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【Paradox】Stellaris ステラリス 92【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 09:32:23 ID:mY2NmNmY5

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 91【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523287243/

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1523925143/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 13:33:18 ID:mY2NmNmY5

    >>1

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 14:48:16 ID:mY2NmNmY5

    2202ヤマトMODって前のやつは艦船追加のみのNSCで動いたみたいだけど今もそうなのかな

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 15:03:45 ID:mY2NmNmY5

    こっちか

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 15:34:22 ID:mY2NmNmY5

    これは1乙じゃなくてヒトデ星人の触手がなんたら
    https://i.imgur.com/7Dfu3g0.png

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 15:37:40 ID:mY2NmNmY5

    マッヨー

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 15:49:24 ID:mY2NmNmY5

    リングワールドの建設時,セクションごとの完成を教えてくれないのは何故なんだろう?
    修復の際は教えてくれるだけ,より意味が分からない

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 15:55:53 ID:mY2NmNmY5

    >>1を称えよ

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 15:59:17 ID:mY2NmNmY5

    リングワールドに限らずメガストラクチャーは段階ごとに完成を知らせて欲しいわ

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 16:27:10 ID:mY2NmNmY5

    >>9
    通知modあるよ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 16:30:02 ID:mY2NmNmY5

    メガストラクチャー作ってる間は他なにもかもそっちのけでずーーーっと建設風景眺めてる

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 16:36:36 ID:mY2NmNmY5

    総統!総統!宣戦布告です!総統!何見てるんですか!

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 16:39:15 ID:mY2NmNmY5

    これは夢なんだ...目が覚めたらリングワールドは完成していて銀河危機はまだ出現していなかったんだ…

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 16:56:48 ID:mY2NmNmY5

    みんなちょっと聞いておくれ。クライシスのさ、異次元艦隊。わりと近場に湧いたから
    100k↑8艦隊を3つに分けて次元門のある星系を完全封鎖したんだ。で、提督の経験値欲しさに攻め落とさずガン待ちしてたら
    奴ら移動がやたらおそいからなんでかと思ったら異次元艦隊、スラスター積んでないのな。
    人工物が内蔵されてるようには見えないエーテルドレイクの子供や物質要素無いシュラウドアバターですらスラスター積んでるのに

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 16:58:51 ID:mY2NmNmY5

    外銀河の3人「来ちゃった」

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:02:32 ID:mY2NmNmY5

    最近このゲーム始めたけど凄い面白い
    銀河の一番端の没落国領域の一つ先の袋小路にSol星系があるから調べろってプロジェクト出たから没落の機嫌取って領域超えて調査船派遣したらSol3が核戦争で荒廃しててゴギブリの徘徊する死の惑星になってて笑ったわ
    もう少し頑張って繁栄してれば最盛期の没落文明がやってきてFTL文明化してくれてたのかなぁ…

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:13:45 ID:mY2NmNmY5

    異星人のはずなのだが不思議と>>1乙出来る

    >>16
    なんてことだここはsol3だったのか(Gの惑星)
    はやく実プレイでも目にしてえ
    ウチの銀河のsol3は普通に人類健在だったりデフォ人類FTL国家のどっちかが多くてな

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:20:09 ID:mY2NmNmY5

    こういうゲームプレイ経験無いけど初心者には敷居高い?
    結構SF好きだから気になってるんだよね

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:24:44 ID:mY2NmNmY5

    これに限らずシミュレーションは結構人選ぶが、妄想力が豊かならいけると思う

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:25:33 ID:mY2NmNmY5

    2.1「ニーヴン」らしいぞ
    代表作は「リングワールド」シリーズ
    2.1は戦闘以外のテコ入れらしいし、リングワールドも調整入ったりしそうね

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:31:04 ID:mY2NmNmY5

    >>18
    自分もこういうゲームはコレが初だけど、やれば慣れるぞ。
    ニューゲーム時にいろいろ設定できるから、キツけりゃ緩められるし。

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:35:14 ID:mY2NmNmY5

    不安ならイージーmodとか入れてもいい
    プレイ中にオンオフ切り替えできるし段階制御も可能だぞ(ダイマ)

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:36:41 ID:mY2NmNmY5

    老爺は辺りをはばかる声でこう答えた「王様は狂権威排他です」
    聞いてメロスは激怒した。「呆れた王だ、生かしておけぬ」
    メロスは単純な狂平等であった
    のそのそと首都星へ乗り込みたちまち彼は撃墜された
    「このコルベットで何をするつもりであったか、言え」
    「POPを暴君の手から救うのだ、選挙をせずカースト制にして何がFTL国家だ」
    「黙れ下賎の者!後で鉱石不足や派閥管理と連邦がめんどくさくなっても知らぬぞよ」
    「私は覚悟をもってやっていると言うのに…ただ、ただ、どうしても慈悲をかけたいのであれば協戦国にセリヌンティウスの国があります。そちらの領土から攻めてください、頼む、そうしてください」
    国に戻ったメロスは侵食されるセリヌンティウス領を尻目に鉱石をためコルベットと地上軍を揃えて敵惑星を落とした
    すると暴君は2国に近付き顔を赤らめ「どうか、ワシも連邦に入れてくれまいか 」とそう言った

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:36:42 ID:mY2NmNmY5

    >>20
    星系内すべての星と艦艇と建造物を破壊する謎ディスクの登場かも

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:38:21 ID:mY2NmNmY5

    そのうちタナカとかサトウとか来るのかね(ヴァージョン名)

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:59:29 ID:mY2NmNmY5

    >>23
    メロス外道すぎてワロタ
    セリヌンティウスは惑星破砕砲で思いっきりメロスを殴るべき

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 17:59:35 ID:mY2NmNmY5

    >>10
    なんて名前?軽く検索したけどよくわからんかった

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:02:35 ID:mY2NmNmY5

    >>18
    これほどSF好きのツボ押さえたゲームないから迷わず買うべし
    システムはやってる内に覚える

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:12:33 ID:mY2NmNmY5

    久しぶりにプレイしたら本当に色々変わってて困惑してる
    なによりもFTLが基本的にハイパーレーンのみってのがどうも…
    ちなみに領土拡大は基地を影響力の許す限りガンガン立てて広げていくのがいいのかな?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:16:11 ID:mY2NmNmY5

    >>29
    影響力足りなくなってから考える位でOK
    贅沢言える余裕が出るか,四の五の言ってられないかの二択しか基本ないから

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:16:48 ID:mY2NmNmY5

    種族画像でパペッティア人の登場に期待

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:27:35 ID:mY2NmNmY5

    コツコツ内政やってると、これまでカツカツだったステーション代をいくらでも払えるようになっている瞬間がある
    この時の快感が病みつき

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:27:44 ID:mY2NmNmY5

    選ばれた存在」の統べる封建王国,後継者はちゃんといて,しかも後継者が寿命で死ぬとちゃんと代替わりもするんだな……
    後継者,とは?

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:29:56 ID:mY2NmNmY5

    >>27
    これで全部通知くる
    ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1337370132&searchtext=

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:34:39 ID:mY2NmNmY5

    >>34
    おお、ありがとう。これで建造忘れが減る

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:39:22 ID:mY2NmNmY5

    SF感を期待すると肩透かしを食らうと思う
    RTS好きなおっさんがボクの考えた理想のRTSを再現して宇宙の皮を被せた感じ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:40:50 ID:mY2NmNmY5

    奴隷を研究に使うなら戦闘奴隷が適任なのか
    …どういう理屈で?いっそのこと研究奴隷が欲しい

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:45:22 ID:mY2NmNmY5

    >>37
    モルモット=研究奴隷?

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:45:57 ID:mY2NmNmY5

    単に地上軍補正は戦争中じゃないと役に立たないから、その代わり全体的なペナルティ抑え目にしただけじゃないか
    あるいは研究や発電も間接的戦闘行為なんだよ!革命的労働行為にせいをだそう

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:46:19 ID:mY2NmNmY5

    ラボ畜かな?

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:47:38 ID:mY2NmNmY5

    ピペット奴隷

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:48:00 ID:mY2NmNmY5

    戦闘奴隷:研究所から外されたら最前線送りだぞ!死にたくなければ成果を出すしかねぇ!

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:48:07 ID:mY2NmNmY5

    >>37
    検体としてでは無くて?
    科学に犠牲はつきものデース

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:51:10 ID:mY2NmNmY5

    sol3の歴史的には古代ローマで医者や教師、下級官吏を奴隷が担っていたことも考えるとありうるけど
    stellarisでは、そういったのは「居住権」や「カースト制度」で実現してくれってことなんだろう

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:56:52 ID:mY2NmNmY5

    SFを「唯一無二の世界観を見せてくれる超オリジナル技術とストーリー」と捉えると肩透かしを食らう
    Stellarisは有名なSFのパロディや変化球がデススタックで押し寄せてくるのを笑い飛ばしながら物量で殴るゲーム

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 18:59:59 ID:mY2NmNmY5

    >>18 >>36も書いてるけど良し悪しとはまた別の部分で
    現在進行形で拠点防衛全面押しの方向に製作が向かいつつあって
    単なるSF好き、RP好きには以前ほどおすすめできないので少し注意
    (ワープ、ワームホール廃棄でブチぎれたトレッキーの例もあるしw)

    1.9までのどこ行くかよくわからん感じの部分が絶妙にSFと親和性高かった分
    2.0以降では地政学ゲーに製作サイドが振りたがって、いろいろオミットして
    SF的な幅を狭めたのが現時点なんで、もう少し成熟を待つのもありかと

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:13:06 ID:mY2NmNmY5

    トレツキストは粛正

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:16:46 ID:mY2NmNmY5

    >>44
    sol3の歴史なら元奴隷で奴隷身分から解放された経験がある者でないと君主の地位を継承できない国だってあったぞ(うろ覚え

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:24:10 ID:mY2NmNmY5

    >>5
    あれ?よくみると結構長いな
    移ってる部分は確かにヒトデマッヨーだけど実は芋虫?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:32:25 ID:mY2NmNmY5

    MODでクラッシュ起こしてるのは確定だけど原因特定するのに便利な方法とかあるんだろうか
    VSのデバッガ使ってやるしかないのかな

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:43:28 ID:mY2NmNmY5

    変更点の半分を削除してクラッシュしなかったら削除した部分に原因がある、
    クラッシュしたら残ってる部分に原因がある、ってのを繰り返す

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:46:52 ID:mY2NmNmY5

    ゲームデザイナーのツイッターに上がってた写真。
    1. ハイパーレーンが全星系と繋がっていない
    2. 科学船に新しいボタンが追加

    https://pbs.twimg.com/media/Da5hAWeW4AAGyeT.jpg

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:48:40 ID:mY2NmNmY5

    チョークポイントを先に解りづらくしたのか
    面倒なことばっか思いつくなあ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:50:16 ID:mY2NmNmY5

    ハイパーレーンの状態も近づいてセンサーに入れないとわからないのか,はたまたハイパーレーン構築ゲーになるのか
    前者を期待したい

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:50:44 ID:mY2NmNmY5

    その星系に入らないと接続先がわからないわけか

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:54:27 ID:mY2NmNmY5

    面白くなりそうな要素に思えないんだが
    開発側としてはどういう意図なんだろう?

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:55:21 ID:mY2NmNmY5

    お前の考えを押し付けるな

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:56:24 ID:mY2NmNmY5

    そういえばワームホールでしか行き来できない離れ小島が生成されるようになるって言ってたけど
    今のところは見たこと無いな

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 19:58:46 ID:mY2NmNmY5

    「第一同盟」とかの主星,研究ステーションじゃなくて軌道居留地作ると研究点が引き継げる
    しかも寺フォームすると25マス惑星になって研究点は地上に残るから,実質2重どりできる
    首都候補に良いんじゃないかと

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:03:16 ID:mY2NmNmY5

    まぁそのまんまレーンが見れなくなるだけなら勘弁だけど
    多分何らかの要素を追加するために隠す必要があったとかそういうのじゃない?
    本当にレーンが見れなくなるだけなら勘弁だけど

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:13:06 ID:mY2NmNmY5

    Stay on Targetの実績やっと解除できた。
    コロッサスを向けあって三つ巴の天上戦争は地獄だぜ!!

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:13:50 ID:mY2NmNmY5

    レーン見れなくなったら開始直後に行動予約しての探索ができなくて面倒くさいことになるな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:19:51 ID:mY2NmNmY5

    仕様変更に寛容なのは適応力持ちプレイヤー 非寛容なのは頑固持ちプレイヤー

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:21:28 ID:mY2NmNmY5

    ここでsol3地上戦出身銀河帝国門閥貴族の古典派が颯爽と登場

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:23:28 ID:mY2NmNmY5

    でも星系ひとつずつ埋めて調査して、っていう開発の方向性から考えると
    レーン見えなくするのはむしろ既定路線な気がする
    (それが面白さに繋がるかは別として)

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:26:13 ID:mY2NmNmY5

    いままで英語だった没落星系名が日本語化されてちょっと新鮮
    と同時に、例えば受容没なら「Cradle」は「ゆりかご」とか、「Preserve」は「禁猟区」と読み替えていたのも
    過去の話となるなと寂寥感を感じた

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:27:19 ID:mY2NmNmY5

    レーン見えなくなる程度なら、modでどうにかなる(はずだ)から、
    仮に改悪だったとしても、別に良いや。
    いつぞやみたいに、2つのFTLをコードすら残さず抹消したりしなければ。

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:29:00 ID:mY2NmNmY5

    レーン見えなくなるのは初期設定でオン・オフできるだろ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:30:18 ID:mY2NmNmY5

    スライム娘の工匠中立機構か…ゴクリ
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1511802.jpg

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:30:38 ID:mY2NmNmY5

    探索に手間がかかるようにするんだったら、自動探索を最初から解禁してほしいし
    自動探索AIをもう少し賢くしてほしいわ

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:35:34 ID:mY2NmNmY5

    さすがに飽きてきたからそろそろ古典派卒業しようかと思ったけど2.1でまたそれなりに変わりそうなのか
    それまで待つか否か…

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:44:54 ID:mY2NmNmY5

    最初からレーンが見えてるのがおかしいっていわれりゃそうなんだけど、完全に出たとこ勝負で戦略も何もあったもんじゃって気がしてしまう
    星雲内は調べなきゃわかりませんぐらいならそりゃそうだって気にもなるけど

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:47:10 ID:mY2NmNmY5

    つまり「チョークポイントに要塞置いて主力艦隊もおいてさあバッチコイ!!」
    と思ったら中立国経由で後背を突かれる可能性もあるんやな

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:50:34 ID:mY2NmNmY5

    >>69
    よかったらでいいんでMOD名教えてもらえる?

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:55:02 ID:mY2NmNmY5

    名付けて銀河群狼戦術

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:56:33 ID:mY2NmNmY5

    レーンを隠されると、調査予約が実質できなくなるから
    探索システムをもっと楽にしてもらわないとやってられない

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:59:04 ID:mY2NmNmY5

    はじめから全自動探査かね?

    最近は巨大リングワールドスタートの超ヌルゲープレイばかりやってるから
    少々ややこしくなるぐらいは別にいいや…

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 20:59:50 ID:mY2NmNmY5

    >>74
    横レスで失礼するが
    スライム娘のポートレートならSlime Raceだと思うぞい
    作者はスライムのみならずモンスター娘系のポートレートMODいろいろ出してるからありがたい

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 21:02:47 ID:mY2NmNmY5

    >>78
    thx

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 21:07:58 ID:mY2NmNmY5

    センサーが届くまでレーンの繋がりの情報が不完全なら
    行き止まりかどうかもある程度近づかないと分からないだろうな

    「こっから先は行き止まりだからチョークだけ抑えて調査も入植も後回し」って選択が
    調べ切らないと出来んな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 21:10:07 ID:mY2NmNmY5

    >>80
    ハイパーレーン密度を減らせば減らすほど
    調査船の数が大事になるな
    調査やアノマリー放置してとりあえず他国にぶつかるまで走らなきゃいけない

    他国とハイパーレーン情報の共有ってできるようになるんやろか
    今の「国交」みたいに

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 21:24:09 ID:mY2NmNmY5

    久しぶりにプレイしたんだけど、難易度設定の数が増えててびっくりしました
    以前の「ハード」に当たるのはどの難易度か、知っている人がいたら教えてください
    >>69
    新しい性癖が開発されちゃう…

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 21:41:01 ID:mY2NmNmY5

    >23
    ワロタw

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:00:14 ID:mY2NmNmY5

    まあ最初からレーン全部丸見えでは「未知の宇宙を探索する」感に欠けるという
    ある意味4xの一つが足りない状態でもあったわけだから
    この方向の修正が出てくるのは不思議なことじゃないんだけどね

    ただレーン1本ごと探索指定するのは面倒だよねって気持ちはわかる

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:03:32 ID:mY2NmNmY5

    自動探査を初めから使わせてくれ

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:04:33 ID:mY2NmNmY5

    「師の教え:哲学的思考」でリーダースキルの上限を一時的に上げている間に
    リーダーのレベルが上限に達した場合、布告の効果が切れると、どうなります?
    上限に合わせてレベルも下がる?

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:06:31 ID:mY2NmNmY5

    >>86
    安心して、下がらないよ。6/5みたいな感じになる

    ただし、レベルアップしてなければ溜まってた経験値は捨てられる

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:08:05 ID:mY2NmNmY5

    >>86
    「哲学的思考」の効果はリーダーの雇用上限.レベルじゃない

    なお,遺伝子や国是などでレベル上限上げた際,その前提が消えてもレベルが下がることはない

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:09:30 ID:mY2NmNmY5

    今度こそコルベットは弱体化されるんだろうか
    2.02では何故かコルベット以外が弱体化される謎調整だったが

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:13:57 ID:mY2NmNmY5

    >>87
    >>88
    ありがとう。

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:16:21 ID:mY2NmNmY5

    >>82
    以前の通常難易度が大佐(AIにわずかにボーナス)らしいから
    ハードならその上の准将かな

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:25:19 ID:mY2NmNmY5

    >>91
    ありがとうございます!
    これで安心して次のプレイに移れます

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:38:12 ID:mY2NmNmY5

    自動探索は公式が初めからできるようにはしないと明言してるから、MODで対応するしかない

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:51:04 ID:mY2NmNmY5

    俺もろだに上がってる美少女MODを真似して作ってみようと思ったんだが
    画像切り抜きの難易度が高すぎて挫折した。。。
    性癖の守護者と研究協定結びたい

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 22:57:51 ID:mY2NmNmY5

    アノマリー・トラッカー実装されます

    https://pbs.twimg.com/media/Da-H2dwXcAEks1z.jpg

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 23:02:28 ID:mY2NmNmY5

    >>95
    これは助かる

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 23:05:02 ID:mY2NmNmY5

    >>95
    これでぽっと出の救済アノマリーの場所を見忘れたときに探さずにすむな

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 23:23:04 ID:mY2NmNmY5

    よし買ってきたけどさっぱり分からんな
    資源集めにひぃひぃ言ってる

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 23:30:10 ID:mY2NmNmY5

    社会不安で志向いっぱい付いたPOPが反乱独立するとその志向+独立する前の元所属国の志向になるんだな
    狂排他・狂軍国・権威・精神を兼ね備えた浄化主義者が生まれてしまうとは思わなかった
    そんな素晴らしい帝国も即元の所属国に併合されて消えてしまったのがもったいない

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-04-17 23:32:00 ID:mY2NmNmY5

    >>99
    何や、その濃い属性の山盛りは。
    すげえ見てみたい。

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