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【銀河4x】Stellaris ステラリス163【Paradox】

  • 1 名前: 2019-10-19 11:33:27 ID:xNDY4ZGE1

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    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 6(過去ログ。次期DLC発売時等に適時スレ立てしてください)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1567118079/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス162【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570367081/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1571452407/

  • 2 名前: 2019-10-19 11:36:33 ID:xNDY4ZGE1

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まかに以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン=メガコーポ=エンシェント・レリック>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
     新たなアセンションパークやイベント、新国是、巨大建造物等が追加。
     新たな国家形態「集合意識」、彼らは国家というよりは1つの生命体である。
     
    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
     強大な宇宙生命体が複数追加。交易、芸術、科学の中立ステーションが追加。新たなエンドゲーム要素の「天上戦争」追加。

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
     2つの新たな艦種「タイタン」「イオン砲」と、惑星をターゲットとする巨大艦船「コロッサス」、略奪宇宙部族「マローダー」などが追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
     機械帝国の追加とそれに伴う新たな国是等の追加。「機械の反乱」イベントの追加。また没落帝国にも機械帝国が現れるように。

    ●ディスタント・スター(Stellaris: Distant Stars Story Pack)
     「Lゲート」及び「Lクラスター」とイベント複数の追加。銀河の外にある閉ざされた星系、「Lクラスター」にまつわる追加ストーリーパック。

    ●メガコーポ(Stellaris: MegaCorp)
     新たな統治形態「会社」や、中立の交易勢力、惑星まるごと都市で覆う「エキュメノポリス」や巨大建造物が複数追加される。
     
    ●エンシェント・レリック
     現時点での最新DLC。章立てられた遺跡発掘イベントや、特殊な遺物、出土品などが追加されるストーリーパック。
     
    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

  • 3 名前: 2019-10-19 11:39:15 ID:xNDY4ZGE1

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2019-10-19 11:42:07 ID:xNDY4ZGE1

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください
     <<エラー:現行のマルチスレがありません>>
     新しく建てたい場合、必ず事前に必要性の有無を協議してください
     建てた場合、次回テンプレに反映してください(ここと>>1)

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ↑ここまでテンプレ、ここからは心をブローグ・コモナリティくらい広く保って雑談どうぞ

  • 5 名前: 2019-10-19 12:15:43 ID:xNDY4ZGE1

  • 6 名前: 2019-10-19 12:17:18 ID:xNDY4ZGE1

    サンイチ

  • 7 名前: 2019-10-19 13:07:01 ID:xNDY4ZGE1

    >>1

  • 8 名前: 2019-10-19 20:17:43 ID:xNDY4ZGE1

    >入植する

  • 9 名前: 2019-10-19 21:47:38 ID:xNDY4ZGE1

    権利を

  • 10 名前: 2019-10-19 23:21:23 ID:xNDY4ZGE1

    移動基地は楽しみ
    ただ、打撃力はともかく耐久力は100k艦隊に1月くらい耐えられないと使えない気がする

  • 11 名前: 2019-10-19 23:23:48 ID:xNDY4ZGE1

    >>1
    おつ

    移動基地はロマンはあるんだけど、結局合金の貴重性からくる長射程アウトレンジ弾幕万歳バランスなのに敵地で修理する必要あるのかっていう

  • 12 名前: 2019-10-19 23:28:39 ID:xNDY4ZGE1

    巡回に使えるコルベットはともかく駆逐艦、巡洋艦の使い道はイマイチないよなぁ
    開発側としては艦種の関係をどうしたいんだろうか

  • 13 名前: 2019-10-20 00:08:39 ID:xNDY4ZGE1

    >>12
    早期戦争だと駆逐巡洋も結構活躍するよ。
    果ての果てまで行っちゃうとコスパ最強の戦艦と早くて特攻が刺さりやすいコルベの2強になっちゃうけど。

  • 14 名前: 2019-10-20 00:09:27 ID:xNDY4ZGE1

    事象崩壊砲を手に入れた今、覚醒没落など相手ではないわ!
    うぇーっはっはっは

  • 15 名前: 2019-10-20 00:22:47 ID:xNDY4ZGE1

    カミングスーンと24日のDLCなんだが今日来るんか?ワクテカしててええんか?

  • 16 名前: 2019-10-20 00:31:08 ID:xNDY4ZGE1

    >>1
    えっ駆逐艦と巡洋艦って使えないの?
    巡洋3/駆逐10/コルベット20とかの艦隊組んでたのは間違ってたのか...

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 00:38:53 ID:xNDY4ZGE1

    戦艦だけあればいい

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 00:39:39 ID:xNDY4ZGE1

    そこら辺は戦艦への攻撃防ぐ盾のイメージで少しいれてる

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 01:03:25 ID:xNDY4ZGE1

    コスパ的には巡洋艦も捨てたモノじゃなかったっけ? >>1乙

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 01:23:56 ID:xNDY4ZGE1

    耐久が1でも残ってくれれば無料修理できるからその時点で作れる一番でかい船が強い

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 01:28:31 ID:xNDY4ZGE1

    オワタ
    非常時大権の行使とI AM THE SANATE!できる言うてなかったか?

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 01:34:05 ID:xNDY4ZGE1

    SENATEだった
    既出かもしれんがサノスとかファーストオーダーの使ってそうな巨大艦の呼称はジャガーノートみたい
    巨大造船所もメガストラクチャーで追加

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 01:36:48 ID:xNDY4ZGE1

    新DLC情報に敵地でも使える修理拠点!ってあるけど
    要塞基地奪えば今でも修理できるしな…

    戦争終わるまでは敵基地を使えないくらいじゃないと
    敵地修理敵地アプグレ戦法全然残ったままだと思う

    しかも停泊所どころか交易基地でも修理できるし
    魚雷コルベでサクッと奪って拠点にするのが強い

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 01:42:19 ID:xNDY4ZGE1

    ピオルンとチルニみたいに一星系に二つのPre-FTLが存在する場合、片方教化するともう一つってどうなるの?

  • 25 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 72c0-b2ak) 2019-10-20 02:02:28 ID:xNDY4ZGE1

    >>24
    ずっと前の2.0のころに試したことあるけど、「先にFTL時代に突入した」方が基地の所有権を譲渡されていたような
    その後啓蒙もせず侵略もせずに放置されてた。

  • 26 名前: 2019-10-20 02:05:34 ID:xNDY4ZGE1

    突然ふと思いついたから的なノリでアセンションなしでコロッサス解放されて笑った。

    貪食だったんだが排他系特有のイベントなのかな?

  • 27 名前: 2019-10-20 02:05:53 ID:xNDY4ZGE1

    >>25
    あざます
    なんか勿体無いなぁ…
    隠密潜入するにも工業化まで待つのダルいし…

  • 28 名前: 2019-10-20 02:32:10 ID:xNDY4ZGE1

    今度のDLCは連邦が強化されるって事だけど、そうなると星間会議場とかを持つ意味が出来るのかな?
    現状では、ほぼ死んでいるだけに

  • 29 名前: 2019-10-20 02:33:32 ID:xNDY4ZGE1

    アプデを重ねてたら終盤1日に2秒ぐらいかかるようになったからやめちゃってたんだけど軽くなったりしましたか?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 72e8-XOse) 2019-10-20 03:13:56 ID:xNDY4ZGE1

    肥大化した貪食に殺されて草

  • 31 名前: 2019-10-20 05:16:49 ID:xNDY4ZGE1

    皮下刺激の使い道判った。

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 05:38:42 ID:xNDY4ZGE1

    >>24
    片方が自帝国の星でも
    知性化した帝国の星になる
    よく考えよう

  • 33 名前: 2019-10-20 06:41:14 ID:xNDY4ZGE1

    前スレ995だけど2.3でアップロードしたModをコピーしてフォルダと.modのファイルパスをリネームしただけのやつでもサムネ画像が反映されなかった
    2.4で正常にmodをアップロードできた方の情報を求む

  • 34 名前: 2019-10-20 06:49:28 ID:xNDY4ZGE1

    家内奴隷に皮下刺激設定して妄想したいんですけど家内奴隷の生活水準の制限を解除するMODってなんかありますか
    探してみたけど見つからなかった

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 07:16:30 ID:xNDY4ZGE1

    モンハンも飽きてきたのでMODの更新がてらこっちに戻ろうと思うのですが、
    Graviusが死んでからAI改善MODは何か新しいの出てたりしてます…?
    さすがにAI改善無いのはちょっとな…

  • 36 名前: 2019-10-20 07:58:42 ID:xNDY4ZGE1

    いつも外交ツリーを後回しにしてたけど、今後は早い段階で取ったりするようになるんだろうか

  • 37 名前: 2019-10-20 08:01:09 ID:xNDY4ZGE1

    新種族のDLC出るんだね

  • 38 名前: 2019-10-20 08:14:45 ID:xNDY4ZGE1

    ・既存の通商/防衛/研究が連邦の名前を冠するようになるっぽい
    ・連邦自体にレベルアップ概念がある
    ・連邦と大統領にパークが設定できる(合計3枠を振り分け?)
    ・決議(五年毎?)や緊急決議ができる


    うーん

  • 39 名前: 2019-10-20 08:20:21 ID:xNDY4ZGE1

    追記
    ・岩を砕けば(暗喩)ミネラルがとれる

  • 40 名前: 2019-10-20 08:20:51 ID:xNDY4ZGE1

    まあ連邦に対して歯ごたえが出きると考えればいいのではないか
    叩き潰すに値する強さになってほしい

  • 41 名前: 2019-10-20 08:27:12 ID:xNDY4ZGE1

    内政ボロボロな連中が徒党を組んでもなぁ……
    NPC専用連邦バフで嵩ましするくらいじゃね?

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 08:41:36 ID:xNDY4ZGE1

    ゲタ履かせたからいいだろじゃなくてちゃんと賢いAIにしてほしいよ…

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 08:49:25 ID:xNDY4ZGE1

    現状は下手に賢いAIを目指して失敗してる気がする
    理想は賢いAIだけどそれが無理なら無難なAIにしてゲタ履かせるのでいいわ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 08:59:34 ID:xNDY4ZGE1

    没落首都星系の地上戦はどうやって勝ったらいいんだ
    ひたすら物量?

  • 45 名前: 2019-10-20 09:17:26 ID:xNDY4ZGE1

    グレイテンペストの攻撃艦隊が結晶生命体の巣に飛び込んでボコられてた
    結晶強いんだな

  • 46 名前: 2019-10-20 09:18:15 ID:xNDY4ZGE1

    1. 無慈悲なコロッサス(星がほしければ中性子掃射、何もいらないなら破砕 or 封印)
    2. 無慈悲な爆撃(地上軍が壊滅もしくはpopが0になるまで)
    3. 属国や連邦国が身銭切って地上戦してくれるのを待つ

  • 47 名前: 2019-10-20 09:21:18 ID:xNDY4ZGE1

    age of wonder のAIは賢いのになぁ
    ちょっとスカウトして来いよ〜

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 09:56:42 ID:xNDY4ZGE1

    AOWのAIは我が身を捨ててでも殺しに来るから困る

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 10:00:22 ID:xNDY4ZGE1

    子会社に頭は下げられない

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 10:10:14 ID:xNDY4ZGE1

    頭は立場が上の人間が下げてこそ効果がある。

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 10:11:04 ID:xNDY4ZGE1

    AOWはCPU任せの方が被害が少なかったりするから凹んだなあ

  • 52 名前: 2019-10-20 10:21:15 ID:xNDY4ZGE1

    >>35
    starnet AI
    CPUがすごい好戦的になるからカオスな宇宙になって面白い
    バニラに比べたら艦隊もしっかり作ってくる

  • 53 名前: 2019-10-20 10:22:28 ID:xNDY4ZGE1

    >>39
    今まで強制労働しかしてなかったけどこれからは家畜(岩)でも飼ってみようかな。

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 10:36:34 ID:xNDY4ZGE1

    >>44
    ゼノモーフ兵を使う
    ロボティクス兵を量産
    従順でとても強靱で不屈な種族を作る
    社会学研究でダメージと耐久度を上げる

    他にもあるかな

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 10:40:19 ID:xNDY4ZGE1

    二年ぶり?ぐらいにやろうと思ってみたらDLC割と出てるね。steamのライブラリ見たらArachnoid Portrait Pack てのがアイテムにあるんだけど、メガコープとエーシェントレリックを追加すれば全部入ることになるのかな?丁度セールだし揃えてやりたいので教えてください。

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 11:12:05 ID:xNDY4ZGE1

    >>44
    軌道爆撃で相手の戦力を減らす

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 11:19:46 ID:xNDY4ZGE1

    惑星ごと砕くかPOP死滅させればよくない

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 11:29:03 ID:xNDY4ZGE1

    今度の種族DLCってお布施内容だけじゃなくて、新しいタイプの種族そのもの追加なのか

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 11:30:58 ID:xNDY4ZGE1

    岩石種族は食糧として鉱石を消費するのかなぁ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 11:47:46 ID:xNDY4ZGE1

    >>44
    逆に考えるんだ
    物量をぶつけるんじゃなくて中性子掃射砲で死滅させちゃえばいいんだと考えるんだ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 11:50:01 ID:xNDY4ZGE1

    鉱石って序盤から集めやすいから内政の伸びが普通の国より高くなりそう

  • 62 名前: 2019-10-20 11:56:22 ID:xNDY4ZGE1

    素のpop成長はマイナス補正だから長いスパンで見るとどうだろうね
    DLCのスクリーンショット見る限りベースは集合意識っぽいから集合惑星(農場なし)とかいう機械じみたことはできそう

  • 63 名前: 2019-10-20 12:18:46 ID:xNDY4ZGE1

    これ惑星の施設合金以外だとなに優先すれば良いんだ…?
    都市型みたいな電力鉱石食料がカスみたいな惑星とかだと資源も出しづらいし良くわからん…

  • 64 名前: 2019-10-20 12:28:12 ID:xNDY4ZGE1

    まだ2.3.3なんだが2.4に移行したほうがいいのかな?
    modの組み合わせ悪いのかエラー吐きまくり

  • 65 名前: 2019-10-20 12:28:24 ID:xNDY4ZGE1

    >>63
    希少資源工場を建てる

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 12:40:31 ID:xNDY4ZGE1

    自分の側が機械で、ナマモノを奴隷として使い潰したりはしないけど
    トロフィーとして崇めたりもせず普通に共存するのって無理なのかな

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 12:45:54 ID:xNDY4ZGE1

    >>63
    研究

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 12:48:41 ID:xNDY4ZGE1

    >>63
    住宅が稼げる都市型星=必要労働者の多い消費財・合金・研究
    資源採れる星=資源採って希少資源に変換、って感じで分担してる

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 13:15:06 ID:xNDY4ZGE1

    鉱石余りまくらない?鉱物ステーションからので充分足りる
    変わりにエネルギーが全然足りない

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 13:18:05 ID:xNDY4ZGE1

    うちの銀河は居住惑星減らしてるから
    あれやこれやと居住地建てて合金作りや希少資源変換をしてるとやっと足りなくなるくらいかな
    居住惑星が十分にあるなら足りなくなることは少ないと思う

  • 71 名前: 2019-10-20 13:26:27 ID:xNDY4ZGE1

    MOD詰め込みまくってると言う前提だけど、鉱石は中盤まではステーションのみで売り払うくらい余るが
    それだけだと後半にかけてどんどん枯渇していくから折り返す頃には鉱山惑星の開発も始めてないと死ぬ

  • 72 名前: 2019-10-20 13:54:34 ID:xNDY4ZGE1

    メガストラクチャ無制限化MOD入れてグレートウーンズに展開機特盛り(ロマン脳)

  • 73 名前: 2019-10-20 14:13:18 ID:xNDY4ZGE1

    鉱山区画がある惑星の鉱山区画は全部埋める勢いで鉱石採掘用軌道居住地も建てる

  • 74 名前: 2019-10-20 14:17:24 ID:xNDY4ZGE1

    調子に乗って研究特化にしたら鉱物足りなくって他の物売りながら生活する羽目になったわ
    精製関連も石使うから地味にきつい

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 14:25:11 ID:xNDY4ZGE1

    >>65
    >>67
    >>68
    ありがとにゃん
    取り敢えず研究施設建ててやってみるわ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 14:26:14 ID:xNDY4ZGE1

    ねこだ!
    ご奉仕させろ!

  • 77 名前: 2019-10-20 14:42:52 ID:xNDY4ZGE1

    >>62
    なんだ集合意識じゃ飼育出来そうにないな、処理しよう。

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 15:07:14 ID:xNDY4ZGE1

    というか合金とか消費財の生産量が2000にもなると敵が居ない状態なんだよな…
    危機も相手にならんし

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 15:17:01 ID:xNDY4ZGE1

    ねこはいます。

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 15:20:22 ID:xNDY4ZGE1

    浄化主義者「いない」

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 15:24:30 ID:xNDY4ZGE1

    なんで猫?そういえば狐はいても犬とか猫っぽいのはおらんよね

  • 82 名前: 2019-10-20 15:28:03 ID:xNDY4ZGE1

    ねことか独居性の生き物って群れを作る種族と比べて発展しにくそう
    そういう意味では犬系がいないのは違和感

  • 83 名前: 2019-10-20 15:29:52 ID:xNDY4ZGE1

    >>69
    合金に稀少資源精製に消費財にとやってると全然足りなくならない?
    むしろエネルギーが余りまくるな

  • 84 名前: 2019-10-20 16:00:04 ID:xNDY4ZGE1

    貪食ですよろしくおねがいします

  • 85 名前: 2019-10-20 16:01:05 ID:xNDY4ZGE1

    ゲーム後半になると鉱石不足しまくって要らない惑星コロッサスで破壊したり市場でほぼ最大値の値段買ったりしてた
    それでもほぼ経済破綻してたし、これ以上惑星取っても養えないから危機も天上戦争も無視し、こうして我々の種族は没落していったのだった……

  • 86 名前: 2019-10-20 16:02:37 ID:xNDY4ZGE1

    貪食する群れ文明にSCP-871とバイバイン栗饅頭を与えたらどうなるのっと

  • 87 名前: 2019-10-20 16:04:46 ID:xNDY4ZGE1

    岩石種族か
    家畜にしたら鉱物産出奴隷にならないかな(排他並感)

  • 88 名前: 2019-10-20 16:06:03 ID:xNDY4ZGE1

    私は医者だ!石屋じゃない! -遺伝子クリニック勤務医

  • 89 名前: 2019-10-20 16:06:14 ID:xNDY4ZGE1

    宣戦されて、同盟国が派兵してくれてるんだが、星系を迂回しないで真っ直ぐ進むと、聖地の守護者がいて死ぬのに、突っ込んでって各個撃破されてる
    相手も突っ込んでくれりゃ楽だが、それまでの星系が犠牲になるなあと
    AI アホだ

  • 90 名前: 2019-10-20 16:45:01 ID:xNDY4ZGE1

    >>87
    砕いたら鉱石出てくるらしいよ

  • 91 名前: 2019-10-20 17:02:54 ID:xNDY4ZGE1

    Wikiによると、危機3種類のうちの異次元は前兆が全くないとか書いてあるけど、前兆あったよ。
    調査船クルーが連れ去られて過去から未来がどうのこうの、ってやつ。
    その後に異次元からの侵略が来たで。

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 17:14:10 ID:xNDY4ZGE1

    >>91
    2つのイベントが順次発生したってだけで前兆と判断するのは、あまりに稚拙すぎないか?
    「機械の反乱が起きた後にコンティが来たから、反乱はコンティの前兆イベ」って言い張るのと同レベルだぞ

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 17:22:19 ID:xNDY4ZGE1

    >>91
    なんのイベントか分からんけど、科学者が窓について語るイベントだと、異次元発生確率が1.5倍になる

    https://stellaris.paradoxwikis.com/Crisis

  • 94 名前: 2019-10-20 17:41:00 ID:xNDY4ZGE1

    新種族砕いて鉱石が出てくるのはいいんだけど当然食わせた以上に鉱石出てくるんだよね?
    それならそれで増えた分どこから湧いて出たのっていう気分になるけど

  • 95 名前: 2019-10-20 17:44:57 ID:xNDY4ZGE1

    今日遊び始めたのですが他の恒星系に画面移した後、太陽系に画面戻そうとするとスタックして画面がプルプル震えだしてプレイ不可能になっちゃいます
    camera bugで調べたらCtrl+F10で直るというのを見て、症状は違えど試したら2回押せば何故か直るのですがこれじゃ太陽系以外見ずらい…
    何か原因とか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 17:48:02 ID:xNDY4ZGE1

    ハイパーレーン記号(星系内で矢印になってるアレ)でカメラを別星系に移動させようとするとよく発生する
    Mキーとか画面下部の銀河マップクリックならほぼ発生しない

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 17:48:25 ID:xNDY4ZGE1

    一度銀河地図開いて経由したらいけない?

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 17:48:39 ID:xNDY4ZGE1

    >>94
    不適格はリソース消費しないからどんどん処理しようぜ。

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2019-10-20 17:52:02 ID:xNDY4ZGE1

    >>96 >>97
    解決しました!ありがとうございます!
    …さすがパラドゲー、、

  • 100 名前: 2019-10-20 18:02:00 ID:xNDY4ZGE1

    >>93
    むむむ、それかもしれん

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