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【銀河4x】Stellaris ステラリス175【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 10:13:36 ID:wZDRjMjFk

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス174【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585490492/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1586222016/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 10:19:44 ID:wZDRjMjFk

    乙です

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 10:23:48 ID:wZDRjMjFk

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まかに以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン=メガコーポ=エンシェント・レリック=フェデレーション>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
     新たなアセンションパークやイベント、新国是、巨大建造物等が追加。
     新たな国家形態「集合意識」、彼らは国家というよりは1つの生命体である。
     
    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
     強大な宇宙生命体が複数追加。交易、芸術、科学の中立ステーションが追加。新たなエンドゲーム要素の「天上戦争」追加。

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
     2つの新たな艦種「タイタン」「イオン砲」と、惑星をターゲットとする巨大艦船「コロッサス」、略奪宇宙部族「マローダー」などが追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
     機械帝国の追加とそれに伴う新たな国是等の追加。「機械の反乱」イベントの追加。また没落帝国にも機械帝国が現れるように。

    ●ディスタント・スター(Stellaris: Distant Stars Story Pack)
     「Lゲート」および「Lクラスター」とイベント複数の追加。銀河の外にある閉ざされた星系「Lクラスター」にまつわる追加ストーリーパック。

    ●メガコーポ(Stellaris: MegaCorp)
     新たな統治形態「会社」や、中立の交易勢力、惑星まるごと都市で覆う「エキュメノポリス」や巨大建造物が複数追加される。
     
    ●エンシェント・レリック(Stellaris: Ancient Relics Story Pack)
     章立てられた遺跡発掘イベントや、特殊な遺物、出土品などが追加されるストーリーパック。

    ●フェデレーション(Stellaris: Federations)
     現時点での最新DLC。連邦や銀河コミュニティの拡張や、移動造船所にもなる巨大戦艦「ジャガーノート」や巨大造船所の追加。
     
    ●リソイド(Stellaris: Stellaris: Lithoids Species Pack) :食料の代わりに鉱石を食べる岩石型種族を追加。居住特性等も異なる。
    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d76-fACB) 2020-04-07 12:38:51 ID:wZDRjMjFk

    ちょっと虐殺しただけで−1000もついたんだけど、大袈裟すぎじゃね?

  • 5 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 1d9c-2KnE) 2020-04-07 12:41:10 ID:wZDRjMjFk

    >>4
    異星人が多種族殺戮してたら怖いやろ、しゃーない

  • 6 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 85af-6ZAj) 2020-04-07 12:58:57 ID:wZDRjMjFk

    異種族は浄化しないといけない勢力以外は奴隷にして銀河市場で売り払うほうがみんなニコニコになる

  • 7 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d1d-pGos) 2020-04-07 13:03:24 ID:wZDRjMjFk

    イルカが地球人を虐殺してるの目撃したらそりゃ引く

  • 8 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8dbb-CuPJ) 2020-04-07 13:04:37 ID:wZDRjMjFk

    ループを讃えよ (+175)

  • 9 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 65d5-CuPJ) 2020-04-07 13:05:03 ID:wZDRjMjFk

    https://livedoor.blogimg.jp/macgyer/imgs/8/f/8f535951.jpg

  • 10 名前: 名無しさんの野望 (ブーイモ MM6b-G1U2) 2020-04-07 13:13:05 ID:wZDRjMjFk

    天上戦争に際してほぼ満場一致で排他覚醒の非難決議出したのに
    中立同盟は普通に受容覚醒とも戦争するのな

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 13:21:34 ID:wZDRjMjFk

    排他没が覚醒したけど隣接の空き地に入植して巨大建築物作るだけでないにもしない。排他とは無視することと見つけたりの精神かな

    そろそろ危機の兆候がちらほら出てきたんだが頼りないので困った

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 13:34:28 ID:wZDRjMjFk

    こっちに喧嘩売ってきた狂信的浄化を返り討ちにして、そいつら浄化してやったら他文明がドン引きするのなんか納得いかない

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 13:41:52 ID:wZDRjMjFk

    いくらナチスがユダヤ人虐殺してたからってドイツ人のこと虐殺したらそら引かれるでしょ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 13:43:32 ID:wZDRjMjFk

    >>12
    浄化VS浄化殺すマンとか、勝った方が我々の敵になるだけです

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 13:44:59 ID:wZDRjMjFk

    >>12
    とづまりしとこ(国境閉鎖)

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 13:58:04 ID:wZDRjMjFk

    そりゃ浄化までしたらドン引きするのは当然じゃないですかね…

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 13:58:59 ID:wZDRjMjFk

    なにその家畜ならセーフみたいな言い方

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 14:00:20 ID:wZDRjMjFk

    巨人の肩から始まった浄化主義者が喧嘩を売ってきたから
    遺伝子操作で知性を奪ってあげたぞ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 14:07:31 ID:wZDRjMjFk

    >>18
    こんなことできるのか
    名誉戦士のエルフが隣にいるんだけど攫ってペットにしたりできるかな?

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 14:15:42 ID:wZDRjMjFk

    逆知性化で準知的まで落とすとかやりてえな〜
    没落の制裁でありそう

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 14:26:36 ID:wZDRjMjFk

    ステプラーを埋め込んで家内奴隷にすればみんな良い子

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 14:29:40 ID:wZDRjMjFk

    前スレに「銀河にヤベー奴しかいないと参加国少なすぎて銀コミュ結成されない」って人いたけどもし自国がまともなら
    自国領を属国として分離させたりpreFTLを教化啓蒙させて水増しすれば結成されそう

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 14:42:29 ID:wZDRjMjFk

    銀コミュ入ってると自国の経済バランスに悪影響及ぼす可能性あるから希望してない俺はヤベー奴だったのか
    ゆるせん!銀河全てを掌握して教育してやる!

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 14:55:36 ID:wZDRjMjFk

    >>9
    好き

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 15:25:38 ID:wZDRjMjFk

    奴隷制ってデメリット大きすぎてあんまりやる価値ないよね

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 15:37:46 ID:wZDRjMjFk

    >>25
    労働者確保の目的としては奴隷も優秀なんだけど、ドロイドっていう上位互換がいるからな…
    ドロイドで止めずに人工生命体にするなら労働者用に奴隷採用は有効だけど、正直面倒なんだよなぁ
    ロボを隷属から市民権を与えると一気に住宅と消費財が増えてしまって経済調整する必要があって、そこから奴隷採用して各惑星に奴隷をばらまく労力は考えたくもない
    やるなら奴隷ギルド採用とセットかな

    精神主義でロボ禁止ならわかりやすく最初から奴隷は大事だけれども

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 15:40:44 ID:wZDRjMjFk

    正直奴隷はどれだけ魅力を語っても面倒くさいで一蹴されるのが解ったからもう何も語る気にならないな

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 15:41:13 ID:wZDRjMjFk

    管理めんどくさそう

    でもRPには重要
    すごく

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 15:44:59 ID:wZDRjMjFk

    狂信的な効率主義
    狂信的なロールプレイ主義

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 15:54:31 ID:wZDRjMjFk

    俺の場合は「このAI可愛いポートレートの種族を奴隷化してやがる!許せん!(なろう主人公並みの感性)」ボコー
    っていうRPのために必要

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 16:00:45 ID:wZDRjMjFk

    エネルギー生産に従事できなかった時と比べると奴隷も扱いがかなり楽になったように感じる
    しかも自種族の優越性を感じられるプレイヤー用ボーナス付き

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 16:17:30 ID:wZDRjMjFk

    奴隷惑星で家畜を大量生産しろ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 16:19:26 ID:wZDRjMjFk

    なんか大ハーンが知らないうちに死んでたうえに残った奴らがそのまま延々と拡張続けてる暴走モード入ってしまった
    なんだこれ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 16:26:13 ID:wZDRjMjFk

    集合意識だと家畜はかなり重要よ
    分捕った民の他の職ないし

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 16:37:45 ID:wZDRjMjFk

    >>20
    知性を奪うまではいかなくても
    技術を奪ってpreFTLにまで退行させる処置とか出来たらいいのにね
    合わない気候の星に流刑した後、preFTLに落とすとかロールプレイが捗る

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 16:50:16 ID:wZDRjMjFk

    奴隷というか浄化対象を一つの惑星に詰めれるだけ詰め込んで強制労働も中々良いぞ
    膨張度が酷いことになるけども・・・

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 16:50:38 ID:wZDRjMjFk

    殺すのは忍びないが危険な種族だから貧弱化、従順化して封印しようって発想は
    いつでもつきまとうものなんだねえ
    そして封印が解かれるまでもテンプレ、レトロウイルスとか

    ループを讃えよ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 17:11:30 ID:wZDRjMjFk

    予め友好国たちとの取引で集めまくっておいた「好意」を全ツッパすることにより、その会議中の発言力が3倍以上になって無事常任理事国になれた
    のは良いんだがウチが「常任理事国になりてぇ!!」っつった時は全ての国が反対に回ったくせして
    無事常任理事国になった我が国からその座を剥奪する決議には「弱い賛成・賛成する国は居ないだろう」ってどういう風の吹き回しだよ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 17:23:41 ID:wZDRjMjFk

    やっぱ浄化はやりすぎなんだな・・・
    反省して奴隷にするか

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 17:37:50 ID:wZDRjMjFk

    >>36
    それやったら物質展開機いらないくらいの出力出るよね
    完全に銀河の敵になるけど
    浄化主義だったら元々全部敵だから関係ないし、序盤中盤に敵惑星落とせると統合力も加わってブーストが熱い

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 17:38:11 ID:wZDRjMjFk

    >>38
    横並びになってるときに一人が突出しようとしたら叩くけど
    すでに一人が突出し終えた状況になったら引きずり下ろそうって最初に声あげるやつがいないとか
    政治において凄くあるあるなアレでは?

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:06:29 ID:wZDRjMjFk

    >>39
    平等受容「解放じゃああああああ!!!!」

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:13:21 ID:wZDRjMjFk

    平等受容物質「みんな受け入れてみんなロボ♪」

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:31:32 ID:wZDRjMjFk

    全軍揃えれば数艦隊やり合える程度の覚醒が全軍揃えてぞろぞろ動いてきてめちゃくちゃ厄介になったね
    留守の間に要衝落としてから侵攻軍駐留させて要塞にする作戦でなんとかなったけど
    逆にここまでバージョンが進んでも地上軍大量配置は鬼門のままなのか…

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:32:30 ID:wZDRjMjFk

    ゲシュタルト機械で有機体の同化ってどうやるの?
    それらしい項目見当たらないんだけど

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:34:06 ID:wZDRjMjFk

    地上軍大量配置はHoI2の時代から問題だからなぁ
    どうにかしてタワーを切り崩すかそれとも戦力を強化して正面から潰すか
    あるいは核という名前のコロッサスで一掃しちまうか

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:35:37 ID:wZDRjMjFk

    同化機械以外は有機生命体は電池か浄化ですぞ

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:39:58 ID:wZDRjMjFk

    ロボット、遺伝子強化兵、その他強靭持ちの種族で混成部隊を作るのが最近のマイブーム
    性能はともかくRPとしては楽しい

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:40:31 ID:wZDRjMjFk

    ステラリスだととにかく時間がかかるだけなのよね

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 18:49:04 ID:wZDRjMjFk

    自分でデザインした国が発展済みAIとして登場するのを確定させる方法って何かあります?

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:01:31 ID:wZDRjMjFk

    調停でよくない?
    あれ中ではちゃんと生きてるんだし

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:08:13 ID:wZDRjMjFk

    このゲーム楽しいですね(´・ω・`)w

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:23:05 ID:wZDRjMjFk

    没落の惑星欲しいときはだいたい中性子ビームだな
    まああれくらい強くないと、簡単にチート惑星取れてもつまらんからね
    覚醒してなければそんなに強くもないし

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:24:11 ID:wZDRjMjFk

    >>50
    たとえば自分でデザインしたAI帝国を30ほど作って全部「必ず登場する」、スタート時の「AI文明数」をそれ以下の数字にすると
    AI文明全部自分がデザインしたやつ(の中から指定数ランダム)になるので、発展枠もその中のどれかにあてがわれるけど
    それじゃだめかい?楽しいぞ。カスタム画面でAI文明量産するの。

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:26:21 ID:wZDRjMjFk

    なお没落さん及びマローダーと一部イベント枠文明(浄化主義トカゲのプリッキキチとか超能力ネズミのケットリングとか)はこの限りではない

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:28:00 ID:wZDRjMjFk

    >>54
    ごめんなさい、書き方が悪かった
    特定の国だけを狙って発展済みにしたいんです

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:33:28 ID:wZDRjMjFk

    プレスリンはそれなりに拡張するけど
    コンティはどうもいまいちだな
    星系の重要度選ぶAIがうまく働いてないようにみえる

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:39:29 ID:wZDRjMjFk

    >>41
    ごり押しででも決議通せただけの発言力ある大国相手に
    こいつ引きずり降ろそうぜって率先して手を上げる奴はそういないよな
    失敗したら完全に浮くし成功したって相手の恨みは買ってるわけだし

    AIにそういう発想があるのかという話はおいといて

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 19:42:33 ID:wZDRjMjFk

    自作種族をヒューマノイドとして認識させるのはspecies_classesのどこの設定でしょう

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ad03-tWAx) 2020-04-07 19:59:02 ID:wZDRjMjFk

    没落が歩兵3000なら歩兵5000当てればいいだけ複数同時に落とすべきだから歩兵1万用意しよう
    1個部隊の性能高い方が有利だから地上軍性能も大事だ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 1d02-2KnE) 2020-04-07 20:02:25 ID:wZDRjMjFk

    繰り返し研究の地上軍強化系は大事だよね……
    一回奴隷の反乱でできた国の50kくらいの地上軍を相手にしたときは10年くらいかかって長かった……

  • 62 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 637a-BU8u) 2020-04-07 20:13:14 ID:wZDRjMjFk

    あと異様に弱い地上軍しかいない星々を塗り絵するための別働隊

  • 63 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d58-bVUD) 2020-04-07 20:14:50 ID:wZDRjMjFk

    巨大戦闘体100体くらい量産して蹂躙するのが最高に楽しい
    尚作る時間は考慮しないものとする

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 20:36:18 ID:wZDRjMjFk

    権威主義遺伝子ルートでとても強靭なゴキブリの戦闘奴隷を死の星で量産するの好き

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 21:20:07 ID:wZDRjMjFk

    これ殺戮機械が浄化で統合力得るタイミングっていつなんだろう
    ころころし始めたけど一向にその気配がない

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 21:37:28 ID:wZDRjMjFk

    >>46
    プレイヤーはどうせ常軌を逸したスタックで殴り殺すだけだけど
    AIはずーっと防衛軍まるけの惑星を爆撃し続けるよね
    その構図はかなり前から変わってない

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 21:46:27 ID:wZDRjMjFk

    >>66
    1プロビに1000師団の陸軍を置いたら敵が周りに260師団だの280師団だの集め始めたのには笑ったぜ…
    まぁ、HoI2時代は指揮上限超えても-75%の補正だから1000師団でも250師団で殴っている計算になるし
    さらに1000師団なのでタゲもばらつくので実質400〜500師団で殴ってるようなもんだしなぁ

    どうも戦闘幅は苦手だぜ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 21:53:33 ID:wZDRjMjFk

    >>66-67
    どうしても通らなきゃいけないボトルネックに産出資源とか関係なく居留地作って
    要塞スパムして侵攻用含めた陸軍詰めとくのはたまにやる
    そこまでしなきゃならない状況ってのもそうそうないけど

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 22:17:42 ID:wZDRjMjFk

    最初は地道にテラフォーミングしながら惑星開発して拡張してたのに
    慣れてエキュメノ・リング・ダイソン球・展開器をスムーズに建設できるようになると
    25ガイアすら繋ぎとしての魅力しか感じなくなってきた
    エキュメノ・リング(と没落首都)にPOP集約した方が管理が楽というのも大きい

    リングワールドはコンティン機械惑星の出現星系と重なると
    機械惑星が出現できずに危機が終わらないバグあるらしいから少し怖いけど

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 22:55:04 ID:wZDRjMjFk

    排他と受容で天上戦争始まったんで排他側について参戦したんだけど、同盟軍どもが全く役に立たない
    排他陣営はウチと坊ちゃん以外銀河の最底辺どもなんで戦力にならないし、排他坊ちゃんは中立連合相手に膠着線、結局ウチ単独で受容陣営相手に必死の防戦する羽目になってる

    完全に付く陣営間違えた感凄くてRP的に燃え上がってる

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 22:59:23 ID:wZDRjMjFk

    惑星に足をつけていないと怖いRP
    奪った巨大構造物壊したい

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 23:01:06 ID:wZDRjMjFk

    >>70
    排他陣営につきながら、他を頼りにするとは…
    その他諸々も、受容覚醒も、排他覚醒すらも下すのが真の排他ぞ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 23:12:26 ID:wZDRjMjFk

    銀河の真の支配者とか興味ないんで勝手に戦っててくれませんかね……(平和排他)

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2020-04-07 23:40:34 ID:wZDRjMjFk

    2.6.3のベータ来てんじゃん

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2376-7nq9) 2020-04-08 00:00:06 ID:wZDRjMjFk

    クライシス強度に10倍と25倍追加とか
    シャード様がおなかにしまっちゃうおじさんするのに2年の猶予追加とか
    軍事系排他派閥は覇権の大統領なら満足するとか

    バグ修正もずらっと並んでるけど変な派閥湧くのは修正されてないなあ
    Tier3官僚施設は本来削除済みであって技術欄に建てられるように書いてあったのが間違いと

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 00:19:09 ID:wZDRjMjFk

    遵法者に初手ビジョンでも統治者野党できるのひどすぎる

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 00:21:16 ID:wZDRjMjFk

    要塞惑星で敵艦隊が止まってる間に他ルートから自艦隊と陸戦隊を攻撃に出すという手もあると思う
    まあそこまでした事ないけど、敵より強い艦隊作ればいいからな

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 00:22:12 ID:wZDRjMjFk

    ロボット製造所の維持費が鉱石5から合金2に変更されてるのが大きそう

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 00:49:54 ID:wZDRjMjFk

    クライシス強度25倍は本当に銀河の危機だな
    今は危機もデススタック作るしバニラで正面から殴り合うのはよっぽど繰り返し技術貯めてるとかじゃなきゃ無理だな

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 00:57:24 ID:wZDRjMjFk

    >>50
    その自作帝国専用のMODを自作するくらいしか無いな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 00:58:42 ID:wZDRjMjFk

    開始時、自国のPopを見ると政府の志向とは全然違う志向が多いので、派閥関連がおかしいのはこれなんじゃないかと疑ってる

    岩石がいつまで経っても(ゲームバージョンを重ねても)コロニー船に食料を要していたので、もしかしたらと日本語化MOD以外を除いたら、ちゃんと鉱物になってた……
    この山ほど導入したMODの中からおかしな動きをするやつを特定することが確定していて、今から震えを禁じ得ない

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 01:02:05 ID:wZDRjMjFk

    でぇじょぶだ
    繰り返し研究を150回位やればバニラ装備でも正面から殴り合えているんだからとにかく研究につぐ研究と研究者を増やすのだ
    リングワールド何個作ることになるものやら

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 01:03:29 ID:wZDRjMjFk

    そもそもお互いにデススタック形成して決戦狙ったり回避したりしてくなら指揮容量制度意味ないのでは…

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 01:06:43 ID:wZDRjMjFk

    追尾バフとかのタイタンが少なくて済むの意味がないわけではない

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 01:27:36 ID:wZDRjMjFk

    しっかしすごい量のパッチノートだな
    たとえ日本語で書いてあっても読むの面倒になりそうなくらいに

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 01:51:33 ID:wZDRjMjFk

    あなたのその髪の毛、銀河法違反ですよ!
    今すぐちゃんとしてください!
    見苦しい

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 02:03:09 ID:wZDRjMjFk

    でもテラフォーミングすると精神派閥怒るし・・・

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 02:05:20 ID:wZDRjMjFk

    そのくせに、もう一回テラフォーミングすると喜んで崇拝するけどな

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 2302-5zvt) 2020-04-08 03:24:17 ID:wZDRjMjFk

    音だけじゃなくて光や身振り手振りや匂いを使ってコミュニケーションする種族もいそうだけど通信機や全自動翻訳機ってそこら辺対応してるのかな
    それともFTL種族に至るまでの発展の過程で音だけのコミュニケーションに単純化されていくのか

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (アウアウエー Sa3a-rzvh) 2020-04-08 03:47:39 ID:wZDRjMjFk

    ハゲ
    軍事力(身体能力)から発生する発言力 :-80%
    技術力(知能・学歴)から発生する発言力:-80%
    経済力から発生する発言力      :-80%

    ハゲに対する非難決議 :強い賛成

    ハゲに対する大規模な制裁 :非難されているか、銀河法違反状態の人間は、ペナルティを受ける

    (補正値)
    士気-15%、居住性-15%、資源産出-15%、幸福度-15%、政治力-15%
    維持費+15%、疲弊度増加+15%

    銀河的な優先事項 :ハゲに対する浄化措置

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 05:31:14 ID:wZDRjMjFk

    脱毛コロッサスで惑星にいる全ての生物の毛根を死に至らせる

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 05:40:13 ID:wZDRjMjFk

    Lithoid「今何かあった?」

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-04-08 06:17:09 ID:wZDRjMjFk

    ブラックホール無毛定理かな?

  • 94 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW d7b1-Jvso) 2020-04-08 07:22:39 ID:wZDRjMjFk

    ヒューマノイドの大半が該当するんだよなぁ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f790-0uKS) 2020-04-08 07:25:10 ID:wZDRjMjFk

    また髪の話してる…

  • 96 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 23a2-AglQ) 2020-04-08 07:29:17 ID:wZDRjMjFk

    あんまりハゲのことバカにするとシュラウドから天罰が下るかもしれんぞ

    エリシャが道を上って行くと,その都市から出て来た小さい少年たちがいて,彼をやじりだし,彼に向かって,『はげ頭,上って行け! はげ頭,上って行け!』と言い続けた。
    ついに彼は後ろを振り返り,彼らを見て,エホバの名によって彼らの上に災いを呼び求めた。すると,森の中から二頭の雌熊が出て来て,彼らのうち,四十二人の子供たちを引き裂いた。

    (旧約聖書 列王第二2:23,24)

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sdaf-uPbY) 2020-04-08 07:54:28 ID:wZDRjMjFk

    排他ハゲ
    貪食ハゲ
    受容ハゲ(ハゲた優しいおっさん)

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2302-tpvz) 2020-04-08 08:05:11 ID:wZDRjMjFk

    不毛な惑星、入植しなきゃ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c24f-KRXG) 2020-04-08 08:08:34 ID:wZDRjMjFk

    >>75
    > 軍事系排他派閥は覇権の大統領なら満足するとか

    これすごくイイネ
    排他だと、属国持つのは好きなのに覇権大統領でも連邦だから嫌って言われてたから
    プレイの幅が広がるわ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 06fa-tpvz) 2020-04-08 08:19:55 ID:wZDRjMjFk

    2.6.3の内容見てきたけど、肉体は脆弱が弱体化、遺産であるサイブレックスの戦闘体製造機の効果が変更されるのか

  • 1001 1001

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