全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【銀河4x】Stellaris ステラリス 132【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 00:00:31 ID:1NDVmZWY2

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    http://www.stellaris...i.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunit...etails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/t...cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/t...cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/t...cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/...cgi/game/1541761861/

    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス 131【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1546246760?v=pc VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1546786831/

  • 769 名前: 名無しさんの野望 2019-01-13 00:14:50 ID:1NDVmZWY2

    >>763
    プレイヤーの再現は星間国家の再現とは決定的に違うよ
    友達とボードゲームをしているところを想像してみよう
    勝利条件が明確で、勝者が一人となれば、必然的に他のプレイヤーは全員倒すべき敵となる。違いは倒す時期だけだ
    一方、実際の星間国家シミュレーションにおいては、別に全ての国が世界征服を狙ってるわけではないから、永遠の友好国や、主義に合わない永遠の敵国(その国が主義を貫くことを第一の目的とする場合)
    といったものがありうる
    言うまでもないがRP的といえるのは後者の方だね

    CivはナンバリングによってAIの挙動がかなり違うから、君の言う有機的対応がどれを指すのかは分からないが、たとえば4なら、上で話に出てきた徳川家康みたいにRP寄りのAIが搭載されてる
    一方5以降はやりごたえ重視に舵を切って、RP性はかなり薄まっている
    俺は5以降のCivを念頭に話をしてる

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s