全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【銀河4x】Stellaris ステラリス144【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 21:52:39 ID:jNTc2NDI4

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス143【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552681863/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1553518359/

  • 516 名前: 名無しさんの野望 2019-04-02 17:21:23 ID:jNTc2NDI4

    >>495
    テラフォ候補は、これとは全くの別枠で処理なので、係数は乗らないが、他は合ってる
    ただし、以下の理由で、係数下げても少ししか軽くならない

    (総居住惑星数) = (通常帝国の母星と保証惑星) + (原始文明・没落帝国の惑星) + (イベント生成惑星) + (ランダム生成惑星)
    そして、係数は、最後の1項にのみ乗る

    係数の影響を受けない部分が多い都合で、標準的な設定&居住惑星数設定のみを0.25倍にしても、実際の総居住惑星数は2割程度しか減らない
    なので、ゲームが軽くなるのは間違いではないが、効果は限定的

    逆に係数を増やした場合は、総居住惑星数もガッツリ増えるから、思いっきり重くなる

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s