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【銀河4x】Stellaris ステラリス151【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:20:30 ID:4ZjIzNDk4

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス150【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1559632655/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1560046830/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 01:38:53 ID:4ZjIzNDk4

    バニラクライシス3種の中でも異次元艦隊は膨らむと特にキツイらしいっすね

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 01:40:31 ID:4ZjIzNDk4

    本拠地ノックとか習性知ってればまぁ……

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 01:49:01 ID:4ZjIzNDk4

    敵の首都終末爆撃するの楽しいな

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 01:55:38 ID:4ZjIzNDk4

    >>932
    ありがとう!

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 02:01:04 ID:4ZjIzNDk4

    👽次スレ

    【銀河4x】Stellaris ステラリス152【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1560444154/

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 02:09:32 ID:4ZjIzNDk4

    >>955
    たて乙
    重みデータでAIっぽい挙動させようって逆にスゲーわパラド

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 02:21:09 ID:4ZjIzNDk4

    >>955
    新しいスレ:+50(-1/スレごと)

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 02:32:36 ID:4ZjIzNDk4

    言うて俺らも肉で実装された重み付けデータでしかないしな(狂物質並感)

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 02:34:14 ID:4ZjIzNDk4

    >>955
    建て乙、AIの艦隊増えないなと思って乗り移ってみると電力鉱物はカンストしてるのに合金は無いし造船所も無いとかだし、改善したとは言い難いなぁ

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 04:29:48 ID:4ZjIzNDk4

    侵攻軍のAIを攻撃にしといたら0popの惑星攻め出して延々と戦闘状態になった挙句全滅扱いになった…
    もうコロッサスで片っ端から爆砕していくしかないかね

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 05:07:24 ID:4ZjIzNDk4

    Glavius's AIが防衛軍AIの修正したりしてるね
    バニラは時間かかりそうだしバグが気になる人はこういうの試してみたらいいんじゃないかな

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 06:11:26 ID:4ZjIzNDk4

    もうずーっと昔からの仕様だけど
    AIが降伏する条件もっと緩くなんないかな
    銀河が無意味な停滞を迎えるのってだいたい降伏しないせい(主に疲弊と地上軍のせい)なんだよな
    全星系制圧してんのにそっから惑星制圧まで数十年とかむだでしかないと思う
    starnetの早期降伏の仕様をGAIに移植する方法はないのか

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 06:16:31 ID:4ZjIzNDk4

    俺も防衛協定結んでおいて浄化進行中の隣国を見殺しにして内政してたりするから
    AIを責められない
    その後隣国は保護国落ちして併合したけど

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 06:24:08 ID:4ZjIzNDk4

    >>962
    2.0がずーっと昔かどうかはちょっと意見の相違がありそうだけどすげーわかる
    疲弊度ってあんまりいいアイデアじゃないよなあ(請求権も嫌い
    こんなのあるせいで疲弊度が貯まるまではセーフ論が逆説的に起きてる
    上の星系基地落としたら包囲中ってことで飢えたり材料切れたりしろよ
    デンマークは6時間で降伏したんだから見習えよと

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 06:50:05 ID:4ZjIzNDk4

    つーかバグだらけなのによく有料DLC発表できるよね神経がわかんねー恥さらしだよ

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 06:52:17 ID:4ZjIzNDk4

    しかも余計なバグ付け加えてから休暇て商売成り立ってないし

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 06:53:14 ID:4ZjIzNDk4

    「パラドックスせめてパッチ出す前にテストしろよ」って書き込みに
    賛成の倍の数反対がつくような信者フォーラムでも微妙に荒れてて楽しい

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 06:53:38 ID:4ZjIzNDk4

    訴えて全額返金してもらおうかなー

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:04:07 ID:4ZjIzNDk4

    そもそも論として、地上戦っている?って気がしてる
    パラドとしてはなくすつもりはないらしいけど、装備・艦種の編成なりで工夫を凝らす余地のある宇宙戦と違って
    地上戦って数と質でごり押すだけで面白くない

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:20:37 ID:4ZjIzNDk4

    星系基地抑えた時点で完全に封殺されてるのにな、宇宙軍も作れなくなるし
    フレーバーとして惑星爆撃とか降下作戦ってのがほしいのはわかるんだけど
    ゲームとしては必要な要素とは思えないんだよね

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:22:58 ID:4ZjIzNDk4

    改善の余地はあるけど地上戦自体は必要
    惑星への降下戦や(Stellarisにはないけど)接舷からの移乗攻撃はスペオペの一つの花形だしそれを切るなんてとんでもない

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:28:29 ID:4ZjIzNDk4

    地上軍は戦闘艦に乗ってることにして爆撃モードに惑星降下を加えてそれで地上戦して占領でいいと思う

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:33:24 ID:4ZjIzNDk4

    だよな、ただステラリスの宇宙船はほとんど人載ってなさそうなんだよなぁ・・・

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:38:10 ID:4ZjIzNDk4

    まあ地上制圧してる間に本隊が間に合って追い返す的なシチュエーションも無いわけじゃないから多少はね?
    さっさと降伏しろはわかる

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:46:38 ID:4ZjIzNDk4

    億単位で虐殺できる爆撃食らって、地上軍編成し続けたりまったく戦意衰えない無敵超人軍団なのがアホらしいわ
    特に面白味もないのにやたら時間を食う
    中性子コロッサス以外で解決できない

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 07:49:42 ID:4ZjIzNDk4

    こう言っちゃなんだけど便利になったからこそ雑に要らなくなった気がする

    現時点での最強陸戦ユニット50から100ぱかし積んで攻撃的スタンスにしておいてあとは勝手に落とすのを待つよ
    ちらほら減ったね後方から補充送るよ
    これくらいしか意識しない

    陸戦ユニットが消えると兵士POPが確率で消滅するとかならもうちょっと気を使うかな
    陸戦奴隷に担当させたりとか

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:10:16 ID:4ZjIzNDk4

    攻撃的スタンスだと勝手に上陸戦するの?

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:13:39 ID:4ZjIzNDk4

    とはいえ惑星毎にXCOMはじまったら俺は萎える

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:25:59 ID:4ZjIzNDk4

    ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

    【2016年 3月11日】
    ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
    http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
    > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
    > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
    > 与えてる成年後見人は誰だよ全く
    >
    > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
    > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
    > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
    > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
    --------------------------------
    【2018年 11月07日】
    大戦略Perfect
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
    http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
    > 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
    > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
    > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
    > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
    >
    > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
    > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
    > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
    > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
    > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
    > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
    > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
    > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:37:25 ID:4ZjIzNDk4

    stellarisにも人的資源ほしさはあるけど、正直だるくなりそう

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:39:20 ID:4ZjIzNDk4

    1カ所士官学校建てて徴兵用にしときゃいいかって感じだもんな
    だからって人的で制限かけられておもしろくなるかってなると手間だけだよな

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:42:46 ID:4ZjIzNDk4

    交易と消費財めんどすぎて機械知性体でしかプレイしないようになってしまった。

    交易いる?いるとしてもっと簡略化できるんじゃないのあれ。

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:43:18 ID:4ZjIzNDk4

    しもたあげてしまった。申し訳ない。

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:45:04 ID:4ZjIzNDk4

    aiが変な飛び地作るようになったのはなんなんだ?
    ルート塞いだのに飛び越えて入植してきてうざい

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:50:40 ID:4ZjIzNDk4

    >>977
    輸送艦を攻撃姿勢にすれば、兵が足りてるなら勝手に上陸してくれるようになる
    おまけに、移動命令無しで艦隊の後ろをピヨピヨついてくるようになる
    移動命令出せばそっちを優先するけど

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 08:50:48 ID:4ZjIzNDk4

    隣国判定がぶっ壊れてるから影響力が有る限りどこでも基地を建てるんじゃね?

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 09:01:54 ID:4ZjIzNDk4

    要所押さえたら内政頑張って隣国圧倒したら蹂躙するの繰り返しになりやすいし
    正直イラっとするけど外交も頑張れってことだと考えることにした
    ただ星系交換とかもっと柔軟に対応してくれるAIにしてほしいが

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 09:15:50 ID:4ZjIzNDk4

    今まで囲い込みに弱かったのは確かだけど
    エネルギー2しか出ない星系に影響力大量に使ってねじ込んできて
    国境摩擦が増えたと騒いできたら、改良とは言えんような

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 09:22:55 ID:4ZjIzNDk4

    今更で悪いんだけど、地上戦のバグって2.3.0からじゃない?

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 09:41:51 ID:4ZjIzNDk4

    >>987
    国境封鎖が意味なさすぎたからメリットにしたかったのかなぁと、まあプレイヤーは封鎖して解除しての反復横跳びするだけだけど

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 09:44:30 ID:4ZjIzNDk4

    >>989
    自分は2.3.0でも消失バグ起きてた
    敵が不死身になるのは起きたことが無いから分からない

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 09:44:32 ID:4ZjIzNDk4

    そこで国境閉鎖ですよ
    ねじ込みに来たところを閉鎖で亜空間に飛ばしてやって、を繰り返せば仮想敵の拡張を遅らせられるかもしれない

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 09:51:31 ID:4ZjIzNDk4

    国境封鎖と解放繰り返して隣の友好国の建設船飛ばして遊んでたら別の国に飛び地建てられた時の敗北感

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 10:04:01 ID:4ZjIzNDk4

    DLCを発売と同時に買う=苦痛を伴う有料テスターに志願する権利を買う

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 10:14:21 ID:4ZjIzNDk4

    ●2ちゃんねる犯罪者リスト
    秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
    > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
    刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
    > https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
    鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
    > http://o.8ch.net/eflo.png 
    > http://o.8ch.net/eosw.png 
    > http://o.8ch.net/eouo.png 
    > http://o.8ch.net/er4x.png 
    > http://o.8ch.net/en8s.png
    パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-

    ●自作自演容疑者リスト   鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ) 

     北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】

        電通・TBS系下請け末端ネット工作員

    ●2ちゃんねるでのおもな犯行
    ・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
    ・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
    ・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
    ・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
    ・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
    ・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
    ・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
    ・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
    ・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

    働けクズ

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 11:06:43 ID:4ZjIzNDk4

    今あるバグを消した次のバージョンはいつくるのですかのう?

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 11:08:29 ID:4ZjIzNDk4

    DLCは実質ベータテスト参加権だな
    ただ2.2はベータテスト中に新DLC出す大物ムーヴかましたから2.3もバグはともかくゲームバランスは壊れたまま次DLCでそう

    >>986
    そもそもアプデ内容で5レーン先まで前哨地建てると書いてあったよ
    隣国判定は謎

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 11:16:10 ID:4ZjIzNDk4

    ゲームバランスが改善されるとは正直全く期待してないけど、せめてゲームになってくれると嬉しいなあって

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 11:21:16 ID:4ZjIzNDk4

    質問いいですか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-06-14 11:23:51 ID:4ZjIzNDk4

    どうぞ

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