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【銀河4x】Stellaris ステラリス146【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-04-22 21:15:06 ID:jMmVmYTJi

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス145【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1554850393/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1555935306/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 17:47:14 ID:jMmVmYTJi

    >>935
    あーまさにこういうのだわありがとう

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 17:59:19 ID:jMmVmYTJi

    今まであまり気にしてなかったけど、敵AI帝国も艦隊を国境星系に集結させてから宣戦布告するんだね

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 18:01:27 ID:jMmVmYTJi

    ゲームを新規に始めるときはいつもは大雑把に方針を決めるんだけど、偶にはということで国家の詳細な設定を考えていたら凄く楽しかった
    なるほど、こういうのって凝り始めたらズブズブ行くね

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 18:40:21 ID:jMmVmYTJi

    極大で始めて外交に忙殺されようと思ったけど、標準でもハーン潰れた辺りから残党や反乱軍が乱立するから無意味と気付く

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 18:43:58 ID:jMmVmYTJi

    プレスリンの女王を捕獲したのですが、艦隊の増殖限界は1艦隊の容量までですか?

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 19:10:35 ID:jMmVmYTJi

    sol3のリトアニアにはソ連をフィーチャーしたテーマパークというか公園があるんだし、
    「負担共有」にもなんかこう独自の建造物ほしい

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 19:25:41 ID:jMmVmYTJi

    反動勢力博物館(統合力+10%)

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 19:32:38 ID:jMmVmYTJi

    国是や志向ごとの固有建造物はもっとあっていいと思う
    物質なら惑星一個限定で維持コスト重い代わりに惑星の研究プラス効果付いた研究所の上位互換とか
    排他なら奴隷限定でぶち込める異星人動物園(統合とアメニティ算出)とか軍国限定で兵士枠いっぱいの練兵場とか

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 19:33:37 ID:jMmVmYTJi

    異星人動物園は受容では?(受容没落並感)

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 19:37:48 ID:jMmVmYTJi

    >>952
    それは時と場合によるみたいだが・・・でも、序盤とかだと如実にわかるからこっちも防備強化するよね

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:06:13 ID:jMmVmYTJi

    >>945>>946>>947>>948>>949>>950
    この星の住民は親切すぎるw
    みんなありがとう

    ゲートウェイが建造可能になる頃には、次の銀河を目指したくなるのが悩みどころw
    それまで限られた星系基地数でどうやりくりするかが鍵ですね

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:17:10 ID:jMmVmYTJi

    ゲートウェイ活かしたゲームやりたいなら技術追加系MOD入れつつ技術・伝統コストを少なくしたら没ちゃん覚醒までにはゲートウェイフル活用出来るようになるよ
    NSCとかESCとかギガストラクチャとかその辺好きなのを組み合わせてどうぞ
    日本語化されてるのも結構多いしね

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:18:13 ID:jMmVmYTJi

    流石に技術追加しないで技術伝統コスト下げるとすぐ繰り返し研究になっちゃうから楽しくないと思うので

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:27:57 ID:jMmVmYTJi

    >>956
    公営住宅って独自の建物があったような
    豪華な住居や楽園ドームと住宅と快適度の追加部分が反転してるやつで
    ユートピア的公営住宅は住居+10なので咄嗟に作るのには結構いい感じ

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:32:37 ID:jMmVmYTJi

    狂的物質で研究特化してると倍率1倍でも2380年代くらいにはゲートウェイぽんぽん立てられるようになる気がする

    それはそうと次スレ立ててきますね

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:38:32 ID:jMmVmYTJi

    すまんダメだったわ↓の人頼む

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:41:32 ID:jMmVmYTJi

    行ってきますわ

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:44:17 ID:jMmVmYTJi

    すまんホスト規制。誰か頼んだ。>>1は下のを何も考えずコピペしてくれればいいから

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
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    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
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  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:48:07 ID:jMmVmYTJi

    よし、行ってみるか

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 20:52:05 ID:jMmVmYTJi

    こちらもダメだった
    >>971頼んだ

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:18:30 ID:jMmVmYTJi

    どぞ

    【銀河4x】Stellaris ステラリス147【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557058485/

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:29:54 ID:jMmVmYTJi

    前スレは次スレであり、次スレは前スレである
    >>971を讃えよ!

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:35:02 ID:jMmVmYTJi

    >>971
    乙!

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:35:35 ID:jMmVmYTJi

    >>971
    GGEZ

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:37:44 ID:jMmVmYTJi

    ありがとう>>971!
    銀河の守護者よ!

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:40:45 ID:jMmVmYTJi

    >>971
    スレ立て乙+40(-1/年)

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 21:43:28 ID:jMmVmYTJi

    >>971
    ループを讃えよ

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 22:55:47 ID:jMmVmYTJi

    >>971
    スレ立て乙!

    >>957
    それ、何が展示してあるんですかね

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 23:02:37 ID:jMmVmYTJi

    >>978
    じんたいのふしぎてんって小さくふりがなが

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-05-05 23:48:12 ID:jMmVmYTJi

    >>971
    大ハーンて沸く位置によっちゃ本当に頼もしいね…
    主戦場の反対側に沸いたから服従こそ強いられたが邪魔な仮想敵国を一掃してくれた。

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 00:04:42 ID:jMmVmYTJi

    大暴れするのは良いんだけど後で国境線がぐっちゃぐちゃになるのが生理的に受け付けない
    コロッサスで整理しますね

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 00:13:22 ID:jMmVmYTJi

    人口生命体ルートで銀河が不安定になってきたから片っ端からコロッサスしてると真のコンティジェンシーは自分なんじゃ……?って思うようになってきた

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 00:18:42 ID:jMmVmYTJi

    >>982
    世界を崩壊(PC落ち)から守るために敵を殲滅する
    うん、廃スペックでない限りあるあるだね

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 00:42:30 ID:jMmVmYTJi

    重さもだけど内政すんのがめんどくさくてなぁほんと
    コロッサスが手放せないよ うち受容主義のはずだったんだが

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 00:45:41 ID:jMmVmYTJi

    メメント・モリ
    我らも死ぬし彼奴らも死ぬ
    ただ彼らの方が少し早かっただけだからセーフ(受容平等)

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 01:05:26 ID:jMmVmYTJi

    併呑したさっきまで殲滅機械領だったエリアが広大すぎて駆除対象のロボ共が多すぎて
    戦後処理が長引きそうだったけど、順番に神の光を当てていけばいいと気づいた
    やっぱ内政の為にあるなディバインエンフォーサー

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 01:36:52 ID:jMmVmYTJi

    そういやコロッサスって兵装ごとにかかる時間に差あるのかな

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 04:57:23 ID:jMmVmYTJi

    エディットした帝国の設定を考えるとき。ユリシーズ計画ってホント便利なんだな
    こちらは殲滅機械の誕生に遭難したユリシーズ計画の移民船の復讐を上げちゃったけれど……人類の為に銀河を浄化するのだ

    並行世界では一体どれだけ多くのユリシーズ計画移民船が酷い目にあっているんだろうなぁ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 05:26:45 ID:jMmVmYTJi

    隣国の艦隊が国のど真ん中にいる状態で天上戦争始まって内線ズタズタになって戦う前に負けた…
    通行許可出した覚えないし戦争もここ30年はしてないのに何故だ…

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 08:14:46 ID:jMmVmYTJi

    平和主義ってもっとボーナスあってもいいよな
    防衛戦争しかできないんだから防衛ボーナスとか、、、管理容量+20ってゴミすぎひん?

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 08:34:20 ID:jMmVmYTJi

    研究コスト-6%、伝統コスト-10%他おまけと考えればそう弱くもないんじゃないか
    防衛戦争縛りが嫌だから使わんし強化されてもいいとは思うけど

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 09:18:03 ID:jMmVmYTJi

    それに加えて安定度+10が、実質的に職業による資源産出+6%だから、出力向上としては十分かと

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 09:24:40 ID:jMmVmYTJi

    平和主義の管理容量ボーナスは固定値じゃなくて%で欲しい

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 09:38:31 ID:jMmVmYTJi

    >>960
    国境沿い配置のセンサー調査船が怪しい動きの集合意識艦隊を感知、注視していたらこのまま宣戦、手前の居住惑星を放置して奥深く進軍するは、前哨基地を落とせるぐらいの小艦隊で領内荒らすなど人っぽい動きでちょっと感動したもので

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 10:12:49 ID:jMmVmYTJi

    管理容量ボーナスって直接加算のaddしかModifierがないのよねぇ
    %で増やせるmultがあればよかったんだけど

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 11:05:58 ID:jMmVmYTJi

    帝国の特権も%にならんかな

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 11:06:10 ID:jMmVmYTJi

    プレイ中に管理許容量なんぞ気にしたことがねーや
    企業プレイならまた違うんだろうか

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 11:13:40 ID:jMmVmYTJi

    アッダメだスコアで負けてる戦争しなきゃ(センサーリンク30年契約からの不可侵破棄&侮辱)

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 11:30:50 ID:jMmVmYTJi

    スコア勝負だと属国2〜3国持つと1万くらい加算されて結構強い気がする
    ところで質問いいですか

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-05-06 11:33:21 ID:jMmVmYTJi

    ループを讃えよ

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