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【Paradox】Stellaris ステラリス 97【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 05:54:25 ID:lNDQ2NTIx

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526175425/

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。

    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    -
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1526763265/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 05:55:29 ID:lNDQ2NTIx

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。

    遺伝子改造帝国:初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国:全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国:精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物:軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
     国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
     遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学の小規模国家:それぞれの取引で莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦い:没落帝国同士の大規模決戦が起こる。片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    新しい多様なガーディアンや宇宙怪獣:強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 05:56:28 ID:lNDQ2NTIx

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
    新しい2つの宇宙艦「コロッサス/タイタン」
     コロッサス:武装は持てないが惑星を破壊したりpopを殲滅したりできる。使用には特別な研究などが必要。
     タイタン:戦艦より更に上位的な宇宙艦。新しい武装や支援用のオーラ兵器などが搭載できる。
     イオンキャノン:防衛プラットフォームで使用可能、タイタン級の攻撃能力を持つ。

     マローダー:国家を襲撃し略奪を行なう小規模国家。契約料を払うことで一時的に襲われなくなる他、雇うことも出来る。
            更にこれに類するイベントが追加。

    新しい国是/布告/アセンションパークを追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是。暴走する同化機械/独善的な奉仕機械/頑固な殺戮機械。
    暴走する同化機械:お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    独善的な奉仕機械:ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    頑固な殺戮機械:駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。

    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

    ●その他:サントラとか小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 05:57:17 ID:lNDQ2NTIx

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 05:57:44 ID:lNDQ2NTIx

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 08:23:12 ID:lNDQ2NTIx

    >>1乙をたたえよ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 12:48:52 ID:lNDQ2NTIx

    ワッチョイがない(関係-50)
    新しい銀河(関係+1000 1レス毎に-1)

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 12:51:06 ID:lNDQ2NTIx

    実績のLなんちゃらってのは2.2で追加される予定の奴だよね

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:06:16 ID:lNDQ2NTIx

    最近買ったんですけど1ゲームが長すぎないですか?
    半日やっても終わらないのは下手だからなんです?

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:08:37 ID:lNDQ2NTIx

    パラドの設定してる勝利条件目指すとおわらんな

    これ作ったら終わりとか
    エンドゲーム危機やったら終わろうとか

    自分で決めて次逝った方がええ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:10:46 ID:lNDQ2NTIx

    >>1

    >>9
    普通にやってれば数日はかかるよ自分は1ゲーム二週間ぐらいかけてプレイしてる(クリアできるとは言ってない)
    2.0以前であればもっと進行は早かったんだけどね

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:13:35 ID:lNDQ2NTIx

    やっぱり時間がかかるんですね
    やりすぎて目が痛くなってきてどうしようかと思ってました

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:14:00 ID:lNDQ2NTIx

    処理の負担で後半になるほど重くなるのもある

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:17:38 ID:lNDQ2NTIx

    CPUのシングルコア性能にかなり依存してますよねこのゲーム
    フレームレートがどんどん落ちてきてびっくりしました

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:18:09 ID:lNDQ2NTIx

    Civ4ですら20時間あれば終わるのに…

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:19:08 ID:lNDQ2NTIx

    重いってfps幾つくらい?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:23:20 ID:lNDQ2NTIx

    最初は144まで張り付いてたのに80ぐらいまで落ちました

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:26:03 ID:lNDQ2NTIx

    早く終わりたきゃ銀河小さくするしか無いけど序盤の探索の楽しみがかなり減るんだよねえ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:36:42 ID:lNDQ2NTIx

    マップのでかさが違うからね
    小さいでも他のゲームの極大くらいはありそうだ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:39:21 ID:lNDQ2NTIx

    >>15
    ほんとぉ?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 13:59:00 ID:lNDQ2NTIx

    星系爆撃をもっと派手というか、船から攻撃してるように見えるMODってないかな?
    バニラだと軌道上に止まったまま、ちょっとだけ撃ってるようにしか見えなくて地味なので変えたいんだけど。

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 14:00:55 ID:lNDQ2NTIx

    ゲートウェイの仕様ってなんか変わった?
    前まで他国のは国境閉じられてても見えた気がしたんだが…
    ワームホール見えてんのに全文明みても壊れたゲートウェイ所持してないぞ…

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 14:08:03 ID:lNDQ2NTIx

    詰将棋やタイムアタックみたいにいかに切り詰めて
    最善手だけで効率よく速くクリア目指すより(まあそういう楽しみ方もあるとは思うけど)
    銀河史妄想しつつダラダラプレイするのに向いてると思う

    長く遊べるゲームな分、どうしても1ゲームに時間がかかるので
    クリア時間については考えない方が幸せかも
    ※ただし真の実在を忘れない程度に

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 14:21:52 ID:lNDQ2NTIx

    リングワールドで惑星4個分ってなんか違和感すごいな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 14:28:48 ID:lNDQ2NTIx

    >>9
    研究伝統0.25
    小銀河
    ミッドゲーム2250エンドゲーム2300

    これでも終わらせるのに半日かかる

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 14:46:03 ID:lNDQ2NTIx

    初期設定で初めてゲームを実行してるけども23時間経ってもまだ終わる気配がない
    初めてってのもあるだろうけども

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 14:58:23 ID:lNDQ2NTIx

    ゆっくり楽しんでいってね!

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:01:19 ID:lNDQ2NTIx

    ゲートウェイ多用したいからハイパーレーン0.5のゲートウェイ2にしたらちょうど良くなった

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:13:49 ID:lNDQ2NTIx

    後半はほんと作業でダルいから一回やったらもう十分

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:18:02 ID:lNDQ2NTIx

    今度出るDLC見ればわかるけど
    StellarisはSF好きのロールプレイゲームみたいなもんよ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:19:51 ID:lNDQ2NTIx

    1ゲーム数週間、ヶ月単位で考えてたわいは異端児だったんか…?

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:24:18 ID:lNDQ2NTIx

    マローダー?(エイリアンっぽい)なんとかに突然、資源かエネルギーよこせと恫喝されたのですが
    この宇宙やくざみたいなの少し遠いところにいるので拒否しても大丈夫でしょうか? まだ最初の船しか持ってません

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:39:57 ID:lNDQ2NTIx

    星系数ってどれぐらいでやってる?

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:45:22 ID:lNDQ2NTIx

    >>24
    ハビタブルゾーン丸々一週使うわけだから、solシステムを例に取ると

    sunからsol3までの距離 149,600,000 km
    リングの高さ(幅):50km(仮定)
    リングの面積=2πx(149.600.000x50)
    リングの面積=2πx7.480.000.000(k?)
    リングの面積=46.974.400.000(km2)

    ちなみにsol3の面積は510,100,000 km²
    本当なら星4個どころか92個くらいあってもいい筈なんだけど、そこは突っ込んじゃいけないんだよ(ゲーム重くなるから)

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 15:47:18 ID:lNDQ2NTIx

    ガス惑星4個とかの可能性もあるから(震え声)

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:05:54 ID:lNDQ2NTIx

    非創設種族の排他派閥みたいに
    人工生命の精神派閥もロボットに反対しない別の派閥にすりゃいいんじゃねえのか

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:07:23 ID:lNDQ2NTIx

    星系が多くなると重くなるよな。
    居住可能惑星の数を初期設定で少なくしたほうが軽くなるかな

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:12:01 ID:lNDQ2NTIx

    しっかしリングワールドがたった数十年で作れるってもうどんな工法使ってるのか、
    どうやって重力井戸や太陽風の影響を克服しているのか、準知的な俺には理解できねえ

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:19:00 ID:lNDQ2NTIx

    適当なラグランジュポイント辺りでいくつかに分割して建設して出来たら移動させて順次繋げて行くとか…?

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:24:42 ID:lNDQ2NTIx

    >>36
    二つ前の銀河で人工生命が選ばれし者になって、イベントでそいつが指導者の神権政権にすべきだみたいなイベント起きたけどさ
    これで仮に精神主義落ちして機械を不適格にしたらどうなるんだろ
    滅多にないことだから一度試しとけばよかった

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:25:51 ID:lNDQ2NTIx

    あの大質量をドッキングさせるとか怖い
    爆発しそう

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:29:40 ID:lNDQ2NTIx

    有機生命を人工生命体にするならロボットやサイボーグを有機生命にしてあげても良いんではとは思うが

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 16:53:31 ID:lNDQ2NTIx

    NSCが更新止まってると思って覗いたら鯖が攻撃受けてるのか、ひどいことする奴もいるんだな

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:06:44 ID:lNDQ2NTIx

    残念ながらどこのゲームでも目立つMOD製作者を叩いて喜んでる類の奴は常にいるもんだ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:09:43 ID:lNDQ2NTIx

    すみませぬがNova Editionの「追加種族」ってなんですか?
    PCやNPC等で使える種族が増えるのか
    単なる絵やアイコンなどのアセット的なものなのか教えていただきたく
    http://stellariswiki.info/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#.E5.90.84.E3.82.A8.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:28:03 ID:lNDQ2NTIx

    >>45
    単なる絵やアイコン。
    新しい帝国(帝政とは限らんけど便宜上帝国)作る時に、色々選べる中に「種族POPの見た目」あるだろ?
    菌類とかヒューマノイドとか哺乳類とか爬虫類とか色々。アレのバリエーションが増える。
    カテゴリーは増えない。菌類哺乳類等などの、それぞれのカテゴリーの中に、新しいバリエーションが追加される。
    だった筈だ。私がこのゲーム買う時に最初に買ったのがNova Editionだから、そのエディションが入ってない状態を知らんから詳しくは言えないけども
    なんかそういう感じのはずだ。

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:29:43 ID:lNDQ2NTIx

    平和主義やめたいときは
    軍国派閥を推奨?それとも平和派閥を弾圧

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:31:45 ID:lNDQ2NTIx

    Cosmetic DLCってあるので見た目だけっぽいですね
    https://store.steampowered.com/app/616190/Stellaris_Nova_Edition_Upgrade_Pack/

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:32:23 ID:lNDQ2NTIx

    というかPCもNPCも好き勝手にカスタムできるゲームだから設定固まった種族をまるまるひとつ追加されてもあんまり嬉しくない

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:41:06 ID:lNDQ2NTIx

    いろんな国作ってランダム帝国も混ぜて銀河にバラ撒いて群雄割拠を楽しむのが好き

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:47:36 ID:lNDQ2NTIx

    無数の浮島タイプが本来のダイソン球なわけで
    まあ使ってる材料が少ないって考えればいいんだが
    輪とかにしてつなげちゃうからおかしく感じるんだな

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:51:06 ID:lNDQ2NTIx

    ダイソンバブル(無数の浮島タイプ)とダイソンリング(輪)とダイソンスフィア(完全に覆う)は
    全部別のやつだぞ。・・・少なくともWikipedia先生が言うことを信じるなら全部別らしいぞ。

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 17:54:17 ID:lNDQ2NTIx

    ダイソンが考えたのは浮島だけ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:05:04 ID:lNDQ2NTIx

    ダイソンツリーのことも,たまには思い出してやってください
    (ちょっとちがうけど「巨大生物の骨格」みたいなアノマリーの元ネタ)

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:07:39 ID:lNDQ2NTIx

    そうなのか。
    それはダイソン氏に影響されて色々考えを巡らせた作家やら学者やらParadox社やらがいっぱい居たって事で
    つまりダイソン氏がそんだけ偉大な人物って事で、別にいいんじゃないのか

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:08:46 ID:lNDQ2NTIx

    太陽覆うタイプはスタートレックで映像化されて
    ダイソンはそれをダイソン球として紹介されていたのを見て
    おかしいけど物語として楽しんだって言ってたな

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:08:46 ID:lNDQ2NTIx

    >>54
    寿命が伸びる樹液イベントの元ネタなんだろうかね?

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:13:01 ID:lNDQ2NTIx

    ステラリスのダイソンスフィアは随分角ばってるけど大丈夫なのかね

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:15:18 ID:lNDQ2NTIx

    >>58
    ちょっと前に設計段階で円周率を3で計算したからああなったってジョーク流れてたな

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:29:42 ID:lNDQ2NTIx

    >>58
    そこらへんはダイソンぶなように設計されてますって

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:30:15 ID:lNDQ2NTIx

    発電力の変わらないただ一つのシステム

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:30:40 ID:lNDQ2NTIx

    あれ以上球に近づけても手間ばっかり増えて出力は大して変わらないんですよ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:32:18 ID:lNDQ2NTIx

    奴隷を遺伝子操作で恒星からエネルギー吸いとる生物にすればええんや!

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:33:27 ID:lNDQ2NTIx

    リヴァイアサン「太陽を喰らうもの」は元一般市民だった・・・・?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:48:54 ID:lNDQ2NTIx

    マルチやりたいけど募集スレ機能してないのね

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:51:50 ID:lNDQ2NTIx

    マルチはdiscodeにそれなりの人数がいる

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:52:29 ID:lNDQ2NTIx

    [JP localize patch] The Utopian Dream(2.0)
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1390301458
    [JP localize patch] Real Space - Stellar Expedition
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1390300052
    [JP localize patch] Real Space - Astrogeology
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1390301077

    公開しました
    ユートピアんドリームは以前本スレで公開されていたものをベースにしてあります
    あとGenesis Initiatorを同時開発できるように勝手に改造してます

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 18:56:42 ID:lNDQ2NTIx

    >>67
    https://i.imgur.com/mKNFSWB.png

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:15:45 ID:lNDQ2NTIx

    >>67
    おおお、とても面白そう
    導入してみます。ありがとう!

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:18:51 ID:lNDQ2NTIx

    >>67
    ありがとうございます!

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:19:34 ID:lNDQ2NTIx

    本体とユートピアを買ったぞー。
    チュートリアルが終わらねえ。
    GMGのクーポン使うと安いね

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:23:35 ID:lNDQ2NTIx

    >>71
    ようこそ銀河へ!チュートリアル・・・・あのロボか、そんな要素もあったな。
    「それももう聞いたよ!」ってなったら解体することもできるぞそのロボ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:31:55 ID:lNDQ2NTIx

    チュートリロボって昔は潰すと鉱石もらえたけど今どうだっけ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:32:05 ID:lNDQ2NTIx

    請求権システムがクソすぎてもう最初から連邦勝利目指さないならコロッサスでいいかなって思う

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:33:43 ID:lNDQ2NTIx

    >>71
    どんくらい安くなったgmg?気になってた

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:35:26 ID:lNDQ2NTIx

    コロッサスは内政もできるしな(精神限定

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:36:54 ID:lNDQ2NTIx

    内政厨でもアポカリプス楽しめる?アセンションとかも戦争のボーナス?

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:43:20 ID:lNDQ2NTIx

    統合消費する布告の解放がアポカリプスだからあれば捗る

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:49:17 ID:lNDQ2NTIx

    >>34
    元ネタのリングワールドは幅百万マイルだから表面積はもっとヤバいことに
    普通の惑星だとタイルの深部まで地下都市張ってると仮定したらまだ理解出来るかもしれない

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 19:56:56 ID:lNDQ2NTIx

    >>75
    ユートピアだけGMGで買った
    10ドルの22%引きで7.8ドルだったよ。すこーし安いかな。

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:01:04 ID:lNDQ2NTIx

    >>80
    サンクス どんくらい安くなるか気になってたから助かる

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:03:53 ID:lNDQ2NTIx

    統合力消費の布告ってどんな効果??

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:14:51 ID:lNDQ2NTIx

    wikiに書いてあった(´・ω・`)

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:18:30 ID:lNDQ2NTIx

    クライシスとか没落がmod兵器使えるようになるmodとかないかな

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:27:32 ID:lNDQ2NTIx

    >>84
    その兵器mod名で検索して、無いなら無い。
    (多様な兵器modに対応している包括的な物は、仕様上作れないため)

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:29:35 ID:lNDQ2NTIx

    もしかして>Extra Ship Components 2.0( - Overwrites)
    クライシスは変わらんが。しかし通常国がリヴァイアサン由来の装備を開発できるようになったりもする

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:32:02 ID:lNDQ2NTIx

    久しぶりにSteamの評価みたら、最近のレビューほぼ不評で草生えた

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:34:30 ID:lNDQ2NTIx

    ここしばらく何度か触れられているが、公式がローカライズを拒んだことに激オコぷんぷん丸となった大中華朋友達の絨毯爆撃やぞ>不評

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:51:56 ID:lNDQ2NTIx

    意外とみんなレビュー見るんすねー

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:51:59 ID:lNDQ2NTIx

    2.0以降は変更点が大きく以前はパラドっぽくなかったのが、パラドらしいゲームになっていってるから評価は分かれるかな

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 20:52:20 ID:lNDQ2NTIx

    買ったゲームのレビューは見ないなあ

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 21:00:35 ID:lNDQ2NTIx

    サイブレックスと古代の番人が同時に存在する銀河だとコンティンジェンシー危機にはどっちが立ち上がるのさ?

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 21:04:01 ID:lNDQ2NTIx

    >>60
    ダジャレが弱いのでやりなおし

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 21:04:09 ID:lNDQ2NTIx

    キュレーターとか工匠をうまく見つける方法ってなんかないかね
    見つからないのは本当に見つからんしトレーダーが3枠あるからだいたいそっちになるし
    キュレーターは体感的にブラックホール居住が多い気がするが居住星系傾向とかあるのかな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 21:15:01 ID:lNDQ2NTIx

    >>92
    両方。ちなみに、運次第で有機没落も覚醒するから、かなり賑やかになる。

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 21:19:25 ID:lNDQ2NTIx

    ロマンがあるな
    ロマンがあるけどお前ら音楽性の違いで別れてたのかって感じだな

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 21:42:44 ID:lNDQ2NTIx

    OSの違いで分かれてたんだろ
    これだからマカーは

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 22:06:38 ID:lNDQ2NTIx

    無知な窓派(-50)

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 22:06:43 ID:lNDQ2NTIx

    コンティンジェンシー再起動に伴い古代の番人が覚醒、運が良ければソレとは別の没落さんが銀河の守護者として覚醒
    コンティンジェンシーが銀河の20%を占めるまでに拡大するとサイブレックス再起動。
    かなり倍率上げとくか意図的に放任しない限りなかなか行かないよな危機勢力領20%って

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-05-20 22:16:09 ID:lNDQ2NTIx

    センチネル「……」
    (プレスリンが銀河の過半を占めないと発生しないサブイベあり)

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