-
1 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 10:13:36 ID:wZDRjMjFk
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
https://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ(過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス174【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585490492/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
312 名前: 名無しさんの野望 2020-04-09 21:17:10 ID:wZDRjMjFk
>>306 >>307
奴隷はすぐ居住権に格上げしてるし、遺伝子改良で主用種族との差は物資や快適度の消費、工業向きか農産向きかとかの程度。
権威主義で完全市民権が主要種族だけなのがマズいのかな。自作のランダムネームファイルのテスト中でもあるんで主用種族でないのがリーダーになると困るんだ。
前のバージョンだとまず専門家が埋まって惑星の方針変えると専門家の失業対策が一苦労だったよね。
あ、冶金か職人を重要職にした時だけ労働者→専門家の移動が起きるのを確認。どうも労働者から動かないのは奴隷で買ってきた初代世代のPOPっぽい。
同じ種でもあとから国内で生まれた(と思われる)POPは専門家や統治階級もいるし、ソイツら専用の惑星もある。
金で人口買いまくって奴隷解放ごっこしたけど奴隷由来のPOPはランクあがれるようになるまでに時間かかるとかなのかな。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。