwNjcx

    >>16
    艦隊なら追跡できるが、個々の艦船や戦闘機は多分できない
    (艦隊の方は、艦隊を選択して出てくるウィンドウにあるカメラマークのボタン)

  • 18 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b973-9Gud) 2020-05-30 14:00:19 ID:3OGEwNjcx

    >>17
    できたできた。ありがとう。
    カメラ角制限無しになるのは艦隊追跡時だけか。

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 14:08:06 ID:3OGEwNjcx

    戦闘機のカメラ追従とかもしできたら絶対酔うぞ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 14:47:32 ID:3OGEwNjcx

    前スレ985みて思ったけど、異星の国家元首の名前が放送禁止用語だったら、ニュースとかどうなるんだろうな
    他にも相手を侮辱する言葉だったりとか

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 14:57:26 ID:3OGEwNjcx

    翻訳を揺らしてどうにかするんじゃない?
    相手がウンコ・ターレだったらウンク・ターラって訳してお茶を濁す

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 14:58:58 ID:3OGEwNjcx

    ところで機械知性くんは文化人と研究者と官僚のコストがEN通貨だけなのにこれらはEN通貨枯渇してもペナ出ないんだよね
    だから発電所ゼロで戦闘中だけ毎月ポチポチ通貨買う事にしたら毎月10kの超赤字吐いてるのに普通に帝国維持出来ちゃうんだけど一体こいつらは何で動いてるんだ??

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 15:07:54 ID:3OGEwNjcx

    銀河市場の移転イベだと格付け強化のディシジョン不可?

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 15:22:48 ID:3OGEwNjcx

    >>21
    カストロが死んだ時女子アナがス○トロって言ったの思い出した

    それより「先駆文明の母星が見つかった(見つかったとは言ってない)」のバグどうにかならんか

  • 25 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0903-aBQy) 2020-05-30 15:39:01 ID:3OGEwNjcx

    岩石生命体の船はなんで岩なんだ?
    その理論なら人類の船は肉じゃないのか?

  • 26 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7957-4KSb) 2020-05-30 15:44:30 ID:3OGEwNjcx

    動物人「家畜で作ろうとしたけど、肉は腐るし皮や骨も耐久性が足りんかった」
    植物人「木造船は試したけど、大気圏突入の熱に耐えれなかった」
    岩石人「岩でOK」
    とかじゃね?

  • 27 名前: 名無しさんの野望 (ドコグロ MMb3-UAdq) 2020-05-30 15:52:30 ID:3OGEwNjcx

    他国と会う前から市場使えるし民間なり債権なりでどうやってか最低限は資源あつめてるんじゃないかな

  • 28 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 41b1-Q+cP) 2020-05-30 16:15:10 ID:3OGEwNjcx

    >>23だけどせっかく議題提案して我が国に・・・っておもったのに位置付け脆弱のまま、ディシジョン発動できずに誘致合戦負けた。なんだよ〜ひでーよ!

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 16:21:52 ID:3OGEwNjcx

    >>20
    マ○コカパック

  • 30 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ db02-moxv) 2020-05-30 17:04:57 ID:3OGEwNjcx

    大型実体弾砲を大量に並べてゴリ押しするのが一番かっこいいな
    装甲は数で叩き割ってしまえ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b9-36un) 2020-05-30 17:12:31 ID:3OGEwNjcx

    艦隊戦を最低速で見てるとダメージを受けた後に弾が飛んできて当たってるから違和感が...

    処理上仕方ないとはいえちょっとガッカリする。

  • 32 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 210c-/xEL) 2020-05-30 18:04:00 ID:3OGEwNjcx

    戦闘終了後、艦隊に艦載機が一斉に戻ってくるのもかっこいいよ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 41b1-moxv) 2020-05-30 18:05:25 ID:3OGEwNjcx

    >>20
    スポーツ中継でたまにそういう名前の海外の選手いるけど、なんか似た感じの別の発音に変えられる

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 18:09:44 ID:3OGEwNjcx

    >>833
    機動力や視界が少し悪いぐらいなら良いけど砲の開発は優先的にやった方が
    自分のためにも味方のためにもなるよ
    PershingのようにT20の90mmM3がtier8でも金弾マシマシなら使える例外もあるけど

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 18:10:49 ID:3OGEwNjcx

    誤爆

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 18:21:03 ID:3OGEwNjcx

    物質展開機をつくったら元々取れるダークマターとかって上書きされて消滅するんですかね?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 18:23:42 ID:3OGEwNjcx

    消えるから、可能なら他のブラックホールに建てた方が良い

    >>20
    変態大学(Kinky University)と発音が紛らわしいからと、
    近畿大学の正式な英名がKindai Universityに改名された事も有ったな

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 18:37:15 ID:3OGEwNjcx

    防衛協定組んでた味方が他国に宣戦した時、「あなたの帝国は既に参戦に同意済みです」的なメッセージが出て勝手に参戦させられたんだけど、防衛協定って攻撃側の場合参戦の義務無いよね?
    なんで参戦したんだろ…

  • 39 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b383-+GDy) 2020-05-30 18:39:41 ID:3OGEwNjcx

    >>20
    オマーン国

    >>37
    ありがとう

  • 40 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 79ca-moxv) 2020-05-30 18:39:55 ID:3OGEwNjcx

    >>37
    キンキキッズは変態少年だったのか

  • 41 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 537a-cwJf) 2020-05-30 18:46:16 ID:3OGEwNjcx

    なんか知らん海賊を名乗る奴らから通信が入って「この星系は俺らが封鎖するから」って仰るんだけど
    星系名がピンとこないんで銀河マップで見てみたら、ウチとの国境に当たる没落さん領星系(合計400kの没落さん艦隊が待機してる)で
    32kの海賊艦隊が秒で宇宙の塵と消えたんだがアレ本来はどういうイベントだったんだろうか
    ウチが彼らにした「後悔することになるぞ」って返答はこういう意味ではなかったのになぁ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 (スププ Sdb3-VESM) 2020-05-30 18:53:12 ID:3OGEwNjcx

    高難易度の序盤ではシールド−100%のパルサー星系に要塞建てて装甲とレーザー兵器だけをガン積みした艦隊で防衛戦することもある
    極端な編成はメタでもない限りやめたほうがいいよね
    いつも実体弾とシールドを少し多めにした無難な艦隊運営しかしてないからミサイルや戦闘機はいつも後回しだなぁ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c18d-hNtB) 2020-05-30 19:25:05 ID:3OGEwNjcx

    寿命+80年の特性実は強いな
    科学者が軒並みレベル9とかになってる
    150年くらいやってまだ寿命では誰も死んでない

  • 44 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 51f9-6FK3) 2020-05-30 19:27:48 ID:3OGEwNjcx

    >>38
    防衛協定は、協定相手国が宣戦布告するまたはされたと同時に自動的に参戦させられる
    防衛って名になってるけど、実質的には自動参戦が付いてる軍事協定だから
    離れた国と協定組んでて離れてるから問題無しと無視してたら、隣国が戦争相手国の同盟国だと侵略される事も

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 19:42:09 ID:3OGEwNjcx

    このゲームを買って何回かエンドゲームイベントまでやったけど、プリスレンは未だに見た事ないな
    コンティンジェンシーか異次元だけだわ
    誰もまともに戦わないエンドゲームイベントの虚しさ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 19:47:09 ID:3OGEwNjcx

    領土拡張はそこそこにして、危機と他国が戦ってるの見るの楽しい
    自国に沸いたらゲートウェイで全戦力投入して速攻倒しに行っちゃうからな

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 19:48:25 ID:3OGEwNjcx

    プレスリンが圧倒的な制圧力を誇っていた時代(1.9)が懐かしく感じる今日このごろ

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 19:54:19 ID:3OGEwNjcx

    実用性わからんけど見栄えがいいからオートキャノンにスウォームミサイルのコルベでタゲ散らして
    魚雷オートキャノンコルベとコルベ対策にオートキャノンと艦載機つけた巡洋艦と戦艦、遠距離特化戦艦にしちゃうわ
    駆逐艦だけいつもハブってしまう
    序盤だとコルベ物量でいけるし進んだら巡洋艦とか戦艦あるし何処で使えばいいんだ

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 19:55:39 ID:3OGEwNjcx

    つーかまだエンドイベントのバグ直ってないのかよ...

    優先でやってくれよ...

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:05:54 ID:3OGEwNjcx

    >>38
    好意

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:05:56 ID:3OGEwNjcx

    >>38
    そのバグについて少し情報が欲しい
    参戦してる相手との自分との関係は宿敵であり、請求権などの提示は行っていない?
    戦争を起こした相手は征服戦争を行ってる?

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:06:26 ID:3OGEwNjcx

    エンドイベント連呼ニキはせめてエンドゲームって単語を覚えるなりして反感買わない努力くらいはしような

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:06:46 ID:3OGEwNjcx

    >>44
    そうなのかな?
    wikiの防衛協定の所にも攻撃戦争の場合は参戦しないって書いてあるけど…

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:16:12 ID:3OGEwNjcx

    >>53
    防衛協定は、文字通り防衛戦争に対してのみ適用される……少なくともver.2.5までは
    ただ、2.6と2.7で立て続けに連邦周りの処理が変更された
    その影響で、宣戦周りの内部処理(連邦以外を含む)が大きく変わった事は想像に容易
    そして、パラドの事だから、内部処理の変更に伴うバグの1つや2つが埋まっていても全く不思議ではない

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:18:07 ID:3OGEwNjcx

    >>47
    それくらいの時期に始めてたら良かったんだろなぁ
    今は何も起こらない、ほんと残念

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:18:59 ID:3OGEwNjcx

    ロープレ的には敵が強いと楽しくないらしいから仕方ないね

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:21:14 ID:3OGEwNjcx

    >>55
    文句はここじゃなくてパラドフォーラムで言ってきてくれ
    >>54
    簡単に調べられる事を調べもしないでバグだバグだ言うな

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:32:57 ID:3OGEwNjcx

    もういい流れにうんざりした。>>51の案件はなかったことにしてくれ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:35:29 ID:3OGEwNjcx

    強力な敵に必死に対抗するってRPができないじゃないか
    RPしたいなら難易度落とせばいいだけの話だから元帥は最強でいいんだよ本当は

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:37:11 ID:3OGEwNjcx

    2400年くらいには鉄人元帥でも銀河半分属国なりなんなりして
    戦力1.5Mくらいにはなるけどこれから何すればいいんだろう?
    危機が来てもまとめてぶつけたら終わりだし毎回モチベがなくなる

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:37:12 ID:3OGEwNjcx

    >>48
    属国吸収をするスタイルだと併合した国の艦をアップグレードして全艦種使うから
    まあそういう都合で駆逐も巡洋もあるものはなんでも使う
    駆逐は対空とか指揮上限の隙間埋めるとか今までに色々意見出てる事ない
    あと序盤は大きければ大きい方がいいからコルベより駆逐、M武器枠2個あるから

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:38:00 ID:3OGEwNjcx

    MOD作った。サムネイル画像の登録の仕方がわからなかった。
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2113522635

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:44:15 ID:3OGEwNjcx

    >>57
    少なくとも開発者はバグと認識してるっぽいぞ
    https://forum.paradoxplaza.com/forum/threads/2-7-2-60bf-unrelated-empire-dragging-player-into-offensive-wars-without-opportunity-to-decline.1393829/

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:51:26 ID:3OGEwNjcx

    >>57
    文句はここじゃなくてパラドフォーラムでいえとかおかしな話だよ何の掲示板ってなる
    人と情報交換して意見擦り合わせて自分の情報がおかしくないかはかる、そういう意義もある

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:53:28 ID:3OGEwNjcx

    無料期間始まった辺りから喧嘩腰な自治厨がいて面白いな

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:53:45 ID:3OGEwNjcx

    クライシスの強さは設定で変えれるが、侵攻速度は変えられないんだよなあ。補給線ガン無視イケイケドンドンのクライシスも見たいなあと思うわ。

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:55:00 ID:3OGEwNjcx

    駆逐艦は対空と対コルベットができる!!!それ巡洋艦や艦載機の方が融通効いていいじゃーん……ってなっちまうのが悔しい
    あとミサイルとカンスト回避がねえってのがコルベットと比較して大型艦に対してワンチャンすらもらえねえ感

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 20:57:11 ID:3OGEwNjcx

    コルベットよりも先に駆逐艦が全滅する

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 21:07:02 ID:3OGEwNjcx

    一昔前の同化バグとかこのスレで気がついたからなんでバグかどうかの確認すら嫌がるんだか理解できない

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 21:09:49 ID:3OGEwNjcx

    しつこくしない程度には愚痴ったっていいだろうしね

    こちらの今の銀河、ふと気が付くと全然戦争が起こっていないのが分かってドキドキしてる
    2.7.2 正規版を試してみるつもりで色々やったから心当たりが多すぎる……

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 21:16:37 ID:3OGEwNjcx

    >>57がフォーラムで文句言えって言ってるのはバグの話じゃなくて
    ミッド・エンドゲームのAIが集団行動するようになったせいで拡大しないって毎日言ってる人がいることに対してじゃない
    何か会話がずれてるような

  • 72 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW db73-SlBp) 2020-05-30 21:32:12 ID:3OGEwNjcx

    全銀河粛清したあと
    首都惑星周辺意外領有権放棄して
    啓蒙した原子文明を解放してどれくらい強くなるか試したいけど
    原子文明のaiだと全然拡張して来ないかな?

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp8d-jz51) 2020-05-30 21:33:34 ID:3OGEwNjcx

    5ちゃんで気に入らない書き込みに文句言い出したら自分が去るべき時期

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b6e-4KSb) 2020-05-30 21:36:21 ID:3OGEwNjcx

    最近物質主義に転向したんだがロボットについて教えてほしい
    ・他国制圧すると自国とは別種族扱いのロボットが手に入るけど特性がバラバラで管理面倒だから
     人工生命パスみたいに種族統合したいんだけど方法ある?
    ・自国と他国のロボット技術に差があるとき(例えば自国はドロイド・他国は人工生命体)
     他国のロボット奪っても性能は元のまま?

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4190-0MMr) 2020-05-30 21:37:05 ID:3OGEwNjcx

    1POPは一億人ぐらいなのかな

  • 76 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c1fd-yFLw) 2020-05-30 21:40:22 ID:3OGEwNjcx

    MOD製作者は出ていく一方なのにな

  • 77 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ab3d-YHRm) 2020-05-30 21:42:25 ID:3OGEwNjcx

    一億人〜も失業者がいたらそりゃ治安悪くなりますわ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 537a-cwJf) 2020-05-30 21:51:11 ID:3OGEwNjcx

    一個で犯罪をほぼ根絶できるPSI結社はもしかしてヤバい建物なのでは?

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 21:57:38 ID:3OGEwNjcx

    昔沸いてた人名+国名野郎のスレ荒らしに比べたら今のスレなんて全員平和主義と言っても過言ではない
    なおイデオロギーパンチはガンガンしてくる模様

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 21:57:54 ID:3OGEwNjcx

    建造物は英語だと軒並み複数形だし、支部とかも含めたトータルパッケージだろう
    警察で言うなら、本庁(警察庁)・都道府県警察本部・警察署・交番を含めて建造物枠1みたいな感じ

    >>74
    1つ目の質問はノー
    何が何でも統合したいなら、統合用MODを作るしか無い
    2つ目の質問もノー
    就業制限は、現在の領有国の技術で判断される

    >>72
    元原始文明か否かはAIの挙動に影響を与えない
    一方、ゲーム序盤と終盤でAIの資源配分が異なる
    したがって、(元原始文明だからではなく)ゲーム終盤のマイクロ国家だからって理由で拡張に支障が出る可能性が否定も肯定もできない
    つまり、試してみないと分からん

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 22:02:41 ID:3OGEwNjcx

    >>80
    「就業制限は、現在の領有国の技術で判断される」
    知らなかった、そんなの……

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 22:03:40 ID:3OGEwNjcx

    ロボットの統合MODがあるみたいなんだけど、2.6.2 で更新が止まっているようなんで今も動くかは不明

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 22:04:43 ID:3OGEwNjcx

    他国からポンコツクソザコロボットもらっても最新鋭人工生命体にバージョンアップされるのか

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 22:10:43 ID:3OGEwNjcx

    そういうことよ特性は元のままだけどね
    人工生命技術あれば他国産でも自国来た瞬間全部人工生命よ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 22:11:40 ID:3OGEwNjcx

    隣国の一般人が機械の体が欲しいといって移民してくる

  • 86 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c1fd-yFLw) 2020-05-30 22:20:29 ID:3OGEwNjcx

    いくわよネジ

    機械帝国は強制的に市民を機械の体にしないということになってるから割と有情
    (移民きたら即同化する我が帝国を眺めながら)

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM6b-NXVu) 2020-05-30 22:29:36 ID:3OGEwNjcx

    >76
    割に合わないからな
    MODが出来てそれで遊んだら作ってる本人のやりたい事は終わったんだ。
    それ以上を望むなら、それ以上の何かが無いと続ける意味が無いんで
    単純に時間と労力の無駄なんだ

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5976-moxv) 2020-05-30 22:29:40 ID:3OGEwNjcx

    生身の身体を欲しがる機械もいていいはず

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 511c-0BYE) 2020-05-30 22:39:31 ID:3OGEwNjcx

    >>88
    Kenshiの皮剥ぎ盗賊思い出した

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 21cf-+GDy) 2020-05-30 22:51:30 ID:3OGEwNjcx

    難易度に満足してない人はマルチに行ったりしないの?
    あまり人いないのかな

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d971-YHRm) 2020-05-30 22:54:40 ID:3OGEwNjcx

    たしかにステラリスでは有機生命体から機械への一方通行だな
    これはステラリスの作り手が有機生命体だから、機械への移行が上位のものと認識されているからであろう(狂物質または同化機械感)

  • 92 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bdc-+GDy) 2020-05-30 23:00:43 ID:3OGEwNjcx

    電子生命体が機械の体手に入れて
    さらに人間殺して肉付けしてくホラー映画あったけどグロいので申し訳ないがNG

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 23:11:38 ID:3OGEwNjcx

    肉体への憧れを捨てられない哀れなガラクタよ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 23:36:59 ID:3OGEwNjcx

    肉欲を捨てられない機械だって!?

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 23:38:31 ID:3OGEwNjcx

    一応機械から有機に戻れるんだよね…

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2020-05-30 23:54:18 ID:3OGEwNjcx

    すいません。惑星開発で自動OFFにしているのに
    勝手に施設のアップグレードされたりするのですが
    どうすれば止めれますか?

    スパナを握った手をクリックして自動オフ以外に何か必要でしょうか?
    アップグレードされるのは合金ファクトリーです

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 931f-ew7n) 2020-05-31 00:17:52 ID:3OGEwNjcx

    Civiとかで言えば一般的な帝国相手にはもう決着ついてるような展開で、ちょっとだれてきてるんだけど、
    引きこもりの帝国2国とは点数的にはまだ半分程なんだけど、これってゲーム的にはまだ終わってないんだよね?
    請求権の為に影響力貯まるの待って10年経ったら布告する作業になっててかなり辛いんだけど、もっといい方法あるのかな…

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 210c-JXnu) 2020-05-31 00:23:12 ID:3OGEwNjcx

    セールで買って慣れてきたから友人とマルチしようとしてるんだけど星系画面まで行って開始タブ押すと相手がフリーズする、原因わかる方いますか?

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bdc-+GDy) 2020-05-31 00:30:16 ID:3OGEwNjcx

    >>97
    貪欲や同化なら好きなときに好きなだけ相手国を蹂躙できますぞ
    没落とその後の侵略者が一応ラスボスかな

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2020-05-31 00:53:19 ID:3OGEwNjcx

    >>97
    DLCアポカリプス買ってコロッサスキメよう!(PR専門家)

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