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【銀河4x】Stellaris ステラリス166【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd33-w1Bu) 2019-12-22 21:34:11 ID:xMDg1YzQy

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 6(過去ログ。次期DLC発売時等に適時スレ立てしてください)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1567118079/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス166【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1575736372/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1577018051/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2019-12-22 23:33:50 ID:xMDg1YzQy

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まかに以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン=メガコーポ=エンシェント・レリック>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
     新たなアセンションパークやイベント、新国是、巨大建造物等が追加。
     新たな国家形態「集合意識」、彼らは国家というよりは1つの生命体である。
     
    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
     強大な宇宙生命体が複数追加。交易、芸術、科学の中立ステーションが追加。新たなエンドゲーム要素の「天上戦争」追加。

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
     2つの新たな艦種「タイタン」「イオン砲」と、惑星をターゲットとする巨大艦船「コロッサス」、略奪宇宙部族「マローダー」などが追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
     機械帝国の追加とそれに伴う新たな国是等の追加。「機械の反乱」イベントの追加。また没落帝国にも機械帝国が現れるように。

    ●ディスタント・スター(Stellaris: Distant Stars Story Pack)
     「Lゲート」および「Lクラスター」とイベント複数の追加。銀河の外にある閉ざされた星系「Lクラスター」にまつわる追加ストーリーパック。

    ●メガコーポ(Stellaris: MegaCorp)
     新たな統治形態「会社」や、中立の交易勢力、惑星まるごと都市で覆う「エキュメノポリス」や巨大建造物が複数追加される。
     
    ●エンシェント・レリック
     現時点での最新DLC。章立てられた遺跡発掘イベントや、特殊な遺物、出土品などが追加されるストーリーパック。
     
    ●リソイド(Stellaris: Stellaris: Lithoids Species Pack) :食料の代わりに鉱石を食べる岩石型種族を追加。居住特性等も異なる。
    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2019-12-22 23:35:58 ID:xMDg1YzQy

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

    ・巨大建造物が作れない
    軌道ステーションを解体しよう

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2019-12-22 23:37:40 ID:xMDg1YzQy

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください
     <<エラー:現行のマルチスレがありません>>
     新しく建てたい場合、必ず事前に必要性の有無を協議してください
     建てた場合、次回テンプレに反映してください(ここと>>1)

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ↑ここまでテンプレ、ここからは心をブローグ・コモナリティくらい広く保って雑談どうぞ

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2019-12-22 23:38:26 ID:xMDg1YzQy

    スレ番を間違えた(-20)

    【ここは167です、次スレを立てる方は168でお願いします】

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2019-12-22 23:57:13 ID:xMDg1YzQy

    >>1
    乙ラリス

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2019-12-22 23:57:49 ID:xMDg1YzQy

    >>1に合金20を10年間

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 06:30:56 ID:xMDg1YzQy

    >>1

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 07:52:41 ID:xMDg1YzQy

    >>1にうちの惑星で採れた新鮮な食料100を

  • 10 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 17dc-osnU) 2019-12-23 14:59:19 ID:xMDg1YzQy

    >>1
    なんか167もあるけど放置でいいんじゃな?

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 15:51:38 ID:xMDg1YzQy

    >>1
    思慮深きスレ立て主義者(+20)

    もうすぐクリスマスだし、腹いせに貪食で銀河滅ぼしてくる

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 15:54:00 ID:xMDg1YzQy

    株式会社サンタクロースで銀河の良い子達にプレゼントを配ってまわろう
    差別は良くないから無差別爆撃だ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d7bb-+Tiu) 2019-12-23 16:04:32 ID:xMDg1YzQy

    新たなるループを讃えよ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f71d-pC9E) 2019-12-23 16:09:05 ID:xMDg1YzQy

    >>1は美味

  • 15 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-Rp4x) 2019-12-23 17:00:12 ID:xMDg1YzQy

    166スレは167スレであり167スレは166スレである。ループを讃えよ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5b-zFmU) 2019-12-23 17:04:48 ID:xMDg1YzQy

    パソコンのスペック上げれば終盤もサクサク進むんか?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 97b1-+Tiu) 2019-12-23 17:11:56 ID:xMDg1YzQy

    パラドゲーで終盤サクサクとか技術革新起きない限り無理だぞ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 9f73-kIOm) 2019-12-23 17:16:48 ID:xMDg1YzQy

    世界中の叡智を結集して動作軽くしたstellarisをやりたい

  • 19 名前: 名無しさんの野望 (オッペケ Srcb-osnU) 2019-12-23 17:19:51 ID:xMDg1YzQy

    銀河中浄化して回ればいいよ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5b-zFmU) 2019-12-23 17:32:51 ID:xMDg1YzQy

    やはり狂信排他か殺戮機械か貪食集団で銀河の敵になるしかないか

  • 21 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d711-+Tiu) 2019-12-23 17:43:48 ID:xMDg1YzQy

    >>20
    コロッサスや通常排他での浄化作業でもいいぞぉ
    どっちにせよ銀河の脅威だけどw

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 18:02:40 ID:xMDg1YzQy

    あんまり機械帝国しないんだけど
    根っからの機械帝国は幽霊電波でガタガタになってたっけ?

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 18:09:34 ID:xMDg1YzQy

    >>22
    ガタガタになるけど、スペシャルプロジェクトで幽霊電波の無効化できるよ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 18:58:02 ID:xMDg1YzQy

    銀河全体を完全に制圧して、浄化の強制退去を選んだらそのPOPってどこにいくの?

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:03:08 ID:xMDg1YzQy

    どこかへ行くのだろう、我が政府の関知するところではない

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:05:42 ID:xMDg1YzQy

    そもそも強制退去した数と他国が受け入れた数って一致してるのかな?
    普通の状況でもほとんどの強制退去させられたPOPは酸素とか食料の不足で銀河の片隅で野垂れ死んでそう

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:20:10 ID:xMDg1YzQy

    ワンチャンブラックホールにダイブ!

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:22:41 ID:xMDg1YzQy

    我が国はA、Bどちらとも仲が悪い、という状況でAとBが戦争
    戦争に巻き込まれた難民が我が国に到着って、うちは受容国家とはいえ「仮想敵国に受け入れを求めるとか恥ずかしくないの?」感ある

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:30:51 ID:xMDg1YzQy

    自分の命より大事なものなんて無いでしょ
    あとStellaris銀河って戦争難民を仲介するNPOみたいなのありそう

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:30:53 ID:xMDg1YzQy

    どっかの作戦マニュアルで謀略として移民とかで仮想敵国内に入り込んで開戦したらそいつら蜂起で国内を乱すってあるらしいからそれじゃね

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:34:02 ID:xMDg1YzQy

    敵国ったって政府の意思=POPの意思ではないからな

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:35:03 ID:xMDg1YzQy

    すぐお隣でやってる民衆が我が国を選んで亡命してきたからこっちの勝利というプロパガンダみたいなものが宇宙にもあるのかもしれない

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:42:19 ID:xMDg1YzQy

    まあステラリスPOPは自分の種族的ルーツ関係なく国家に従うし

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:46:57 ID:xMDg1YzQy

    移民・難民には一時的であれなにかしらのデメリットは欲しいなぁ
    浄化主義でもない限り純血プレイが縛りでしかない

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:53:40 ID:xMDg1YzQy

    冷戦期はどっちも亡命歓迎してプロパガンダに使ってたじゃん?

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 19:54:31 ID:xMDg1YzQy

    Stellarisは宇宙植民時代だから、Sol3だけの状況よりは棲み分けしやすいよね

    ただ、志向の合わないPOPを統治する羽目になるのも、帝国志向によっては困りもの
    MODでやるとしたら、その辺を大げさにする方向かな?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:04:25 ID:xMDg1YzQy

    そういやずっと難民来てねえな(排他ばっか)
    次のコンテンツで同盟がよくなって受容系がおもしろくなるといいな

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:07:47 ID:xMDg1YzQy

    諜報要素入ってきたら精神POPの浸透も本格的になってくるのかしら

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:11:11 ID:xMDg1YzQy

    受容・物質主義なお姉さんの集うお店に行ってきます

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:11:59 ID:xMDg1YzQy

    物質(拝金)主義

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:15:17 ID:xMDg1YzQy

    精神主義が貧乳みたいじゃないか(激怒)

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:16:17 ID:xMDg1YzQy

    >>28
    その状況でA種族とB種族の混血種族が生まれて自国リーダーになるような場合もあるからね
    想像のネタになるしゲーム要素の拡張にもなりそう

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:19:03 ID:xMDg1YzQy

    >>41
    昔某所のエロゲポートレート(巨乳)をご奉仕ロボにして
    特性に「嵩張る」付けて遊んでたの思い出してしまった

    タイル時代はほぼデメリットなしでポイント稼げたのに今じゃ大外れ特性だなあ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:39:30 ID:xMDg1YzQy

    中世くらいの戦争だと死者の9割は餓死や凍死、病死だからな
    仁義なき宇宙戦争でも似たようなものでしょう

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 20:59:00 ID:xMDg1YzQy

    君主制の国家で遊んでいたら後継者が先に死んでワロタ
    今の皇帝157歳なのに142歳で亡くなるのは早くないかね…

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:04:09 ID:xMDg1YzQy

    強制移住で農民や事務員が統治者になるのが地味にツボ。
    「あなたは選ばれました。15光年先の惑星で悪の帝国と戦う最前線の統治者として移民するのです」
    ウチはなろう帝国だったのか。

    >>142
    その下の後継者が「やっと死んだ。これで次は俺が後継者だ」って嬉し泣きするのを見れたから142歳のヤツも満足なんじゃないかな。

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:07:47 ID:xMDg1YzQy

    長命化していくと
    長期政権からの短命息子、ってループになるよね

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:09:01 ID:xMDg1YzQy

    マルチはさびれてるん?ディスコードのコミュニティも集まらない事多くなってるね
    もう古いゲームだし仕方ないか

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:10:28 ID:xMDg1YzQy

    選ばれしものの後継者ってどんな気分なんだろう

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:10:29 ID:xMDg1YzQy

    EU4みたく後継者退場イベント無駄に作られても困るし?

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:11:35 ID:xMDg1YzQy

    実は、科学者とかが死ぬときの「ピャァー」みたいなの好きなんだ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:12:44 ID:xMDg1YzQy

    後継者退場というか
    後継者候補複数いて欲しいよね
    派閥ごとに別の候補推したりしてさ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:18:45 ID:xMDg1YzQy

    死にかけ皇帝「帝国は最強の者に継がせる」

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:20:45 ID:xMDg1YzQy

    >>64
    これマジ?
    ちょっと狂精神排他で銀河を染め上げてくる

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:25:09 ID:xMDg1YzQy

    東西南北の各セクターに王子達派遣したい

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:26:20 ID:xMDg1YzQy

    やはり精神主義者には未来が見えてるのか(困惑

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:28:22 ID:xMDg1YzQy

    今日は未来見てるやつ多いな
    もしかしてループしてる?

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:28:42 ID:xMDg1YzQy

    おそらく精神主義者の皮を被ったループ主義者なのだろう・・・
    未来は過去であり、過去は未来である

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:45:11 ID:xMDg1YzQy

    皇帝家が複数あって最初からそれぞれで派閥作ってる帝国とか作りたい

    >>53
    宇宙時代にそれやったら絶対に惑星単位で群雄割拠するわ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 21:52:51 ID:xMDg1YzQy

    sol3にあった選挙王制とか7人の選帝侯とかあってもいいよね

  • 61 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b776-mhYo) 2019-12-23 22:20:25 ID:xMDg1YzQy

    狂排他軍国主義はいないんですか!!!!111111

    いや、強いんだけどね

  • 62 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 17af-CPTG) 2019-12-23 22:23:51 ID:xMDg1YzQy

    sol3にあったならゲシュタルト意識がナンバーワン

  • 63 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW d758-lqXW) 2019-12-23 22:34:53 ID:xMDg1YzQy

    志向とか政治体制の個性を出すために前みたいにセクターを自由に設定出来るように戻してほしい
    各セクター間の関係も国によって大分違うと思う

  • 64 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5b-zFmU) 2019-12-23 22:35:45 ID:xMDg1YzQy

    狂排他軍国まで行ったらも一つおまけで浄化主義つけちゃう

  • 65 名前: 名無しさんの野望 (バットンキン MM7f-YOWZ) 2019-12-23 23:09:23 ID:xMDg1YzQy

    cpu2国がマローダーに阻まれて拡張できないのワロタ・・
    自分より状況ひどいのがいると頑張れるね
    https://i.imgur.com/jUbKgEO.jpg

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 23:32:39 ID:xMDg1YzQy

    物質展開器がどうやって鉱石産み出してるのかいつも疑問だ

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2019-12-23 23:52:12 ID:xMDg1YzQy

    友人と二人マルチやったら浄化主義と殺戮機械のAI帝国出てきやがった
    機械の方は自分で作った種族だったから半分自業自得感あるけど

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 00:30:22 ID:xMDg1YzQy

    >>66
    ブラックホールの特異点の向こうから鉱石を引っ張り出してるらしい

    何千年後になるかわからんがやりすぎるとブラックホールが普通の天体になって枯渇するのかな?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 00:34:51 ID:xMDg1YzQy

    おーいでてこーい

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 00:45:23 ID:xMDg1YzQy

    ユートピアのころまでやってて今戻って浦島状態なんだけど
    序盤の首都惑星の開発って失業者出たら鉱山区域か発電区域の足りない方増やす感じでいいのかな?

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 01:04:33 ID:xMDg1YzQy

    失業者が出たら作るで大丈夫
    作りすぎると維持費が払えなくなるので

  • 72 名前: 名無しさんの野望 (中止 b7dc-dybE) 2019-12-24 02:50:41 ID:xMDg1YzQy

    >>71
    ありがとう、なんかすげー変わっててワクワクするなあ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (中止 Sd3f-KYSB) 2019-12-24 05:52:21 ID:xMDg1YzQy

    序盤エネルギーは交易でミネラルは星系ステーションでかなりカバーできる

    畑は必要に応じてちょっとずつ張るけど首都星に発電鉱山区画はほぼ建てないで基本都市区画だなあ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (中止WW b776-Dva+) 2019-12-24 06:38:31 ID:xMDg1YzQy

    ブラックホールの吸い込んだものを引っ張り出してるなら
    金属以外の不用品はどうしてんじゃろ?
    戻してる?

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 06:48:22 ID:xMDg1YzQy

    >>96
    その場合でも序盤の発電ミネラル間に合うんだな

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 06:52:27 ID:xMDg1YzQy

    このスレ未来へのレス多すぎだろ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 06:53:06 ID:xMDg1YzQy

    鉱石が枯渇してくるのは
    各建物がアップグレードし始めてからになる気がする

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 10:38:26 ID:xMDg1YzQy

    >>68
    そういう仕組みだったんか
    じゃあ鉱石以外の何かもそのうち引っ張りだしそうだな

  • 79 名前: 名無しさんの野望 (中止 Sa5b-zFmU) 2019-12-24 11:59:32 ID:xMDg1YzQy

    まだ大ハーンも登場してないのにエンドクライシス「飽き」が到来した

  • 80 名前: 名無しさんの野望 (中止WW 0Hab-wkgD) 2019-12-24 12:10:37 ID:xMDg1YzQy

    >>102
    危機の開始年早めて研究速度も最高にしてみ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (中止 MMfb-mWUJ) 2019-12-24 12:25:52 ID:xMDg1YzQy

    ロボット→ドロイド→人工生命体と技術を開発していっても、何処にも表示されてないんだけど、ちゃんと変わってるの?
    惑星補正の所にも無いし
    種族の所で見てもロボットのままだし

    新しくテンプレート作っても それがロボなのかドロイドなのか表示がないから分からん

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (中止 Sa2b-CIwA) 2019-12-24 12:38:18 ID:xMDg1YzQy

    >>78
    圧縮されすぎて原子レベルでしか残ってないぞ
    そのまま保存されるわけじゃないぞ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 13:37:55 ID:xMDg1YzQy

    ロボットの名称のままだけど性能は自動でアップグレードされているよ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 14:16:37 ID:xMDg1YzQy

    ロボットからドロイドにグレードアップさせたら研究職全部ドロイドに取られた
    ドロイドのために淡々と石を掘る創造主

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 14:17:50 ID:xMDg1YzQy

    略奪にした時に人狩り出来たら通知とかあるのか?
    なかなかpop狩れないのよな

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 14:23:30 ID:xMDg1YzQy

    研究職じゃなくて合金職人だった

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 14:24:15 ID:xMDg1YzQy

    >>85
    人狩り出来たら通知あるよ
    銀河市場で奴隷が売れた時と似た通知が出る

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 15:07:37 ID:xMDg1YzQy

    脆弱で愚かな有機生命の脳よりよほど効率的だ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 15:45:40 ID:xMDg1YzQy

    機械帝国のロボって手を使わないと物も持てないんでしょ(笑)

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 16:08:33 ID:xMDg1YzQy

    >>82
    原子レベルといっても核融合されすぎてなんかよくわからん原子になってそう

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 16:35:34 ID:xMDg1YzQy

    誘拐爆撃はもう少し早く誘拐出来たらなあ
    現状だと終末爆撃で死の星にするのとどっこいなんじゃないかってぐらい遅いよね

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 17:18:17 ID:xMDg1YzQy

    >>87
    やっぱり通知はあるのか
    通知無くてpopが減ったのは死んだってだけか
    時間掛かるねこれ もう地上軍制圧からの収容船に連行とかで良いじゃん

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 17:18:52 ID:xMDg1YzQy

    コルベットだけとかの初期の戦力だといまいちだな

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 17:23:38 ID:xMDg1YzQy

    1POPの概念にバラツキはあるけど1億人から10億人の間としても
    そんな数の逃げる生き物を捕まえるのは大変だろう……
    捕まえたときに自爆するやつも居るだろうし

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 17:55:20 ID:xMDg1YzQy

    誘拐が早くなってついでに各種リソース盗んでくMOD入れてるな
    それくらいしないとあまりに弱すぎて

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 17:58:57 ID:xMDg1YzQy

    そりゃいくら軌道封鎖されてるとはいえ、地上軍送り込んでるわけでもない誘拐なんて
    防衛軍やら法執行機関の妨害あるだろうし…

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 18:13:38 ID:xMDg1YzQy

    >>95
    なんてmod?

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 18:24:42 ID:xMDg1YzQy

    マローダーがPOP誘拐してこないのが不思議だ
    あいつらなら奴隷にするなり売るなりしそうなもんだが

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 18:27:24 ID:xMDg1YzQy

    人手は足りているし
    金は奪えばいい
    攫ったPOPなんて売れるまで空気に飯代もかかるしな
    食料だって加工済みの方が美味い

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2019-12-24 18:29:36 ID:xMDg1YzQy

    さっき、Sol3でやったBlorg兄貴凄かったです!
    ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼で終末爆撃ぶちこまれ腰振ってました。俺もコロッサスくわえさせられて無様に降伏さらしました。
    遺伝子改変出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めてFungoidになりました。
    その後、手・足も刈られてビンビンの、思いっきりしごかれ派手にガチムチ兄貴の顔に飛ばしました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。
    また行くときカキコして下さい!帰ってからキノコ頭見て、また感じまくってます!

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