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【Paradox】Stellaris ステラリス 102【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 21:08:39 ID:1ZmYwNzQx

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/

    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 101【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528455170/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1528978119/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 21:16:03 ID:1ZmYwNzQx

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。

    遺伝子改造帝国:初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国:全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国:精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物:軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
     国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
     遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学の小規模国家:それぞれの取引で莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦い:没落帝国同士の大規模決戦が起こる。片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    新しい多様なガーディアンや宇宙怪獣:強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 21:16:31 ID:1ZmYwNzQx

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
    新しい2つの宇宙艦「コロッサス/タイタン」
     コロッサス:武装は持てないが惑星を破壊したりpopを殲滅したりできる。使用には特別な研究などが必要。
     タイタン:戦艦より更に上位的な宇宙艦。新しい武装や支援用のオーラ兵器などが搭載できる。
     イオンキャノン:防衛プラットフォームで使用可能、タイタン級の攻撃能力を持つ。

     マローダー:国家を襲撃し略奪を行なう小規模国家。契約料を払うことで一時的に襲われなくなる他、雇うことも出来る。
            更にこれに類するイベントが追加。

    新しい国是/布告/アセンションパークを追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是。暴走する同化機械/独善的な奉仕機械/頑固な殺戮機械。
    暴走する同化機械:お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    独善的な奉仕機械:ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    頑固な殺戮機械:駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。
    ●その他:サントラとか小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 21:17:25 ID:1ZmYwNzQx

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 21:17:53 ID:1ZmYwNzQx

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 21:20:04 ID:1ZmYwNzQx

    書き込みテスト

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 21:27:40 ID:1ZmYwNzQx

    最近移民してきた+30

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 23:29:56 ID:1ZmYwNzQx

    ひたすら内政ばっかりやってていざ戦争ってなると研究したい技術が後からどんどん出てきて
    開戦予定が遅れまくる

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-06-14 23:59:18 ID:1ZmYwNzQx

    ゲームに勝つって視点でみると
    軍国と平和は割と賭けになっちゃうね
    拡張の余地がなければ平和を謳ってる場合じゃないし
    割と好き勝手拡張できるなら軍備してるよりも広げた方がいいし

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 00:11:54 ID:1ZmYwNzQx

    日本語化MODいれてるとバグるんだね知らなかったよ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 00:27:02 ID:1ZmYwNzQx

    Stellarisのアプデ直後だから。
    日本語化に限った話じゃないけど、
    modの対応には相応の時間が掛かるから、それまで待ってね。

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 00:54:46 ID:1ZmYwNzQx

    新スレを記念してダシュナックからメッセージが届いています

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 00:58:29 ID:1ZmYwNzQx

    クンナダッシュ新スレバージョン

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 01:01:57 ID:1ZmYwNzQx

    せっかくの軍国なのにハイパーレーンがおかしなことになって無戦争で銀河の1/6くらいを占める大帝国になってしまった…

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 01:05:39 ID:1ZmYwNzQx

    貪食群体の奴ら自分の領土外のキュレーター施設も壊しに来るのね
    油断してたわ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 01:56:25 ID:1ZmYwNzQx

    艦隊管理画面すごい便利
    あとは10ずつ増減するボタンがあれば・・・
    戦争中指が痛いよう

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 02:02:27 ID:1ZmYwNzQx

    今回のアプデでどう変わったんだっけ
    modとセーブデータに互換性あるといいけど

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 02:03:54 ID:1ZmYwNzQx

    ここが新しいハウスね

    >>16
    どういう訳か艦隊管理画面の+-はCtrlもShiftも効かないんだよな

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 03:08:29 ID:1ZmYwNzQx

    ナメクジの元ネタはスターゲイトかと思ったなぁ
    受け入れた後の目光ってるし・・・ナメクジの温和な態度からしてゴアじゃなくてトクラっぽいが

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 03:11:10 ID:1ZmYwNzQx

    貪食に比べて根絶機械って弱すぎない?
    うまく序盤を乗り切ってる人いますか?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 03:32:29 ID:1ZmYwNzQx

    先駆文明イベントがバグってアノマリー出なくなって塩漬けかなと思ったら時限で勝手に探査地点が湧いたわ
    犯罪組織摘発ウンタラってやつ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 03:42:23 ID:1ZmYwNzQx

    >>14
    仮想敵の居ない軍国って、国体を維持できるんだろうか……
    軍閥が乱立して瓦解しそう

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 04:58:36 ID:1ZmYwNzQx

    >>21
    それは救済イベントだけどバグったってのはどゆこと?

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 04:59:20 ID:1ZmYwNzQx

    >>22
    市民 2分間憎悪の時間ですよ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 05:02:14 ID:1ZmYwNzQx

    エイリアンボックスのイベント,既存の種族特性の上位互換が入る場合,前野は消えるんだね
    「長寿(寿命+20年)」に「尊者(寿命+80年)」重ねたら,長寿が消えてしまった
    遺伝子ロンダリングは最終的なデザインをしっかりと描き,計画的にネ!

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 06:24:58 ID:1ZmYwNzQx

    >>21
    先駆文明イベントの進捗はプレイヤーのリアル運に大きく左右されるので、出ない時は待てど暮らせど出ない。
    そんな場合のための救済イベント(ある程度年数経過しても完遂してない場合)として、領内に湧く。

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 06:27:22 ID:1ZmYwNzQx

    ところで質問なんだけどさ、「シュラウドに選ばれし者」を統治者に据えて色々変えて神聖帝国になろうぜ!的な
    イベントあるじゃん?アレってそのシュラウドに選ばれし者が、選ばれた時点で統治者だった場合でも発生するの?

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 07:00:49 ID:1ZmYwNzQx

    どうだろう、イベントって特定の国政限定の選択肢とかあるからそういうのは省かれてるんじゃない?

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 07:14:52 ID:1ZmYwNzQx

    とりあえず独裁制にして待ってみるかな。発生しなきゃしないで国是枠1つ潰れたままになるだけだし

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 08:10:54 ID:1ZmYwNzQx

    >>27
    する

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 08:54:00 ID:1ZmYwNzQx

    >>22
    妄想の敵国作って吠えまくってそう

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 09:27:48 ID:1ZmYwNzQx

    日々VRで特訓漬けの毎日

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 09:37:08 ID:1ZmYwNzQx

    >>31
    サイプレックスが攻めてくるぞ!備えよう!と叫んでいたら

    ある日本当に攻めてくるんだな

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:14:38 ID:1ZmYwNzQx

    仮想敵国がサイプレックスってやばくない
    糖質国家じゃん

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:17:38 ID:1ZmYwNzQx

    ??「あいつらは大量破壊兵器をもってる!先制攻撃しなきゃ!」

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:18:57 ID:1ZmYwNzQx

    精神主義だとガルガンチュアイベントは幸福+5が一番いいかなあ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:21:19 ID:1ZmYwNzQx

    >>35
    実際リングワールドにケチつけてくるとき大量破壊兵器云々だよな

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:30:20 ID:1ZmYwNzQx

    アプデ来てるぅ
    リングワールド作ったはいいが育成めんどくてセクターに丸投げしたこの宇宙も終わりか
    はよタイルなくなれ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:54:25 ID:1ZmYwNzQx

    内向き成熟でじっくりことことキツネのスープした後ホライゾン引いて軍国化して銀河征服が安定なんだろうけどホライゾン全然出ない

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:56:04 ID:1ZmYwNzQx

    駆逐艦〜巡洋艦あたりの発展途上が一番楽しい
    戦艦で数の暴力になってしまうと消化試合気味だし

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:56:16 ID:1ZmYwNzQx

    >>39
    調査船固めてブラックホールに出入り繰り返すと出やすいって聞いた

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 10:59:06 ID:1ZmYwNzQx

    >>41
    調査船何隻か固めないとダメなのか
    調査船一隻を行動予約でブラックホール出入りを延々とやらせてたけど10年経っても音沙汰がなかった

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 11:02:39 ID:1ZmYwNzQx

    また色々変わってるじゃねえか、バグ取りに集中するんじゃなかったのか

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 11:06:48 ID:1ZmYwNzQx

    >>42
    単純に二隻だと確率倍、三隻なら三倍だしな

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 11:12:08 ID:1ZmYwNzQx

    ループ中断して首都怪獣決戦するの好き

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 11:52:32 ID:1ZmYwNzQx

    ネタプレイしてる時に限ってホライゾンシグナルが出てくるから困る

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 12:32:32 ID:1ZmYwNzQx

    ガイア25母星がホライゾンで死の惑星になったでござる

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 12:44:45 ID:1ZmYwNzQx

    精神主義で死の惑星適正は痛し痒しだな

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 12:53:45 ID:1ZmYwNzQx

    死の星適正になると、精神派閥が死の星に文句言わなくなるよ

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 12:53:50 ID:1ZmYwNzQx

    日本語対応してないとやる気が起きない
    自分の語学力の低さが嫌になる

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 12:57:34 ID:1ZmYwNzQx

    俺(狂物)-狂精-浄化
    みたいに並んでて浄さんと精さんが潰し合ってるんで漁夫の利狙ってた所浄さんが物質主義採用して浄化が消えたんで急にうちと仲良くしようとしてきた
    面白い協力しようと同盟したら浄さんの外交ペナルティで無関係だった銀河の残り半分に敵対された

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 14:24:42 ID:1ZmYwNzQx

    >>49
    全員だったらそうなるのかな
    ループイベントで母星の人だけが死の惑星適正ついたら-5になったよ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 14:40:15 ID:1ZmYwNzQx

    >>52
    種族の遺伝子改良しよう

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 14:46:53 ID:1ZmYwNzQx

    前スレ>>932
    は百太陽帝国とか大英宇宙帝国とかでしょう
    (元ネタは検索するなよ絶対ダゾ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:11:24 ID:1ZmYwNzQx

    集合意識系はなぜ駆除されると分かってて属国併合に同意するんやろう

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:18:45 ID:1ZmYwNzQx

    >>39
    ある程度レベルの高い研究者使った方が,早く出る気がする
    ついでに,偏屈狂とか頭打ち付いたLv.4 研究者とかいう微妙なのの処分にも使えてオススメ

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:22:17 ID:1ZmYwNzQx

    もしかしたらもう他の国が開始したのかもね
    銀河で一回だけらしいし

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:27:19 ID:1ZmYwNzQx

    プレイヤー専用イベントだし、発生条件は一律ブラックホール星系進入時5%だから
    調査船の数揃えて往復しまくれ

    精神主義の戯言は気にすんなよ

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:27:52 ID:1ZmYwNzQx

    浄化してる時に他国浄化が志向変えると「劣等種には我らと同じ理念を保つに能わず」と思いつつ「何をヘタレてるんだ相棒!!!同じ浄化主義として見損なったぞ!!!」の感情が同時に押し寄せてくる

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:32:31 ID:1ZmYwNzQx

    有機体はなんで手軽に+特性を外せないんだ
    そりゃ遺伝子系ルートの価値がなくなっちゃうのはわかるけどさぁ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:38:37 ID:1ZmYwNzQx

    遺伝子いじくってると(遺伝子レベルで浪費癖ってなんだろう…浪費はともかく定住って…)とか思う

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:41:19 ID:1ZmYwNzQx

    家から一歩も出たくないでござる
    でも通販で買い物はしたいでござる
    という遺伝子

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:44:27 ID:1ZmYwNzQx

    定住はむしろわかるほうじゃないか?
    縄張りを持つ動物みたいなものだろう

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:45:17 ID:1ZmYwNzQx

    浪費癖は我慢しようと思ってもつい欲しいものを買っちゃう
    気質とかかな?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:47:04 ID:1ZmYwNzQx

    生きるために必要なカロリーが多いとか。

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:51:15 ID:1ZmYwNzQx

    遺伝子だけじゃなくて社会基盤を含めての特性っぽいよね

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:51:33 ID:1ZmYwNzQx

    実際東北のほうでは地元に残りたがる気質が強いらしい
    遺伝子レベルかどうか走らんが

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:52:31 ID:1ZmYwNzQx

    食費がひどいってのなら肉体的な問題だし仕方ないけど
    増えるのは鉱石だからなあ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:53:53 ID:1ZmYwNzQx

    単純に物を大切にしないとかそんな感じじゃね?
    ちょっと調子悪くなったり古くなったりしたらすぐ新品に買い換える的な

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:54:35 ID:1ZmYwNzQx

    あとは嗜好品とかの問題じゃないか
    鉱石を無駄に装飾品とかに用いるとか

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 15:55:35 ID:1ZmYwNzQx

    >>70
    カラスみたいなものか

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:00:06 ID:1ZmYwNzQx

    ずっとプレイしてるから英語でやってもそこそこ行けるけどなんかモヤっとするな

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:00:50 ID:1ZmYwNzQx

    人類みたいなものか(宝石大好き)

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:02:52 ID:1ZmYwNzQx

    人間も鉱物で着飾ったりするから浪費なのでは
    あんなん本来なら必要ないものだし

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:03:08 ID:1ZmYwNzQx

    輝くだけの石の所有権を巡って殺し合いが起きたりするんだもの
    種族繁栄の事だけ考えればマイナス特性だよな

    宇宙人から見ると人類は相当意味不明で不合理かもしれんな...

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:05:02 ID:1ZmYwNzQx

    >>75
    宝石とか金を、多少の変動はあれど普遍的な価値として認めているからこそ
    貨幣文化というものがあるのでまあそこはしゃーない

    エネルギー通貨とかいう普遍すぎる通貨があるFTL民にとってはアレだけど

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:22:00 ID:1ZmYwNzQx

    エネルギーを讃えよ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:22:08 ID:1ZmYwNzQx

    >>42
    そもそもが1回につき0.5%位の確率だからねぇ
    複数人でやらないと出ないときはさっぱりでないよ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:25:20 ID:1ZmYwNzQx

    わざわざ無理にイベント起こすぐらいならコンソール使えばよいのでは・・・

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:27:06 ID:1ZmYwNzQx

    科学者何人も集めて突っ込めばいいのは分かったけど誰が死ぬか分からない所がなんかロシアンルーレットだな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:32:34 ID:1ZmYwNzQx

    土着的は生まれつき寄生虫か脳の病気か何かで母性にいる女王個体から一定距離離れると発狂するからそのための抗体とかそんなんでコスト増えるみたいな(HGRS感)

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:40:17 ID:1ZmYwNzQx

    >>79
    ホライゾンシグナルは一種の攻略法みたいなもんだろうよ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 16:43:38 ID:1ZmYwNzQx

    無理をしてもコンソールは使わない
    それが攻略ってもんよ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 17:18:08 ID:1ZmYwNzQx

    >>79
    毎回鉄人モードでやってる場合もあるんやで

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 17:34:49 ID:1ZmYwNzQx

    マローダーの本拠地攻めてると,たまに,居留地二つのど真ん中にこちらの攻撃部隊が収まり,どっちにも行けずに部隊が固定してしまうことがある
    こちらもあちらも攻撃による被害よりも回復速度の方が早くて,何もしないと永遠に戦闘状態が続く
    ある意味面白いのでそこだけ残して記念に飾って置いたら,流石に5年ぐらいで何かスイッチは言って大ハーンが誕生したw

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 17:55:00 ID:1ZmYwNzQx

    しかし複数の調査船に目玉が飛び出る額の税金で雇った科学者載せてやることがひたすらブラックホールと隣接星系の往復って、国民が知ったらクーデター起きそうな狂気の政策やな
    すでにループに取り憑かれてるやん

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 17:58:20 ID:1ZmYwNzQx

    冬眠イベントで領内の小惑星に移住したPOPが小惑星の居住性70%あるのに
    The Beltの居住可能小惑星に居住性が足りなくて植民できないのだが解決法わかる人いる?

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 17:58:54 ID:1ZmYwNzQx

    >>86
    独裁者の深謀遠慮と宣伝すれば大丈夫

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 18:53:34 ID:1ZmYwNzQx

    ※86
    なお民主主義では当該調査船所属の科学者が大統領になり政権交代することもある模様
    絶対これ科学者が告発してるよね

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 18:53:53 ID:1ZmYwNzQx

    >>87
    このスレでもサイオニック持ちは少ないから,Mod の話ならば入れてる Mod の一覧開示してくれないと答えようがないと思うよ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 19:07:19 ID:1ZmYwNzQx

    Sol3にも少ないながらもサイオニック持ちがいるのかよ…
    現世人類に取って代わろうとしてるから狩らなきゃ(オルードタイプ感

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 19:13:37 ID:1ZmYwNzQx

    勝手に自己改造した連中がオールドタイプを虐殺して困ってたけど
    みんなで人工生命になったら争いのない素晴らしい社会が実現できた
    他国からの移民も馴染んでくれるし最高

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 19:15:28 ID:1ZmYwNzQx

    シュラウドに選ばれし者をイベントで統治者に据えると何故かサイオニックの特性も復活して、結果
    サイオニックと選ばれた存在が両方付いたバケモンが出来上がるバグ、まだ現役だったんですね・・・・
    まあ損はしてないからいいんだけどさ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 19:31:54 ID:1ZmYwNzQx

    たまに入植中とかに何らかの理由でコロニー船シェルターぶっ壊れるとかで何もないとこに入植者が入植したりするけどまず建設できるのがコロニー船シェルター
    いやお前わざわざコロニー船作るんじゃなくて最初から管理局作ればええやんて思わなくもない

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 19:44:33 ID:1ZmYwNzQx

    廃材利用で銀河長屋を作ってるだけだから

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 20:05:34 ID:1ZmYwNzQx

    2300年まで時代が進んである程度発展した状態からスタートするコンソールコマンド面白そうだけど、君主制でも統治者の姓が変わるのが雰囲気ぶち壊しだわ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 20:22:39 ID:1ZmYwNzQx

    自分で帝国考えるといつも同じような結果になるのでだれか帝国のアイデアください
    DLCは最新の以外は入ってます

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 20:30:47 ID:1ZmYwNzQx

    以前スレで見たlクラスターが全く反応しないバグに遭遇してしまった
    これかなり萎えるな…

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 20:35:14 ID:1ZmYwNzQx

    >>97
    政体は狂受容平等だが創設種族とロボット系のPOPしかいない国、とかそういうの?

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-06-15 20:35:49 ID:1ZmYwNzQx

    >>97
    いつもやってるやつだけど…。
    志向は精神軍国受容の民主主義、国是は市民軍役と影の評議会。特性は土着的、勤勉、カリスマ。
    バランス良い、悪く言えば中途半端だけど気に入ってる。

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