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1 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 11:03:47 ID:5ZjdkYmI4
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 86【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521271935/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
730 名前: 名無しさんの野望 2018-03-25 10:56:01 ID:5ZjdkYmI4
>>724
電力じゃなくて質量の問題。使わなくても、質量は消えないから。
>>727
質量が倍ならスラスターも倍積めば、最大速度は同じになるはず。
だが実際は1ランク大きい艦になると、
・サイズ(多分質量)が倍になる
・武装や発電機等も、ほぼ倍になる
・ユーティリティ・装甲・船体値は、倍より明らかに多い
・センサー質量は変わらない(倍にもならない)だろうけど、おそらく微々たるもの
・結果、スラスターを倍も積めない
つまり、「スラスター出力/質量」の比は落ちるから、速度も落ちる。
というのがsol3工学に基づいた考察。
当然、ゲームバランス的にどうなのかは、別の重要な問題。
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