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【Paradox】Stellaris ステラリス 82【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-03-04 09:59:43 ID:xM2ZjMWY3


    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 81【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519916241/l50
    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1520125183/

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:43:14 ID:xM2ZjMWY3

    コンソールで技術全解放して没落ごっことかしてると、保護国がいち早くコロッサス配備したりして面白い
    最悪な集団だなこれ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:43:53 ID:xM2ZjMWY3

    XLミサイルはもう船からじゃなくて、基地から発射させるFTL搭載星系間弾道ミサイルにしてしまえ
    迎撃できればOK
    迎撃できなければコロッサスみたいな惑星破壊や神の光、他各種の効果で

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:44:42 ID:xM2ZjMWY3

    コロッサスって所持上限が1から増えることはないんだろうか?
    装備載せ替えがかつての調査船並に安くて早いから何の問題もないっちゃ無いんだけど

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:46:42 ID:xM2ZjMWY3

    戦争疲労度は民主>寡頭>独裁>帝国の順で溜まりやすくすればいいのに
    でも今の民主制は大して強くないからテコ入れしないと駄目だろうけど

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:48:00 ID:xM2ZjMWY3

    伝統じゃなくて素で農場から鉱石が出るなら選択肢になるかなとは思えるんだがな

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:49:45 ID:xM2ZjMWY3

    >>956
    ちゃんと石避けないと農具がだめになるんやで…

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:49:56 ID:xM2ZjMWY3

    帝国というか絶対王政ってさ、社会不安溜まりづらいけど、いざ溜まりきったときの反動トンデモなさそうだよね。
    民主政は事あるごとに民衆が不満を訴えるけど、そこまでの混乱にはならないイメージ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:52:51 ID:xM2ZjMWY3

    独裁制と帝国制に「社会不安など無いと主張する(十年間社会不安0、その後1年社会不安2倍)」とかあったら楽しい

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 12:58:05 ID:xM2ZjMWY3

    超能力同化するの楽しい
    同化中は幸福が減って社会不安が高まるのも雰囲気出る

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:03:14 ID:xM2ZjMWY3

    超能力持ちの種族を同化した場合、超能力って消えるんだっけ?
    集合意識やってるけど、まだそこまで進んでないんだよなー

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:03:33 ID:xM2ZjMWY3

    >>958
    民主制で社会不安が限界まで高まっても「緊急選挙だ!」で済みそうだけど
    帝国制で社会不安が高まったら「皇帝をコロせ!後継者もだ!」ってなりそう

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:06:06 ID:xM2ZjMWY3

    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520308667/l50
    スレ立てたがスレタイミスった
    すまん

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:06:10 ID:xM2ZjMWY3

    ゲート建設できるようになると世界変わるな
    このゲートって敵も使えるのかい?

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:21:07 ID:xM2ZjMWY3

    RP的には遺伝子系統は楽しいんだがなぁ……
    軌道居留地を独立させてやるんだけど,食料がない.ただ,「美味」な別種族は配置済みの時に,隣国の主要種族はどこまで残酷な振る舞いを示すのかという社会実験を行い,次の戦争の名目にしていると脳内補完して遊んでる.

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:21:52 ID:xM2ZjMWY3

    2.0になってから初めて触ったんだけどゲートウェイって早めに自領内に組み込んでおいたほうがいいの?

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:34:12 ID:xM2ZjMWY3

    >>946
    首都周りにしきつめたら鉱石はやっぱり強いか
    嫌われ者だから食料を買い取ってくれる人が少ないのと
    貧乏性なのでタイル資源消すのが惜しいから略奪者の評価下げちゃったんだよねw

    >>963
    新スレの建設者 +20

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:41:45 ID:xM2ZjMWY3

    たておつなんだぜ

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:45:53 ID:xM2ZjMWY3

    >>964
    友軍は使える。友軍のを利用することも出来る。敵軍というか国境封鎖されてる国のは「我々に対しては閉鎖されている」とやらで使えない。
    ・・・だから敵軍が我々のゲートウェイを使うこともできない・・・・んじゃないか?

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:54:40 ID:xM2ZjMWY3

    >>966
    使えるのは中盤の終わりぐらいからだから必要になったら奪えばいい

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:55:06 ID:xM2ZjMWY3

    敵も使えないよ
    だからゲートウェイから突然敵軍が湧いてくる心配は要らない
    まあそういう危機があっても面白そうだが、それにはもっと気軽に建てられるものじゃないとなあ

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 13:59:30 ID:xM2ZjMWY3

    維持費重くて難易度普通だと全然NPCが軍隊作らんな 難易度上げたいけどクライシスも影響受けるっけ?

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:02:47 ID:xM2ZjMWY3

    ゲートウェイ見つけて起動したんだけど接続先不明というか接続先が一個も無い状態
    たしかランダムに別のゲートウェイが起動してそこにつながるんだよね?
    なんで接続先不明になるんだろう

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:13:17 ID:xM2ZjMWY3

    爆撃機は発展型まで出てるのに戦闘機がまだスカウトしか出てないんだが、もしかして前提条件って変わった…?

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:13:34 ID:xM2ZjMWY3

    >>973
    接続先不明だと他の所有している国に国境封鎖されているか
    そもそもそこ以外にない可能性がある。
    つまり新しく作るか作られるまでは飾り物やぞ。

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:13:44 ID:xM2ZjMWY3

    適応が強いしそれでいて外交も出来る野蛮な略奪者は俺も強いと思う
    外交ペナはカリスマと食料余るから貢げばほぼ問題ないし
    銀河のはみ出し者RPしたいけど外交もしたい
    俺みたいのには最適

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:18:34 ID:xM2ZjMWY3

    Modで奴隷状態の時だけグラフィック変更とかってできないかな?

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:20:25 ID:xM2ZjMWY3

    >>975
    サンクス。デフォ国境封鎖なんで他国内につながったんですね。
    建造かぁ…メガストラクチャがいるんだっけ

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:27:10 ID:xM2ZjMWY3

    >>974
    戦闘機はなくなった
    なんとしてもミサイルを迎撃されたくないという、開発者の強い意思を感じる

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:30:58 ID:xM2ZjMWY3

    >>978
    たしかゲートウェイ建設技術の前提技術にメガストラクチャは入っていないはず。分野も物理学だし
    少なくともアセッション取らなくても作れるしAIもたくさん作って来る。

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:34:33 ID:xM2ZjMWY3

    >>980
    たまに勘違いしてる人いるけど
    アセンションな
    まあ馴染みない言葉だから無理もないが

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:38:55 ID:xM2ZjMWY3

    >>979
    見つからないと思ったら無くなったのか…
    艦載機枠が寂しいことになるな

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:43:29 ID:xM2ZjMWY3

    ミサイル迎撃できないなら目玉どうしすんねん

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:44:44 ID:xM2ZjMWY3

    ミサイル&コルベット&他艦載機に強い回避と速度に優れた戦闘機
    駆逐&巡洋艦にそこそこ強いバランス型の攻撃機
    戦艦&要塞に強い耐久と火力に特化した爆撃機

    みたいな感じでむしろ艦載機3種に増やして欲しかったな

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 14:57:39 ID:xM2ZjMWY3

    そういうの増やしたら、ただでさえ足りない研究枠がなあ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:06:28 ID:xM2ZjMWY3

    研究枠に悩んでどの武装に特化させるか相性考えながら選択するのが楽しいけど
    増えたら困るという人もいるかぁ

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:07:03 ID:xM2ZjMWY3

    他国の装備を調査するコマンドが欲しい

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:10:06 ID:xM2ZjMWY3

    危機のせいでゲートウェイじゃなくて戦艦に鉱石溶かさないといけないの辛い(内政厨)

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:13:46 ID:xM2ZjMWY3

    >>984
    上からファルコン、ハンター、ジャビィですねわかります

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:22:19 ID:xM2ZjMWY3

    艦載機こそ艦隊戦場の目玉だろう
    砲撃の隙間を縫うように敵機とドッグファイトする戦闘機が見れなくなるのは甚だ遺憾である

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:25:22 ID:xM2ZjMWY3

    うーん爆撃機しかなくなったってことは戦闘機に割り当てられてたMODの戦闘機群が使えなくなるのか・・・
    TIEファイターシリーズ好きだったんだけど

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:27:03 ID:xM2ZjMWY3

    >>986
    元々研究数が多い上にランダムだからなあ
    自分で選べるなら増えるのも楽しみの一つだけど、
    今やってるデータが2285年にしてようやくイオンスラスターという遅さだわ
    ほぼ戦争してないからデブリがないだけだけど

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:35:28 ID:xM2ZjMWY3

    コルベットの回避率が艦載機越えの90%って何か違和感があるな
    つまりコルベットが戦闘機ってことだな?

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:43:59 ID:xM2ZjMWY3

    そういえば艦載機って個別技術じゃなくて戦闘機も爆撃機も同じ技術で同時解禁されるんだったな
    いつも気がついたら全部解禁されてたから意識すらしてなかった…

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:44:58 ID:xM2ZjMWY3

    >>981
    ウルチマの最後のサブタイがアセンションだったような記憶

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:46:13 ID:xM2ZjMWY3

    >>987
    コマンドじゃないけど
    解析不能アセンションや斥候リーダー、哨音省とかでセンサー範囲特化させたりすると
    レーン5つくらい先の艦隊の装備すら確認出来ていいぞ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 15:48:34 ID:xM2ZjMWY3

    世の中にはビームを目視してから回避する戦艦もいるからコルベットなら楽勝

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 16:11:06 ID:xM2ZjMWY3

    影響力が無いとまともに戦争できないのがだるすぎる
    戦力悲惨だけど土地だけ広い相手を併合するのにも1000くらい影響力取られるとか意味が分からん

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 16:24:47 ID:xM2ZjMWY3

    >>998
    コロッサスとったら総力戦使えるはずなんだけどな
    バグってるのが悪い

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 16:26:31 ID:xM2ZjMWY3

    質問いいですか?

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2018-03-06 16:27:02 ID:xM2ZjMWY3

    ステマリス

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