-
1 名前: 名無しさんの野望 2018-10-28 10:02:26 ID:0ZmVlMWI4
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス 118【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540138518/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 02:18:35 ID:0ZmVlMWI4
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
ごめんなさい 建てられませんでした
>>960 の方、お願い致します -
952 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 02:31:05 ID:0ZmVlMWI4
そういや、某マラソンな投稿者の人は7700k+1080tiを使っても5000星系やってて割とぎりぎりだったんだっけか?
>>932
実はi7-3770Sの内蔵GPUしか使ってない所をいい加減更新しようとしてる状態だったもんで、
グラボにどれだけお金をかけようか迷ったのよね
9900kとその内蔵GPUだけにしといてグラボはまた後日でいいかなーとか思わないでもないんだけど
>>933
MOD入れて極大でやった場合に重くなる原因ってグラフィックの方なのか、処理の多さの問題なのか・・・
後者だとすればCPUの方が問題なんじゃないかと
前者の場合は前者の場合でどの位のグラボがあれば対応可能なのかさっぱりなんだけども -
953 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 02:53:00 ID:0ZmVlMWI4
よく言われるけど、このゲームグラボよりCPUの方が負荷は大きい、というかグラボ積んでもあまり変わらないと聞く
実際グラボを使いまくってるのって大規模艦隊戦の時くらいで、そんなにしょっちゅうあるものでもないしなあ -
954 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 03:28:50 ID:0ZmVlMWI4
CPUもここ数年はマルチコア性能を伸ばす方向で進化してるから、OSの細々とした処理さえこなせれば後はシングル性能の伸びは大差無いなぁ
もちろん新規命令セットやキャッシュ容量とかレスポンスとか改良されてる面はあるけど、
古いハードウェアに合わせて作られたプログラムじゃ最適化されてるわけでも無いし限界はあるかな -
955 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 03:43:51 ID:0ZmVlMWI4
1000なら都合のアプデでマルチコア対応
-
956 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 04:16:13 ID:0ZmVlMWI4
>>1000ならステラリス3.0で64bit化
-
957 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 04:23:25 ID:0ZmVlMWI4
今のところの最大の負荷要因は指数関数的に増えるpopの移住評価とpop数に比例する幸福度評価でグラフィック負荷は2200年から大して変動しないからなあ
あとCGMの自動建設とか入れてるとめったクソ重い -
958 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 05:02:47 ID:0ZmVlMWI4
銀河画面にヘックスを表示するmodきてるな
良さそう -
959 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 05:14:22 ID:0ZmVlMWI4
64bit化して欲しいという儚い夢
-
960 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 05:20:24 ID:0ZmVlMWI4
つーことはやっぱりCPUの処理能力があればあるだけいいって話でグラボの方はCPUに負担をかけない程度にあればいい感じか
-
961 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 05:29:32 ID:0ZmVlMWI4
久しぶりに立ててみるかと思ったらホストエラー食らったorz
次スレは>>970の人にお願いします
よく考えたら前に建てたことがあるのはしたらばの方で、2ch(5ch)だとお初だったかもしれぬ -
962 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 05:50:14 ID:0ZmVlMWI4
推奨スペックでバニラで普通の設定で普通にプレイして後半常時重くなるシミュレーションゲームってなんかもう欠陥品な気がする
-
963 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 06:01:16 ID:0ZmVlMWI4
サンドボックスの常よ
-
964 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 07:37:21 ID:0ZmVlMWI4
遅くなったが日記読んできたぜ
銀河議事堂って要はSWのEP3で皇帝とヨーダが戦ってた所みたいな感じかな? -
965 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 07:49:32 ID:0ZmVlMWI4
>>960
CPUパワーったってクライアントソフトが32bitでマルチコア対応してないから
1コアのパワーを上げる必要がある
8コアとか16コアで並列パワー上げましたな高級品買ってもステラリスのためだけなら後悔するぞ
本気でやりたいならちょっと古いCPU買ってきて壊れるの前提でオーバークロックとか -
966 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 08:00:14 ID:0ZmVlMWI4
我も関所プレイしたいでござる
-
967 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 08:12:00 ID:0ZmVlMWI4
宇宙農協
宇宙の食を牛耳る暗黒メガコーポ
農業のみにとどまらず、金融、物流、小売など様々な分野に進出。宇宙害獣駆除目的と称した独自の軍隊まで備え銀河の諸国に影響力を与える。
みたいな妄想。 -
968 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 08:43:07 ID:0ZmVlMWI4
>>967
宇宙農協美食倶楽部にするか -
969 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:09:18 ID:0ZmVlMWI4
究極と至高の天丼戦争
-
970 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:09:49 ID:0ZmVlMWI4
銀河にいる知的生命体を食べ回ってる調査船のアノマリーがあったよな
宇宙人の味ランキングみたいなの作ってる奴 -
971 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:11:20 ID:0ZmVlMWI4
きのこがいるのにたけのこがいないのはなんで(殺意)
-
972 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:19:07 ID:0ZmVlMWI4
>>970
銀河一の美味種族がどう見てもゴキブリだったんだが -
973 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:20:14 ID:0ZmVlMWI4
【銀河4x】Stellaris ステラリス 120【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541290410/l50
建った勃った -
974 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:27:57 ID:0ZmVlMWI4
節足動物でもエビとかカニとか美味しいじゃん
-
975 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:46:38 ID:0ZmVlMWI4
>>967
アメリカの穀物メジャーがまさにそれ -
976 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:50:49 ID:0ZmVlMWI4
中立機関増えないかな
13年式G型トラクター屋さんとか -
977 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 09:52:03 ID:0ZmVlMWI4
要件を聞こうか
-
978 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 10:10:18 ID:0ZmVlMWI4
>>975
人身売買から奴隷までやると完全再現やな -
979 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 10:34:29 ID:0ZmVlMWI4
宇宙バナナ共和国を作るのだ
-
980 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 10:48:02 ID:0ZmVlMWI4
イベントで湧き出る催淫ガスを輸出しようぜ
-
981 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 10:51:16 ID:0ZmVlMWI4
コロッサスの新兵器
催淫ガス放射砲 -
982 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 10:57:38 ID:0ZmVlMWI4
狂友主義の言う「友達」は義務だったり拒否権がなかったりするシロモノだよな
https://i.imgur.com/P6utOj9.jpg -
983 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 10:58:12 ID:0ZmVlMWI4
貪食する群れで新たな銀河に来てみたけど増殖速度すごいですねこれ
-
984 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:05:41 ID:0ZmVlMWI4
>>982
まぁ、もはや強迫観念だからねぇ。
そういや、1.9の頃に狂友主義と奉仕機械が連邦作ってて、
何というか……、ヤバイものを見てしまった気分になったな。 -
985 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:09:20 ID:0ZmVlMWI4
その場合友人になるのは機械なのかご主豚様なのか
-
986 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:15:12 ID:0ZmVlMWI4
ありのまま、今起こったことを話すぜ!
作ったばかりの星間居住地リングワールドの一区画から
古代のテラフォーミング技術が発見されて、
そいつを起動させたら一区画が巨大化したかと思うと、
気が付いたら球状になってガイア惑星になっていた……
わけがわからねーと思うが俺にもさっぱりわからねえ -
987 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:18:31 ID:0ZmVlMWI4
ついでにそこでループを讃えよう
-
988 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:18:46 ID:0ZmVlMWI4
狂信的な友好主義って反感と孤立が必要なのか
キモくてコミュ障なのが武器持ってトモダチトモダチ言ってくるとか銀河に対する嫌がらせだろ -
989 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:18:50 ID:0ZmVlMWI4
他帝国との遭遇が2重で開かれて影響力も2倍みたいなノリで先駆者イベントも2重取得してしまってモヤモヤする
-
990 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:22:45 ID:0ZmVlMWI4
このバグもなかなか直らんね
-
991 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:31:09 ID:0ZmVlMWI4
完全に今思い付いただけなんだけど、機械の反乱みたいに遺伝子の反乱があってもいいと思う
いじられ過ぎた遺伝子が集合意識になって… -
992 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:32:06 ID:0ZmVlMWI4
未だに細かいのを合わせると結構バグは多いし
ルグウィンの後は、一度じっくり腰を据えてバグ取りとバランス調整に注力してほしいな -
993 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:32:57 ID:0ZmVlMWI4
Stellarisアップローダーの二重国交確立回避modを入れてからは
他帝国との遭遇で影響力水増し取得は見なくなった、気がする -
994 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:33:35 ID:0ZmVlMWI4
むしろ増えそうな気がして私のミートスライサーも震えていますよ
-
995 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:33:39 ID:0ZmVlMWI4
>>991
パラサイトイヴかな? -
996 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 11:37:27 ID:0ZmVlMWI4
>>992
定期的に大きな改変をしないとDLCのネタがなくなっちゃう -
997 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 12:34:46 ID:0ZmVlMWI4
ループを讃えよ
-
998 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 12:36:53 ID:0ZmVlMWI4
ループを讃えよ
-
999 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 12:36:57 ID:0ZmVlMWI4
メガコーポ楽しみすぎて1日3時間しかステラリスできない
-
1000 名前: 名無しさんの野望 2018-11-04 12:39:06 ID:0ZmVlMWI4
十分やってんじゃねーか
質問すんぞ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。