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1 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 21:52:39 ID:jNTc2NDI4
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
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■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス143【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552681863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
516 名前: 名無しさんの野望 2019-04-02 17:21:23 ID:jNTc2NDI4
>>495
テラフォ候補は、これとは全くの別枠で処理なので、係数は乗らないが、他は合ってる
ただし、以下の理由で、係数下げても少ししか軽くならない
(総居住惑星数) = (通常帝国の母星と保証惑星) + (原始文明・没落帝国の惑星) + (イベント生成惑星) + (ランダム生成惑星)
そして、係数は、最後の1項にのみ乗る
係数の影響を受けない部分が多い都合で、標準的な設定&居住惑星数設定のみを0.25倍にしても、実際の総居住惑星数は2割程度しか減らない
なので、ゲームが軽くなるのは間違いではないが、効果は限定的
逆に係数を増やした場合は、総居住惑星数もガッツリ増えるから、思いっきり重くなる
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