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【Paradox】Stellaris ステラリス 99【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 18:40:32 ID:kNmFiODU3

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 98【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527148675/

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1527500432/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 19:15:13 ID:kNmFiODU3

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。

    遺伝子改造帝国:初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国:全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国:精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物:軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
     国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
     遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学の小規模国家:それぞれの取引で莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦い:没落帝国同士の大規模決戦が起こる。片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    新しい多様なガーディアンや宇宙怪獣:強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 19:15:34 ID:kNmFiODU3

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
    新しい2つの宇宙艦「コロッサス/タイタン」
     コロッサス:武装は持てないが惑星を破壊したりpopを殲滅したりできる。使用には特別な研究などが必要。
     タイタン:戦艦より更に上位的な宇宙艦。新しい武装や支援用のオーラ兵器などが搭載できる。
     イオンキャノン:防衛プラットフォームで使用可能、タイタン級の攻撃能力を持つ。

     マローダー:国家を襲撃し略奪を行なう小規模国家。契約料を払うことで一時的に襲われなくなる他、雇うことも出来る。
            更にこれに類するイベントが追加。

    新しい国是/布告/アセンションパークを追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是。暴走する同化機械/独善的な奉仕機械/頑固な殺戮機械。
    暴走する同化機械:お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    独善的な奉仕機械:ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    頑固な殺戮機械:駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。

    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

    ●その他:サントラとか小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 19:15:54 ID:kNmFiODU3

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 19:16:14 ID:kNmFiODU3

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 19:20:02 ID:kNmFiODU3

    建て主でございます。このスレ見ての通りワッチョイをミスっておりますので、少々荒れる可能性がございます
    スレを利用される皆様に置かれましては、どうか、受容平和主義を心がけていただきたくお願い申し上げます。

    ホントごめんなさい

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 21:12:06 ID:kNmFiODU3

    無料部分(バージョン2.1)
    ・二重連星等新しい天体を追加
    ・ハイパーレーンの仕様変更
    ・アノマリー・トラッカー追加

    有料部分(Distance stars)
    ・アノマリー数増加
    ・Lクラスター
    ・3体リバイアサン追加
    ・サンクチュアリー星系みたいなユニークな星系追加

    タイルシステムの撤廃
    ・将来的にタイルシステムはなくなるが、2.1ではタイルは消えない

    前スレのコピペ

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 22:32:53 ID:kNmFiODU3

    このスレにはワッチョイが無い -10
    カリスマ +25
    あなたはこのスレをたててくれた +1000(-1 1レスにつき)

    たて乙

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 23:10:34 ID:kNmFiODU3

    voidspawn見かけないんだけど最初っから配置されてるのではなくアノマリーからとか?

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 23:19:25 ID:kNmFiODU3

    2.1がまともになるまで2.0.5でプレイしているけど、日々日本語MODが2.1化してるせいか
    キュレーター達やAI帝国が徐々に日本語やめて英語を話しだしたでござる

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 23:22:35 ID:kNmFiODU3

    voidspawnは居住惑星を割って飛び出て来るんでアノマリーからかねえ、ほっときゃ勝手に地球割して出てくるのかはどうなんだろうね

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 23:29:43 ID:kNmFiODU3

    うちの状況だと妙に地震の多い惑星補正が付いてるけどなんだろうと思ってたら
    徐々に地割れだったかのタイルが増えて
    よろしくニキーされたぞ
    テラフォーム中だったから傷が浅かったが入植後なら酷い

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 23:40:24 ID:kNmFiODU3

    voidspawnの発生条件は、地味に複雑。
    発生条件としては、地震の多い惑星補正のある星系を誰かが所有する事がトリガーになり、60%の確率でイベントが進む。
    「60%」はゲーム開始時の抽選で決まるから、リセマラ無効。
    さらに、星系所有がトリガーになる都合上、自分が第一所有者にならないと、まず間に合わない。
    (後から戦争でぶん取るのでは、大抵手遅れ)
    しかも、その星系への入植タイミングによっては、イベントが止まる(休止じゃなくて打ち切り)から、
    プレイスタイルによっては、まずお目にかかれない。

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 23:48:53 ID:kNmFiODU3

    なるほど惑星補正か
    参考になったありがとう

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-05-28 23:59:53 ID:kNmFiODU3

    サイズ10くらいのちっさい惑星に入植するかどうかいつも迷うなあ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 00:01:04 ID:kNmFiODU3

    実績名といい、あれってやはりラヴォス…

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 00:11:45 ID:kNmFiODU3

    よく分からんけどアメーバ仲間になった!名前もつけたしおっきくなった!こやつをアメーバいる宙域に送ればアメーバ増やせるんじゃ?!
    と思いましたがしにました

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 00:15:04 ID:kNmFiODU3

    >>1

    >>10
    2.0.5用の日本語MODは過去バージョン倉庫に置いてあるみたいよ
    場所は
    https://ux.getuploader.com/Stellaris_JP_old/ 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 00:15:48 ID:kNmFiODU3

    >>17
    人に育てられた動物は野生に戻れないんやな…

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 00:24:32 ID:kNmFiODU3

    Lクラスタって入ってもイベントも何もなし?
    資源あるのはウマいけどもうちょいストーリーっぽいものがあるのかと思ってた

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:00:34 ID:kNmFiODU3

    アメーバとか、ロボ提督とか
    序盤で拾えると嬉しいんだけど、そこからの発展がないからつまらん
    アメーバを大量生産したいんじゃ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:07:32 ID:kNmFiODU3

    MOD作ればいいんじゃね?

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:12:42 ID:kNmFiODU3

    次は記念すべき100スレ目じゃないか
    めでたいねぇ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:13:53 ID:kNmFiODU3

    クライシス越えたら一気にやる気が失せた
    国の技術発展も頭打ちだしここらが潮時なのか?

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:16:04 ID:kNmFiODU3

    飽きたら潮時です

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:16:16 ID:kNmFiODU3

    辞めたいときが辞めどきですよ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:23:45 ID:kNmFiODU3

    Lクラスタ重い

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:26:40 ID:kNmFiODU3

    大ハーンの死後分裂した国ってどれも名前が似通ってて分かりづらいわ
    元祖○○、本家○○みたいな感じ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:28:22 ID:kNmFiODU3

    危機追加MODって後から入れてもイベント起きる?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:35:47 ID:kNmFiODU3

    >>28
    まあどれも唯一の後継国家自称してるし仕方ない

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:46:20 ID:kNmFiODU3

    銀河の危機なんだけど、
    特に何もしない→目玉
    アンドロイドの数が多い→こんてんジェラシー

    なのはわかるんだが、あと一つってどうやって起こすの?
    wiki見てもWanderlustイベントを完遂することって書いてあるんだがそもそもWanderlustイベントがなんだかわからん

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 01:58:33 ID:kNmFiODU3

    PSIジャンプまで進めて機械に手を出さなければ大抵そっちに行ったような

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 02:00:50 ID:kNmFiODU3

    NSC用日本語ファイル
    ttps://ux.getuploader.com/stellaris/download/165

    自分用に更新されてないやつ穴埋めしただけだけど、なんか問題あるなら消します 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 02:05:46 ID:kNmFiODU3

    >>32
    PSIジャンプってことは伝統でシュラウドと会話できるようにしとけばいいのかな
    サンキューちょっとやってみるわ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 02:09:43 ID:kNmFiODU3

    宇宙生物との共生,一番のメリットは探索が極めてスムーズになる事だと思う
    次に,宇宙生物がいて他国が入るの後回しにしていたところに先に入れる
    最後は,宇宙生物のいる星系にいれば,他国が攻めてきたときに共闘してくれるという浪漫

    結晶生命体と共生してしまうと,どうも結晶含有装甲で止まって結晶鍛造装甲まではいけないみたいだが,奴らの巣に住み着くと単純に戦闘力が上がって助かる
    敵国の持ってる星図によっては,そもそもこちらがどこにいるのかすら分からないだろうしね

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 02:15:13 ID:kNmFiODU3

    >>33

    おーこいつはありがたい!
    さっそく使わさせていただきます。

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 03:43:39 ID:kNmFiODU3

    Lクラスタを制したものが銀河を制すみたいになってるな。
    他国への侵攻にすごく便利

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 03:53:42 ID:kNmFiODU3

    危機の敵の数を増やすModってない?
    大して強くないのに数が多すぎてやられるみたいなのが欲しい

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 05:19:56 ID:kNmFiODU3

    >>31
    unbiddenはジャンプドライブ開発すると可能性が高まる
    奇襲性が1番高い危機

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 05:52:37 ID:kNmFiODU3

    ゲームスピードの最高速の上を設けるMod無いですか

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 06:35:30 ID:kNmFiODU3

    要塞作ってもFTL妨害なきゃスルー出来るとかバカじゃねぇの

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 06:47:17 ID:kNmFiODU3

    大本営「ほんとコレ」

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 07:15:07 ID:kNmFiODU3

    >>18
    毎日立ち上げるたびに少しずつ英語を話し出すキュレーター達が面白かったけど
    おとなしくMODもバージョン戻しときます サンクス!

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 07:47:30 ID:kNmFiODU3

    >>38
    今、ちょうど作ってる。
    今週末〜来週末くらいに上げる予定だけど、
    3倍に増やしたテストプレイで、
    団子になりすぎる傾向があるから、うまく機能しないかも。
    (私にAIまで弄る技術は無い)

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 07:48:48 ID:kNmFiODU3

    地上軍と建造船増やした方が強くなりそうクライシス帝国

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 07:51:15 ID:kNmFiODU3

    あ、そっちも増やしてる。
    ただ、建設船を増やすとサボる奴らが増えて、
    思ったほど拡張速度が上がらないのよね…。

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 07:53:26 ID:kNmFiODU3

    HP増やして移動速度マシマシにするとか?

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:02:59 ID:kNmFiODU3

    リングワールドってロマンすげえけど建築アップデートが中々めんどくさいよな

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:04:32 ID:kNmFiODU3

    >>48
    嬉しい悲鳴だろ?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:06:37 ID:kNmFiODU3

    >>47
    それは試した事が無かったな。
    後でやってみるわ。

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:18:10 ID:kNmFiODU3

    マローダーがいつまでたっても覚醒しないから,提督の経験値稼ぎついでに根絶やしに向かった
    順調に最後の拠点を破壊してたら攻撃中にハーンが覚醒したので緊急FTLまでしてマローダー改めハーン国を残してやった
    そしたら,どうも建設船作れる宇宙港がないせいか,定期的に攻撃部隊を出して周囲を白紙にするけど占領まではしない,提督経験値無限アップポイントに成り下がってしまった

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:20:53 ID:kNmFiODU3

    ちょっと聞きたいんだけど、小惑星って入植出来る様になった?
    The BeltのMOD外しているのに、何故か赤い丸印(入植適正のアイコン)が付いているんだが

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:21:57 ID:kNmFiODU3

    >>49
    2つ目になるとめんどくささが勝り出す

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:25:06 ID:kNmFiODU3

    2.0から建設船が作れる要塞ってなくなったんだっけ?

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:32:17 ID:kNmFiODU3

    >>53
    サイブレックスとか機械没のお土産修理してるだけでも十分おなかいっぱいになるわw

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 08:38:46 ID:kNmFiODU3

    1星系統に2つのpreFTLがいるのをたまに見るがいつも死の星で落武者ヒューマノイドと頭巻き貝ヒューマノイドだな
    あんまり気にしてなかったが名前も変わってない気がするしもしかして固定枠でなんかイベント持ってたりするのか?

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 09:09:14 ID:kNmFiODU3

    やっぱりさー、銀河の中心から全天を覆い尽くす勢いで殺到して欲しいよね(ガンバスター脳)

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 09:10:44 ID:kNmFiODU3

    最初から全天覆い尽くすように襲いかかれば地球終わっていたのにね
    おかしいよね

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 09:19:19 ID:kNmFiODU3

    仮に一つの星系が埋まるくらいコルベットを描画したら
    どれくらいの戦力値になるんだろうな…

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 09:41:18 ID:kNmFiODU3

    Redditの要望により到着予定日時が追加されるそうです。

    https://twitter.com/Martin_Anward/status/1001108960106164226?s=20

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 09:44:08 ID:kNmFiODU3

    謎の円筒物が惑星上に飛来したけど放置するとどうなるんケ?

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 09:55:21 ID:kNmFiODU3

    放置しとけばどっかにワープする

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 10:29:08 ID:kNmFiODU3

    あとはついでに何個かイベントを発生させていく

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 10:30:33 ID:kNmFiODU3

    ランク?スラスターの小物MOD、作ってみようかな
    ネーミングセンスと説明文が思いつかないが

    あとReal Space2.1対応ってマ?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 10:38:38 ID:kNmFiODU3

    巨大構造物の制限解除のMOD入れてんのにダイソンスフィア二個目が作れないなあ
    リングワールドはつくれるんだが

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 10:41:13 ID:kNmFiODU3

    ゲーム内容追加Modってスゲェけどやっぱりどこか歪っていうか違和感感じるところがあるよな…
    ちっちゃいDLCを一から作って1000円〜で売るくらいなら大型Modを製作者に掛け合って統合、調整して公式化出来ないのかな
    出来ないんだろうな

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 10:54:18 ID:kNmFiODU3

    よその会社だけど前作の好評だったmod作者社員として迎え入れたりして新作に取り入れたりしてるよ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 11:01:59 ID:kNmFiODU3

    マイクラの馬関連ってもともとはModの要素だったね

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 11:12:26 ID:kNmFiODU3

    パラドなら結構古いけどhoi2 aodも元はmodだったような?
    あれはmod製作者を開発陣に入れたんだっけ

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 11:23:48 ID:kNmFiODU3

    Mod開発者が全員パラドに就職したいわけでもあるまい

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 11:25:07 ID:kNmFiODU3

    パラドはMODの有償化をやってたやろ。Darkest Hourとか

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 11:27:20 ID:kNmFiODU3

    ck2+の人はパラド入りしたんだっけね

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 11:56:13 ID:kNmFiODU3

    宇宙騎馬民族って難民として来ることがあるのか初めて知った
    そして適応惑星タイプなしなのか

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:06:36 ID:kNmFiODU3

    その代わり極度の順応性持ちなので、たいていの環境なら文句垂れつつ住むことができる

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:09:18 ID:kNmFiODU3

    でも殺戮機械や浄化、貪食の領土内に難民としていくのはどうかと思うんよ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:16:55 ID:kNmFiODU3

    自分達より基地外がいるとは思いもしなかったんだろ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:23:15 ID:kNmFiODU3

    あいつらドゥワマク煮込んで食ってるから実質貪食なんじゃ?

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:28:55 ID:kNmFiODU3

    FTLなりたてなんだがワームホールってどうやって使うんだゾ?

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:30:34 ID:kNmFiODU3

    自然のワームホールは研究がでてくるからそれを研究するば行き先を調べられるようになるぞ
    行き先がわかったら国境が閉鎖されていない限り通過できるようになる

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:35:55 ID:kNmFiODU3

    >>78
    希少なテクノロジー「ワームホール安定化」を研究する→ワームホールに調査船(人乗って無くてもいいけど、どうせワームホールの向こう側の星系を調査するので人入り推奨)派遣する
    調査船クリック→星系かワームホール右クリック「ワームホールを調査」調査終わって通れるようになるとワームホールのアイコンが白くなる。
    調査終了の効果音が特徴的で楽しいよ。

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:39:41 ID:kNmFiODU3

    ところで質問なんだけどさ、不毛な惑星をテラフォームしたら「ペット用エイリアン」がタイルにいたんだ。
    で、そっからさらに機械惑星にテラフォーミングしたんだ。そんでもまだペット用エイリアンはタイルにいたんだ。
    ・・・ゲーム的には当然の挙動なんだけど、「生命体は住めない」機械惑星になっても居座るペット用エイリアンって何者なんですかね?

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:42:55 ID:kNmFiODU3

    柴犬がアイボに人工生命体化したんじゃないかな多分

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:44:47 ID:kNmFiODU3

    ワームホール封印とかゲート破壊とかできるようにしてほしい。
    ここから危機艦隊が攻めてくるのがキツすぎる。

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:45:50 ID:kNmFiODU3

    ペット用(どんなに雑に扱っても死なない究極生命体)エイリアンだぞ
    星を砕いて作ったリングワールドにもいるからな

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:47:31 ID:kNmFiODU3

    >>66
    無償で配布されていたものが突然有料になったら絶対ユーザーから物凄いアレルギー反応が起きるって
    事情は違うがSkyrimが実際に凄い批判に晒されたし
    良MODやその製作者が次回作以降で取り入れられたり採用されたりはよくある話だけど

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:48:51 ID:kNmFiODU3

    >>85
    有料MODとCCについては速やかに忘れろ。いいな?

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:53:42 ID:kNmFiODU3

    前はワームホール先の確認は工作船でも行けた記憶が
    今のverだとどうだったっけかなあ

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 12:55:03 ID:kNmFiODU3

    三ヶ月周期でシュラウド惑星→ガイアになるガイアをガイア惑星に固定化した時にペット用エイリアンが湧いた事はあった。
    コイツらペットにしていいのか...?

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:04:25 ID:kNmFiODU3

    あれ、今だとポートレート追加MODでも実績解除がへそを曲げるのか?
    VOICEROIDやクマーの立ち絵追加でも実績ダメになってる……

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:06:46 ID:kNmFiODU3

    「ペット用エイリアン」のいう「ペット」がそのエイリアン自身だってどこに書いてある?
    その枠に住む住人の方がペット(というか奴隷)にされてるんだよ
    Sol3のネコ様みたいに

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:09:44 ID:kNmFiODU3

    >>89
    種族追加扱いだったり独自ネームリスト付いてたりするとcommonに入るから引っかかるし
    以前でもむりやり既存グラに上書きする形(アニメロボ娘modとか)じゃないと実績不可だったような

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:23:37 ID:kNmFiODU3

    >>91
    となると実績クソくらえでやる方がいいかなぁこりゃ

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:28:44 ID:kNmFiODU3

    機械化したのに→テラフォーミングの最に撒いたナノマシンに適応してしまった
    リングワールド→建設者たちのお茶目で材料元から運んできた
    シュラウドガイアの繰り返し→やらかした種族の成の果て

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:38:39 ID:kNmFiODU3

    >>77
    食ってやるとは勢いで言ってるだけで、実際はやらないのかも

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:42:15 ID:kNmFiODU3

    ループイベント進めてる途中に人工生命体に進化してしまったので
    イベントのお話としての整合性が全体的におかしい事になってしまった

    うちの人民はワームに愛されないでも不死です

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 13:50:55 ID:kNmFiODU3

    >>92
    グローバル実績データで最初の入植の実績ですら取得率27%だから、
    少なくとも7割以上の人は最初から実績無視のMODマシマシってことだよ。
    実績なんて飾りです。エライ人にはそれが分からんのです。

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 14:06:13 ID:kNmFiODU3

    実績が飾りなのは良いとして
    実績解除可能の表示が飾りなのはどういうことだ!!!

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 14:13:02 ID:kNmFiODU3

    実績を取りたいと思ったことすらなかったわ
    ただしたいようにしてます(狂信的なMOD主義者

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 14:22:04 ID:kNmFiODU3

    自分は狂信的な実績主義者なので,実績コンプするまでは実績に絡むModは入れずにやってる
    お陰で悔しい思いをすることも多いが,自分の選択だからしゃーない
    フルコンプしたら入れたいModは沢山あるんだが,それより先に本体があれこれ変わっていくのが辛い

    PCげーがパッケージ売りされていた時代の人間の感覚として,同じルールの中である程度やりこみたいんだよね
    新しい要素を弄るのも楽しいんだが…… 結局は時間との戦いになるので,奉仕機械は早いところSol3に来やがれください

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-05-29 14:27:03 ID:kNmFiODU3

    >>97
    2.0のβパッチの段階で鉄人のon/offしか見てない状態から変わってなかったっけ?

  • 1001 1001

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