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【Paradox】Stellaris ステラリス 108【銀河6x】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-08-12 17:45:03 ID:5MTZhYmI2

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/

    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 108【銀河5x】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1533307957/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1534063503/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 21:48:34 ID:5MTZhYmI2

    ZoFEで超強化された没ちゃん首都とかもう超能力だゼノだ遺伝子だ以前の問題で
    はいとっとと中性子照射しちゃいましょうねーとしか思えなかったもんなあ

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 21:52:52 ID:5MTZhYmI2

    タイル廃止に合わせて爆撃も変わるらしいが、もっと爆撃のデメリットが大きくなってほしいな
    今のままだと地上軍はダメ押しに使うくらいだけど、もっと積極的に使いたい

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 21:55:24 ID:5MTZhYmI2

    可哀想な遺伝子強化兵だけどFPS視点で戦うと面白そうなんだよなーw
    フォースで弾を弾いたり吹き飛ばしたりライトセイバーでぶったぎってくる超能力兵
    ミサイルやビーム兵器などをモリモリ積んでぶっぱなしてくるロボ
    巨大な図体で我が物顔に暴れまわるゼノモーフ兵

    これらをFPSで戦うと面白そうなんだよなぁw

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 21:55:25 ID:5MTZhYmI2

    >>934
    司令官はボケ担当、副官もしくは参謀は突っ込み担当で配置しなければならないものとする

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:03:59 ID:5MTZhYmI2

    じゃあ旧仕様の要塞耐久度にすっぺや
    これで艦隊の一時的ではあるけど足止めもできらぁ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:07:08 ID:5MTZhYmI2

    1対1では負けても100対100で戦えば絶対に勝つって言うのが遺伝子強化兵だと思うわ
    ある程度は万能だけど個々では特化もすることで単独より力が出せる

    なお圧倒的物量や制宇宙力の前には無力

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:10:49 ID:5MTZhYmI2

    MODガン積み環境下だと特化遺伝子兵はゼノモーフの束すら打ち負かす(体力・攻撃力の素の値が20超え)

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:12:02 ID:5MTZhYmI2

    >>953
    どっかの101とかストーム1のような奴なら何が来ても余裕だな

    >>950
    スレ立ての煌めきも頼む

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:16:50 ID:5MTZhYmI2

    >>958
    了解

    次は110だよね

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:19:32 ID:5MTZhYmI2

    SF作家に自身の考える最良のFTL文明作らせて対戦とか見てみたい

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:20:00 ID:5MTZhYmI2

    >>959
    xの数を4に戻しておくのも頼む
    これ以上増やすと戦争が起こる

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:20:22 ID:5MTZhYmI2

    4xに戻すのも忘れないようにねー

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:21:12 ID:5MTZhYmI2

    すまん、無理だった
    >>970頼む

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:22:32 ID:5MTZhYmI2

    >>925
    日本語訳Gigastructural Engineering & Moreは二種類あって
    片方は最新版に対応してるぞ

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:40:38 ID:5MTZhYmI2

    eXplore 探検
    eXpand 拡張
    eXploit 開発
    eXterminate 殲滅
    galaXy 銀河
    be eXcellent 優秀たれ
    で6Xとか

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:55:56 ID:5MTZhYmI2

    ドロイド兵に勝てる気がしないクローン兵

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 22:57:41 ID:5MTZhYmI2

    eXterminate 殲滅
    eXtinction 絶滅
    eXaction 強要
    eXanimate 殺す

    の4Xゲームです

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 23:12:24 ID:5MTZhYmI2

    間違いではない

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 23:16:53 ID:5MTZhYmI2

    >>934
    マジで!?

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 23:17:19 ID:5MTZhYmI2

    てすと

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 23:18:51 ID:5MTZhYmI2

    スレの途中で提案があったParadoxと4xを入れ替える案を採用する?
    入れ替えとくとこれから次スレ生成機能で悲しみを背負うのがなくなると思うんだけど

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 23:45:09 ID:5MTZhYmI2

    >>971
    任せる
    自分は次スレ生成機能使ったことないし使う予定もたぶんないけど
    だからこそ使う人がやりやすいならそれでいいと思う

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-08-21 23:48:30 ID:5MTZhYmI2

    【銀河4x】Stellaris ステラリス 110【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534862839/

    アレだったら次戻してね

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 00:04:48 ID:5MTZhYmI2

    >>973
    スレタイが修正された+100

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 00:13:35 ID:5MTZhYmI2

    >>840
    Peacekeeperの実績とれました。宇宙アメーバとかと戦う分には問題ないんですね。
    なんとか非戦を維持して200年待つことができました。
    情報ありがとうございました。

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 01:25:37 ID:5MTZhYmI2

    >>973
    おつおつ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 01:57:46 ID:5MTZhYmI2


    このスレの黄昏は近い
    慈悲は無い

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 05:45:13 ID:5MTZhYmI2

    代償を払う時間かな

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 06:24:57 ID:5MTZhYmI2

    >>973

    円環の終わりまで30レス

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 08:08:51 ID:5MTZhYmI2

    隣の排他帝国がシュラウドさんに食い殺されました
    今プレスリンと遊んでるからやめてくれ

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 09:23:02 ID:5MTZhYmI2

    シュラウドってあんまり試してないけどひどい目に合うとか多いのか?

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 09:27:41 ID:5MTZhYmI2

    遺伝子強化兵=範馬勇次郎でしょ

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 09:35:01 ID:5MTZhYmI2

    範馬一族は
    人類にはありえないレベルの再生能力とか人類とも交配可能な繁殖力を考慮すると
    エロ漫画から抜け出してきたオーク辺りが起源だと思うの

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 10:25:45 ID:5MTZhYmI2

    >>981
    アタリとハズレとオオハズレがあるガチャだよ。引く前にセーブすることを躊躇わないならとても有用だよ

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 10:27:14 ID:5MTZhYmI2

    オオアタリはオオハズレのさらに下にあるよ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 10:30:35 ID:5MTZhYmI2

    星系間移動遅すぎなバランスな感じがある
    調査船や建設船作った方が早い

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 11:08:13 ID:5MTZhYmI2

    実験的ワープしまくろう

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 11:13:17 ID:5MTZhYmI2

    地上戦空気なのどうにかなんないかな……まぁ今のままでも妄想は捗るが

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 12:11:13 ID:5MTZhYmI2

    これ以上凝ってもコロッサスで即終了だしなあ。

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 12:56:57 ID:5MTZhYmI2

    艦隊戦なら、装備、艦種の構成でいろいろ工夫しようがあるんだけど
    地上戦って質と数でごり押しするしかないのがな

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 13:02:48 ID:5MTZhYmI2

    かといって装備を組むとなるとな……
    艦隊でも面倒な部分あるのに陸戦でやられるとコロッサス一択になるわ。

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 13:11:59 ID:5MTZhYmI2

    陸戦を複雑化するなら陸上部隊マネージャーが欲しい
    使うのは結局超能力兵だけど(精神主義)

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 13:13:19 ID:5MTZhYmI2

    >>992
    ポニーテールで小柄な娘がいいです(早とちり)

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 13:33:00 ID:5MTZhYmI2

    >>937
    汚名は挽回じゃなくて返上するものでは?
    ネタだったらすまん

    どこぞのロボットアニメではガチで『汚名挽回の機会を!』とか言ってた奴いたけど

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 13:38:17 ID:5MTZhYmI2

    地上戦で将軍がすぐ死ぬけど将軍は自分も参加しないと気が済まない脳筋なんだろおか

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 13:40:33 ID:5MTZhYmI2

    まず真っ先に将軍を狙うのがFTL文明の作法なんじゃね?

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 14:02:17 ID:5MTZhYmI2

    >>994
    汚名挽回は誤用って勘違い有名だけどそれ誤用じゃないからな
    ネタで言ってるんだったらスマン

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 14:17:27 ID:5MTZhYmI2

    誤用じゃない説もある程度だろう

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 14:17:48 ID:5MTZhYmI2

    海は死にますか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-08-22 14:18:24 ID:5MTZhYmI2

    疲労回復と似たような感じの言葉なのか>汚名挽回
    納豆と豆腐が逆転したみたいに通じるほうを使えばいいと思うけど

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