全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【Paradox】Stellaris ステラリス 92【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 09:32:23 ID:mY2NmNmY5

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 91【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523287243/

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1523925143/

  • 556 名前: 名無しさんの野望 2018-04-20 02:30:06 ID:mY2NmNmY5

    開発日記 #111 アノマリー作り直しと探査の拡張

    2.0の次の大型バージョンアップとなる2.1[Niven(ニーヴン)]アップデートについて説明する。
    アップデートの正確な日付については詳しくは言えないが、今回は探査や銀河生成やアノマリーに関する新機能について話す。

    ●アノマリーの変更
    2.1ではアノマリーの仕様をいくつか変更する。
    まず、失敗確率の概念を取り除く。アノマリーの調査失敗は、ゲームを面白くする要素がほとんど無く、
    単純に諦めるか、成功するまでセーブ&ロードのガチャをさせる意味しかなかった。
    いままでの科学者スキルレベルでアノマリー失敗確率があった代わりに、
    これからはアノマリー調査時間が科学者スキルレベルとアノマリーのレベルに大きく依存するようになった。
    レベル2科学者がレベル2アノマリーを研究すると比較的早く終わるが、
    レベル2科学者がレベル10アノマリーを研究すると非常に長い時間がかかるようになる。

    (訳注:公式の画像では「失敗確率」の欄が消え、代わりに「アノマリー調査予想時間」「アノマリー予想難易度」が代わりに表示されている。
     適正レベルより何日ほど余分に必要かも表示されている。)

    また、アノマリー追跡タブを状況ログに追加した。アノマリートラッカーは、
    発見したがまだ調査していないアノマリーの一覧を表示し場所を忘れても簡単に見つけ直すことができる。

    ●ハイパーレーンの生成
    2.1で変化する別の要素は、ハイパーレーンのネットワークの生成方法だ。
    いままでの近くの星系に適当に繋ぐ方法ではなく、
    これからは自然なチョークポイントを生成する「高速道路」によって、復数の「クラスタ(塊)」が繋がる新しいアルゴリズムになる。
    これらのチョークポイントはゲーム内部システムで登録されるので、強力なリヴァイアサンや宇宙海賊が設置されることを防ぎ、
    AIが防衛に適した星系を検出するときの参考になる。
    ハイパーレーン接続量の設定は、クラスタ間の接続量の割合を決定する。そのため、チョークポイント回避のしやすさを決定できる。

    (注:画像は最終的なものではありません。我々はまだアルゴリズムに取り組んでいます)。

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s