全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【Paradox】Stellaris ステラリス 86【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-03-17 16:32:15 ID:mOTA0NWYw


    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 85【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520912948/

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1521271935/

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:25:46 ID:mOTA0NWYw

    属国化に支配の伝統が必要なのって重いな
    社会学研究とかで勘弁してもらいたいわ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:41:41 ID:mOTA0NWYw

    そもそも属国ってメリットあるの?
    直接占領すれば資源は100パーセント手に入るし、ロールプレイ用途以外でなんかに使える?

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:43:36 ID:mOTA0NWYw

    艦隊数の上限があがる

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:43:59 ID:mOTA0NWYw

    支配勝利の為に領土は拡大したいけどペナルティー抑えたいというのはあるんじゃない?
    2.0.2でペナルティー緩和されたみたいだけど。

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:45:49 ID:mOTA0NWYw

    貴方はどっち! inステラリス

    ・属国orセクター

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:48:28 ID:mOTA0NWYw

    舎弟からすごいすごい言われたら誰だって多少はうれしいよね?

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:50:50 ID:mOTA0NWYw

    >>953
    派閥を満足させるのと影響力ボーナスの為にやってる
    でも確かに経営効率考えたらロールプレイの域を出ないのは否めない

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:53:55 ID:mOTA0NWYw

    よく分からなくて未だに属国を作ったことが無いや

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:54:35 ID:mOTA0NWYw

    >>957
    尚、調子に乗るとブチキレられて独立する模様

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:55:50 ID:mOTA0NWYw

    >>951
    次スレよろ

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 10:56:35 ID:mOTA0NWYw

    >>959
    属国を作るなら受容や平和主義がベスト
    間違っても全方位に喧嘩を売ってる軍国や浄化ヒャッハーな排他で作ってはいけない(戒め)

  • 963 名前: 950 2018-03-21 11:05:50 ID:mOTA0NWYw

    移住先,確保しました
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521597827/l50

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 11:09:08 ID:mOTA0NWYw

    >>963
    あれ?ワッチョイ無いんだけど

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 11:10:55 ID:mOTA0NWYw

    属国にいらない星系譲ったりしてじわじわ育っていくのを見てるのが地味に楽しい
    あと1.9以前の感覚でガンガン拡張して気がついたら研究の星系数ペナがえらいことになってたから慌てて切り離して属国にするとかよくやる

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 11:32:39 ID:mOTA0NWYw

    >>946
    くっころの効果が二倍になります

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 11:37:37 ID:mOTA0NWYw

    >>946
    向こうから宣戦布告させやすくして防衛戦争用じゃね

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 11:38:56 ID:mOTA0NWYw

    星系出力が要らなくなる終盤纏めて切り離すとかはやるな
    modで技術とか伝統増えてなきゃそこまでいくとペナもクソも無いが

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 12:07:32 ID:mOTA0NWYw

    >>946
    自国の影響力+100して相手国の影響力収入と幸福度を減少させる

    >>963
    ワッチョイがないのでやり直しかな?
    あとPOPを拉致するのは拉致爆撃を選択して惑星を爆撃しないと無理よ
    ついでに言えば、惑星タイルに空きもないとダメだし

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 12:31:16 ID:mOTA0NWYw

    >>953
    昔のverだと直接領土取ったりなんてしたらみるみる周辺の敵対が上がって
    たちまち全銀化同盟vsプレイヤーになったから
    属国にしておいてあとから統合するのすごくアリだったけど
    今のverはそういうのないの?今のverまだぜんぜんやれてないからわかんないけど

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 12:47:05 ID:mOTA0NWYw

    海賊対策でいらない星系とったあとに属国に押し付けたりするから今は使える

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 12:52:00 ID:mOTA0NWYw

    侮辱と言っても一体何をしてるのか
    反感200も上げるくらいだし
    大使館職員に乱暴して首だけ返すみたいなやつか?

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:01:16 ID:mOTA0NWYw

    星を2つ砕く位の所業ってなんだろうな

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:02:57 ID:mOTA0NWYw

    使者の首を切って送り付けたり相手の船に糞や動物の死体を投げ込んだりするんじゃない

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:16:59 ID:mOTA0NWYw

    白旗をあげるとか

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:20:13 ID:mOTA0NWYw

    相手種族の肉を使った、ご家庭のキッチンでも簡単に作れる美味しいシチューの料理番組でも流したんじゃない

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:33:50 ID:mOTA0NWYw

    今まで無い方がおかしかったんだろうけど、初めてやられちまった
    ドゥワマク煮込みの人たちがウチの国を道路にしてお隣さんを襲撃に!
    針路上にあった採掘ステーション研究ステーションみんなみんなオジャン
    単純にミネラル換算しても2000近い損害じゃド畜生
    普通に考えて帰りもやられるから当分ステーション立てても無駄
    戦力20K超えたら根絶やしにしちゃる
    隣近所みんな友達なんてヌルイプレイしてるバチが当たったんだろうか

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:40:15 ID:mOTA0NWYw

    レーザーとかマスドライバーより先にロケット研究した相手を
    ロケットマンとか侮辱したのかもしれない

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:54:26 ID:mOTA0NWYw

    >>977
    ヒャッハーとお友達になればいいよ。
    あっ、あいつ金持ってそうですぜ

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 13:57:58 ID:mOTA0NWYw

    ロボ帝国も煮込みにして食おうとするから
    とんでもない悪食だよね

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 14:20:00 ID:mOTA0NWYw

    ヒャッハー!ロボドゥワマク煮込みは鉄分がいっぱい取れるぜ!
    知ってるか!鉄は血になるんだぜ!ドゥワマクが俺らの血になれるとか最高だろ?

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 14:30:17 ID:mOTA0NWYw

    >>963
    ワッチョイ付けた方が荒れにくいから欲しいな。
    >>977
    2.0.1かな?さすがにイラッとするから2.0.2ベータにしてるわ

  • 983 名前: 950 2018-03-21 14:39:05 ID:mOTA0NWYw

    >>982
    つけ方わからないんですが,教えていただけませんか?
    何分,ステラリス始めてから10年ぶりぐらいに2ちゃん使ったもので,変更点抑えられてないんです

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 14:43:11 ID:mOTA0NWYw

    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
    やね

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 14:45:31 ID:mOTA0NWYw

    >>1の最後にある注意書きの通りやで
    1を〜追加してください。までコピペしてから
    1行目に例の文をコピペして投稿ボタン押す

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 14:47:02 ID:mOTA0NWYw

    >>975
    白旗? し、白旗だと……!

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 14:50:10 ID:mOTA0NWYw

    >>986
    バッフ・クラン乙

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 14:52:57 ID:mOTA0NWYw

    まあ1スレぐらいなら無くてもいいのでは?問題になったらその時点で移動すればいいし。

  • 989 名前: 950 2018-03-21 14:54:24 ID:mOTA0NWYw

    皆さまありがとう
    ただ,今ホストが規制されてるみたいなので,どなたか代わりにお願いします

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:01:19 ID:mOTA0NWYw

    せっかく建てたし>>963でいいんじゃない
    危機が起こったら新しい宇宙で

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:01:34 ID:mOTA0NWYw

    浄化主義で物質に勝る精神を取得したら
    その時にコロニー船に乗ってた国民が不能になってしまい
    虐殺対象になってしまったわ かわいそうに

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:06:03 ID:mOTA0NWYw

    終盤以降なんか五月蠅いなぁと思ってたら、異次元の侵略者の時になってた
    効果音が危機が終わった後もずっと鳴り続けてた。
    wavファイルを無音に置き換えたら消えたけど、これバグなんだろうか?

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:07:05 ID:mOTA0NWYw

    同一種族判定って何が基準なのかな?
    人類ポートレート使うと地球連邦が出てきて同一種族判定になるから浄化も出来ず邪魔くさい。

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:19:48 ID:mOTA0NWYw

    >>976
    ?巴「今日の料理はハンバーグなのん♪」

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:26:59 ID:mOTA0NWYw

    自種族以外浄化政策でコロニー作った後に遺伝子改良完了して
    コロニー建設終わったら瞬時に旧種族が浄化されてて吹いた
    ガイア惑星に入植するつもりでワクワクしてただろうにかわいそう

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:38:29 ID:mOTA0NWYw

    劣等遺伝子は浄化よ〜

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:44:31 ID:mOTA0NWYw

    平和主義連邦結成してぬくぬくしてたら連邦の1国が排他主義になった
    君のせいで誰も連邦に入ってくれなくなったんだよなぁ、どうしてくれんのよ
    追放しようにも加盟国全部がNOって言いやがるし、今からでもその特性消しません?ねぇ

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 15:48:50 ID:mOTA0NWYw

    船体再生加工を1.9以前のものに戻そうと思ったらどのくらい回復するのかが思い出せないんだけど、何%ぐらいだったっけ?

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 16:07:54 ID:mOTA0NWYw

    あの

    >>998
    2%
    https://stellaris.paradoxwikis.com/index.php?title=Economy&oldid=26294#Strategic_resources

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 16:13:47 ID:mOTA0NWYw

    >>999
    せんせー。それ船体再生加工じゃなくて戦略物資の生体金属っすよー
    よく見たら生体金属も弱体化してたんか……

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2018-03-21 16:14:11 ID:mOTA0NWYw

    質問いいですか

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s