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【Paradox】Stellaris ステラリス 102【銀河4x】

  • 1 名前: 勇猛なる虎 2018-06-21 15:41:10 ID:mMjVkMDg2

    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/

    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 101【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528455170/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1529563270/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 15:44:49 ID:mMjVkMDg2

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。

    遺伝子改造帝国:初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国:全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国:精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物:軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
     国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
     遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学の小規模国家:それぞれの取引で莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦い:没落帝国同士の大規模決戦が起こる。片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    新しい多様なガーディアンや宇宙怪獣:強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 15:45:28 ID:mMjVkMDg2

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
    新しい2つの宇宙艦「コロッサス/タイタン」
     コロッサス:武装は持てないが惑星を破壊したりpopを殲滅したりできる。使用には特別な研究などが必要。
     タイタン:戦艦より更に上位的な宇宙艦。新しい武装や支援用のオーラ兵器などが搭載できる。
     イオンキャノン:防衛プラットフォームで使用可能、タイタン級の攻撃能力を持つ。

     マローダー:国家を襲撃し略奪を行なう小規模国家。契約料を払うことで一時的に襲われなくなる他、雇うことも出来る。
            更にこれに類するイベントが追加。

    新しい国是/布告/アセンションパークを追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是。暴走する同化機械/独善的な奉仕機械/頑固な殺戮機械。
    暴走する同化機械:お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    独善的な奉仕機械:ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    頑固な殺戮機械:駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。
    ●その他:サントラとか小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 15:45:52 ID:mMjVkMDg2

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 15:46:09 ID:mMjVkMDg2

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 15:47:27 ID:mMjVkMDg2

    色々と反省点
    テンプレ弄るの忘れてた
    前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 102【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528978119/
    スレタイのカウントアップするの忘れてた
    寝不足でスレ建てなんてするんじゃなかった
    コレは教育やろなあ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 15:49:56 ID:mMjVkMDg2

    >!extend:on:vvvvv:1000:512
    >↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    一番上のコピペ忘れて上の行消えちゃったのか

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 15:56:45 ID:mMjVkMDg2

    あいぽんならちんくるの次スレ作成機能使えば自動で前スレ情報更新してくれるぞ(ダイマ

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 16:26:42 ID:mMjVkMDg2

    stellariswiki.infoも管理されてないから消さないとな

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 17:39:43 ID:mMjVkMDg2

    ワッチョイは有効になっているのでセーフ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 18:29:43 ID:mMjVkMDg2

    毎度の通り,問題が起きたら再度スレ立て,起きなければダラダラここに居座る,で 1,000 までいくんじゃね?

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 20:46:15 ID:mMjVkMDg2

    高難度の貪食は内政に力を入れる暇もないな
    その忙しさが無性に楽しいけど

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 20:52:17 ID:mMjVkMDg2

    このスレの場合ワッチョイ付いてなくても次からは気を付けようね程度でそのまま消費すること多いよな
    滅多に荒れないからだろうが

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 20:53:44 ID:mMjVkMDg2

    いっぽう我が狂平等の民主主義国家は
    caretakerさん(約800歳)によって統治されているのであった

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:05:21 ID:mMjVkMDg2

    調査船を獲得するか亜空間速度+10%か選べと言われても

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:05:46 ID:mMjVkMDg2

    何のMODか分からんけど布告:皇帝からのプレッシャー(巨大建造物速度+35%)で大草原
    設計に不安

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:13:58 ID:mMjVkMDg2

    >>16
    人員が足りないのに工期には間に合わせろってブラック上司がいたんだな…

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:18:16 ID:mMjVkMDg2

    今までの上司は奴隷のような扱いをしてきたけど今度の上司は優しい
    身体とこの機械を繋げるだけで後は何もしなくて良いんだって!
    やったね!

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:23:42 ID:mMjVkMDg2

    パリダイダとかいう補正付いた25タイルのガイア惑星を発見したんだけど
    このゲームでこういうべた褒め補正付けられたら絶対何かヤバいことの前振りみたいに感じてめっちゃ怖い
    結果として100年経っても何も無かったから良かったけど

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:26:26 ID:mMjVkMDg2

    同じ星系内の小惑星に行くまで四年かかってしまうsol3民がFTLを手に入れるのはいつ頃だろうか

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:38:12 ID:mMjVkMDg2

    >>20
    リアルSol3のことを言うなら、
    開発され尽くした地球、どうやっても超えられない光速の壁
    って世界観で戦略を考えるほうが有益ではある。

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:43:13 ID:mMjVkMDg2

    初心者の質問失礼します。戦争に負けたら志向を狂信的な平等主義にされたのですが、元には戻せないのでしょうか?

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:47:09 ID:mMjVkMDg2

    今朝言ってたLゲートを生成しないようにするModを上げといた
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1417887524

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:50:54 ID:mMjVkMDg2

    >>22
    戻したい志向を持つ派閥を取り入れればいいよ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 21:53:28 ID:mMjVkMDg2

    >>21
    共通規格の機械の体を各惑星に置いておいて人格データを転送しよう(狂物理

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 22:00:23 ID:mMjVkMDg2

    開発日記によると、2.1.2でようやく他国の請求権がマップから見えるようになるようだ
    AI帝国が多いと没落帝国が生成される余地がなくなるのも改善されるみたい

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 22:12:47 ID:mMjVkMDg2

    実際問題だけど光速の壁が厚すぎてFTLになる前に一恒星圏内で終わる文明のほうが多そうよね
    StellarisのSOL3で言えば初期宇宙文明が長く続いて同恒星圏内で植民(SOL3なら火星か)をして愉快な火星VS地球の戦争をして
    そうやって争っているうちに太陽の活動期が寒冷期のそれになって火星からは人類が居住をあきらめて撤退をしつつ
    地球で争いを継続したりして最終的には共倒れで種族として数を維持できないまで数が減るみたいな

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 22:16:40 ID:mMjVkMDg2

    >>24
    ありがとうございます!

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 22:32:48 ID:mMjVkMDg2

    >>26
    マローダーとか隙間に沸くのに没落は消えてたからな
    終盤の危機で役割あるんだしこれは嬉しい修正

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 22:40:44 ID:mMjVkMDg2

    普段ジェノサイド系国家ばっかりやってるし、たまには狂信受容カリスマでぬくぬくプレイしてみるかーと思ったら浄化殺戮貪食全部乗せの情熱銀河だった
    我々は戦うことを運命付けられているらしい

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 23:05:02 ID:mMjVkMDg2

    「星のパターン」だっけか
    恒星調べてたらセンサーが異常な数値を記録したから、近くの別の恒星を調べようぜってイベント

    今まで科学者の頭のセンサーが異常だったエンドしか見てなかったけど、恒星の資源が追加される成功パターンもあるのね

    それはそうとして>>1乙

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 23:25:07 ID:mMjVkMDg2

    そもそもこっちが請求権つけたら仲悪くなるのは分かるが
    あっちの請求権で仲悪くなるってどういう事なんだよ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 23:26:28 ID:mMjVkMDg2

    国内世論とか国民感情とかそういう

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 23:28:34 ID:mMjVkMDg2

    相手としては「歴史的に見て我々の領域であることが明らかな星系を連中が不当に占拠している!」って立場だからな

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 23:40:43 ID:mMjVkMDg2

    ご近所にそんな国がありましたっけね

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-06-21 23:48:05 ID:mMjVkMDg2

    >>32
    我が国が平和的外交によりコトを済ませようとしているのに貴国はそれを拒否している!って感じじゃね
    請求「権」と言けど事実上の割譲要求な訳だから、請求権が出た時点でその星系を明け渡すのが正解

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 00:09:47 ID:mMjVkMDg2

    FTL時代の領土紛争って,大分面倒くさそうだな

    先発見主義だとPreFTL時代から「発見」はしてるし,亜光速探査機がたどり着いた程度じゃ弱い

    結局,実効支配の強い側が勝つことになるか,コロッサスして手打ちにするっきゃなっさそう

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 00:36:54 ID:mMjVkMDg2

    実効しかまともな根拠ないからリアルより簡単ちゃうか
    昔の書籍に名前が載ってるとか先住民が同じもん食ってるとかリアルはアホらしすぎる

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 01:23:29 ID:mMjVkMDg2

    リアルでも「ウチの陸地から島が見えるからあれはウチの島」とか大真面目に言っちゃう国もいるし
    FTL文明ならなおさら発展したありとあらゆる離れ業屁理屈があるだろうさ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:10:12 ID:mMjVkMDg2

    初めてコンソールコマンド触ったけど楽しいなぁ……

    今日はもう、エーテルドラゴンとして銀河回遊しながらAI文明の興亡眺めて寝よう

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:16:28 ID:mMjVkMDg2

    サマセ来たからDLC買おうと思ったらストア死んでて草

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:27:36 ID:mMjVkMDg2

    このたび大ハーンをブチのめしたんだけどさ。旧来の3星系含めてほぼ全部を潰して
    大ハーン健在時に「城塞」とやらを新しく建てて占有した1星系のみ残しといたんだが
    以前のマローダーに戻ったみたいだから、やっぱあの前哨基地に毛が生えたようなのの中で諸部族抗争してんのかな
    ・・・いっそラクにしてやったほうがいいかな

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:27:59 ID:mMjVkMDg2

    ゲートウェイじゃなく,ワームホール建設の技術が欲しいな

    リーダーのLv上限アップの薬もらえる部屋みたいに,リングワールド一個だけにして残りの宇宙の様子を見たい

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:32:13 ID:mMjVkMDg2

    戦争のたびにワームホール経由で脅かされるのでいつも領内に1艦隊、警備担当を残してるんだが
    最近、初手このワームホールから攻め込めばいいじゃんと気づいた。便利っすねコレ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:40:35 ID:mMjVkMDg2

    ワームホールなー、繋がってる先が国境封鎖してるのに大ハーンが我が物顔で通ってきてマジでイラッとしたことある。
    先に向こうの国襲えや!

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:44:21 ID:mMjVkMDg2

    大ハーンとマローダーと没落さんと覚醒さんとクライシスに対しては国境封鎖できないからね・・・

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 02:53:28 ID:mMjVkMDg2

    やっと繋がった
    本体-60%でDLCバンドル-39%か
    Distant Starsは出たばっかだからか値引きナシ

    サマーセール! 7月6日 に終了

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 03:12:12 ID:mMjVkMDg2

    たかが隣接国との小競り合いだと疲弊するのに,より大きな敵の前には何も言わない市民っていったいなんだろうかと考えてはいけない
    戦争疲弊,ってか,軍艦が戦闘で消耗することを疲弊の元にしたうえで,それに対する対応は種族特性に入れちゃえばいいんじゃなかろうかと

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 03:24:29 ID:mMjVkMDg2

    アポカリプスも10%だけど割引されてる

    ユートピアとシンセティックドーンだけでもマジで神ゲーになるから買っておくべし

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 04:53:18 ID:mMjVkMDg2

    先月本体買って既に200時間プレイするほどハマったのでセール来てくれたのが嬉しい
    これで機械の仲間入りだー

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 04:56:46 ID:mMjVkMDg2

    ユートピア無しはさすがにもう考えられんからなあ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 06:18:30 ID:mMjVkMDg2

    本体にユートピアとアポカリ付けたスターターパック売ってるな
    ユートピアはまだしも海賊ウザくてハーン覚醒あるアポカリを初心者に売りつけるとか外道すぎる

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 06:33:34 ID:mMjVkMDg2

    Lゲート見たくて現バージョンの初プレイなんだが、2300年でも一切情報なし。
    全国家とのコンタクトとったぐらいでは分からないもの?
    ゲートウェイ技術はまだ無い。(選択肢にはでたけど)

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 06:46:37 ID:mMjVkMDg2

    Lゲートの技術10個くらいとってもうんともすんともいわないけど、イベント待ち?

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 07:27:49 ID:mMjVkMDg2

    最新バージョンだと知見が7つ集まると開封する技術が研究できるようになる
    研究したら開封プロジェクトが発生
    たしか前にここでタイミング悪く知見が7を一瞬で越えると技術が出ないバグがあるかもって聞いた

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 07:33:32 ID:mMjVkMDg2

    アポカリプス10%オフかー
    買うか

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 08:05:19 ID:mMjVkMDg2

    バニラだとリングワールド鉱物特化+隣の星系に軌道上居住地で電気特化が最終的にいいのかな

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 08:43:20 ID:mMjVkMDg2

    リングワールド作る鉱物とエネルギーでAIの惑星片っ端から取っていけば良いと思うけど戦争で特に地上戦は手間かかって仕方無いからなあ
    リングたくさん作るならメガストラクチャーの制限外すMOD入れとくと良いよ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 08:49:34 ID:mMjVkMDg2

    リングワールドは平和がめっちゃ続きそうな場面で有効だな
    国土広げないで地力高められる

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:04:17 ID:mMjVkMDg2

    クローン兵って使える?
    あんまいまいち施設建ててまで作るほど強いとは思えないけどどうなのかな?

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:06:25 ID:mMjVkMDg2

    地上戦でもりもり消耗するからあっという間に疲弊たまっていやーんになれるよ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:13:36 ID:mMjVkMDg2

    クローン兵は戦闘幅がある今の仕様だと微妙 完成が早いだけ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:16:19 ID:mMjVkMDg2

    今の仕様だと安価で生産が早いけど弱い陸軍ユニットより
    高価で生産が遅くとも強い陸軍のほうがいいから・・・
    行きつく先が遺伝子強化兵とか超能力兵なんだよねえ

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:23:56 ID:mMjVkMDg2

    クローン兵は性能のわりに出てくるのが遅くてしかも専用の建物が要るから、ぜんぜん使わない
    POP数上限無視できるメリットもあるけど、POPのほう増やせばいいだけだし

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:32:10 ID:mMjVkMDg2

    クローン兵がいくら死のうが疲労度に影響なしならゴリ押しに使えるかもね
    将軍「ワシさえ生きておればお前らの代わりなどなんぼでもいるんじゃー」

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:34:39 ID:mMjVkMDg2

    なお将軍は真っ先に死ぬ模様

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:38:06 ID:mMjVkMDg2

    将軍は死んでも疲労度溜まらないからOK
    兵は将軍よりも尊い

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:44:14 ID:mMjVkMDg2

    苦労ーんして作ったクローンが微妙な性能で徒労ーんってね

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:44:58 ID:mMjVkMDg2

    クローンに魂はあるのでしょうか?

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:45:30 ID:mMjVkMDg2

    クローン兵はもしかして防衛に使えってことなのかもしれない、浄化野郎に終末爆撃くらうと死の惑星になって再入植手間取るからね

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 09:52:26 ID:mMjVkMDg2

    大体要塞にドロイド置いて侵攻もドロイド任せ
    精神主義者の星にドロイド突っ込むの楽しいよね

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 10:59:21 ID:mMjVkMDg2

    狂信浄化と隣接して10年間準備してよーしこれから決戦だってときに狂信の野郎統治志向変化して普通の権威主義の女の子に戻りやがった
    要らんと思って影響力無駄遣いとかしてたのにうざすぎる

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 11:04:10 ID:mMjVkMDg2

    雑兵のなかに1匹だけゼノモーフ混ぜて将軍つけたらちょっと黒犬騎士団感でた

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 12:03:18 ID:mMjVkMDg2

    >>68
    嫌いじゃないけど許されない(-50)

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 12:21:57 ID:mMjVkMDg2

    >>73
    ゼノモーフ軍団の大群の中でタイタニックビーストの肩に乗って指揮をするうちの将軍マジ蛮族

    なお、対暴走機械帝国の上陸2回目で巨大ロボット軍団とガチンコ勝負して討ち死にした模様

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 12:36:05 ID:mMjVkMDg2

    安い兵は反乱対策に詰め込んどくといいかも
    高い兵は更なる戦争に使うわけだから

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 12:43:54 ID:mMjVkMDg2

    占領地の憲兵にクローン
    侵略軍に超能力兵ゼノモーフ
    って感じか
    ロボットルートやったのだいぶ前だからロボット系の一番いい兵隊なんだったか想い打線
    権威精神がぬるま湯過ぎて…

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 12:44:38 ID:mMjVkMDg2

    艦隊戦ならガンガン逃げるんだから銀河の端から端までいけるワープで将軍も逃げて良いのにな

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:03:23 ID:mMjVkMDg2

    >>77
    巨大戦闘体

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:08:38 ID:mMjVkMDg2

    クローン憲兵は妄想も捗るな
    情を持たない命令のみに従う完璧な憲兵だ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:16:11 ID:mMjVkMDg2

    そこから何かしらのエラーでうっすらと感情に目覚め
    廃棄されたAiとか逃亡願望がある少年少女とかの相棒的な存在と
    共に逃避行するのも何処かの小説ネタに出来そうだな。

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:19:29 ID:mMjVkMDg2

    ステラリスのアイドルヒトデちゃんのクローンとか最高じゃん

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:26:24 ID:mMjVkMDg2

    機械反乱に乗じて相棒のAI(機械知性よりも政府よりも相棒が好き)と一緒に逃げるクローン兵士くらいには盛っていい
    自我を持ってしまい異星人に情けをかけてしまった命令違反で廃棄される直前に機械反乱に乗じて巡洋艦とか奪って逃げよう

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:34:00 ID:mMjVkMDg2

    落雷で回路が短絡して自我を得た情報インプットが大好きな戦闘ドロイドNO.5(CV三ツ矢雄二)

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:43:10 ID:mMjVkMDg2

    ロボット労働者つくってないのに2300年年明けと同時にロボットの反乱フラグたったので、リロードしてロボット労働者そのものを政策で違法にしたら、危機自体が起きる気配ないんだが待ってればそのうち起きるんだろうか

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:47:55 ID:mMjVkMDg2

    非実在ロボット労働者

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:51:32 ID:mMjVkMDg2

    キュレーターからLゲート知見買えないのはやっぱMODのせいだった
    どれが原因かわからないけど

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 13:58:11 ID:mMjVkMDg2

    >>55
    ありがとう
    6個ぐらいのセーブからやり直してみる

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 14:16:08 ID:mMjVkMDg2

    Lゲートの数ってランダムなのかな?
    同じ設定でやってるけど少ない時と多い時があるんだけど

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 14:56:23 ID:mMjVkMDg2

    Lゲートはどうも偏在する事が多い
    銀河の3/4を支配してる自領に一つもないとかザラにある

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:15:13 ID:mMjVkMDg2

    中サイズ銀河に一つしかなかったんだが…

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:30:30 ID:mMjVkMDg2

    Steamのセールを機にヒューノイドdlc買ったけどどいつもこいつも生理的に無理なやつばっかだな、かっこよくないし
    唯一評価できるのは艦船の外見だけだわ

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:32:42 ID:mMjVkMDg2

    国数を増やすと没落だけでなくLゲートも消されてる感がある

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:39:48 ID:mMjVkMDg2

    このゲームやってて一番面白いのは
    プリュリュイーって鳴くあのヒトデのぬいぐるみみたいな種族を情け容赦なく浄化してる時だと思う
    普通は駆除だけどこいつは特別に食糧にする

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:46:47 ID:mMjVkMDg2

    なんかポケモンのバタフリーみたいなのいるよね

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:53:57 ID:mMjVkMDg2

    家内奴隷にするのはキツネ
    食用にするのはヒトデ
    でも食用にされる従順な家内奴隷キツネとかめっちゃ興奮する

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:59:38 ID:mMjVkMDg2

    マッヨー(狂信的な浄化主義)

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 15:59:56 ID:mMjVkMDg2

    この間、魔が差して貪食の外見を人間にした時の事を思い出した
    ヒゲのおっさんに舌なめずりされるの、予想よりも怖かった

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 16:09:32 ID:mMjVkMDg2

    >>91
    同じく中サイズでやってるけど設定同じなのに3個くらいあるときと1個しかないときがあった

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-06-22 16:23:45 ID:mMjVkMDg2

    3大使ってる人が少ないであろう政策

    1 科学的幸福

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