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【銀河4x】Stellaris ステラリス150【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-06-04 16:17:35 ID:xZmFhMGY3

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス149【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1558797377/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1559632655/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 10:22:41 ID:xZmFhMGY3

    排他軍国野郎が宣戦布告してきたから、マローダー(ゴキブリ)に食い荒らすように依頼してやった
    2230年少尉なのに好戦的だな
    2.3になったから?

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 10:28:15 ID:xZmFhMGY3

    しまった!950踏んでしまった。
    今外出中なので直ちにスレ立てできないのだ!
    我々に残された選択肢は二つしかないが、過酷で、時間は限られている…。

    「2時間待ってくれ。そうすればスレ建て継続計画可能だ」スペシャルミッション:スレたて⏰:120 影響力10

    「諦めろ。>>960に役目をあけ渡せ!」影響力-5 全ての帝国の態度 -10

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 10:29:07 ID:xZmFhMGY3

    狂排他使いやすいなと思ったけど
    立地が中心辺りになると遠くの国まで敵対して
    気付いたら連合組まれて全方位5カ国ぐらいに襲われたわ
    近場の防衛条約してた国も巻き添えで死んだ
    端ならチョークポイント抑えやすいけど会った時点で嫌われるのは連合の時期にはリスクだな

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 10:29:53 ID:xZmFhMGY3

    なにかのmodだろうけど、新要素の遺跡イベントで詰まってるってことはその辺のmodの責任な気がする
    次点でUI系、日本語化の場合は完全版なら可能性はゼロじゃないかな

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 10:42:30 ID:xZmFhMGY3

    ありがとうございます
    怪しいのがhuman fall empireかelf's of stellaisのNSCパッチ(これは今確認したら未対応だったが外してなかった)
    帰ったらMODの対応状態を再度確認します。

    Republic of Ember国は2時間以内のスレたてを決断した模様
    ニア「どのようになるのか見守ろうじゃないか」

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 10:45:01 ID:xZmFhMGY3

    ワロタ
    シャード様を起こす遺跡を発掘している研究者を
    状況レポートのアノマリーからアノマリー研究に呼び出すと発掘が進行しながら研究者は移動して
    発掘完了時にシャード様が研究者の場所に生成されるw
    これタイミング調整すれば仮想敵国のど真ん中に送れるんじゃ……?
    https://i.imgur.com/fLIZPEm.jpg

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 10:46:16 ID:xZmFhMGY3

    >>949
    それな。ほんとそれ
    中盤までぬくぬく内政&探索、大ハーン覚醒辺りまでに軍備整えて本格戦争ってのが好きなのよ俺は…

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:03:57 ID:xZmFhMGY3

    >>956
    推測ワープとかジャンプドライブつかうと風の谷襲撃メソッドになりそう

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:04:43 ID:xZmFhMGY3

    >>956
    首都星系に送りこめたら、敵の船は生成された瞬間死ぬ?

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:20:09 ID:xZmFhMGY3

    仕方ない立ててやろう

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:21:44 ID:xZmFhMGY3

    新スレのテラフォーミングが完了しました

    【銀河4x】Stellaris ステラリス151【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1560046830/

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:24:14 ID:xZmFhMGY3

    序盤から戦争ばかりしてると、どの国も雑魚になる予感。
    それでもAIが賢ければすぐ立て直すんだろうけど、現状は厳しいか。

    序盤は銀河全体で戦争3つまでとか、なんらかのセーブ掛けてほしい。
    まあパラドさんにバランス期待しても無理かな!

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:25:31 ID:xZmFhMGY3

    銀河緊張度があって、100%いったら覚醒しちゃう的な?

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:32:34 ID:xZmFhMGY3

    なんかやけに銀河中防衛協定だらけだなって思ったらこれも距離バグか

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:32:59 ID:xZmFhMGY3

    >>961


    >>958
    >>959
    残念ながら状況レポートからアノマリー研究に呼び出す以外のコマンドを使うと発掘がキャンセルされてしまうのだ
    動作的にプレイヤー以外のaiとはもともと敵対しているみたいだから生成された瞬間に戦闘開始やなぁ

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 11:49:52 ID:xZmFhMGY3

    最後のBaol見つけてページ眺めてたらクラッシュしちまった
    アーティファクト50使ってなんか更に調査するのかこれ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:01:40 ID:xZmFhMGY3

    >>961
    当帝国の代わりに建てていただき、誠にありがとうございます

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:21:05 ID:xZmFhMGY3

    地上軍バグで戦力が勝手に上がってくから、1部隊とかで4000以上の防衛軍相手に戦い続けられるな。決着が着くのに数年かかるけど

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:24:56 ID:xZmFhMGY3

    多少時間掛かっても、爆撃無しで占領できるのは大きいな。

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:28:02 ID:xZmFhMGY3

    バグの話とは関係ないが爆撃中は侵攻軍雇えないようにしてほしい
    惑星爆撃するとAIが侵攻軍を大量に雇い始めるせいで爆撃せずに地上軍突っ込ませるのが最適解とかいう状況になっている

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:31:53 ID:xZmFhMGY3

    >>970
    一応防衛軍崩れると雇うより早くもりもり削れてはいくな
    減らすまで時間かかるけど

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:34:01 ID:xZmFhMGY3

    こっちの艦隊が星系からいなくなると地上から敵侵攻軍がのこのこ出てきて
    基地にピシュンピシュンやられてる光景よく見る

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:34:46 ID:xZmFhMGY3

    割と前から爆撃は一度の地上降下で倒しきれない場合の敵地上軍回復阻害が目的になってた

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:39:23 ID:xZmFhMGY3

    外出先でもロールプレイやめられてないやついて草

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:40:31 ID:xZmFhMGY3

    サンクチュアリ占拠して先住民を奴隷市場に売り払ったら
    あっという間に売り切れてどこか使うようなとこあったかなーと思ってたら
    1年ほどしたら再売り出しされてた

    ・・・買う前に気づけよ(居住性:リング)

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:44:35 ID:xZmFhMGY3

    事務員「居住適正がリングだと申し上げたではありませんか」
    行政官「エルビスプライムには、リングがあるじゃないか」

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 12:56:18 ID:xZmFhMGY3

    >>364 防衛協定作りまくって影響力足りない→請求権作れず無意味な戦争やりまくってる気がする

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:05:52 ID:xZmFhMGY3

    Lゲート3つ占領してて戦争にそなえてLゲートの中のターミナルに要塞作ったのに普通にLゲートからわんさかくる 敵はターミナルを通過してからくるんじゃないの?

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:09:11 ID:xZmFhMGY3

    久しぶりに復帰したんだけど,セクターの作り方だれか教えてくれませんか?

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:17:34 ID:xZmFhMGY3

    >>978
    同じこと起きた。
    ターミナル通ってるけど要塞の射程足りなくて戦闘状態にならずにすり抜けてる臭い。


    敵領内のLゲート

               ↓ワープ

                 Lゲートの中の       <射程外>  Lゲート内のターミナルの要塞
                 Lゲート

               ↓ワープ


    味方領内のLゲート

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:18:12 ID:xZmFhMGY3

    >>978
    他のゲートが中心近くに設置してあるのに対して
    ターミナルだけ辺縁部に設置してあるから
    他のゲートから来る→殴られる距離に来る前にそのまま行き先のゲートに移動
    ができてしまうっぽい

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:18:32 ID:xZmFhMGY3

    結局イタチごっこになってLゲート内のLゲート入り口に艦隊配置して捕まえた。

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:20:55 ID:xZmFhMGY3

    >>979
    惑星画面(惑星概要タブ)の中央右に四角いボタンが5個ほど散らばってる
    そのうちの1つで作れる

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:23:31 ID:xZmFhMGY3

    >>983ありがとう

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:24:19 ID:xZmFhMGY3

    >>980
    >>981
    ありがとう謎が解けた 攻撃的にした艦隊も常駐させて射程も伸ばすよ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:24:34 ID:xZmFhMGY3

    ゲートとかワームホール通った先は素通りできるってのは前からのバグというか仕様というか

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:30:56 ID:xZmFhMGY3

    統合射撃管制コンピューター(射程+50%)とイオン砲でカバーできたりしないかな

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:36:45 ID:xZmFhMGY3

    毎回リングワールド作ってるな ターミナル
    せめて惑星FTL妨害装置ないと危機の時一瞬で拡散するし
    Lゲートは無効だったかは……忘れた

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:45:15 ID:xZmFhMGY3

    要塞の足止め効果が機能しないんだから、そもそもターミナル星系を通らず直でワープする判定なんじゃないの?

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:51:59 ID:xZmFhMGY3

    今まで無事だった発掘タイタンがいつの間にか最低技術の粗大ゴミに化けてた
    起きるとは聞いてたが発生原因なんなんだろうなあ

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:53:33 ID:xZmFhMGY3

    >>989
    違うよ。FTL妨害装置の実態が、ハイパードライブ妨害装置ってだけ
    あと おせっかいだけど、洋モノSFでFTLをワープと言うのは止めたほうが良い、違う意味になるから

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 13:57:34 ID:xZmFhMGY3

    >>990
    艦隊アップデート掛けると何故か発掘タイタンがコルベットで扱いで巻き込まれるっぽい
    アップデート時にタイタンだけ分離させると安心

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:01:39 ID:xZmFhMGY3

    発掘から100年ほどそのまんま普通にアップデートかけてて無事だったんよなあ
    いつの間にか艦型がユニークじゃ無く普通の自作タイタンに化けてたのは
    アプデ時にやらかしたであろうことは確かなんだけど
    やっぱめんどくさがらずに更新時は分離させなきゃだめね

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:09:39 ID:xZmFhMGY3

    発掘タイタン早くみたいなぁ
    でも英文読むのちゅらい(準知性並感)

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:23:54 ID:xZmFhMGY3

    発掘タイタンばらして技術吸い取りたい

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:34:10 ID:xZmFhMGY3

    >>938
    生命の播種はlast baolのレリック使うとなんでもガイアにできて楽だぞ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:48:22 ID:xZmFhMGY3

    遺跡調査してる科学者に割り込みで星系探査お願いしたら遺跡調査しつつ星系探査してくれるな。
    hoi2かな?

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:49:19 ID:xZmFhMGY3

    >>992
    発掘巡洋艦も巻き込まれてダウングレードしちゃうけど爆撃機とかはならないので自国で建造できる艦船がバグるっぽいですね。

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:53:19 ID:xZmFhMGY3

    質問いいですか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-06-09 14:53:37 ID:xZmFhMGY3

    質問を讃えよ

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