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1 名前: 名無しさんの野望 2018-12-15 10:54:33 ID:0NmZlNzEz
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
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■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス 127【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544586370
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791 名前: 名無しさんの野望 2018-12-17 10:36:57 ID:0NmZlNzEz
>>785
危機を乗り越えるまで触った感じだとご主人様はほぼ完全に足手纏い。
なので、軌道居住地が出来るまでは3惑星に5つほど管理区域を詰めておくくらいでちょうどいい。
入植惑星は最低限の食料調達用以外は機械惑星にしてして鉱物とエネルギーの収支ギリギリで合金特化。
リングワールド作れたら農場を移設して惑星は全て機械化してご主人様の安寧の為に酷使しよう。
自分の時はこんな感じで2400年(くらいだったかな?)には没落潰せる程度には艦隊を揃えられたよ。
リングワールド建設までコルベットの1隻も建造してないから隣接国が敵対的だったらもっときつくなるだろうね。
奉仕機械はご主人様多いとやる気出すのが無くなったので、ご主人様の数だけ立ち上がりは遅くなる。
他の機械知性が不必要な消費財と食料の生産を必要とするのに加えて、統合力を出すのに建築枠を消費するのがきつすぎる。
住居と消費財の使用量低減を入れないと惑星サイズによっては首星ですら快適度と住居が足りなかったりする。
と言っても、ご主人様の数が少ないと今度は伝統の解禁が遅れて―――ってなるからどちらにしろ他の機械知性に比べて立ち上がりは遅い。
最終的には軌道衛星上に詰め込むとは言え、それまでは1惑星30POPくらいで詰めてないとと厳しいかな。
まあそんなこと考えながら自分は奉仕機械を楽しんだよ。
MODで建築枠拡大を入れてればその辺は解決するけど、内政ゲーが加速するからなぁ。
惑星規模を25まで増やす様なMODが有れば内政屋としては嬉しんだけど……まだないよね?
帝国全体のご主人様の数で2.1の頃みたいに出力が上がる位のメリットが欲しいです。
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