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1 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 11:03:47 ID:5ZjdkYmI4
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 86【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521271935/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 02:50:32 ID:5ZjdkYmI4
あれ>>950か
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952 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 02:55:34 ID:5ZjdkYmI4
セクター使わないってゲーム後半きつくね
それにセクター使うが使わまいが自分で操作できる星系数は変わんないし -
953 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 02:56:25 ID:5ZjdkYmI4
実体弾系統のやつって、弾頭に炸薬詰まってたりもしないんだよね?
使ってる技術がすごいだけでやってることは投石とかわんない? -
954 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 02:56:44 ID:5ZjdkYmI4
【Paradox】Stellaris ステラリス 88【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522000426/ -
955 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 02:59:11 ID:5ZjdkYmI4
>>954
おつ
>>949
>>952
前にだれか言ってたけどセクターは貯金箱にできるしね
セルフ入植制限してても使った方がよい気がする -
956 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 03:17:59 ID:5ZjdkYmI4
そういや1.9以前の初期武器選択で
マスドライバーにマウスオーバーした時の説明で「電磁カタパルト」って記述があったから
つまりそういうことなんだろう
でも追尾が乗ったりするし弾に回転をかけてカーブくらいしてるのかもしれない -
957 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 03:34:21 ID:5ZjdkYmI4
2.0リリース直後に少しプレイして以来やれてなかったけど今はコルベとミサイルが強いのか
実弾レーザーと比べてもミサイル? -
958 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 03:38:28 ID:5ZjdkYmI4
>>954
おつおつ -
959 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 03:54:04 ID:5ZjdkYmI4
>>954を讃えよ
preFTLですら炸薬くらい弾頭に詰まってるし
自分で飛んでくミサイルと呼び分けてるだけじゃない?
星界の電磁投射砲みちあに最終誘導くらいはあるかもしれないけど
そういやリアルでも大砲の弾が着弾寸前に最終誘導する技術開発してんだな
RPGミサイルの最後に上に跳ねるやつじゃなくて大砲の弾の -
960 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 05:35:21 ID:5ZjdkYmI4
セクター放置してたらいつの間にか資源変換装置立てまくってエネルギー赤字になってて困る
(Glavius's Ultimate AI Megamod)入れてるのが悪いのかもしれない -
961 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 07:37:06 ID:5ZjdkYmI4
セクター込みだと大量の電力鉱石が貯めこめるってのが利点かもね
商人が即座に手に入って即解決な便利すぎる状態ではなくなったし
結構引き出す機会多い -
962 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 07:40:24 ID:5ZjdkYmI4
鉱石だけ欲しいのにエネルギーもついてきて溢れてしまうああああ
ってなるセクター貯金 -
963 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 07:49:38 ID:5ZjdkYmI4
https://i.imgur.com/INjxKDS.jpg
5x危機なんかぶっ飛ばしてやるよ(震え声) -
964 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 07:53:23 ID:5ZjdkYmI4
>>963
MOD艦入ってなきゃ1M超え相手とか銀河壊れる -
965 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 08:14:05 ID:5ZjdkYmI4
めんどいので首都星系以外セクターにマルナゲしてる
そして飯が猛烈な勢いで余る -
966 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 08:20:39 ID:5ZjdkYmI4
銀河よりPCが壊れそう
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967 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 08:29:18 ID:5ZjdkYmI4
質問です。
危機イベントのスカージ襲来で何とか押さえ込みに成功したものの、敵領土の最後の1マスにスカージに占領されているがPOPが生き残っている惑星があり、なぜか地上部隊が降下できないため制圧できません。これはバグでしょうか?
かれこれ半世紀以上、NPCたちが爆撃を続けています。 -
968 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 08:31:04 ID:5ZjdkYmI4
>>967
コロッサスで片を付けるがよい -
969 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 08:34:14 ID:5ZjdkYmI4
コロッサスはバグも破壊できるのか。
宇宙の法則が乱れるなぁ -
970 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 08:46:26 ID:5ZjdkYmI4
大ハーンの属国仲間が一緒に反乱して独立しよーぜって誘ってきたから、
参戦して勝利したのに
独立したのは言い出しっぺの一番弱い国(元うちの保護国)だけで目ん玉ひん剥いた -
971 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 09:03:47 ID:5ZjdkYmI4
>>965
操作して飯余らないようにできるんかな
建て替えokだとまた飯に変えられてしまう? -
972 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 09:33:29 ID:5ZjdkYmI4
>>968
ありがとうございます!
試してみます。 -
973 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 09:42:40 ID:5ZjdkYmI4
セクターに再建設は許さない
絶対にだ -
974 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 09:48:06 ID:5ZjdkYmI4
物質覚醒のメタ編成ってどうしたらいいかな
うちの領土が物質没落を囲む形になってて邪魔だから落としたいけど深く考えずに組んだらボコボコにされた… -
975 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 10:25:40 ID:5ZjdkYmI4
そういえばいつもは完全に建物立て切ってからセクターに回してたけど特に設定しなくても建物のアップデートはしてくれるのかしら?
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976 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 10:31:43 ID:5ZjdkYmI4
建物のUGは勝手にしてくれる
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977 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 10:33:57 ID:5ZjdkYmI4
そうなのねありがとう
多少は手が抜けそうだ -
978 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 10:35:17 ID:5ZjdkYmI4
セクターちゃんは資源尊重させたら
大量の飯を腐らせてまでも飯資源を尊重するし
尊重させなくてまっさらな軌道上居住地とか渡しても飯いっぱい作る
料理大好きっ子なんだよ -
979 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 10:37:05 ID:5ZjdkYmI4
鉱石重視にしてもそうなるんけ
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980 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 10:39:13 ID:5ZjdkYmI4
やはり惑星の管理は手動に限るな(狂平和効率的官僚制)
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981 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 10:55:32 ID:5ZjdkYmI4
クソAIでも勝てる戦略立ててるから(銀河の危機に蹂躙されながら
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982 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 11:23:57 ID:5ZjdkYmI4
コルベットから魚雷枠を奪えばすべて解決だな!
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983 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 12:01:51 ID:5ZjdkYmI4
セクター管理の画面で今何を建てようとしてて何をアップグレードしようとしてるか説明してくれるよな
あれなんかの役に立つんかな -
984 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 12:04:59 ID:5ZjdkYmI4
開発が完全終了したかどうかがわかるくらいかしら
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985 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 12:21:20 ID:5ZjdkYmI4
ふと隣国の領土を見てて、社会不安100ばかりになってて
何事かと思ってアクティブセンサーリンクして詳しく見てみると、
大飢饉が全土を覆い尽くしてるのが結構よくある
思わず食料増産の布告出して10年間、月当たり食料50無料進呈の人道支援しちまった
なお、無事に息を吹き返した模様 -
986 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 12:24:26 ID:5ZjdkYmI4
なぜそうなるかがよくわからんな…
管理局の隣は食糧にするだけの単純なアルゴでも大丈夫そうなんだが -
987 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 12:35:53 ID:5ZjdkYmI4
反乱起こして独立するとほぼ飢餓になってるよね
どうせ大して伸びないんだし食料備蓄1000くらい与えてもいいのに -
988 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 12:41:53 ID:5ZjdkYmI4
飢餓からの反乱して飢餓を脱出してないのを見ると切なくなる
「こんな政府じゃダメだ!国民は飢えている!」と立ち上がったのに
新政府も飢えさせたままとか…救いはないんですか -
989 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 12:50:47 ID:5ZjdkYmI4
どこぞのpreFTLの発展途上国でよくある話だわな
ある程度の力を持ちつつ既得権益にありつけなかった連中がよくやる -
990 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:01:07 ID:5ZjdkYmI4
2.02で食料生産は幸福とかの影響を受けなくなるみたいだし
飢饉祭りは少なくなりそう -
991 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:18:59 ID:5ZjdkYmI4
「食料値下げ隊として活動されてましたが?」
「そうでしたっけ?うふふふ」 -
992 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:22:32 ID:5ZjdkYmI4
食料とか狂信平和排他だと腐るほど余るんだがなぁ+800まで行った
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993 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:30:34 ID:5ZjdkYmI4
>>990
それはそれで貪食や浄化で処理するときに食料生産が捗りそう
今までは社会不安とかで食糧生産量が微妙だったし -
994 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:34:38 ID:5ZjdkYmI4
食料を売れるようになると牧歌的農業+内向き成熟がより強くなるなぁ
次のアップデートが来たら久しぶりに完全非戦プレイでもしようかな -
995 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:42:23 ID:5ZjdkYmI4
そういやバイオ燃料とかあるんだし、食料をエネルギーに変える施設とか欲しいなぁ。
名前は有機転換炉あたりで。 -
996 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:42:59 ID:5ZjdkYmI4
浄化主義者「それいいっすねー」
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997 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:45:38 ID:5ZjdkYmI4
殺戮機械「はい」
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998 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:49:20 ID:5ZjdkYmI4
>>993
家畜とか狩猟対象とかは社会不安の影響残るとか書いてなかったっけ -
999 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:51:33 ID:5ZjdkYmI4
あの
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1000 名前: 名無しさんの野望 2018-03-26 13:51:55 ID:5ZjdkYmI4
殺戮機械が既に燃料にしてるんだよなぁ
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