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【Paradox】Stellaris ステラリス 90【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-04-03 23:18:13 ID:hNTcxMjJl

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 88【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522000426/
    【Paradox】Stellaris ステラリスID:ZvsVH8w5p 89【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522419842/

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
    -
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    -
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1522765093/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-04-03 23:33:20 ID:hNTcxMjJl

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。

    遺伝子改造帝国:初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国:全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国:精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物:軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
     国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
     遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学の小規模国家:それぞれの取引で莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦い:没落帝国同士の大規模決戦が起こる。片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    新しい多様なガーディアンや宇宙怪獣:強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-04-03 23:43:01 ID:hNTcxMjJl

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
    新しい2つの宇宙艦「コロッサス/ティタンズ」
     コロッサス:武装は持てないが惑星を破壊したりpopを殲滅したりできる。使用には特別な研究などが必要。
     タイタン:戦艦より更に上位的な宇宙艦。新しい武装や支援用のオーラ兵器などが搭載できる。
    イオンキャノン:防衛プラットフォームで使用可能、ティタン級の攻撃能力を持つ。

    マローダー:国家を襲撃し略奪を行なう小規模国家。契約料を払うことで一時的に襲われなくなる他、雇うことも出来る。
            更にこれに類するイベントが追加。

    新しい国是/布告/アセンションパークを追加。

    #アポカリプスについては仮であり、編集をお願いします。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是。暴走する同化機械/独善的な奉仕機械/頑固な根絶機械。
    暴走する同化機械:お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    独善的な奉仕機械:ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    頑固な根絶機械:駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。

    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

    ●その他:サントラとか小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-04-03 23:43:44 ID:hNTcxMjJl

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-04-03 23:44:22 ID:hNTcxMjJl

    ver.2.0のアレコレについて

    > 新しいバージョンになってから内容が大きく変化しました
    > そのため1.9以前の質問に関してはその旨を記載して下さい
    > テンプレはver2.0用の修正案が必要かもしれません


    >  古代の宝物庫イベントが終わらない→バグかも
    >  艦隊の数が10/0とかになる→バグかも
    >  コルベットで未探索地域にいけない→仕様変更です。調査船でチラ見が必要
    >  領土拡大の仕方変わった?→探索済み星系に開拓前哨基地を設置。影響力を使わなくなりました
    >  戦争で点数を100にしたら負けた→戦勝点ではなくなり、100になると強制終了します。2.0.2で修正予定
    >  追加された海賊が邪魔だよ→領土外に沸くので邪魔なら自国に取り込む
    >  艦隊の熟練度って?→あげると強くなるとのこと
    >  何でかアセンションパークが使えるよ?→dlcに関係なく誰でも使えるようになった
    >  ミサイルどうなった?→硬くなったよ
    >  民間コロニー船はどこへ?→国是に移った
    >  惑星開発の基礎系施設なくなった?→無くなった
    >  艦はどこで作るの?→民間船は入植惑星、軍船はstarbaseで作成
    >  何か収入が少ない→艦隊の維持費が増加したのでそのせいかも
    >  2.0じゃなくて前のバージョンで遊びたい→steamのオプションから変更可能
    >  2.0.2の話って何?→steamのオプションから変更可能、現在ベータテスト中
    >  戦争がよく分からん→”ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519380437/”の>>94,95を参照

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 00:21:39 ID:hNTcxMjJl

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 00:35:55 ID:hNTcxMjJl

    初心者のための必勝陣形

    ●…自軍
    ○…敵軍

                              ○ 戦
                               ○
                                ○ 艦
                                 ○
                                  ○

                                      ○
       ≡ ● < ウアアー                     ○
                                 ○   ○
      ≡ ●   ≡ ● < アイィー           ○   ○
                                ○ コ  ○ 巡
           ≡ ●                 ○ ル   ○
        ≡ ●                    ○ べ  ○ 
               ≡ ● < ダァーイ        ○    ○ 洋
     ≡ ●                        ○    ○
            ≡ ●                      ○
                                      ○

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 01:54:16 ID:hNTcxMjJl

    3月頭に買っていまプレイ時間見たら240時間で愕然とした
    1ヶ月のうち10日を不眠不休でこれやってたことになるんか…

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 03:03:08 ID:hNTcxMjJl

    >>8
    宇宙物理学と異星生物学に関する勉強に費やした,とっても有意義な時間だね
    (;・3・)〜♪ 

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 03:07:55 ID:hNTcxMjJl

    あっなんかすまんレス番見てなかった

    >>1乙 +1000(レスごとに-1
    信頼 90

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 03:31:43 ID:hNTcxMjJl

    >>7
    そういやあっちもパラドゲーだったか

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 04:40:14 ID:hNTcxMjJl

    超能力沸いても別種族扱いにならなくなった結果,遺伝子改変で超能力除去できるんだな
    RP的には実に楽しい

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 05:02:02 ID:hNTcxMjJl

    家畜に超能力なんぞ不要だよな(神経固定と美味を付けながら)

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 05:12:17 ID:hNTcxMjJl

    どうやって除去してんだ
    除去できるなら付与もできるようになるかも?

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 05:13:37 ID:hNTcxMjJl

    一度デフォ設定を変更するだけで新規人民を能力覚醒させられる辺りサイオニック国家前よりラクになった
    我が国は万民に等しく完全市民権と完全兵役、相応の生活水準を与える。ただし貴方達が超能力に覚醒してからだ。

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 05:29:18 ID:hNTcxMjJl

    >>7
    これ敵と味方逆じゃね?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 05:41:23 ID:hNTcxMjJl

    >>16
    これどう見ても●側がコルベ肉壁+巡洋艦に止められて側面から戦艦の火力で殲滅される未来しか見えないよな。
    元ネタわからんけど。

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 05:55:15 ID:hNTcxMjJl

    元ネタはMount&Blade

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 06:08:54 ID:hNTcxMjJl

    >>16
    ここまでテンプレ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 06:42:57 ID:hNTcxMjJl

    スカージミサイルって強い?破壊魚雷の代わりにしたいと思ってるけど。

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 06:54:59 ID:hNTcxMjJl

    今は魚雷もスウォームも捨ててミサイル1本で十分な気がする

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:06:38 ID:hNTcxMjJl

    難易度がわかりづらすぎる
    普通相当はどれだぜ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:15:01 ID:hNTcxMjJl

    たぶんこれか 簡単に訳しとこ
    Ensign(少尉) AIに特別なものはないよ わずかにあるくらい
    Captain(指揮官) エネルギー・研究・艦隊許容量にちょっぴり優遇
    Commodore(提督) エネルギー・研究・艦隊許容量にそこそこ優遇
    Admiral(提督) エネルギー・研究・艦隊許容量にかなり優遇
    Grand Admiral(大提督) エネルギー・研究・艦隊許容量にすごく優遇
    Scaling(目盛り) AIは優遇なしから始まり、時間経過でスケールアップ、
               エンドゲームの年に最大倍率になる
    つまりおそらくは拡大ってのがスケーリングだな
    俺の求めてた形の難易度が遂に登場か やっべうれしい

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:17:33 ID:hNTcxMjJl

    そういやScalingの調整が「徐々に目減りしていく」になってたのは治ったんかのう

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:27:27 ID:hNTcxMjJl

    それは治ったけど現状AI国家が初期の物資不足から挽回できなくて
    後半難易度が上がってるように見えないという話が

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:28:15 ID:hNTcxMjJl

    難易度表記とか前のままで良かったのに
    何か変える必要有ったんだろうか

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:32:54 ID:hNTcxMjJl

    開発者の気分ていう一番重要なことだよ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:38:01 ID:hNTcxMjJl

    総力戦で覚醒さん打ち負かして気持ちよくセーブして就寝したら,どうも相手の別動隊がこちらの策源地を荒らしまわっていたらしく,空白血だらけ&仲の良くない隣国がすかさず入ってくる

    このルール考えたやつ一発殴りたい

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:38:52 ID:hNTcxMjJl

    版図広くなるとこっちが考える前線から遠いとこ荒らされるとなかなか気づけないよね…

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 07:44:48 ID:hNTcxMjJl

    マローダーを1つたたき潰したらうちの帝国のある1星系にそいつらが報告に来た!ってイベントが起きたけど
    敵対的なマローダー艦隊をすべて撃破したせいかレイダー船の1つも出てこなくて草

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 08:21:31 ID:hNTcxMjJl

    >>30
    よその星に出稼ぎ()中の艦隊がいないと,何も来ないんだよね.そのイベント.
    なお,出稼ぎ直前の艦隊は中立扱いのため,根拠地が灰になるのを静かに眺めているだけなのも妙な感じ……

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 09:28:48 ID:hNTcxMjJl

    https://i.imgur.com/O99d3AQ.png

    どうすればいいんやこれ……

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 09:37:42 ID:hNTcxMjJl

    外交できない相手の貪食する群れだな
    戦争の形が総力戦っていう取った星系が即取った国のものになるやつ
    銀河の敵で他国も警戒するから他国と不可侵結びやすくなって信用上げてお友達を作れるかも

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 09:43:19 ID:hNTcxMjJl

    >>32
    Ω<死は君たちに与えよう

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:01:10 ID:hNTcxMjJl

    >>33
    二つの出口が貪食と異次元の恐怖に塞がれてるせいで
    他帝国とコンタクトすらできないという
    次の銀河を開始する準備でもしとくかな

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:02:50 ID:hNTcxMjJl

    貪食の反対側で唯一外につながるルートが異次元の恐怖に塞がれてるから
    どうしようってことじゃないのかな

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:13:26 ID:hNTcxMjJl

    >>35
       殺戮
    自国 貪食 浄化

    かもしれないしイケルイケル

    貪食 貪食
    自国 貪食 貪食

    多分こうなると思うけど。

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:14:51 ID:hNTcxMjJl

    動作が重くなると偶に戦闘がおかしくなるな
    戦闘中のはずなのにこっちは戦闘してないことになってて、
    自由に動けるが相手に攻撃できず一方的に攻撃される
    ロードしなおしたら直るけど気付かないとあっさり壊滅するな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:19:00 ID:hNTcxMjJl

    >>37
    わからんぞ
    自国の裏側が怪しいからもしかすると

        殺戮
    没落 自国 貪食 浄化

    かもしれないぞw

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:27:33 ID:hNTcxMjJl

    ところでさ。
    皆はシステムボイスはなに使ってるの?
    ちなみに俺は軍国ファンだから威勢のいい軍国おばちゃんボイスにしてるね
    宣戦布告時のこぶしを入れるような感じで喋るのが好きだなw

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:32:57 ID:hNTcxMjJl

    >>26
    英語圏の人からしたら
    平社員-課長-部長-社長 って単語にしたら
    なにソレどれが強いのか順番わかんねーよ!
    ってキレられてるレベルの話なんで…

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:34:53 ID:hNTcxMjJl

    >>41
    是非とも会長、代理、契約社員、パート、ニート辺りも追加してほしいところだな

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:39:00 ID:hNTcxMjJl

    自己改造した初期種族が暴れまわっててすげえこまる
    不適格にもできないから浄化できないし、
    テラフォーム済みの死の惑星に適応しやがったからいるだけ害だわ
    どないしょ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:41:00 ID:hNTcxMjJl

    >>43
    あのイベントって前からあったっけ?

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 10:56:57 ID:hNTcxMjJl

    >>44
    前からって言うと? 1.9時代でもみたことはあるよ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 11:00:27 ID:hNTcxMjJl

    大ハーン死後の展開も色々あるんだな
    分裂したのを美味しく食べようと準備してたら、ハン国は分裂せず一国になりサトラップ国と連邦を組んで前より大勢力になりやがった

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 11:01:31 ID:hNTcxMjJl

    >>41
    翻訳シート覗いたら軍の階級に訳変更する流れのようね
    少尉大佐准将と書いてあれば難易度の差わかりやすくていいと思う

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 11:04:53 ID:hNTcxMjJl

    >>45
    そうなのかー
    たまたま当たってなかっただけだったか
    ありがとね

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 11:20:12 ID:hNTcxMjJl

    2.0.2で開幕隣国速攻こんにちWARが難しくなってるな
    負けはしないんだけど、勝てもしない。
    一気に隣国を取り込めなくなったね

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 11:21:03 ID:hNTcxMjJl

    >>43
    属国にして切り離そう

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 11:42:53 ID:hNTcxMjJl

    >>40
    軍国おばさんはしょうもないことをくっそおおげさに言ってくるから好き

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 11:53:54 ID:hNTcxMjJl

    国境沿いに敵の居住固まってると楽なんだけどな。真反対だとひたすら時間かかる

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:04:19 ID:hNTcxMjJl

    >>50
    その手があったかthx 駆除できないのは残念だ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:05:52 ID:hNTcxMjJl

    サイブレックスの危機でのイベントを見たかったら修復、植民しないほうがいいんですかね?

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:13:11 ID:hNTcxMjJl

    自己改造異種族は属国にすれば排他主義者も満足するからもう切り離すか強制移住後でゴミ惑星に押し付けて切り離すのが正解
    平等ならともかく、排他とか権威なら阻止できてもいいと思うんだけどなぁ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:19:42 ID:hNTcxMjJl

    3位の国が率いる5ヵ国が集まった帝国にケンカ売らないと隣国を属国に出来ねえ
    うちはもうぼっちゃん以外に同等の国がいないくらい艦隊増強したけど国土がネズミに荒らされそうで辛い
    となりの天上天国滅ぼしたせいでだれも連邦組んでくれねえし仕方ないが辛い

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:25:59 ID:hNTcxMjJl

    >>54
    入植して試してみればいいんだぞ?損しないから

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:25:59 ID:hNTcxMjJl

    自己改造したpopって何か悪さするの?
    今まで特に何も影響なかったから放置してたんだけど

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:29:17 ID:hNTcxMjJl

    >>58
    勤勉知的みたいな有能特性が農民強靭繁殖早い(終盤)みたいなゴミ特性に化けて矯正も出来ないから厄介
    その土地を有効利用させろ!って話

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:30:33 ID:hNTcxMjJl

    >>58
    排他国でやってると派閥に悪影響与えたりすることも

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:34:19 ID:hNTcxMjJl

    前スレ>>964
    マジかマジだ!
    ありがてぇ、ありがてぇ……
    これでパッチが作れそうだ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:34:58 ID:hNTcxMjJl

    自己改造種「俺ら進化した生物な気がするわ
            だから劣等種(元の種族)が何か気にいらねえわ」
    とかいって偶にイベントが起きてpop殺したりする

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:35:33 ID:hNTcxMjJl

    なるほどそういうことか
    名前の装飾が俺ら優越種ですからみたいで嫌味な人たちくらいに思ってたw

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:41:58 ID:hNTcxMjJl

    やっぱり悪者じゃないですか・・・

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:43:23 ID:hNTcxMjJl

    >>62
    やっぱり遺伝子組み換えとかダメだわ
    超能力最高

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:43:42 ID:hNTcxMjJl

    心を一つにすれば安心!同化して?

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:51:10 ID:hNTcxMjJl

    どうかしてるよ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:58:20 ID:hNTcxMjJl

    >>54
    俺は修復中にコンティ勃発。もうこの銀河は終わりやと思った矢先にサイブレックス・パイセンが颯爽と現れたから修復しても良いはず。

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 12:59:29 ID:hNTcxMjJl

    精神派閥って流石に死の星を寺フォーミングしてから入植すれば怒らないよな?

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 13:00:26 ID:hNTcxMjJl

    てらふぉかけるだけで怒った気もする

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 13:10:34 ID:hNTcxMjJl

    テラフォーム中すっごい怒る
    テラフォームが終わったら賢者になる
    入植しても何も言わない

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 13:14:04 ID:hNTcxMjJl

    物質こそ正義(ロボット信者)

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 13:15:16 ID:hNTcxMjJl

    ポストアポカリプスなら全く怒らない。

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 14:46:37 ID:hNTcxMjJl

    やっぱ精神主義はダメだな
    肉体を捨て機械の道を進もう

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 14:52:33 ID:hNTcxMjJl

    そしてAIの反乱へ

  • 76 名前: 作業所”管理”人 2018-04-04 14:52:42 ID:hNTcxMjJl

    たぶんイスラム教でいう豚みたいなアレなんだろうな

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 15:06:30 ID:hNTcxMjJl

    >>73
    なにそれ初耳
    アトムの栄光を広めてこなきゃ・・・

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 15:12:20 ID:hNTcxMjJl

    M&Bのテンプレを持ってくるのはズルい。

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 15:16:20 ID:hNTcxMjJl

    >>58
    イベントで、「自己改造した◯◯が、武装をした◯◯5人を殴り倒した……」
    みたいなイベントが見れる
    コーディネーターかなって

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 15:27:43 ID:hNTcxMjJl

    アイィーってあるからM&Bかと思ってたらやっぱりそうだったのか

    にしても、死の星をテラフォしてたら怒るのは知らんかったなー

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 16:18:26 ID:hNTcxMjJl

    マルチで使えるMODが少ない?少なくない?

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 16:34:56 ID:hNTcxMjJl

    一本道の端にいたマローダ倒したら奥に普通の海賊がいたんだがどういうことなの

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 16:38:21 ID:hNTcxMjJl

    ○○「やめてよね。本気で喧嘩したら、サイが僕に敵うはずないだろ」

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 16:49:06 ID:hNTcxMjJl

    青き清浄なる世界の為に(浄化)

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 16:55:42 ID:hNTcxMjJl

    例えば、寿命が80年も違えばもう別種族と思っても仕方ないよな

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 16:56:20 ID:hNTcxMjJl

    >>84
    核は持ってて楽しい玩具じゃないんですよ?(軍国主義)

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 16:58:23 ID:hNTcxMjJl

    >>86
    核兵器より更に野蛮な虐殺機械ができている模様。

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:01:16 ID:hNTcxMjJl

    初期の核弾頭ミサイルを機関砲みたいにバカスカ撃ちまくってますよね…

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:01:31 ID:hNTcxMjJl

    >>87
    リボンズ「始まるよ、イノベイター。人類の未来が。」

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:09:07 ID:hNTcxMjJl

    青き光の祝福を銀河に。

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:10:54 ID:hNTcxMjJl

    あなたはそこにいますか?

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:13:12 ID:hNTcxMjJl

    >88
    宇宙空間なら核兵器の放射線くらい誤差だよ誤差

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:17:52 ID:hNTcxMjJl

    >>92
    むしろ核よりよっぽど危ないものばかりなんですがそれは…
    (コロッサス)

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:24:46 ID:hNTcxMjJl

    タキオンランスくらいでも現代水爆よりずっとエネルギー量ありそう

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:27:55 ID:hNTcxMjJl

    核ミサイルが旧式兵器扱いだからな

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:29:31 ID:hNTcxMjJl

    >>94
    ガウス砲とか大型実体弾を惑星に撃つだけで凄いことになりそうだけど…。中性子とか反物質とか武器にしてるし。

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:31:51 ID:hNTcxMjJl

    アノマリーで、死の星を作った超兵器を解析するやつあったよな
    それで入手できるのは核ミサイルなんだけど

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:35:27 ID:hNTcxMjJl

    貿易に使われているらしいエネルギーセルの方が恐らく比重当りのエネルギー量が多いだろうから核分裂とか出力低そう

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:36:54 ID:hNTcxMjJl

    pre-FTL民だから正直そんな莫大なエネルギー想像もつかん

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-04-04 17:40:44 ID:hNTcxMjJl

    超兵器の解析イベントは強化されたっぽいよ。
    入手できるのは粒子ランス、実体弾砲、スウォームミサイルだったかな?

  • 1001 1001

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